SSブログ

秋だね [シェルティーミミ]

 今日は久しぶりに良いお天気になりました。

といってもお散歩途中に雨がパラパラ(^_^;)

濡れるほどではなかったのでお散歩も続行!

そろそろ後追い記事も追いつけそうです(^_^)v  

 8月26日

お天気がいいと見慣れた風景もなんとなく素敵に見え、撮りたくなっちゃうんです(*^^)

DSC00423.jpg

もう秋ですね~(^^♪ 

コスモス!

コスモス?

百恵ちゃ~ん。。。歌わないよ~♪ 

DSC00474.jpgDSC00518.jpgDSC00519.jpg

ハグロトンボ。。。動かないと撮れるぞ(*^^)v

DSC00475.jpg

猫じゃらし。。。エノコログサ(猫じゃらしがいいな) 

DSC00517.jpg

さてこの時もフリスビーで遊びました。

でもディスクを投げてキャッチの瞬間を撮るのは難しい~

お!

お))))))キャッチかあ\(^o^)/ 

DSC00511.jpg

あ!

ああ))(・_・;) 

DSC00512.jpg

 あ~あ(・・;)

みたいな。。。(爆) 

DSC00513.jpg

 いつもの休憩

お疲れ~~~~(^^)/

DSC00516.jpg

ヘロヘロにならないように帰ろうね(#^.^#) 

おまけ

こんなお花に出会いました。

真っ赤なお花 モミジアオイです(^^)/ 

DSC00529.jpg

 

本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます(^.^)/~~~ 


nice!(79)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 26

rtfk

モミジアオイの写真 すごくいい雰囲気に加工されましたね^^)
PCの壁紙にしたいような感じです(^w^)
by rtfk (2011-09-06 18:24) 

旅爺さん

コスモスも綺麗に咲いて秋も入口から入った感がありますね。
ワンちゃんも少しお疲れかな?
by 旅爺さん (2011-09-06 19:13) 

zak

キャッチ♪
惜しいですね…
様々な植物との出会いの季節ですね~
by zak (2011-09-06 19:26) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
ナイスキャッチ惜しい。やっぱり広々とした所がワンチャンにはいいですね。
by オカジュン765 (2011-09-06 20:45) 

美美

rtfkさん
モミジアオイの写真は、カメラにピクチャーエフェクトという
機能が付いていていろいろなカラーバリエーションで
写せるんです^^^;

旅爺さんさん
だいぶ涼しくなったので秋近しですね。
植物や昆虫も秋らしくなってきましたね(^^)/

zakさん
キャッチする側より投げる側が難しいんですw
そろそろ鳥さんの出番カモ^^;
by 美美 (2011-09-06 20:47) 

masalin6412

心温まるメッセージありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
相変わらずミミちゃんカワイイですね。
by masalin6412 (2011-09-06 20:48) 

美美

オカジュン765さん
一息ついてまたお勉強かな
がんばってくださいね(^^)/
by 美美 (2011-09-06 20:48) 

はくちゃん

こんばんは
やっぱり写真すてきになりましたよ
1枚目と猫じゃらしの写真が特に好きです
(^^)/

by はくちゃん (2011-09-06 20:52) 

ため息の午後

コスモスも咲き、秋がやってきましたね。
日も短くなってきて少し夏が懐かしく感じます(笑)。
by ため息の午後 (2011-09-06 21:04) 

吟遊詩人41

只今、急に凄い雨が(>_<)
散歩行けなくて困ってます~!
by 吟遊詩人41 (2011-09-06 21:27) 

ゆうみ

百恵さんより若く 美美さんより年上の私が
「秋桜」熱唱させていただきます。

このカメラ良いね。
私にも 誰か買ってくれないかな?
by ゆうみ (2011-09-06 21:27) 

Hiro

ようやく良いお天気になりましたね。
暑さもだいぶ和らいでお散歩もしやすくなってきました。
エノコログサ・・・猫じゃらしの方がいいですね!
最後のモミジアオイの写真は素敵だなぁ~(^^)/

by Hiro (2011-09-06 21:40) 

hatumi30331

きれいな写真ですね〜♪
コスモスを見ると撮りたくなります。^^;
ハグロトンボは、よく頭とかいろんなとこに止まってくれます。
モデルかな?
モミジアオイ・・・良いですね〜♪
by hatumi30331 (2011-09-06 22:14) 

めい

蔦の写真良いですね
葉の輝きがなんとも言えません
by めい (2011-09-06 22:33) 

くまら

そろそろコスモス撮ってこようかなぁ・・・
by くまら (2011-09-06 23:05) 

ぶう

ハグロトンボ、美しいですね~!
猫じゃらしはイヌッコロと私は呼んでいますが(笑)、
大好きな草です。
雰囲気がクマ子の尻尾みたいで…(笑)
by ぶう (2011-09-06 23:30) 

hiro

コスモスも咲きはじめましたね♪
キャッチの瞬間、おしい~あとちょっとだったねミミちゃん
そういえば最近フリスビーやっていないな^^;
by hiro (2011-09-07 00:02) 

たかれろ

あんなに暑かったのに、もう秋なんですね。
早いですね~
by たかれろ (2011-09-07 06:34) 

sak

台風が通り過ぎたら秋の空気に変わった気がしますね
ハグロトンボ、子供のころよく見たのに
最近全然見なくなって懐かしいなぁ...
キャッチ、惜しかったですね(^^
by sak (2011-09-07 07:52) 

akahara

まだまだ暑い日が続きますが草木を見るとすっかり秋の気配ですよね。
朝も布団から出たくなくなったしww
by akahara (2011-09-07 08:25) 

キャラハン

ミミちゃんのあ~あな表情がカワイイですね。。。(^-^*)

by キャラハン (2011-09-07 08:38) 

わたっち

コスモスが綺麗ですね(微笑)。
by わたっち (2011-09-07 13:19) 

びくとる

55、使いこなしてますね~。^^
ミミちゃん、かわいい。♪
by びくとる (2011-09-07 14:27) 

美美

masalin6412さん
これから先いっぱい歩かなくちゃいけないんだから
しっかり良くしとかなくちゃね(^^)/

はくちゃんさん
うふふ~♪
そうですかあ~。。。
カメラですね^^;

ため息の午後さん
涼しくなったらなったでミミのお散歩時間や、
アレやコレやちょっと忙しいです^^;

吟遊詩人41さん
お散歩できたかな?
お外のコロン様みたいなあ(^^)/

ゆうみさん
うふふ~
お姉さま)))))))
歌って歌って~♪

Hiroさん
今朝も気持ちのいいお散歩でした^^
モミジアオイの赤はほんとに真っ赤なんですよ(^^)/

hatumi30331さん
ハグロトンボ。。。きっといい匂いなんですよ~
大人のトンボに気をつけてね(^^)/

めいさん
お天気が良い朝はすべてが綺麗に見えますね^^

くまらさん
コスモス咲き始めましたが、まだまだ少しずつですね^^

ぶうさん
あはは!
ミミのしっぽには足りなさ過ぎて例えられません^^;

hiroさん
hiroさんとこのワンちゃんいつも綺麗に撮れていて羨ましいですw

たかれろさん
もう虫の音も秋を告げています。
り~んり~んって♪

sakさん
お元気でしたか~
まだまだ体調に気をつけてくださいね(^^)/

akaharaさん
窓全開で寝ていると朝は寒いですね^^
今朝も寒かったです(^^)/

キャラハンさん
キャッチできなかったのは誰のせい?。。。
みたいな顔(爆)

わたっちさん
コスモス、まとめて咲いてくれるといいのですが(^_^;)

びくとるさん
逆に使いこなされているようです^^;
昨日も月を撮りたいと思ったのですがどうセットしたらいいか
四苦八苦している間に月は雲の陰。。。(泣)
何とか花火の撮影方法と、
月の撮影方法だけはマスターしたいのですがいつになるやら(^_^;)
by 美美 (2011-09-07 15:08) 

海を渡る

一枚目がすごくいい雰囲気です。
by 海を渡る (2011-09-08 11:55) 

美美

海を渡るさん
光の加減がとっても柔らかく、
思わず撮っていました^^
by 美美 (2011-09-09 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0