SSブログ

獲ったど~~~エヘ [銚子]

千葉県銚子市外川港
7月2日早朝4時30分出船
DCF_3713.JPG
この時間防波堤には既にたくさんの釣り人が釣りをしていました。
DCF_3716.JPG
朝陽と釣り船が重なる瞬間を見ると

釣りにキター!

という気になります^^

DCF_3720.JPG
ところが
ぐわ~~~~
怪しい雲が出てきました。
というより
雨雲に向って船が向っている感じです^^;
DCF_3724.JPG
ここで
反町隆史に似ているイケメン船長の支持でカッパを着ます。
カッコいいよ~(^^)v
DCF_3725.JPG

あれ?

そろそろ釣果が気になります?

 ん~

どうしようかな~...

 な~んてね^^;

 大した釣果ではありませんでしたが
1㌔弱が3枚でした。
ご主人さまは1枚
今回は妻のメンツ??が保たれました(^^)v

船全体の釣果は0-5枚 (0の人も居れば5枚釣った人も居るということ)
大きさは0.4キロー4.2キロ
この釣果からすると悪い方ではなかったけれど
4.2キロを釣った人は私の隣で釣った人なので
私も次回は5キロを狙って行きたいと思います。
この時季、ここでは大きなヒラメは釣れることはないのですが、
地震の影響なのか何なのかはわかりませんが
今年はシーズン初めから大きなヒラメが釣れています。
冬の茨城でのヒラメ釣りを楽しみにしつつ
何とか銚子で大きなヒラメを吊り上げたいものです。

吊り上げたヒラメ
DCF_3732.JPG
 これが
↓ ↓ ↓
こうなりました(^^)/

ヒラメの刺し身
お供にヤリイカの刺し身
DCF_3734.JPG
 ヒラメのあらでカリカリ揚げ、骨まで食べられます(^^)v
DCF_3735.JPG
emuzuさんご希望のヒラメのエンガワ~☆
ポン酢や、しょうが醤油でいただきます(^^)v
4キロ級のヒラメを釣った時はにぎり寿司にすると脂もほどよく最高です。
今回は軍艦巻きあたりで我慢です^^
DCF_3737.JPG

 釣りの帰りに野菜スタンドで買ってきたとうもろこし
ご主人様がお風呂から出てきたらあげるからと言って
待てをさせ、じっとお座りをして我慢しているミミ^^;
ミミの視線が一点に注がれています。
DCF_3736h.JPG
 一日お留守番をしていたミミ
ご褒美に大好きなトウモロコシをもらってとっても満足そうでした。

おまけ
 首都高を運転中スカイツリーが見えました。
もちろん渋滞で車が停まっていた時に写したものです。
このちょっと前まで雨が降っていたのにここでは青空にスカイツリーが見えてラッキーでした!
DCF_3728.JPG

本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます\(^o^)/

nice!(82)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 30

zak

ヒラメのエンガワ~
あー私も大好きなんです・・・
お見事なヒラメと料理たちですね・・
by zak (2011-07-03 15:07) 

シラネアオイ

おめでとうございます。まだヒラメ釣りは未体験です。
by シラネアオイ (2011-07-03 17:00) 

ろーるけーき

銚子の朝陽も きれいですね~♪
ヒラメづくし いいな~^^
ミミちゃんは とうもろこしに夢中なのかな。
by ろーるけーき (2011-07-03 17:47) 

海を渡る

こんにちは。
美美さんはご主人より上手なんですね。
ヒラメが3匹は立派ですね。
自分で釣った魚はより美味しいでしょうね。

by 海を渡る (2011-07-03 17:50) 

Hiro

船全体で0-5枚なら3枚でしたらよい釣果でしたね。
ご主人が坊主だとちょっと気を遣うところかもしれませんが1枚釣っているから大丈夫ですよね。
それにしてもヒラメ料理美味しそう。
私もミミちゃんと同様、美味しそうな料理にくぎづけです^^
by Hiro (2011-07-03 18:37) 

ナビパ

エンガワは美味しいんですよね。
羨ましぃ~^^
朝陽が昇る時間 早起きお疲れ様です。
by ナビパ (2011-07-03 19:33) 

銀狼

ヒラメのお刺身いいですね~^^
奥様のメンツが保てて良かったです!^^
ご主人も今度は頑張って~^^
by 銀狼 (2011-07-03 19:34) 

レイリー

お疲れ様でした!
なかなかの釣果で楽しめましたね~
お料理がこれまた見事で、大変に美味しそうです! (^O^)
by レイリー (2011-07-03 20:09) 

ばん

いいなぁ~いいなぁ~羨ましいなぁ。
今度こそ釣行するぞ~~~。
by ばん (2011-07-03 20:48) 

ため息の午後

竿と朝日から、釣りの雰囲気をすごーく感じます。
釣り上げたヒラメとってもおいしそうですね。 刺身たべたいなー。
by ため息の午後 (2011-07-03 21:07) 

はくちゃん

こんばんは
朝日が綺麗ですねぇ
日の出って良いなぁ
ヒラメ。。。おいしそう~
いいなぁ~

by はくちゃん (2011-07-03 21:38) 

ぶう

おおおお!釣れましたね、すご~い!
そして美味しそう!
by ぶう (2011-07-03 22:28) 

ball

おつかれさまでした!
4:30に出航とは、「釣り」も朝が早いんですねぇ。
いいですねぇ、朝陽!
一日が長く使えると云うか、なんか得した気分にさせられます。

自分で釣った魚を捌いて喰う。
想像しただけで、たまらんですねぇ(笑)。

by ball (2011-07-03 23:23) 

たかれろ

いや~ これはたまらないですね(^^
うらやましいです!
by たかれろ (2011-07-04 07:25) 

美美

週末たくさんのご訪問コメントをくださった皆様ありがとうございます。
週末はいつものことながら、なかなかご訪問できず、まとめてのご訪問になってしまいますがご了承ください。


by 美美 (2011-07-04 08:33) 

rtfk

おはようございます^^)
ヒラメですか~!超高級魚ですね~(^w^)
瀬戸内海では限られた海域でしか釣れません。
山口県の一部が有名です。。。
島根県の日本海へ行くとメートル近いのが釣れるそうです(驚)
かくいうワタシはまだヒラメを釣ったことがありません。。。
挑戦したい!
昨夜はミミちゃん同様にトウモロコシ食べました。。。
by rtfk (2011-07-04 09:00) 

美美

zakさん
釣って来るぞーと言った手前、釣れてよかったです(^^)/

シラネアオイさん
でも私はそちらのようなマス釣りはしたことがありません(^^)

ろーるけーきさん
久し振りの朝陽でした。
ミミはトウモロコシも大好きです(^^)/

海を渡るさん
たま~にこういう時もあるんです^^;
主人はどんな釣りも上手なんですよ(^^)/

Hiroさん
私が最初に2枚釣ったのでこのままだったら、と思いましたが
なんとか1枚ゲットしてくれたのでよかったです^^;
なんて偉そうなこといっていますが、
こんなことめったにないんですよ(^^)/

ナビパさん
起きたのは0時20分で家を1時に出たんですよ。
4時30分出船なので、3時ごろまでには着かないとです。
釣りも忍耐ですね^^;

銀狼さん
あはは!
こんな事めったにないんですが、
主人も私が船酔いをして釣れないよりは喜んでくれます^^;
主人はこれでも釣れる人で通っている人なんですよ^^
私は船酔いするんで有名かも
今回は凪だったのでよかった~(^^)v

レイリーさん
やっぱり4キロ級の感触が忘れられず船酔いしても挑戦してしまいますね。
今回は船酔いしなかったので、よかったです(^^)v

ばんさん
お仕事の合間をみて是非釣行を(^^)/

ため息の午後さん
昨日はムニエルにしていただきましたよ(^^)/

はくちゃんさん
今年はなんとしても茨城の6㌔級をゲットしたいと思っています(^^)/

ぶうさん
我が家ではヒラメは真鯛よりちょっと人気が上なんですよ(^^)v

ballさん
やはり銚子までは遠いです。
行きは主人が運転してくれるので、
帰りは半分ずつ運転をして帰ってきます。
でも首都高が混むと辛いです^^;

たかれろさん
うらやましいでしょう^^
なんてね^^;
by 美美 (2011-07-04 09:16) 

みうさぎ

唐揚げ ポリポリ~いけますねっ^^

by みうさぎ (2011-07-04 10:03) 

美美

rtfkさん
千葉県の銚子は4月5月は禁漁期間です。
茨城の辺りは4月から11月が禁漁期間です。
ヒラメは掛かるまでの駆け引きと引き上げるまでの
ドキドキ感がなんとも言えませんよ(^^)/

みうさぎさん
骨までポリポリ~ですよ(^^)/
by 美美 (2011-07-04 14:20) 

okin-02

こんにちは、
釣りですか、ご主人と同じ趣味で・楽しい一日を・・・
釣れた魚を食するのもいいですよね(^0^)。
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
by okin-02 (2011-07-04 14:27) 

わたっち

新鮮でさぞや美味しかったで
しょうね~(ヨダレ)。

by わたっち (2011-07-04 16:21) 

miwa

ヒラメが3匹は凄いですね~
自分で釣った魚は、より美味しいよね(^^♪
見てるだけでも、美味しそうだもの!!


by miwa (2011-07-04 16:50) 

m6324

ヒラメの刺身は美味しそうですね。^^
by m6324 (2011-07-04 17:39) 

旅爺さん

怪しい雲雪もなんのその!”釣れましたね~!
美味しいお肴での晩酌はたまりません、ご主人はお酒飲まないの?
by 旅爺さん (2011-07-04 18:14) 

美美

okin-02さん
同じ趣味。。。まあ主人ぐらいしか相手にしてくれないんですよ^^;

わたっちさん
美味しいですよ~(^^)v

miwaさん
趣味と実益ですね(^^)v

m6324さん
美味しいですよ(^^)/

旅爺さんさん
うちのご主人さまただいまヒラメで晩酌中ですよ\(^o^)/
毎日晩酌している主人です^^
by 美美 (2011-07-04 20:47) 

amesyo_eagle

眩しい朝陽ですね!すっごく気持良さそう。
ヒラメちゃんたち・・・。見事な変身っぷり!(笑)
ミミちゃんがトウモロコシを食べている姿が浮かびます(^^)
by amesyo_eagle (2011-07-04 22:52) 

美美

amesyo_eagleさん
トウモロコシ。。。
手で持っては食べていませんよ(^^)/
by 美美 (2011-07-05 07:23) 

hatumi30331

すごいね〜!
自分で釣ったのを食べる・・・最高ですね!^^
by hatumi30331 (2011-07-05 13:56) 

美美

hatumi30331さん
うふふ~♪
ありがとうございます(^^)v
by 美美 (2011-07-05 20:20) 

erucat

美美さん相変わらず釣お上手ですね 見事な釣果でしたね^^
ヒラメは5枚下ろしですよね 流石みごとな刺身に感服です^^
by erucat (2011-07-06 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0