SSブログ

一年ぶりの彼岸花 [はな]

DSC01263.jpgDSC01266.jpg
今年初めて見かけた彼岸花
 
一輪でも十分自分を主張しているね。。。本人その気はないでしょうが^^
 
そこで 
 
うふふ♪ 
 
おしゃれな額縁に入れてみました(*^_^*)
DSC01268.jpg
お洒落でしょ(*^^)v
 
昨晩は綺麗なお月様でしたね。
がんばって撮ってみましたがボケちゃったあ\(^o^)/
DSC01277h.jpg
 
やはり食い気で行くしかないと、お供え物とパチリ!
DSC01289h.jpg
 
最後は萩のお花とハイ、チーズ(^^)/
DSC01293.jpg
 
次はもっと上手にとれたらいいなあ。
 
さて愛犬ミミは今日も朝のお散歩に行ってきました。
でもすぐ暑くなっちゃいますね(^_^;)
 
 帰り道では立ち止まってしまうことが増えました。。。って
 
ご飯をしっかり食べないからでしょ! 
 
 DSC01299.jpg
必ず残すんです(・_・;)
 
多寡がこれだけ残すなよ~~~~(>_<)
 
一粒残すことも。。。なのでお口の中に突っ込んでやるの
 
でもぺって出すのよ^^;
 
まあいつものことなので気にしませんが。
 
 我がままなんだから~♪
DSC00831.jpg
DSC00832.jpg
こんなまったり~♪な、お顔見たら叱れませんね(*^^)
 
ラピスちゃんというワンちゃんの後姿、斜め横が素敵だったので真似してみましたが。。。
 DSC01074.jpg
 
わはははは~~(^_^;)
 
素敵でも、可愛いでもなく ...撃沈(・_・;)
 
 おまけ
 
コロっと雫~♪
DSC01318.jpg
 
暑くなるまえの駆け足散歩が続く日々、ミミの写真をがんばって撮らないとな(笑)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます(^^)/ 

nice!(75)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 23

zak

彼岸花の季節ですね・・・
埼玉の巾着田が有名ですね。
ほんとうに美のある凛とした姿立ちですよね。
by zak (2011-09-13 19:57) 

はくちゃん

こんばんは
彼岸花は咲く季節になってきたんですね
ちゃんとお彼岸に合わせて咲くなんて不思議なお花ですよね

by はくちゃん (2011-09-13 20:20) 

Hiro

彼岸花が咲きはじめたんですね。
うちの方もそろそろなのかな。明日見に行ってみよう!

ミミちゃん少しだけ残すんですね。
うちのポヨもチョットだけ残すんですよね。
最近はもっと大胆に残すようになってきました(~~;)

by Hiro (2011-09-13 20:34) 

sak

彼岸花、子供のころから大好きな花です
もう彼岸花が咲く季節なのですね
一年...はやいなぁ...って
by sak (2011-09-13 21:04) 

ゆん

彼岸花素敵!!私も今年は撮りたいと思ってるの~~~。

ミミちゃんなんで少しだけ残すの(笑)。
うちのりゅうこさんは皿まで食べちゃう勢いでたべます。。
色気より食い気ですね。
by ゆん (2011-09-13 21:40) 

美美

zakさん
一昨年だったかな巾着田、行ったことがあります。
見事でしたあ(^^)/

はくちゃんさん
コレばかりは、変な気候でも時季をちゃんとわかっていて
咲くんですね。
ほんと不思議ですね^^

Hiroさん
ポヨちゃんも同じですかあ~
なぜでしょうね^^

sakさん
私は田舎では見たことがありませんでした。
だから初めて見たときはちょっと感動しました^^*

ゆんさん
彼岸花きれいですよね♪
思わず撮りたくなっちゃいます。
ミミは夕食も残してしまいました^^;
暑さがぶり返したことも原因かも。。。

by 美美 (2011-09-13 22:54) 

ぶう

彼岸花は、なぜかこちらではあまり見られないので、
こうして拝見できて嬉しいです~♪
お供え物と中秋の名月、いいですね(^^)
by ぶう (2011-09-13 22:58) 

ゆうみ

もうこんな季節なんだ。
今年は忙しくて 彼岸花の時期だと思わなかった。
美美さま ご存じよね。山口百恵の『万寿釈迦』 
はい 熱唱してください。
by ゆうみ (2011-09-13 23:30) 

キャラハン

彼岸花とってもキレイですね♪ (^-^*)

by キャラハン (2011-09-14 05:37) 

たかれろ

彼岸花が咲く時期になると、気温も低くなってきますね~
by たかれろ (2011-09-14 06:56) 

rtfk

おはようございます^^)
額縁に入った曼珠沙華素敵ですね^^)
名古屋で黄色の鼻を観たことがあります(^w^)
by rtfk (2011-09-14 08:38) 

レイリー

彼岸花イイですね~
今年は上手く撮れるかな?
近所で済まそうと考えてます (^^
お供え物とお月様、イイですね!
月は三脚使ってスポット測光で露出補正をマイナス気味にするといい感じに撮れますよ~
評価測光だと丸い光になっちゃいます。
by レイリー (2011-09-14 09:09) 

lamer

もう彼岸花ですか・・・。
暑さ寒さも見えてきますね。
中秋の名月と満月が重なったお月様いい感じです。
秋ですね。
by lamer (2011-09-14 09:37) 

美美

ぶうさん
長野の田舎でも見たことなかったですよ^^

ゆうみさん
え~~~~~
古すぎて記憶にないような。。。(笑)

キャラハンさん
一瞬被りそうになってドキっとしました。

たかれろさん
いや~
暑さがぶり返して熱中症気味です^^;

rtfkさん
額縁、偶然っておもしろいですよね^^
黄色いのですかあ。。。見てみたいです!

レイリーさん
淺川の土手にも咲きますよね^^

お月様。。。三脚は使ったのですが多分割測光のままで露出補正を
していたみたいです^^;
早速メモメモしました。
こういうアドバイス大歓迎ですw
これからもよろしくお願いいたします(^^)/
by 美美 (2011-09-14 10:12) 

masalin6412

ミミちゃんなんで残すんだろうね?
なんかとても人間ぽい(^-^)/
うちの子達はお互いの入れ物舐め合ってるし…親に似て意地汚いっすよ(^^;;
by masalin6412 (2011-09-14 10:33) 

海を渡る

彼岸花の季節なんですね。
額縁入りはいいですね。
ミミちゃんにもこだわりがあるんでしょうね。
by 海を渡る (2011-09-14 11:07) 

びくとる

素敵な額縁。いいですね。^^
まったりミミちゃん、かわいい。
by びくとる (2011-09-14 12:54) 

わたっち

彼岸花、綺麗に撮れてますね~♪
by わたっち (2011-09-14 14:19) 

美美

lamerさん
なかなか思い通りには撮れませんね^^;

masalin6412さん
いやになっちゃいますよね~
安い餌じゃないんですよ^^;
以前はもっと食べなかったのでこの餌に。
がんばって食べていたのに。。。(笑)

海を渡るさん
おもしろい額縁でしょ^^v
ミミ。。。こだわらないで~^^;

びくとるさん
額縁いいでしょ^^

わたっちさん
今年初めてですw
暑いけど季節は巡ってくるんですね^^
by 美美 (2011-09-14 14:52) 

斗夢

三枚目、鋭い感性!
by 斗夢 (2011-09-14 15:11) 

美美

斗夢さん
うふふ~♪
なかなか良い額縁でしょ^^v
by 美美 (2011-09-14 18:30) 

吟遊詩人41

彼岸花、土手にいーーーっぱい咲いてるらしいのですが、、、
夜行くから全然見えないです(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-14 20:59) 

hatumi30331

彼岸花・・・まだ見てない・・・
探しに行かなきゃ〜!

十五夜お月さんと遊んでみたんやね〜♪(笑)
すごく素敵〜〜!^^
by hatumi30331 (2011-09-14 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0