SSブログ

東の空~海鮮丼 [東の空~]

東の空
5時30分~
DSC01211.jpg
DSC01217.jpg
 
今朝はとっても綺麗な朝日を見ることができました。
夕方にはまん丸お月様が見れるといいですね(^^)/ 
 
さて先週の土曜日、三浦半島の松輪まで釣りに行ってきました。
釣り物はこれ↓↓
DCF_0570.jpg
ワラサ です。
ぶりを小ぶりにしたやつです^^
 
最初に釣果を申しますと美美さま釣れませんでした(>_<)
爆釣中の言葉につい乗せられて。。。
でもほとんどの人が釣れなかったので諦めも。。。つきません!
なんてったってご主人様が一匹釣ったので悔しい~~~~~!
 
それに見てもわかるようにこの写真はケータイで撮ってます。。。なぜ?
 
ご主人様いわく、俺が釣ったやつだから写さなくていいじゃんって
美美さまが釣れなかったことを強調するんです。
 
悔しい~~~~~~!! [パンチ]
 
ご主人様が自慢したいのはわかるんです。
 
前回2009年のワラサ釣りの時は美美さま4本ゲット、ご主人様0本
美美さま週間つりニュースにも載せていただきました(*^^)v 
 
そんなこんなで次回は必ずリベンジしなくちゃ^^
 
そして一本のわらさ、豪華にいただきました\(^o^)/
 
刺し身 
 DSC01193.jpg
 カマ焼き
DSC01194.jpg
お吸い物
DSC01204.jpg
 海鮮丼
 DSC01205.jpg
タコとイクラは付け足しました^^
 
美美さま買ったブリやワラサは食べられないのですが釣ったのはなぜか食べれます(^_^)v
新鮮だからねえ~♪ 

つづいてはミミのお散歩ですが
今朝は朝から暑かったのでカメラは持たずお散歩お遊びに集中しました。
でも一枚ケータイでパチリ!
DCF_0573.JPG
鼻の頭に草なんかつけて~(#^.^#)
 
昨晩シャンプーをしてきれいになったばかりなのに...(^_^;)
まあ、いいか(笑) 
 
このお散歩のあとカメラを持ってネタ探しに。。。
 
 雫~キラ☆
DSC01228.jpgDSC01231.jpg
ひっくり返ってバタバタしていた赤とんぼ
起こしてあげたけど飛べないみたい 
DSC01235.jpg
カワセミさんに遭えないかなあと近くの池に行ってみたけどカルガモさんがいただけでした。
カモさんこちらをチラっ! 
DSC01240.jpg
マダラヒカゲのお仲間ですか? 
なんだかボロボロ(^_^;) 
DSC01254.jpg
 結局、鳥らしきものには遭えませんでした(;_;
 あ!
カルガモさんには遭えましたね^^
 
さて昨日のミミ
DSC01197.jpg
ご主人様に抱っこされるといつも良いお顔~♪
 
でもシャンプーあとは。。。
 DSC01208.jpg
グッタリ~
ぐっすり眠っています(#^.^#)
 
昨日の夕方薄っすら夕焼けがきれいだったので富士山を見に最上階へ上がってみました。
 
 うふふ~♪
電線が。。。
気にしないでね!
DSC01200.jpg
 
DSC01202.jpg
 
パノラマで撮った夕焼けもきれいでしたがこれを撮るのにどれだけ時間を費やしたか^^;
 
パノラマにセットしていざ撮影。。。
すると
撮影できませんでした、ゆっくりカメラを動かしてください。とメッセージがでます。
次はゆっくり動かしてみました。。。
すると
また撮影できませんでした、真っ直ぐ横に動かしてください。とメッセージ^^;
そんなことを繰り返しているうちにふと 
 
確かに手持ちで撮っているので真っ直ぐ動かしているつもりなのに曲がってしまうことも...
 
だったら曲がったままでいいから写せ!って心の中でつぶやいてみた。
今度は写せた!
もしかするとからかわれているのかも(・・?
アナログな美美にはちょっと難しい(^_^;) 
 
 
ここ数日皆さんのところへ伺ってもniceが押せなかったり、コメントの投稿に失敗したり
なかなか上手くご訪問できないでいます。
なので拝見させていただくときも、失礼ではあると思いますが
まとめてになってしまうことがありますが、ご了承いただけたらと思っています<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(76)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 28

くまら

ぶりは、数キレなら食うんですが
ドカンとあると食えないです。
ですので・・・火を通していただいております^^
by くまら (2011-09-12 15:48) 

銀狼

ワラサって北海道では、殆ど流通していないかも…
とっても食べてみたいです^^
by 銀狼 (2011-09-12 16:07) 

美美

くまらさん
私も青物は苦手なんですが
釣りたてはいただけます^^v

銀狼さん
ブリと同じようなものですよ~
釣れすぎてもお裾分けに大変ですが。
あ!送りましょうかあ^^;
by 美美 (2011-09-12 16:32) 

旅爺さん

釣れない時ほど悔しい事って無いですよね~!”
でもご主人が頑張ったので美味しい料理が揃って楽しい夕食でしたね。
by 旅爺さん (2011-09-12 17:03) 

zak

ぶりもワラサも刺身…
たまりませんな~
かま焼き、海鮮丼も豪快♪
お酒合うだろうなぁ~
by zak (2011-09-12 17:21) 

みうさぎ

お~ご来光 ありがたや~ こずくら さんね
釣れて自慢
かわいい
ご主人
美美さま も

釣り人ね
o(`▽´)o
闘士が萌えるのね ~


携帯より


by みうさぎ (2011-09-12 17:25) 

ぶう

ワラサだ~!
晩ご飯前なので、お腹が鳴る鳴る~(笑)
夕陽とパノラマ写真、とっても綺麗。
こんな夕陽、しばらく見てないなぁ…。
今晩の満月も、札幌はムリっぽいです(泣)
by ぶう (2011-09-12 19:10) 

ハゲノヤセウマ

美美さん、いつも nice!、コメント、ご訪問 ありがとうございます。 お魚は 今回は惜しかつたですね、でも御主人のお魚で 楽しまれたから好いですよ。そちらにはシラタマホシクサの湿地がないですか? サンプルみたいのは 園芸店で可能かもしれません。
by ハゲノヤセウマ (2011-09-12 19:54) 

Hiro

美美さん釣れなくて残念でしたね。
でもご主人様が釣れてなによりです。
夫婦で坊主はかなりショックですからね~。
次はぜひリベンジしてください!
朝日も夕焼けもきれいです♪
今、お月様もきれいに見えてますよ(^^)/
もちろんお団子食べながらです♪
by Hiro (2011-09-12 20:08) 

小峰庭苑

カマ焼きタマリマセンネー!

by 小峰庭苑 (2011-09-12 22:09) 

美美

旅爺さんさん
お月見できましたか~♪

zakさん
日本酒を切らしていたので
白ワインでいただきました(^^)/

みうさぎさん
負けず嫌いな美美さま^^;

ぶうさん
お月様きれいに見えますよ~^^v

ハゲノヤセウマさん
まあいつもいっしょなので張り合わないとつまらないので^^;
湿地はないですw

Hiroさん
こちらもお月様きれいですよ♪
私はうさぎ饅頭と月見まんじゅうです^^

小峰庭苑さん
早速のコメントありがとうございます。
脂がのっていて美味しかったです^^


by 美美 (2011-09-12 22:23) 

はくちゃん

こんばんは
おいしそ〜〜
いいなぁ〜
雫、きらきらですてきですね

日の出。。。いいですねぇ
元気になりますね

今日、夕方見たまだ低いお月様がとてもきれいでしたね

by はくちゃん (2011-09-12 22:58) 

ゆん

きれいな朝日ですね~~
富士山よく見えるところなんですか?

それにしてもワラサ。。。。旨そう!!!(ジュる)))
by ゆん (2011-09-12 23:42) 

リック

美味そうだな~~、これに焼酎があればあなた、言うこと無し!^^
リベンジ、期待してます(笑)
by リック (2011-09-13 06:03) 

レイリー

わかるな~
買ってきたヤツって、何故か生臭い。。。
以前に自分で釣った釣りたても2~3日寝かせたヤツも問題なし。
シメ方が問題なのかもしれないですね。
by レイリー (2011-09-13 06:23) 

hatumi30331

美味しそうです!ビールもって行くから寄せて〜〜(笑)

しかし・・・きれいな写真・・・・
素敵です!
お月さん〜きれいでしたね〜〜♪
by hatumi30331 (2011-09-13 06:56) 

まっちゃん

松輪の近くの干潟に良く鳥を撮りに行きますよ。
土曜は三浦海岸までは行きましたが、暑かったのでそちらの方までは回りませんでした。
by まっちゃん (2011-09-13 09:31) 

美美

はくちゃんさん
お月様きれいでしたね~
撮ってみたけどまだよく確認してないんです^^;

ゆんさん
富士山、以前は家の窓から見えていたんですが
近くに高層マンションが。。。^^;

リックさん
焼酎派なんですね^^

レイリーさん
まさにその通りなんですよ~^^v

hatumi30331さん
いらっしゃ~い♪

まっちゃんさん
港にもたくさんの海鳥がいました。
素敵な光景でした♪
でもカメラ持っていく勇気がないんです。
濡れたら困るので^^;
あの日は暑かったですね!


by 美美 (2011-09-13 09:51) 

吟遊詩人41

空いてる時間にアレしないと、あまりにも動かなくてパソコンをアレしたくなりますね(+_+)
パソコンに罪は無いってが(・・;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-13 09:55) 

わたっち

おはようございます。釣れなくて残念! でも
海鮮丼が食べられたのなら、僕なら大満足
かも?(笑) 久しぶりに大洗港の海鮮丼が
食べたくなりました。
by わたっち (2011-09-13 10:52) 

アルマ

ワラサ、良いですね~(^O^)/
釣れなかったのは残念ですが、トータルの本数では勝ってる・・・っていう問題でもないですね(^^ゞ
売っているのは養殖だとエサで味が決まっちゃいますからね~
同じエサだと魚が違っても同じ味・・・なんてこともあったりしますから。
後はやっぱり釣りたての鮮度にはかないませんね(#^.^#)
うらやましいなぁ~(^^♪
by アルマ (2011-09-13 11:04) 

海を渡る

朝日がきれいですね。
釣れなくて残念でしたね。
ワラサはこれ一匹で私なら十分です。
お酒も進んだことでしょうね。
by 海を渡る (2011-09-13 11:05) 

ゆうみ

こんなに美味しいのを食べたの?
私にもちょっとだけちょうだい。
by ゆうみ (2011-09-13 11:43) 

miwa

ワラサ美味しいよね~
初島へダイビングに行った時は、水中でワラサの群れを見て
陸でワラサの刺身定食を良く食べてました(^^♪
こんな新鮮なものを食べれる美美さんイイな~
by miwa (2011-09-13 12:19) 

美美

吟遊詩人41さん
PCが新しくなったのでPCのせいにはできないので
なおさらヤキモキします^^;

わたっちさん
大洗の海鮮丼\(◎o◎)/!
いいないいな私も食べたい♪

アルマさん
そうですね♪
海のお魚の味は深い、ということですね^^
川のお魚も好きだけど。

海を渡るさん
家で食べるだけなら2本ぐらいで満足ですね♪
我が家はお中元お歳暮をお魚でお届けしています^^

ゆうみさん
仙台で釣れていた手のひらサイズのカレイの方が
最高ですよ^^
復活を願っています。

miwaさん
初島あたりはもう少しあとで大きいのが釣れだします^^
by 美美 (2011-09-13 12:45) 

水郷楽人

海鮮丼、刺激的です。美味しそう。。
by 水郷楽人 (2011-09-13 16:03) 

びくとる

美味しそう~。こんな時間に見ちゃったからなおさら美味しそう。。。
あ。パノラマ。難しいですよね。
ゆっくりすぎてもダメだし早くてもダメだし。^^;
by びくとる (2011-09-13 16:13) 

美美

水郷楽人さん
写真で撮るとなおさら美味しそうでしょ^^;

びくとるさん
パノラマ。。。この瞬間を!という時に間に合わなくて
残念なことが何回も^^;
by 美美 (2011-09-13 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0