SSブログ

アオサギ飛んだ [鳥]

DSC00690.jpg

 
 先日の台風でベランダで咲いていたハイビスカスの花は消え去ってしまいましたが
その代わり、涼しくなってきたのでベゴニアの花が再び咲き始めました(^^)/
 
小さい花の真ん中はこんな感じになっているんですね。。。ちょっと不気味^^;
 
 今日は網戸の修理の日
朝からばたばた忙しく、お散歩も慌しく行ってきました。
カメラを持たずに出たので、フリスビーも思いっきりやり過ぎ、
帰りにはミミはヘトヘトに。。。やっちゃった(^_^;)
 
今日のお散歩は写真がないので先日撮った鳥さんでごめんください<(_ _)> 
 
先日の素麺のような淺川にて撮影 
9月6日
 
アオサギさん登場~♪
  
 DSC00859h.jpg
しばらくお見かけしなかたら、ちょっと首が長くなったような気がします。。。気のせいだな^^;
 
何か捕食しないかなあ、と見ていたら飛んでいっちゃいました。
追うのが大変!
DSC00864h.jpg
DSC00865h.jpg
DSC00866h.jpg
なんだかチラ見されているような^^;
DSC00867h.jpgDSC00868h.jpg
 アオサギは羽根を広げると鷺のなかでも一番大きいみたいですね。
羽根の縁取りも意外ときれい♪
でも年を重ねるごとにボロボロになっちゃうのね
まるで
美美さまみたい(^_^;) 
 
DSC00869h.jpg
さて 
 
このあとアオサギさんはどこへ。。。
 
つ づ く 。
  
お楽しみに~ 
 
でも今日はまだ終わらないよ^^
 
昨日、鳥さんを探しに出かけたのだけれど鳥さんはどこにも。。。イナイ(;_;
 
でも
 
とっても仲の良い亀さんに出会いました(*^^)v
 
うふふ~♪ 
DSC01092.jpg
 ちょっと冷やかしたら頬を赤く染めていました。。。ナンチャッテ(#^.^#)
 
今日は網戸の修理に来てくれたおじさんにミミは大騒ぎ
現在疲れて爆睡中!
 
ミミの写真がないのもあれなんで
マクロなミミをご覧ください(^.^)/~~~
 
DSC00789.jpg
すやすや~♪ 
DSC00788.jpg
ぐがあッ!
ときどきイビキも搔くんです^^; 
DSC00791.jpg
一本一本見ると硬そうだけど柔らかいんですw 
DSC00792.jpg
 
明日は美美さま三浦半島の剣崎、松輪方面に出没予定なので
かなりお伺いが遅れる予定です。。。既に遅れていますが
必ず伺わせていただきますのでご了承ください<(_ _)>
 
 
本日もご訪問ごらんくださりありがとうございます \(^o^)/

nice!(85)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 17

ぶう

ミミちゃんのおひげピンピン、可愛い♪
この可愛さからは想像できないけど、イビキかくのね(笑)
クマ子は寝言と寝っ屁するよー(笑)
by ぶう (2011-09-09 19:21) 

美美

ぶうさん
びっくりしますよ~♪
ときどきムニャムニャ^^;
by 美美 (2011-09-09 19:30) 

吟遊詩人41

アオサギさんの首が長くなってるのは・・・
気のせいじゃないです(^_^;)
首を長くして待っていたのでしょう(・_・;)

ミミさまの毛先細くてやわらかそうですね~萌え♪
by 吟遊詩人41 (2011-09-09 19:49) 

はくちゃん

こんばんは
アオサギさん、すてき〜
サギはうちの周りでもよく見かけるのですがなかなか撮影できないんですよねぇ
マクロもすてきですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2011-09-09 20:08) 

Hiro

首の長いアオサギですよね。
アオサギは飛んでいるところがきれいですね(^^)/

by Hiro (2011-09-09 21:08) 

海を渡る

マクロのミミちゃん、すごい!
by 海を渡る (2011-09-09 21:53) 

masalin6412

ミミちゃんのアップリアル過ぎ〜
イビキがここまで聞こえるよぉ
by masalin6412 (2011-09-10 07:31) 

mnk


脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
http://podddl6.oh.2d-wif.com/podddl6/
by mnk (2011-09-10 12:29) 

ゆうみ

ミミちゃんの寝姿 誰かに似てる。
by ゆうみ (2011-09-10 13:00) 

makkun

ワンちゃんのイビキを聞くと
気持ち良く寝ているんだろうな~と思いますね~
CoCoも毎晩、枕元でイビキをかいています(笑)

この川はヤマメなんかは釣れないんですか~
by makkun (2011-09-10 17:06) 

paw

私も撮ったことあります~、歯の写真~@^^@
by paw (2011-09-10 18:34) 

美美

吟遊詩人41さん
そっかあ~
首を長くして美美さまを待っていてくれたんですね^^

はくちゃんさん
マクロレンズではないのですが
望遠レンズのマクロ機能にクローズアップレンズを
取り付けて撮ってみました^^
マクロレンズ高価でてが出ません^^;

Hiroさん
もっと高く飛んでいるときはかなり優雅ですよね^^

海を渡るさん
虫眼鏡で見ているようでおもしろかったです^^

masarin6412さん
イビキはまるで人間みたいですよ~^^;

ゆうみさん
え~誰々?(爆)

makkunさん
この川では鯉と最近ではあゆが釣れるようですよ^^/

pawさん
うふふ~♪
撮ってみたくなっちゃいますよね~^^*
by 美美 (2011-09-10 22:50) 

たもちゃん

最近、アオサギが増えました。
少し可愛そうな気もしますが、被害が半端ではないので
卵を取り上げて繁殖をセーブしています。
やっぱり殺すことはできないので仕方ないですよね。
by たもちゃん (2011-09-11 10:46) 

ため息の午後

ミミちゃんのマクロ撮影迫力ですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-11 12:38) 

akahara

最近は釣りに出かけてませんが、釣れない時、竿じゃなくて
カメラを持ってきた方が良かったなぁ・・・なんてよくありますww
アオサギやカワセミなどかなりシャッターチャンスを逃がしてますOrz
by akahara (2011-09-11 12:44) 

hatumi30331

アオサギ・・・いいなあ〜こんな風に撮れて・・・・^^
マクロは楽しいですね〜
ミミちゃんのおひげ・・・・触りたい〜!(笑)

by hatumi30331 (2011-09-11 16:15) 

美美

たもちゃんさん
鷺による被害などのよく聴かれますよね。
近くの公園では止まり木になってしまった木が
枯れてしまう被害なども出ています。

ため息の午後さん
マクロレンズではないのですが^^;

akaharaさん
私は海釣りをするのですが
デジ一を持っていく勇気がなくて持っていけません^^;
もっぱらケータイのカメラで釣行時は撮っています。

hatumi30331さん
川と土手の距離がわりと近いので撮り易いんですよ♪
マクロレンズではないんですが、結構楽しいです^^v
by 美美 (2011-09-11 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0