SSブログ

ミミとお散歩 [風景]

きょうは朝からお天気もよく、

ウグイスも綺麗な声で鳴いていました。

そこで愛犬ミミと浅川の土手までお散歩にでかけました。

青い空に桜がきれい!

DCF_2052.JPG

踏み切りでは特急あずさをお座りしながらお見送り^^

DCF_2053.JPG

つくしの野原

DCF_2055.JPG

平山橋からの景色

DCF_2057.JPG

ミミも欄干の隙間から...^^

DCF_2058.JPG

浅川の土手にも小さな花が咲いていました。

DCF_2059.JPG

DCF_2060.JPG

いつものようにフリスビーとボールで遊びました

DCF_2063.JPG

帰り道の小川

DCF_2065.JPG

ここにも小さなお花

DCF_2066.JPG

満開の桜もそろそろ限界ですね^^

DCF_2067.JPG

おまけ

先日いつもの公園でお散歩途中で撮影しました。(フィルムカメラ使用)

近くにいたおじさんが、ありゃ猫だ!と立ち去った...

え!猫じゃないだろ...

98420008.jpg

たぬき?イタチ?ハクビシン?あらいぐま?...なんだろう?

本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。


nice!(76)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 28

海を渡る

いいお天気の散歩で気持ち良さそうですね。
謎の動物は私はタヌキに見えますが!
by 海を渡る (2011-04-13 17:52) 

シラネアオイ

私はアライグマです!!
by シラネアオイ (2011-04-13 18:00) 

美美

海を渡るさん
やっぱりタヌキですか?
でもしっぽが猫みたいに細かったんですよ...^^
それから昨日コメントがうまくできなかったようです(~_~;)

by 美美 (2011-04-13 18:00) 

kawasemi

最後の写真なんでしょう。花の白い帯からしてハクビシン?

by kawasemi (2011-04-13 19:54) 

弁慶

桜が満開ですか^^
足元のホトケノザも可愛く咲いていますね♪

by 弁慶 (2011-04-13 20:02) 

tomomame

どのお写真も綺麗ですね。私はあまり上手じゃなくって…。
ミミちゃんが笑ってる^^
春ですね~。…最後のはハクビシン?
by tomomame (2011-04-13 20:10) 

美美

シラネアオイさん
アライグマかな?

kawasemiさん
ハクビシンですか?

弁慶さん
よーく見ると小さい花は面白いですよね!
仏の座の意のようだとか^^
by 美美 (2011-04-13 20:12) 

erucat

こんばんは^^
こちらの土筆は進化してスギナになってます^^;
ハクビシンでしょう・・か・・Orz
by erucat (2011-04-13 20:37) 

グリーン

木登りが得意な白鼻芯ですね~こちらでは農作物の敵です(^^;
by グリーン (2011-04-13 21:17) 

レイリー

やはり平山あたりでもハクビシン出るんですね・・・
最近は多摩丘陵地域でハクビシン、アナグマが多くなっています。
ボチボチとアライグマの被害も広がり既に五日市周辺のあきる野にも多くねり対応が急がれます。
平山橋あたりの景色はいいでよね~
この所は自転車通勤なので、しばらく通っていません。

by レイリー (2011-04-13 21:25) 

こうちゃん

ホトケノザ、可愛いですね。
by こうちゃん (2011-04-13 21:44) 

美美

tomomameさん
やっぱりハクビシンですか?
ミミはお外が大好きなんです(^^)/

erucatさん
そちらは暖かいのでしょうね!
お!やはりハクビシンですか。
ネットで調べても良い比較がなくて^^;

グリーンさん
そろそろハクビシンに決定でしょうか^^;

レイリーさん
やはりハクビシンですね!
1、2年前には浅川の土手で日中に狐を見かけたことが
ありました。生態系に異変が起きているようですね!

こうちゃんさん
写真を撮るようになって、小さい花にも目がいくようになり
いろいろ面白い形の花びらの発見に感動したりしています^^
by 美美 (2011-04-13 22:19) 

たかれろ

ハクビシン、異国の地でたくましく生きているものですね^^
どんどん増えていくのでしょうか??
by たかれろ (2011-04-13 23:17) 

hiro

これはハクビシンですね~うちの近所でも捕まったのがいます
今回の場所、浅川の土手と書いてあったので「えっ!」
近い~私はそのもっと上流の土手を歩いていました^^
by hiro (2011-04-13 23:37) 

ぶう

桜も満開で、新緑も綺麗ですね~!
端から見た風景も素敵~♪
こちらでもツクシがようやく地面から顔を出してきましたが、
広葉樹はまだハゲチャビンなの(笑)

by ぶう (2011-04-13 23:49) 

はくちゃん

こんばんは
気持ちよさそう~
河原の桜並木って良いですねぇ
土筆いましたね
(^^)/

by はくちゃん (2011-04-14 00:07) 

キャラハン

ハクビシンみたいですね。。。
こんなのホンモノ見れるなんてすごいなぁ。。。(^o^)

by キャラハン (2011-04-14 05:45) 

ろーるけーき

ミミちゃんと春を感じながらのお散歩いいですね^^
ミミちゃん春を楽しんで いつものようにお遊びもして
なんか うらやましいかもw
by ろーるけーき (2011-04-14 07:02) 

美美

たかれろさん
農家のみなさんは堪りませんよね(>_<)

hiroさん
この時季土手のお散歩は気持ちがいいですね(^^)/

ぶうさん
そうですか、まだハゲチャビンですか^^

はくちゃんさん
あの土手の桜吹雪は最高にきれいです(^^)/

キャラハンさん
一昨年あたりには狐を見かけましたよ^^

ろーるけーきさん
暖かくなってくると、帰り道はミミもヘロヘロです^^
by 美美 (2011-04-14 07:33) 

綾小路曽根斗麿

謎の生物、顔はタヌキに似てますね。
でも、タヌキって気に登るんですか?
by 綾小路曽根斗麿 (2011-04-14 09:31) 

rtfk

こいつはハクビシンです^^)
間違いない~
実家の近くで罠にかかってました。
by rtfk (2011-04-14 09:52) 

ゆうみ

お鼻が白いからハクビシンかな?
どんどん春ですね。
by ゆうみ (2011-04-14 10:50) 

sarry

ハクビシンの様ですね~
アライグマの野生化したのも最近多い様で、生態系に
与える影響が心配ですね^^;
by sarry (2011-04-14 11:26) 

okimasa

ハクビシンは夜行性だと思うのですが・・・
顔はハクビシンですねっ。
by okimasa (2011-04-14 11:55) 

銀狼

ん~、ハクビシンのように見えますね~^^
by 銀狼 (2011-04-14 12:27) 

hatumi30331

小川がいいですねえ〜手を入れたくなる・・・・
桜も終りですね〜〜♪
小さいお花・・・・可愛くて、ついつい撮りたくなりますね〜♪

ハクビシンのような気がするけど・・・???
山に住んでるの? 
by hatumi30331 (2011-04-14 14:28) 

美美

綾小路曽根斗磨さん
私も最初たぬきかと思いました^^

rtfkさん
罠にかけて獲るほどなんですね!

ゆうみさん
やっぱりハクビシン派ですか。
仙台にもいっぱいいっぱい綺麗な桜が咲くといいですね(^^)/

sarryさん
ネットで調べても判断がつきませんでした^^;

okimasaさん
地震の異変に動転してしまったんでしょうか^^;

銀狼さん
ハクビシンに一票ですね^^

hatumi30331さん
は~るの小川はさらさら行くよ~^^
いえいえとりあえず町に住んでおります。
ハクビシンも民家近くでしたよ!
by 美美 (2011-04-14 14:55) 

びくとる

青空の下のお散歩、気持ちよさそうですね。^^
ミミちゃん、楽しそう。
最後のはハクビシンなんですかね。
by びくとる (2011-04-14 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0