SSブログ

かたくりの花 [はな]

昨年の今頃は長野の母の所へ行っていたので

かたくりの花の存在すら忘れていましたが、ふと思い出し撮りにいってきました。

愛犬ミミとの散歩コースでの春の小花もご覧ください。

DCF_1793.JPG

DCF_1792.JPG

DCF_1794.JPG

以前はもっとたくさん群生していたのに絶えちゃったのかな?

DCF_1820.JPG

DCF_1765.JPG

DCF_1809.JPG

DCF_1825.JPG

今日は愛犬ミミもお散歩です。

腰が痛いからあんまり引っ張んないでね(^_^;)

DCF_1801ryou.JPG

お!...ごめんなさいね^^;

DCF_1802.JPG

踏み切りではお座りで遮断機が上がるのを待ってます。

DCF_1803.JPG

久しぶりに広場でフリスビーです。

DCF_1807.JPG

ちゃんと取って来ます

DCF_1805.JPG

お座りは何か 「くれ!」の合図です^^

なのでワカサギを一匹あげました...もちろん生じゃないですよ

今日は暖かかったのでお水もたくさん飲みました。

DCF_1806.JPG

ネイチャーコールはしかたないですね(^_^;)

本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。


nice!(71)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 17

ろーるけーき

昔は かたくりの花で片栗粉作っていたような違ったかな?
ミミちゃん お利口さんですね(^^)
by ろーるけーき (2011-03-30 19:29) 

はくちゃん

こんばんは
100記事の温かいコメントをいただきありがとうございます
カタクリのお花、綺麗な色合いですよね
撮りに行きたくなりました
腰、心配ですね
お大事になさってくださいね

by はくちゃん (2011-03-30 20:55) 

銀狼

「何かくれ」の顔つきが愛らしいですね^^
by 銀狼 (2011-03-30 21:44) 

erucat

カタクリ綺麗ですね こちらでは近年見なくなりました・・
ムスカリも咲いてますね 大好きなんですよ^^
ミミちゃんはワカサギがお好きなんですね^^
by erucat (2011-03-30 22:56) 

美美

ろーるけーきさん
どこかでそんな話をきいたような気がしますが^^
ミミは褒めすぎるとすぐに頭に乗るので要注意です。

はくちゃんさん
以前のかたくりの花はもっと色濃くて
しっかりしていたんですよ。
腰は軟骨が少々つぶれぎみなのと、筋肉の衰えですね^^;
ご心配ありがとうございます。

銀狼さん
あの顔をされてしまうとつい(*^^)

erucatさん
ムスカリ私も好きです。色がいいですよね(^^)/
チキンは大丈夫なんですが、ジャーキー系は
苦手なようです。犬なのにキャベツ人参トマトなんか
大好物なんですよ!
by 美美 (2011-03-30 23:37) 

ohbayashi

春がどんどん近付いていますね(*´ 艸`)
お散歩も楽しくなりますねぇ~❤
by ohbayashi (2011-03-31 01:03) 

hatumi30331

カタクリの花はキレイですね〜♪
春の便りとともに、いろんな花の便りも増えて・・・・
ウキウキしてしまます。
散歩にいきたくなるし・・・・
やっぱり、暖かくなってくると、みんな元気になって来ますね〜♪
元気になって欲しい!!
ミミちゃんも・・・・元気やね〜^^
by hatumi30331 (2011-03-31 09:20) 

okin-02

我が町では、見かけない花・一度は見てみたい花ですが・・・
可愛くて綺麗な花ですね(^0^)。
訪問 nice!コメント有難う御座いました。
by okin-02 (2011-03-31 09:48) 

rtfk

カタクリの花 キレイですね
野生のものは見かけなくなりましたね。。。
by rtfk (2011-03-31 10:32) 

ぶう

カタクリ咲いてますね~!
こちらで咲くのは、たぶんGW頃かな~。
ミミちゃん、ちゃんと持ってくるんですね、賢い~!
クマ子は、持ってったきりです(笑)
マンホール、お互いに羨ましがってて、面白いですよね(笑)
署名ご参加もありがとうございました!
by ぶう (2011-03-31 10:46) 

こうちゃん

カタクリ、自生しているところ、
減りましたよね。
by こうちゃん (2011-03-31 10:48) 

green_blue_sky

カタクリのお花ははじめてです。
節電していても他のものにお金がかかっているときがありますね・・・
by green_blue_sky (2011-03-31 12:08) 

レイリー

今年もカタクリの時期ですね~
去年は桜探しに夢中で時期を外しちゃいました。
今年も危ないな~ (^^;
by レイリー (2011-03-31 12:35) 

mamii

やっぱり早いですね、カタクリの花・・・大好き花の一つです。
by mamii (2011-03-31 12:38) 

びくとる

カタクリの花、綺麗ですね。
了解しましたの所、可愛いですね。
腰の具合大丈夫でしょうか。お大事になさって下さいね。
by びくとる (2011-03-31 13:27) 

美美

ohbayashiさん
春ですね~
あとはヒノキの花粉が無ければ^^;

hatumi30331さん
ウキウキ!
みんなで元気ださなくちゃね(^^)/

okin-02さん
私も田舎では見たことなかったですよ。
東京で初めて見ました^^

rtfkさん
野生の物をそのまま残したいですね(^^)/

ぶうさん
大きな地震があっても昼間は私一人なので、
ミミが傍にいると心強いんですよ。
マンホール、出かけた先で足下が気になっちゃいますね^^

こうちゃんさん
そうなんですよ!
異常気象だからでしょうか?

green_blue_skyさん
かたくりの花、一見高山植物みたいですよね。
そういえば、シクラメンにも似ているかも。
やりくりが下手な主婦で困っちゃいます^^;

レイリーさん
川沿いの桜が楽しみですね(^^)/

mamiiさん
もしかするとここはもう終わりかも?
今年はいろいろな時季がずれている感じがしますね(^^)/

びくとるさん
わんこも人間の顔色を窺うんですよ!
腰痛はダイエットが一番の薬かも^^;
ご心配ありがとうございます。
びくとるさんもね(^^)/
by 美美 (2011-03-31 17:24) 

hayama55

ネイチャーコール、懐かしい表現です。
カリフォルニア帰りの同僚が、
「Nature calls me!!」と叫んで走っていったのを見て
みんながあっけにとられていたのは何年前か...(笑)
by hayama55 (2011-03-31 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0