SSブログ

お散歩づくし~ [シェルティーミミ]



DCF_0233.JPG
ここ数日涼しい日が続いています。
おかげで朝のうちにミミのお散歩もできるので嬉しいのですが、
このまま蝉の声も聞かないまま秋に突入))))になってしまうのでしょうか
雨が降っている地域もあるようですが
ここは降りません。
いいのか悪いのかわかりませんが^^;

さて相変わらずのお散歩~です。

DCF_0225.JPG

ん?


んん?


んんん?

DCF_0228.JPG

あれ?

お散歩でしょ?

って?

うふふ~♪

幽霊みた~い(*^。^*)

昨日夕方のお散歩でした~

暗くてもフリビーは出来るんです\(^o^)/

DCF_0229.JPG
でも帰るとき白い猫ちゃんに目が合ったとたん。。。
猫ちゃんギャオ~~~~って突然向ってきたの(・_・;)

超怖くてミミと走って逃げましたよ(>_<)

しばらく夜のお散歩はできない感じ(^_^;)

やっぱり朝のお散歩がいいですね!

さて今日のお散歩(^.^)/~~~


DCF_0234h.JPG
やっぱりフリスビーかい!

好きだね~

じゃあしなければいいって思うでしょ?

ディスクを出すまでお座りし続けるんです(^_^;)

それでも出さないと、前足でアタックしてきます。
甘い飼い主はそれではじめてしまいます^^;
まあこれぐらいはいいでしょう。

でも止めるときは飼い主の威厳をもっておしまーいコールで止めるんです(^^)v

時々休憩を入れながら

また写真か~?みたいな嫌そうな顔ですね(^_^;)
DCF_0236h.JPG

フリスビーで釣るといいお顔です(#^.^#)
DCF_0238h.JPG

時々カイカイ。。。^^;
柔軟性はばっちりですね!
DCF_0243h.JPG

かなり遊んだけど涼しいのでヘロヘロにはなりませんでした(^^)/
DCF_0244h.JPG

どんな匂いがするんでしょうね
私には芝刈り後の草の匂いしかしませんでした(^_^;)
DCF_0247h.JPG
雫はあまり見られませんでした
ちょっとがっかり^^;
DCF_0250.JPG

チョウチョも水滴がなくて残念そう^^;
潤いは必要ですよね^^;
DCF_0249.JPG
お花はブレブレ~^^;
DCF_0251.JPG

お家に帰ると。。。
DCF_0254.JPG

ソファーの上で寛いでいたので
ドアップ~~~~(^^)v
DCF_0257.JPG

この鼻デカな感じが好きなんです☆

夏なのに今日はこの上で寝ているんです。
クーラーはつけていませんよ。
DCF_0263.JPG

ちょっと変な気候ですね
体調も崩しやすいので気をつけましょうね!

最近PCの調子が悪く記事を書くのに手間取っていてちょっとイライラ気味です。
あは!
皆さんには関係ありませね。

今日はご主人様が飲み会なので夕食は一人。
この記事が無事アップできたら
昨日作った煮込みとビールをいただきたいと思います(#^.^#)

本日もご訪問、ご覧くださりありがとうございます(^^)/

nice!(74)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 23

Hiro

ミミちゃん、フリスビーするために散歩に行くみたいですね。
フリスビーで遊んでいるときの笑顔がいいですよね~♪
前足アタック!うちのワンっちゃんもやります。
暇な時とか散歩に行ってほしい時等々。
つい甘くしてしまいます^^
by Hiro (2011-07-26 21:20) 

美美

Hiroさん
私とのお散歩では必ずフリスビーかボールで走り込みます^^
以前は一緒にジョギングをしていたのですが
私がちょっと足を悪くしたので今はミミのみダーッシュです(^^)/
by 美美 (2011-07-26 21:51) 

くまら

この表情の違い笑えました
by くまら (2011-07-26 22:14) 

美美

くまらさん
ミミは好き嫌いがはっきりしているワンコです(^^)/
by 美美 (2011-07-26 22:26) 

hossy7

ミミちゃん、表情は何度見ても最高ですね。
こっちまで、癒されます~
「ちょうちょ」さんも、水滴がないのでかわいそう…
何なら、ペットボトルに溜めた「天然水」を
分けてあげたいくらい…です。(笑)
ミミちゃんが、また、どんな表情を見せてくれるか、
楽しみです。
by hossy7 (2011-07-27 00:04) 

レイリー

フリスビー大好きなんですね!
くわえてるミミちゃん可愛い~
ホント、おかしな気候です。。。
体調管理は気をつけましょうね。
by レイリー (2011-07-27 06:23) 

rtfk

我が家にドッチビーという柔らかいフリスビーがあります。
ドッチボールのようにして遊ぶらしいです。
ミミちゃんにもいかがですかな???
by rtfk (2011-07-27 06:39) 

yoshinorhythm

賢そうなワンコだもんね。。。^^v

僕の飼ってたのは、お馬鹿でお馬鹿で。。。

飼い主に似たのかな。。。?(笑)

by yoshinorhythm (2011-07-27 06:43) 

ぶう

わ~、猫じゃらしが生えてる~!
大好きです、猫じゃらしの草(笑)
ミミちゃんとこうしてコミュニケーションが取れる美美さんが、
私としては羨ましいです。
クマ子は最初っから最後までまったりするだけなので…(笑)
by ぶう (2011-07-27 08:45) 

はくちゃん

おはようございます
やっぱり散歩は朝ですよねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2011-07-27 09:01) 

美美

hossy7さん
天然水は私がいただきたいぐらいです^^;

レイリーさん
フリスビーしかしてないように見えちゃいますね^^;
涼しいのはワンコのお散歩や
自転車出勤には都合がいいですよね^^
でもちょっと暑い夏も恋しいです。

rtfkさん
布で出来ているやつですよね
見たことだけはあります。
ミミと二人だけのドッヂボールできるかな^^;

yoshiorhythmさん
どんな犬種を飼っていたのかな^^
私の小さい頃は秋田犬のデカイやつを飼っていて、
美美さまのボディーガードとして連れ歩いていました(^^)v

ぶうさん
四足で歩くけど、人間みたいな子です^^;
主人がほしくて飼いはじめたけど、普段家では私と二人だけなので
いい話相手です(^_^;)

はくちゃんさん
はい!朝がいいですね。
でも時々パスしちゃうけど^^;
ムックちゃんは毎日お散歩させてもらえて幸せですね(^^)/
by 美美 (2011-07-27 10:04) 

Cazz

ミミちゃんの鼻デカ写真かわいい〜♪
また写真〜の顔も∧∧
表情が豊かなワンコですね♡

ところで犬と猫では
猫の方が強い気がしませんか?
うちの犬も威嚇されてます∧∧
by Cazz (2011-07-27 10:31) 

Loby

おはようございます。
フリビーでしたか。
羽にしては大きすぎるし...
なんて思っていました^^;

それにしても、いつもこちらを訪問して思うのですが、
写真ブログって多くありますけど
美美さんの写真ってたいへん興味深いもの(視点から見たもの)がありますね。

芸術センスが鋭くまた優れているのだと思います。
(ひょっとしたらその分野の専門をなさっているのかも?)
これからも楽しみにしています^^b

by Loby (2011-07-27 10:35) 

マツッチ

美美さんすごいほめられてますね↑↑↑
私も同感です。

何年か前、鼻デカワンコの小さなぬいぐるみみたいなのありましたよね。
かわいかったけど、あれみたい^^
by マツッチ (2011-07-27 11:58) 

mamii

ミミちゃん、フリスビーを咥えている顔が一番ですね。
by mamii (2011-07-27 12:10) 

さーやん

何時も拙いブログにお越しいただき
ありがとう御座います

ユキヒョウはママと昼寝中に撮影しましたので
その様に見えるかも???
by さーやん (2011-07-27 12:20) 

ゆうみ

ミミちゃんのお鼻がキュートだわ。
まるで子供のような仕草がたまらないわ。
by ゆうみ (2011-07-27 12:27) 

okin-02

暑中お見舞い申し上げます
暑い折り、熱射病や脱水症状に気をつけてこの夏を。
何時も・楽しませて頂いております、是からも宜しくです・・・
by okin-02 (2011-07-27 16:20) 

美美

Cazzさん
こんにちは!
ポメちゃんたちカットして少しは涼しくなったかな^^
猫ちゃんたち強いですよね。
リードついてないし(^_^;)

Lobyさん
夜のお散歩になったらミミが写らなくなるからネタに困るなあ、と思って^^;
芸術家だったりして?????
あはははは~
そんなことはないですよ。普通のおばさんで~す(^^)v
ちょっと他人とずれているところがあるのかもね。。。
やっぱりずれていたか。。。(爆)

マツッチさん
私ってやっぱりずれていましたか~(笑)
実物を知っているマツッチさんに見られたら恥ずかしいなあ^^
鼻デカわんこは確かダックスフンドですよね
ミミはソファに乗るから下から覗き込んで撮ると
おもしろくなるんですよ(^^)/
そんな私を想像しないでくださいね^^;

mamiiさん
最近は餌よりフリスビーの方がいいみたいです^^;

さーやさん
そうですか、ママとお昼寝中だったんですね。
なんだかリラックスモードでしたもんね(#^.^#)

ゆうみさん
お帰りなさい!
ちょっとは体調などなどよくなられましたか
ちょっと寂しかったですw
ミミは我が家でいちばんおりこうさんの末っ子です^^
少なからず口答えしないので(^_^;)
8月に小野川温泉へ行ってから仙台へ帰省してきます。

okin-02さん
ご丁寧に暑中お見舞いありがとうございます。
こちこそいつも楽しませていただいております(^^)/
これからもよろしくお願いいたします。
by 美美 (2011-07-27 17:34) 

hayama55

やっぱり朝の散歩が一番ですね。
フリスビー好き、とってもほほえましいです(^^)
by hayama55 (2011-07-27 18:36) 

美美

hayama55さん
散歩は朝に限りますね(^^)/
by 美美 (2011-07-27 20:42) 

吟遊詩人41

ここ数日、雨がアレして散歩の時間が・・・昨日は雨がやむの待ってたら1時近くになっちゃったし(>_<)←夜中です。。
by 吟遊詩人41 (2011-07-29 12:55) 

美美

吟遊詩人41さん
え~(・_・;)
夜のお散歩猫に襲われるから怖いです。
by 美美 (2011-07-29 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0