SSブログ

ちょきちょき [シェルティーミミ]


DSC01530.jpg
 青い空
 
 
白い雲
 
 
白い太陽
 
 
ときどき空虚感を思い知らされる。。。
 
 
そこでちょっぴり黄色いお花に元気をもらおう
 
だって黄色はビタミンたっぷりの色だから 
DSC01390.jpg
DSC00936.jpg
 
この暑さもあと少し
 
ほんとかな ?
 
 
さて今日のミミは今朝のこと
 
ミミがフロアーを歩くと カシャカシャ音がする♪
 
そろそろ爪きりの時期?
 
え?
 
DSC01533.jpg
爪切るの(@_@;)
 
 
。。。みたいな (爆)
 
 
憎っくき爪きりめ~~~~~とでも思っているのか
DSC01536.jpg
 
やっぱり止めようかな。。。 
DSC01537.jpg
 ぎゃはははは!
 
嘘だぴょ~~~~~~~~\(^o^)/
 
DSC01538.jpg
 
ムムム!
 
素早い!!
 
反射神経は優れものだ(^_^;)
 
 
こら!
 
爪切るぞ!
 
DSC01539.jpg
ふふふ♪
 
足は踏ん張っているけど観念している模様
 
ここでは切らせないので抱えてお風呂場へ直行→→
 
なぜかお風呂ではチョキチョキお利口さんです(#^.^#)
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(110)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 36

たまさん

どこのワンズも爪切りは嫌なんだな~
でもお風呂ならOKってのが救いですね!
我家は4本足全部切るのに3日はかかるな~
by たまさん (2011-09-16 18:34) 

みぃにゃん

t爪切りちゃんとさせてくれるんですね♪偉いな!ロッキーは動物病院で切ってもらってます。しかもエリザベスカラー付きで!
by みぃにゃん (2011-09-16 19:09) 

Hiro

青い空に黄色いお花がとっても素敵ですね♪

ミミちゃん爪切り嫌いなんですね。
えっ!ていうような表情が可愛い~♪
by Hiro (2011-09-16 19:18) 

mamii

爪切りさせるのですね、お利口さんですね。
by mamii (2011-09-16 19:22) 

ため息の午後

キバナコスモスの黄色が眩しいようです。
うちのワンコも爪切りは大嫌いですよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-16 19:56) 

シラネアオイ

こんばんは!ミミちゃんシャンプーと爪切り同じ次元で受け止めているのかな~!!
by シラネアオイ (2011-09-16 20:00) 

美美

たまさんさん
我が家では美美さまだけには切らせてくれるんです。
というより、爪きり、歯みがき、お薬は美美さまだけ^^;

みぃにゃんさん
エリザベスカラー???
カミカミしちゃうのかな^^

Hiroさん
追いかけられるのを楽しみにしているのかも^^;

mamiiさん
美美さまだけにはね切らせてくれるんです^^
by 美美 (2011-09-16 20:03) 

くまら

猫と違って、爪とぎとかしないですもんね
でもお利口さんですな^^
by くまら (2011-09-16 20:08) 

美美

ため息の午後さん
お風呂のふたの上に載せて切ると大人しいですよ(^_^)v

シラネアオイさん
切れない爪きりを使ったときのトラウマかもしれません^^;
今は切れ味抜群です!

くまらさん
アスファルトの上を散歩しているので
そんなに長くはならないのですが
床のシャカシャカが気になります^^;
by 美美 (2011-09-16 20:38) 

吟遊詩人41

犬はひっかかないからアレなのですが、、、猫は切らないとアレです(>_<)
切るのが怖いから美容室行ってきます~500円です(*´∇`*)
by 吟遊詩人41 (2011-09-16 20:53) 

m6324

ミミちゃん爪切り出来てえらいですね。^^
by m6324 (2011-09-16 20:59) 

ゆうみ

わかった!
ミミちゃんは 美美さまのしもべなんだわ。
ほら 目が怯えてるよ。
あぅあぅ
by ゆうみ (2011-09-16 21:16) 

響

爪切り嫌いなんですね。
踏ん張ってるのが
可愛いです。
by (2011-09-16 21:17) 

ぶう

それでも爪を切らせてくれるミミちゃんはおりこうさんですよ~。
とめさんもクマ子も、先生じゃないとダメです(笑)
黄色い花は、ホントに元気をもらえますよね!
by ぶう (2011-09-16 21:28) 

レイリー

今日もいい空でしたね~
またしばらく不安定になりそうなので見納めでしょうか?
やっぱり爪切りは嫌なんですね~
ウチのネコも気配で逃げます!
更には朝晩に薬を飲ませるのですが薬の袋を「カサッ!」としただけでスクランブルダッシュで逃げます。。。
by レイリー (2011-09-16 22:23) 

SUBARU561

ミミちゃん爪切り嫌いでしたか^^
いいぞ、その踏ん張る姿!
by SUBARU561 (2011-09-16 22:42) 

美美

吟遊詩人41さん
昔、飼っていた猫にゃんは爪など切ったことはなかったような、
田舎だから~♪

m6324さん
うんうん美美さまエライ。。。(爆)

ゆうみさん
うふふ~♪
ミミは美美さまの奴隷よ~~~~^^v
って散歩中はボディーガードなのだ!

響さん
北海道のお土産話、楽しみにしていますよ~(^^

ぶうさん
黄色は元気印\(^o^)/

レイリーさん
やっぱり猫ちゃんも爪切りするんですね。
スクランブルダッシュ。。。楽しそう
目に浮かぶようです(^^
by 美美 (2011-09-16 22:49) 

美美

SUBARU561さん
こらこら、
そんなことで応援しないでください。。。(爆)
by 美美 (2011-09-16 22:52) 

zak

青と黄色の対照って凄く合いますね。
青い空と白い雲は定番ですが・・
勉強になりました。
美美さん観念しよりましたかぁ~(笑)
by zak (2011-09-16 23:03) 

みうさぎ

手足とか尻尾て
触られると
興奮して怒るキャメロンは
爪長いですよっ
カッカ~音して歩く
まるで~ハイヒール履いているみたい~
娘は切っていると思われます^^;
ミミちゃん~お風呂好きだから~
お風呂場が安心出来るのかなっ(^◇^)

by みうさぎ (2011-09-17 00:19) 

Loby

こんばんは。
二番目の写真、見事ですね!
ワンちゃんの爪切り...
私はやったことありません^^;
by Loby (2011-09-17 00:30) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://mz8v01f.w.h-anime.me/mz8v01f/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 10:19) 

キャラハン

青い空に黄色い花がいい感じですね♪ (^o^)
とっても爽やかです。。。

by キャラハン (2011-09-17 10:47) 

hrd

今は亡き愛犬の爪切りは何故か痛そうな
気がして出来ませんでした^^;
by hrd (2011-09-17 11:55) 

miwa

ミミちゃん爪切り嫌いなんですね~
モモの場合は、散歩で爪が自然に削れてしまうので
鬼爪だけ切ってます。
歯磨きだけは・・・逃げ回ります( ´艸`)
嫌いなものは、しょうがないのかな~
by miwa (2011-09-17 13:59) 

美美

zakさん
青と黄色は良く合う色なんですよ^^

みうさぎさん
風呂のふたの上だと立ったままでいてくれるので
楽に切れます。
ちなみにミミはお風呂嫌いですw^^;

Lobyさん
昔、外で飼っていた犬は切ったことはありませんでした。
今は部屋の中なので床ですべると危険なので時々切ってます^^

キャラハンさん
一転して今日はまた変な天気になってしまいましたね^^;

hrdさん
爪切りもハサミによってパチンの衝撃が嫌いらしいのですが
よく切れる物だと平気です^^

miwaさん
ミミもお散歩で十分なのですが、
部屋の床で滑って足を痛めたことがあり
それ以来切るようにしています。
あとご主人様がシャカシャカにうるさいんです^^;
自分で切れないくせにね^^
by 美美 (2011-09-17 14:45) 

rtfk

お風呂で爪切り・・・カワイイですねぇ(^w^)

by rtfk (2011-09-17 16:25) 

ナビパ

お風呂で観念のミミちゃんですね。^^;
お風呂嫌いでしたっけ。。。?
by ナビパ (2011-09-17 18:19) 

わたっち

こんばんは。今日の写真は鮮やかで
一段と綺麗ですね。素晴らしい♪
by わたっち (2011-09-17 19:44) 

美美

rtfkさん
諦めでしょうか^^
東京は安定しない変なお天気ですよ^^;

ナビパさん
お風呂も苦手です^^;

わたっちさん
綺麗な黄色のお花でした^^
by 美美 (2011-09-17 20:17) 

こうちゃん

気持ちのいい空と雲ですね。
by こうちゃん (2011-09-18 00:10) 

moz

あはは、ミミちゃん観念しちゃったんですね ^^
仕草と表情、可愛いです。
空も雲も、秋支度ですね。来週は天気が悪いようですが、季節は秋 ^^v
少し、涼しくなるとか・・・、本当らしいですよ(笑)
by moz (2011-09-18 07:52) 

美美

こうちゃんさん
やっぱり空は青いほうがいいですね^^

mozさん
ふふ♪
徐々に涼しくなってほしいですね^^
by 美美 (2011-09-18 21:59) 

Cazz

青い空からオレンジの花の色に癒されて
その後にミミちゃんと背景の赤
すごく色の奇麗な並びですね♡

お風呂場では逃げ場がない!と
覚悟を決めたのかしら?ミミちゃん♪
by Cazz (2011-09-19 11:06) 

海を渡る

ミミちゃんの表情豊かな写真がいいですね。
by 海を渡る (2011-09-19 14:40) 

美美

Cazzさん
覚悟。。。ふふふ、そうですね^^

海を渡るさん
ほんと表情豊かで、それに惑わされると
過保護になってしまいますw^^
by 美美 (2011-09-20 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0