SSブログ

銚子沖の日の出 [銚子]

しつこいですが
銚子沖の日の出~
海から昇る日の出はもっと早い出船でないと見られませんね^^;

DCF_3718.JPG
海鳥たちも船を追いかけてきます
DCF_3722.JPG
次はいつ見られるかな^^
DCF_3723.JPG
この日はめずらしく凪で船酔いはしませんでした(^^)/
凪もめずらしいですが、船酔いしなかったのもめずらしかったです。
たまには良い事もなくちゃね!
DCF_3710.JPG

 さて今日のミミ
 朝は涼しかったのでお散歩へ

 いい香り~
 くちなしの花。。。ですよね
DCF_3743.JPG
DCF_3742.JPG

 今日も飽きずにフリスビーをします^^
DCF_3744.JPG
 が。。。
 途中でディスクを放して逃げ帰って来た感じです。
 なぜかというと
 キャッチした瞬間に私の後ろの方で
 わあ))))

 取ったわあ))))

 すごいわねえ~~~~みたいな声がしたのです。

4,5人の年上のお姉さんたちです^^;

 お褒めのお言葉はうれしかったのですがミミがその声にびっくりしたようです^^

でもすぐに
DCF_3745.JPG
立ち直りが早いです(^^)/
しばらく休憩してから帰宅しましたあ~
DCF_3746.JPG

 そういえば、昨晩ミミはシャプーdayでした。

 前回のシャンプーの時、次は俺が乾かしてやる!と言っていたご主人様は

 乾かす気配はまったくなく、

あれ?次は乾かすって言ったじゃんって言ってみたら。。。

一言

乾かせるだろって^^;

そりゃあ、今までも美美さまが乾かしていたのだからできますよ~

嘘つきなご主人さまです。。。。。(;一_一)

結局、美美さまが乾かしたのでした(/_;)

 なんかいつもごまかされているような気がします。

 でも毛が随分抜けて乾かすのが楽になったので、許してやるとするかな\(^o^)/
 これもヒラメ効果でしょうか^^

本日もご訪問ありがとうございます\(^^)/

nice!(91)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 29

きんた

日の出はいつどこで見てもすがすがしさを感じますね。
by きんた (2011-07-04 18:40) 

Hiro

海から昇る日の出はいいですね。The日の出って感じです。
私の住んでいる所では箱根の山々があるので海から昇ってくるところが見れないのです。
ホント素晴らしい日の出ですね。
by Hiro (2011-07-04 19:32) 

美美

きんたさん
山でも海でも日の出はいいですよね(^^)/

Hiroさん
箱根の山々、いいですね~
金時山とか登りましたよ(^^)/
仙石原とかいいなあ^^
by 美美 (2011-07-04 19:57) 

YUKIE_CHEF

海から昇る日の出は、素晴らしいですね。
なにか、いいことがありそうな気がします。
by YUKIE_CHEF (2011-07-04 20:14) 

くまら

日の出・・・朝が弱い私には無理・・・
以前、飲んで帰る時に見た朝日が懐かしい^^
by くまら (2011-07-04 20:37) 

ため息の午後

一日の始まりを告げる朝日は、神々しいですね。
今日も一日、元気でいられますようにとそんな
気持ちになります。
by ため息の午後 (2011-07-04 20:44) 

はくちゃん

こんばんは
銚子の日の出、美しいですね
日の出って元気が出ますよね
ミミちゃん、がんばりましたね

by はくちゃん (2011-07-04 21:18) 

ナビパ

この時期の日の出を見るのは早起きで努力が必要ですね。
多摩川から日の出撮影がんばってみます。
by ナビパ (2011-07-04 21:51) 

Loby

こんばんは。
素晴らしい日の出の写真ですね!
海が凪で良かったですね^^b
by Loby (2011-07-04 21:59) 

海を渡る

こんばんは。
今の時期、日のではかなり早いですよね。
釣りの時は早起きは苦にならないですよね。
by 海を渡る (2011-07-04 22:13) 

レイリー

船上からの日の出、イイですね~
もう長い事船上からは見てません・・・
グアムでイマイチな体調のときに既にダウン状態で見た日の出は辛かった~
by レイリー (2011-07-04 22:16) 

美美

YUKIE_CHEFさん
綺麗な朝陽が見られるとウキウキしますね(^^)/

くまらさん
飲んで帰る時の朝日は眩しすぎませんでしたか(^^)/

ため息の午後さん
今日こそ釣れます様にって手を合わせます(^^)v

はくちゃんさん
那珂湊の日の出が早く見たいです(^^)/

ナビパさん
釣りでもしないかぎり見られませんね^^
多摩川からの朝日楽しみにしています(^^)/

Lobyさん
ほんとは凪でも酔うことがあるんですよ^_^;

海を渡るさん
12時半起床だと、私はほとんど眠れないので
釣りの最中、あたりがないと眠くて困ります^_^;

レイリーさん
あらあら大変でしたね。。でも思い出に残りましたね^^
船上からの日の出もいいですが
私の一番の思い出はアメリカアリゾナ州やユタ州を旅した時のキャニオンからの日の出や夕日は今でも忘れられません(^^)/
by 美美 (2011-07-04 23:14) 

ぶう

あはは、ミミちゃん、びっくりしちゃったね(笑)
でも、その後ちゃんと立ち直るトコロはさすが!
クマ子だったら、逃げ帰ってそのままだと思うし、
かつてのとめさんだったら、お姉さま方に吠えて掛かってるだろうし…(笑)
ミミちゃん、おりこうさん~(^^)
by ぶう (2011-07-04 23:24) 

amesyo_eagle

海の上で見る朝陽はまた別格でしょうね^^
ミミちゃん、お利口さん。
そして美美さんお疲れさまです!
by amesyo_eagle (2011-07-05 00:42) 

みうさぎ

光輝いていますねっ
くちなしは育て易いのかな~
香りがいいんですよね
ミミちゃん~
放置したけど~
えらいねっ~
おおお~いき込みは ご主人あったようで~ウハッハハ
いつか~完璧にやってもらいたいですねっ

by みうさぎ (2011-07-05 00:49) 

rtfk

おはようございます^^)
釣りに行ったときの日の出が懐かしいです(涙)
あ~釣りに行きたい。。。投げ釣りでもいいから。。。
by rtfk (2011-07-05 03:47) 

斗夢

若い頃二度船に乗り釣り。二度とも凄い船酔い。
当たりまえですよ、遅くまで飲んでいたのですから、飲み過ぎ、寝不足!
でも湾内ですよ!
by 斗夢 (2011-07-05 05:02) 

キャラハン

船からの日の出ってやっぱり地上とは目線が違いますね。。(^-^)
気持ちよさそうです♪

by キャラハン (2011-07-05 05:22) 

美美

ぶうさん
イケメン若者だったら向って行っていたかも^^

amesyo_eagleさん
素敵な朝日が見れると今日は釣るぞ~!という気になります^^

みうさぎさん
くちなしの花凄くいい匂いがしていましたよ。
そのうちに美美さまが完璧にやらざるおえなくなることでしょう。
そんな我が家です(^^)/

rtfkさん
投げ釣りもいいですよね。
今は投げ釣り用の竿もリールもなくなってしまったのでできませが、
簡単にサビキ釣りなどもいいかも^^

斗夢さん
湾内でも船酔いしますよ~(^^)v
酔い止めを飲んでいても酔います。
でも根性で釣ります^^;

キャラハンさん
釣れるかどうか心配しながら日の出に手を合わせています^^
by 美美 (2011-07-05 07:10) 

hatumi30331

海からの日の出・・・すてきです!
山からばかりで・・・・・

海からの日の出見てみたいなあ〜って・・・ずっと思ってます。
いつか必ず!^^
by hatumi30331 (2011-07-05 13:54) 

ろーるけーき

ミミちゃん 歓声に 驚いちゃったんですね^^;
by ろーるけーき (2011-07-05 14:40) 

びくとる

日の出素敵ですね。
しかも海上からなんて素敵です。
でも、乗ったら船酔いしちゃいそうです。^^;
by びくとる (2011-07-05 15:15) 

HAL

釣れましたか?^^

今、いい潮が近付いてるみたいですね!!
by HAL (2011-07-05 16:31) 

emuzu

もしかしたら外房かな?、、、と思っていましたが
やはりv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-05 17:19) 

paw

シャンプーお疲れ様でした!
洗うより乾かすのが大変ですよね~^^
今年は結構しつこく抜けてます~~><。
by paw (2011-07-05 17:22) 

響

綺麗な朝日ですね。
ほんと凪だしこれなら船酔いは
大丈夫そうです。
こんな風景を見ながら釣りしたいな。
by (2011-07-05 17:50) 

美美

hatumi30331さん
山からの日の出もいいですよ~
そちらの方だと南港とかよく行きましたよ^^

ろーるけーきさん
はい!ビビリなもので(^^)/

びくとるさん
今回は船酔いは免れました(^^)/

HALLさん
釣れましたよ~3枚(^^)v
前記事に。。。^^

emuzuさん
外房で~す。
えんがわ、おいしかったよ(^^)v

pawさん
そうそう大変ですよね!
今年の暑さを物語っているように抜けますね^^;

響さん
こんな凪でも酔うことがあります^^;
酔い止め飲んでもね。。。(泣)
by 美美 (2011-07-05 20:06) 

erucat

綺麗な日の出ですね^^
凪とはいえ船上での撮影は難しいでしょうね お見事です^^
by erucat (2011-07-06 14:26) 

美美

erucatさん
いえ、ケータイなので腕を伸ばして撮るだけです^^;
by 美美 (2011-07-06 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0