SSブログ

バッタバッタ(汗) [シェルティーミミ]

DSC00849.jpg
 昨日気が付きました。
 
なんと! 
家から東京スカイツリーが見えたんです\(◎o◎)/!
 
そして向かって右の方向には微かに東京タワーも確認できました。 
 
田舎から望む都会の風景ですね^^
 
これから少しずつ見られるであろう朝日とスカイツリー 、毎朝の楽しみのひとつになりそうです♪
 
さて
今朝も気持ちのいいお散歩ができました。
昨日のお散歩とあわせてご覧ください(^^)/
 
淺川の土手に行く時の通り道にあるお地蔵さん
 DSC00856.jpg
ここ数年、ここを通る度に拝ませていただきました。
だまって話を聴いてくださってありがとうございました(^^)/
 
今はミミとおはようございます、と言って通り過ぎます。
 
ニラの花には花粉集めに夢中になっているコガネムシや蜂たちがいました。 
 
これ↓↓は、セセリチョウですよね。。。覚えました(^_^)v 
DSC00854.jpg
 淺川は水かさも増え
 
そうめんみたいな感じになっちゃいました。。。(爆)
DSC00861.jpg
 この流れの速い川にアオサギさんがいました。
写真を撮ろうとしたら優雅に向こう岸に飛んで行ってしまいました。
でも写真は撮れましたよ(^_^)v 
 
カワセミさんもいました。
お背中だけですが撮って来ました ^^;
 
それはまた後日ということで。
 
秋、秋~♪
 
ショウリョウバッタ 
DSC00878.jpg
ネットで調べていたら、ショウリョウバッタモドキなるものが出て来ました。
モドキ。。。(爆)
おかしいよね!
 
カ○ルさんとはこのアングルで撮るのは難しいけど ^^;
イナゴかな? 
DSC00880.jpg
 
初めて見ました!
赤いバッタ。。。ツチイナゴですか?
 
残念なことにブレちゃいました^^; 
ミミが自転車が来たことを教えてくれたんですw 
DSC00882.jpg
 
アカタテハ。。。ですか? 
DSC00924.jpg
 
クロテンシロチョウ。。。まったくわかりません(汗)
DSC00927.jpg 
 
今日のコスモスは濃いピンク
DSC00978.jpg
 あら!
薄いピンクのコスモスも咲いていました(笑)
おお)))
電信柱のお化け~~~~~^^; 
DSC00982.jpg
でもね、このコスモスたち一輪とか二輪の花しか咲いていないんです^^;
まだわんさか咲くには早いのでしょうかね 
今日は空が青かった~♪ 
 
さてそろそろミミの登場かな
 
ほんと最近涼しくなったので、お散歩でもいろいろなワンちゃんに遭うようになりました。
 
いつものアレをして
DSC00915.jpg
 
休憩をしていると 
 DSC00918.jpg
 
シーズのわんちゃんと白い蝶ちょがやって来ました(^^)/
DSC00921.jpg
 
お名前聞いたのですがごめんなさい!
忘れちゃいました<(_ _)>
 
でも仲良くお尻をクンクン!
DSC00922.jpg
 
ミミより小さかったけれど、とっても元気がいいワンちゃんでした。
またね~(^^)/ 
 
あとはミックスのワンちゃんと、ゴールデンのアスティーちゃんにも遭いました。
 
帰り道では、時々見掛けるミミそっくりのコリーのワンちゃんに遭いました。
デカイのとチビの双子か?などと言う方がいましたが。。。
 
そんなわけナイッショ!(爆)って思ったけど
 
いえいえ違いますよ~
でも姉妹みたいですね♪
と言いながら帰ってきました(^^)/
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(65)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 22

ぶう

お地蔵さん上の紅葉、素敵に色が変わってきてますね。
コスモスと抜けるような青空も素敵です。
早くこんな青空、私も見たいなぁ~。
by ぶう (2011-09-07 19:44) 

mamii

紅葉もちょっと色が変わってきましたね、秋の気配が感じますね。
by mamii (2011-09-07 19:49) 

はくちゃん

こんばんは
セセリ、かわいいなぁ (^^)/
写真すてきですねぇ
いい感じですよね
ご自宅からスカイツリーが望めるってすてきですね

by はくちゃん (2011-09-07 20:32) 

Hiro

モミジも紅葉してきてるんですね。
お天気も良くってお散歩日和になりましたね(^^)/
青く澄みきった空が素敵です♪
激流の流しそうめん!怖いけど食べてみたいような^^;
by Hiro (2011-09-07 21:10) 

美美

ぶうさん
このお地蔵さん3体あってそれぞれのお役目があるようです。
紅葉気が付いていただけましたか^^

mamiiさん
秋ですね~♪
そちらは豪雨大丈夫なのかな(^^)/

はくちゃんさん
ベランダで朝日が出ないかなあ~と思ったらスカイツリー。。。
なんか嬉しかったなあ(^^)/

Hiroさん
ほんと今日は気持ちがよかったですw
カワセミさんもちょこっと見れたし(^_^)v
by 美美 (2011-09-07 22:15) 

zak

スカイツリーはこれから点灯されると
ほんとまた全然違って見えるでしょうね。
家から見えるなんてほんといいなぁ・・
by zak (2011-09-07 22:44) 

レイリー

ご自宅からスカイツリーが見えるとは素晴らしい!
楽しみが増えましたね~
今日の写真は皆爽やかでとっても素敵です!
青空にコスモス、良いですね。
昭和記念公園が満開になるのが待ち遠しいです (^^
by レイリー (2011-09-07 23:08) 

rtfk

一枚目は東京を象徴するような素敵な写真ですね^^)
あの足元を蟻のように走り回っているのか~(涙)
by rtfk (2011-09-07 23:26) 

くまら

赤い飛蝗??見た事ないです^^;
by くまら (2011-09-08 00:20) 

sak

スカイツリーと東京タワーが見えるお家
憧れます
セセリチョウ...これも子供の頃よく見たのに
最近全然...
自然変わってしまってるのかな...
大切にしなきゃですね
by sak (2011-09-08 00:23) 

銀狼

先日、私も高速から久々にスカイツリーの姿を拝みました^^
ご自宅から見えるのはスゴイですねぇ^^
by 銀狼 (2011-09-08 01:40) 

さーやん

ご来訪コメントありがとう御座います
美美さんの画像がシャープでメロメロです
by さーやん (2011-09-08 07:16) 

びくとる

ご自宅からスカイツリー、いいですね。
青空にコスモス、素敵ですね。^^
いいな~。そろそろ出かけたいです。
by びくとる (2011-09-08 10:47) 

ゆうみ

都会なんだね。
ビルがいっぱい 私の目の前は山だよ。
by ゆうみ (2011-09-08 11:19) 

海を渡る

自宅から、スカイツリーと東京タワーの両方が見れるんですね。
都会の中にも自然もあっていい所ですね。
by 海を渡る (2011-09-08 11:59) 

美美

zakさん
家からはミニミニスカイツリーなので
夜は見えるかな^^;

レイリーさん
スカイツリーも上の部分だけです^^;
でも空気が澄んでいるときは都会の風景も素敵ですねw
コスモスの丘。。。になるのかな^^

rtfkさん
その蟻さんたちがこの日本を背負っているんですよ!
頼みますよ!世のお父さん(^^)/

くまらさん
もっとちゃんと撮れていたらよかったのですが^^;

sakさん
お家。。。郊外にあるただの普通のマンションです^^;
郊外なので自然は辛うじて残っています^^v

銀狼さん
首都高かな。。。場所によってはくっきり見える所がありますよね。
でも余所見はダメですよ^^

さーやさん
シャープですか~
自分にはよくわからないのですが
newカメラなので撮るのが楽しいです^^;

びくとるさん
ミニミニスカイツリーですよ^^
朝日といっしょにと思ったのですが今朝は朝日の明るさで
スカイツリーは見えませんでした^^;

ゆうみさん
お家の周りは山と川です~^^v
都会に出るにはちょっと遠いので眺めているだけです。
都会はちょっと疲れますw

海を渡るさん
東京タワーはほんとにちょっとだけです^^;
あはは!ここは都会ではないんですよ。
東京都なのに天気予報は別枠です^^
by 美美 (2011-09-08 13:59) 

(。・_・。)2k

コスモスが可憐に咲く季節ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-09-08 15:24) 

テリー

スカイツリーと東京タワーを見ることが出来るとは、最高ですね。
by テリー (2011-09-08 17:27) 

美美

2kさん
秋ですね~
ちょっと涼しくなったので動きやすくなりますね(^^)/

テリーさん
ゴルフシーズンですね^^
おっと!
テリーさんは通年かな(^^)/
スカイツリーも東京タワーもミニミニですよ^^;
by 美美 (2011-09-08 18:51) 

吟遊詩人41

コリーって見なくなりましたねえ。。
名犬ラッシー好きだったのに(*´∇`*)
by 吟遊詩人41 (2011-09-08 19:28) 

美美

吟遊詩人41さん
ああ!
名犬ラッシー
私も見ていましたよ~♪
年配層にミミはいつも名犬ラッシーと呼ばれます^^;

by 美美 (2011-09-08 20:34) 

hatumi30331

子どもの頃・・・・バッタは・・・友だちでした(笑)
よく遊んだな〜〜♪
ワンちゃん友だち・・・いいですねえ〜
やっぱりワン子同士・・・・遊ぶのは良い事ですね〜♪
いろいろ学べます。^^
by hatumi30331 (2011-09-08 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0