SSブログ

アオサギ春眠暁を覚えず [鳥]

きょうも良いお天気でした。

最近お散歩をしていると頻繁にアオサギの幼鳥を見かけるようになりました。

アオサギ 

3月29日民家の屋根の上にて[フィルムカメラ使用]

98420020 3・29.jpg

98420021 3・29.jpg

わあー 目が合った\(◎o◎)/!

98420022 3・29.jpg

なんだ!無視かよ...

飛び去るかと思った^^;

アオサギさんもかゆいのですか?

98420023 3・29.jpg

カキカキが終わると胸のもこもこに顔を埋めて眠ってしまったようです。

20分ほど粘ってみましたが身動き一つしませんでした...暇だなあ^^;

鳥を撮るときはコレを使っています。

愛用のフィルムカメラです。

DCF_2087.JPG

MINOLTA MAXXUM300si

オリジナルのレンズだとAF/MF両方使えます。

ほとんどMFを使用しています。

望遠レンズSIGMA70-300を装着すると、MFしか使えません。

テレコンも使ったりしています。重たいです^^;

普段の撮影はコレ↓ 2007年物です。

IMGP0326keitai.JPG

IMGP0328k.JPG

昨晩のミミ

あなたはどこで眠っているの(;一_一)

DCF_2073.JPG

ワンコに枕はいらないだろー(~_~;)

本日もご訪問、ご覧くださりありがとうございます。


nice!(91)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 19

こうちゃん

最近は携帯のカメラも優秀ですよね。
by こうちゃん (2011-04-14 17:54) 

sarry

もうフィルムには戻れないな~^^;
一応お気に入りの一台だけ手元に残してはいますが
一枚の重さに耐えられないかも(笑
風景とかならじっくり考えながら撮れるので良いかもしれませんが
鳥は無理そうです^^;
by sarry (2011-04-14 19:29) 

美美

こうちゃんさん
私の携帯のカメラには付いていませんが、
最近のカメラは魚眼まで付いているそうです。
デジ一と同じぐらいのお値段のようですが^^;

sarryさん
きょうも何枚か撮り損ねました。
そろそろフィルムにも限界を感じているのですが、
家計のやりくりが下手なので
へそくりが貯まりません^^;

by 美美 (2011-04-14 20:01) 

umiko

へそくりは、全部食べつくしたと母が言ってました。
by umiko (2011-04-14 21:05) 

はくちゃん

こんばんは
今晩は、nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-04-14 21:06) 

ろーるけーき

写真のアオサギさんのお姿凛々しいですね^^
by ろーるけーき (2011-04-14 21:21) 

mamii

アオサギ動かないと撮りやすいですね。
by mamii (2011-04-14 21:34) 

hiro

コサギと違ってアオサギはジッとしていることが多いですよね^^
ヘソクリが貯まったらミノルタのレンズが使えるソニーのαですかね
by hiro (2011-04-14 23:37) 

green_blue_sky

動くのも困りますが動かないものも困りますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-04-14 23:43) 

masalin6412

アオサギは水辺にはいないんですか?「灰色なのにアオサギっていうんだよ〜」と友達に教わりましたが、ホントに灰色…^_^;
by masalin6412 (2011-04-15 00:34) 

ごまあいす

ウチの二匹も気づいたら、一丁前に人間の枕で寝てますよ。(笑)
「犬用の枕」なるものも、この前ペットショップで見かけたので、
犬も枕があると寝やすいのかも・・・!? Σ( ゚Д゚)

by ごまあいす (2011-04-15 01:12) 

レイリー

アオサギは最近何故か好きです (^^
大事に使われていますね!
やはり気に入ったものは納得行までしっかり使いたいです。
最近、携帯を変えたのですがカメラ機能が全然理解できません。。。
by レイリー (2011-04-15 06:31) 

海を渡る

フィルムの一眼は今は全然使わないです。
鳥の写真は難しいですね。
動き過ぎたり動かなかったり!
by 海を渡る (2011-04-15 08:10) 

びくとる

屋根の上にアオサギさん、しかもそんなところで寝ちゃうとは
スゴイ子ですね。^^;
by びくとる (2011-04-15 13:45) 

美美

umikoさん
うーさんとこは何人分ですか?
うちは私の胴回り分かも^^;

はくちゃんさん
お忙しいのに、ありがとうございます(^^)/

ろーるけーきさん
成鳥だとぼろぼろだったりする時もありますよ^^

mamiiさん
動かないのは撮り易いです^^;

hiroさん
そうですね...^^;

green_blue_skyさん
やっぱり生き物なので動いてほしいですね!
次回は捕食現場を...^^

masalin6412
成鳥はもっと灰色ですよ^^

ごまあいすさん
そうですよね、わんこも人間並みですね^^

レイリーさん
後日またアオサギさんをアップしたいと思っています。
どっちかといえばアナログ人間なので、最新の物に
手が出ないだけかもw

海を渡るさん
いつも動かないで~と言いながら撮っています^^;

びくとるさん
この民家の横にちょっとした小川が流れているんですが、
魚やザリガニはいないようです^^;
by 美美 (2011-04-15 15:01) 

水郷楽人

青サギ君は、菜園近くの田圃でもよく見かけます。人を恐れませんね。
by 水郷楽人 (2011-04-15 15:37) 

rtfk

何故かアオサギが好きで
河原や海辺で見かけると
見つめてしまいます。。。
by rtfk (2011-04-15 22:45) 

けん

シェルティーかわいい♪
昔を思い出します。

アオサギも画になりますね!
by けん (2011-04-15 23:45) 

こういち3

久しぶりにフィルムを現像に出します。
見るまでのドキドキ感は久しぶりです。
どんな風に撮れているか楽しみです。
by こういち3 (2011-04-16 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0