SSブログ

ミミアザラシになる [シェルティーミミ]

東の空
5時37分~ 
DSC01444.jpg
DSC01447.jpg
 
5時30分にはもう太陽は昇ってしまっていたけど雲に反射してとってもきれいな朝焼けでした(^_^)v
日の出は左側から右側に移ってきています。
向かって右側には山があるのでしばらくすると山からの日の出が見られそうです♪ 
 
 
さて今日のミミ
 
ここ数日お散歩帰りにはへばってしまうので今日はご主人様を見送ってから即行でお散歩へ~。
 
くんくん♪
何か気になる匂いかな(・・? 
DSC01454.jpg
 
いつもの公園の入り口にはなんと!
 
DSC01455.jpg
白花曼珠沙華です。
赤いのと一緒に咲いていました。
 DSC01458.jpg
色々な場所で咲き始めましたね(^^)
 
広場ではうふふ♪
 
しつこく今日もアレをやりましたよ~って
 
先日ボールを失くしてしまったのでアレしか無いんです(^_^;) 
 
きょうはキャッチできたかな?? 
 
DSC01460.jpg
早い走りを見せています^^ 
DSC01461.jpg
 大きな口を開けて~
DSC01462.jpg
ふふ♪
キャッチしました(^_^)v
 
画面からはみ出ないでよかった^^; 
DSC01466.jpg
 
やり遂げたぞ~。。。みたいな
 
ちょっとカッコイイな♪ 
DSC01478.jpg
 でも。。。
 
あの~^^;
 
DSC01480.jpg
 
アザラシ玉ちゃんのようなお姿は見たくないですw(爆) 
 
お家に帰ると。。。
DSC01518.jpg
 頭隠して尻隠さず (@_@;)
 
ぎゃはは)))))))))))))) 
 
時々こんな感じで寝ています(#^.^#)
 
おまけ
 
雫ころころ♪
DSC01503.jpg
 
余談ですが、本日ショックなことが、
なんと数年前に買った我が家の32型のTVが壊れたのです(>_<)
 
SONYのWEGA。。。
テレビを消してしばらくするとリモコンでテレビが点かなくなるんです。
時々見ている最中に消えることも。
修理には最低20,000円。40,000円掛かることもあるというのです。
新品が買えちゃいますよね(;_; 
主電源で操作すれば見られるので完全に壊れるまで見るしかないかな。。。
ここ数年壊れるものが増えている
プリンター、洗濯機、掃除機、ディスポーザー、網戸、DVDプレイヤー、テレビ。。。
次はなんだ?
最初に修理した冷蔵庫?
頼むからあと2,3年はもってほしいな(^_^;)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(86)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 34

(。・_・。)2k

綺麗な朝焼けですね(^^)
お見事です!
by (。・_・。)2k (2011-09-15 18:27) 

美美

2kさん
また暑くなっちゃいましたねぇ
体調。。。ご自愛くださいね(^^)/
by 美美 (2011-09-15 19:31) 

海を渡る

ビル群の上の朝日が素晴しいです。
白い花曼珠沙華は珍しいですね。
まだ見たことがありません。
物は壊れるもんですよね。
by 海を渡る (2011-09-15 20:21) 

ナビパ

ゴマちゃんもミミちゃんも共通点は可愛いです。^^
by ナビパ (2011-09-15 20:32) 

makkun

5時37分時はまだ鼻ちょうちんで寝ていま~す(●^□^●)アハッ!
ミミちゃんは朝から偉いですね~
by makkun (2011-09-15 20:39) 

Hiro

美美さん早起きなんですね~!
私はもう少し遅い時間にならないと日の出は見れそうにありません^^;
とってもきれいな朝焼けですね♪

by Hiro (2011-09-15 21:02) 

美美

海を渡るさん
ビル群。。。田舎から望む景色です^^;
ひとつ壊れ始めると連鎖反応ですね。

ナビパさん
タマちゃん、ゴマちゃん、ミミちゃん+美美=コロコロ^^;

makkunさん
ミミは早起きですよ~^^v
by 美美 (2011-09-15 21:09) 

美美

Hiroさん
6時半にはご主人様が出勤するので
仕方ありませんね^^;
by 美美 (2011-09-15 21:11) 

majoramu

わが家も同じでしたよ。3年前 冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、テレビ、エアコンまで 次々壊れて おかげさまで家電製品屋さんと仲良くなりましたよ。
by majoramu (2011-09-15 21:12) 

はくちゃん

こんばんは
コメントありがとうございます
出張中、nice! だけになっちゃいます
ごめんなさい。
m(_ _)m
by はくちゃん (2011-09-15 21:25) 

hatumi30331

きれいな朝焼け・・・・すごいです!
うちも、日の出、段々位置が変わって来ましたよ〜♪
白い曼珠沙華・・・きれいですね〜
もう咲いてる? 探しに行こう〜〜!
確か、去年・・・・公園に・・・・^^:
by hatumi30331 (2011-09-15 21:50) 

sora

彼岸花の赤がきれいです!
もう咲いているんですね。
私も探してみます。
by sora (2011-09-15 21:59) 

美美

majoramuさん
10年から15年周期でしょうか
もういやになっちゃいます(/_;)

はくちゃんさん
お気遣いありがとうございます(^^)/

hatumi30331さん
しばらくは朝日も楽しみの一つになります^^
曼珠沙華は赤、白は咲いているんですが
黄色は見た事がないんですw

soraさん
彼岸花咲き始めましたね^^
by 美美 (2011-09-15 22:12) 

ひろっち

曼珠沙華咲きましたね。
私、埼玉県の日高市にある巾着田(結構有名)では
今日行ってみたのですが、まだ1,2部咲きでした。
コスモスは見頃でしたよ。

by ひろっち (2011-09-15 22:19) 

くまら

彼岸花探すんですが・・・当地はまだのもよう・・・orz
by くまら (2011-09-15 22:34) 

zak

ナイスキャッチ!
ナイスキリトリ~

そして・・・ おつかれの美美さんですかね~(笑)
by zak (2011-09-15 23:26) 

ゆうみ

私のブログのサイドバーに SONYの正規 メンテ会社のバナーが貼ってあります。
山形ですが郡山にも支店があるし 配送とかもできると思うので 一度問い合わせてみてください。
その時に ゆうみのブログのサイドバー見ましたがと言っていただくと どうにかなるかも。
保証期間もあるし 同じ系列の会社紹介してくれると思うの。
by ゆうみ (2011-09-15 23:43) 

ぶう

うわ~、こんな朝焼け、久しく見てないなぁ~。
とめさんがタイミングよく「おぴっこー!」
って言ってくれたら、見れるかなぁ(笑)
by ぶう (2011-09-15 23:58) 

みぃにゃん

ミミちゃん上手にキャッチしますねぇ~
すごいな!!最初はどうやっておしえたんですか?
ロッキーにもやってみたけどかじってばっかりです(泣)
by みぃにゃん (2011-09-16 01:23) 

旅爺さん

雲がある日の朝焼けは実に綺麗ですね。
by 旅爺さん (2011-09-16 07:08) 

sak

すごくきれいな朝焼け
こんな日はなにかいいことありそうな気がしますね(^^
by sak (2011-09-16 07:50) 

美美

ひろっちさん
一度巾着田に行ったことがありますが
すっごく綺麗でした(^^)/
コスモス見せていただきました♪

くまらさん
こちらも咲き始めたばかりです。
これからが楽しみですね(^^)/

zakさん
ワンコを追いかけて撮るのは難しいです^^;
キャッチしやすいように投げなければならないし。。。

ゆうみさん
保障はもう効かないようです^^;
主電源を使えば何も問題ないので、悪化しないようなら
現状維持なのですが
ちょっと問い合わせてみようかな。。。(泣)

ぶうさん
まだ私も太陽の昇る瞬間は見られませんよ~
ベランダにでるだけなのでお手軽です^^

みぃにゃんさん
最初はボールのキャッチボールと同じです。
キャッチが出来たら待てを掛けて追いかけさせました。
あくまでも美美家のやり方ですが^^;
何でも褒めちぎると、図に乗ってやるようになりますよ(^^)/

旅爺さんさん
やっぱり雲があると素敵な風景になりますね♪
今朝は靄っていました^^;
by 美美 (2011-09-16 08:14) 

わたっち

おはようございます。UFOキャッチ
上手なんですね♪
by わたっち (2011-09-16 08:35) 

masalin6412

白色ははじめて見ましたぁ〜\(^o^)/
ってかミミちゃんのお尻がかわいいですぅ(^^;;隠れてるつもり?かな⁈
by masalin6412 (2011-09-16 08:51) 

rtfk

白い曼珠沙華が綺麗ですね^^)
黄色もありますよね・・・園芸品種かなぁ?
こちらには赤しかありません。。。
by rtfk (2011-09-16 11:36) 

miwa

綺麗な朝焼けですね~
犬の散歩に行かなくなったら早起きできなくなっちゃった。
白い曼珠沙華も綺麗です。
by miwa (2011-09-16 11:56) 

美美

sakさん
見ている時は嫌なことも忘れますね^^

わたっちさん
あとは美美さまの腕がよければいいのですが^^;

masalin6412さん
白い色、きれいですよね♪
何かうるさい音がしていると頭だけ潜っています^^

rtfkさん
黄色は見たことがないんです。
ピンクもあるようですよ(^^)/

miwaさん
朝食を作る合間にベランダからの朝日ですよ~(^^)/





by 美美 (2011-09-16 13:55) 

みうさぎ

奇麗だ~
わんこてど~してか
頭隠して尻隠さずだねっウフフッ

by みうさぎ (2011-09-16 14:09) 

金太郎

もう白い彼岸花が咲いているんですか。
綺麗ですね〜

私もSONYには何度かやられました。
テレビ、ビデオデッキのリモコンが使えなくなりました ^^

by 金太郎 (2011-09-16 14:54) 

びくとる

素晴らしい朝焼け、見事ですね。^^
うちは、この前の記事の通りレンジが壊れて
次はガス台が壊れてます。。。1つだけつかないから
まだそのままでいいかな。。。(あと2つあるし)
by びくとる (2011-09-16 15:26) 

レイリー

家電品は壊れ始めると立て続けに逝きますね~
ウチもそろそろきはじめるのでビクビクしてます。。。
白いのは良いですよね~
なかなか見れないので見つけると嬉しくなります (^^
ミミちゃんのアザラシバージョン可愛い♪ 
by レイリー (2011-09-16 15:38) 

美美

みうさぎさん
頭。。。なんでかなあ^^

金太郎さん
電化製品は相性もあるのかな^^;

びくとるさん
ガス台。。。ガスだけにガス漏れには気をつけてくださいね(^^

レイリーさん
ほんと連鎖反応を起こしますネ
彼岸花、黄色やピンクまであるようです。
ピンクは見てみたいですね!

by 美美 (2011-09-16 17:50) 

吟遊詩人41

〇ニーは、、、壊れますね・・・
壊れない家電はないのですが、、、〇ニーは(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-16 21:01) 

美美

吟遊詩人41さん
え~\(◎o◎)/
まじですか。。。(泣)
by 美美 (2011-09-16 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0