SSブログ

一路仙台へ [雑感]

東の空

3月25日 5時57分

DCF_1703.JPG

25日早朝 「会社は休みを取った、仙台に行く」と言うご主人様

え!...準備が!...前もって言ってよ!

東北道も全線開通したニュースを知っていたので週末あたりとは思っていたけど。

支援物資の用意は何もしてない!

すぐに義妹に電話

何でも手に入るけど今冷蔵庫には肉とタマネギがないというので

急いでスーパーへ...と思っていると義母より電話!

来るならたくさんはいらないから、ガソリンを買ってきてほしいという

え\(◎o◎)/!ああの~それは無理です^^;...

特殊な容器がないと無理だということをわかってもらいスーパーへ急いだ。

近くのスーパーで肉、ウィンナー、野菜、果物、パン、のど飴、お菓子などを購入

行列の解消されたガソリンスタンドでガソリンを満タンにし

一路仙台へ

先行、ご主人さまの運転!

DCF_1706.JPG

DCF_1709.JPG

ミミも行くからね~

DCF_1712.JPG

たくさんのタンクローリーも向かっています

DCF_1713.JPG

DCF_1714.JPG

たくさんの災害復旧車両も向かっています

DCF_1715gasu.JPG

DCF_1738.JPG

ドッグランのある佐野サービスエリアで運転交代

DCF_1716.JPG

安積サービスエリアでは上限3000円の制限給油だったが東京で満タンに

してきたので15ℓだけ給油し、再び仙台へ

東京ほどではないが長い列になっていました。

DCF_1718.JPG

仙台に近づくにつれ、高速道路も所々波打っていたり、補修した痕が見られました。

義母の家は被害が少なかった方ですが扉の枠が歪んでいたり、浄化槽の陥没や

ところどころに亀裂が入っていました。墓石も倒れ修理が必要なようです。

周辺の家では屋根瓦がずり落ちたり、塀が崩れたりしていました。

DCF_1719.JPG

DCF_1720.JPG

義母も息子と孫の顔を見て嬉しかったようです。

義妹いわく地震の前にはゴ~~~っと地響きがするそうです。

夜そんな話をしている時に来ました! ゴ~~!地震です!びびりました(^_^;)

でも大したことは無くすぐ収まりましたが、怖かったー!

次の日は昼頃実家を出発、強風の中帰って来ました。

DCF_1721.JPG

DCF_1726.JPG

 

DCF_1729.JPG

DCF_1732.JPG

DCF_1736.JPG

トンネルをぬけるといつもの都会が何もなかったかのように...

DCF_1737.JPG 

義母たちに会うことができて嬉しいはずなのに...なにか複雑な気持ちです。

地震だけだったら...津波が無ければ、どれだけそう皆が思っているでしょうか。

ただ主人も、私も、子供たちもそれぞれ義援金をしていた事を知り

そんな家族になんとなくホッとしました。

まだまだ続けないとね!

E7AF80E99BBB2-5a473[1].gif

おまけ

疲れちゃったようです(*^_^*)

DCF_1749.JPG

もひとつおまけ

26日は息子の誕生日...何回目?...さあ^^

仕事だったため仙台に行けなかった妹が兄のために買っておいてくれたケーキです。

私はすっかり忘れていました....^^;

DCF_1747ke-ki.JPG

本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。


nice!(77)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 28

銀狼

大変お疲れ様でした!
義母様・義姉様のご無事な様子が伺えて良かったですね^^
私は、被災地まで飛んではいけないですが、出来る事をコツコツとやっていこうと思っております。。。
by 銀狼 (2011-03-27 18:02) 

アレクリパパ

仙台まで、お疲れ様でした。
そして、ご子息のお誕生日、おめでとうございます。
by アレクリパパ (2011-03-27 18:36) 

sak

ご子息さまのお誕生日、おめでとうございます
そして皆様のご無事、よかったですね

by sak (2011-03-27 20:20) 

ナビパ

お疲れ様でした。
駆け足でしたがお母さん喜ばれていたのではないですか
美美や旦那さんもほっとしたでしょうね。
息子さんの誕生日おめでとうございます。

by ナビパ (2011-03-27 20:39) 

ryon

燃料はたいへん
でもきっときっと大丈夫
by ryon (2011-03-27 20:50) 

はくちゃん

こんばんは
僕は今日、郡山まで行ってきました
まだガソリン不足しているみたいですね
SAでも長い列ができていたり、2000円制限があったり。。。
早く普通に戻ってほしいなぁって思いました

by はくちゃん (2011-03-27 20:56) 

masalin6412

お誕生日おめでとうございます!そして、お疲れ様でした!
まだ、ガソリンは不足しているのですか?もっともっと、運んで〜ナンなら、私が運ぶ〜と、叫びたいくらいです!
by masalin6412 (2011-03-27 22:46) 

海を渡る

仙台まで行けて良かったですね。
義母さんたち、喜ばれたでしょうね。
by 海を渡る (2011-03-27 22:53) 

レイリー

お疲れさまでした。。。
やはり生々しいですね。
どうも政府の対応の遅さにイライラしています。
友人のローリー乗りは「一滴でも多く運ぶ!」と家に帰ってきません。
皆さんそんな気持ちで運んでいるのでしょうが中々行き渡らないですね。
SAのドッグラン、色々と悪い情報を聞くことが多くなりました。
登録制でないので利用する犬すべてが予防接種を受けていることは無い様子です。
利用の際は広い食いは元より、アチコチ舐める、退場時にはアンヨの消毒を!
信じられない病気をもらうことがあるようですのでご注意を!
by レイリー (2011-03-27 23:03) 

tomomame

お疲れ様でした。

ゴーっという地響き(地鳴り?)、私も今回の大地震ではじめて体験しました。
by tomomame (2011-03-27 23:31) 

ぶう

お疲れ様でした。
お義母さん、喜ばれたでしょうね(^^)
もちろん、美美さんたちも(^^)
息子さんのお誕生日、おめでとうございました。

by ぶう (2011-03-27 23:33) 

erucat

そうでしたか仙台へ
喜ばれたでしょうね よかったです^^
ミミちゃんお疲れ様でした^^
♪ハッピーバースデー♪
by erucat (2011-03-27 23:40) 

ごまあいす

美美さん、お疲れ様でした。
そしてミミちゃんとともに、無事にご帰宅されて何よりです。

私も支援物資を友人宅に届けに行きたいのですが・・・
被災地に行くのは厳しそうですね。(´・ω・`)
宅配便では直接家まで届けてくれないそうですし・・・。
うーん、早く何か送ってあげたい。(´A`)
by ごまあいす (2011-03-28 01:06) 

斗夢

お疲れさまでした!
励ましになりましたね!
被災地に向かうタンクローリーや災害復旧車両を見ると有難いなと思います。
by 斗夢 (2011-03-28 05:18) 

ろーるけーき

訪問nice!コメントありがとうございます(^○^)
仙台まで物資を持って 大変ご苦労様でした
息子さんお誕生日おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
by ろーるけーき (2011-03-28 09:32) 

こうちゃん

とても励まされました。
素晴らしい記事です、
ありがとう。
by こうちゃん (2011-03-28 10:10) 

katakiyo

長旅の疲れにも負けず素晴らしい記事!読ませていただきました。
by katakiyo (2011-03-28 11:08) 

okimasa

仙台までお疲れ様でした。普段と違った状況の中
ご苦労が有った事と思います。皆さんお元気そうで
何よりです。
by okimasa (2011-03-28 11:18) 

mamii

仙台まだお疲れ様でした。
喜ばれたでしょうね、良かったですね。
by mamii (2011-03-28 11:31) 

HAL

お疲れさまでしたー
家族で集まって、ほっとできましたね^^
by HAL (2011-03-28 12:46) 

ynyan

仙台までお疲れさまでした~
親孝行できてよかったですね~
ガソリンの携行容器が売り切れ続出ですね。
皆さん購入して送られてるみたいですね・・
by ynyan (2011-03-28 13:42) 

paw

お疲れさまでした。
でもお顔を見て安心された事と思います。
本当にガソリン手に入らないんですね・・
1日も早く安心して暮らせるようになるようお祈りしています
by paw (2011-03-28 16:56) 

umiko

本当にお疲れ様でした。
仙台の食糧事情はいまだに改善されておりませんので
ものすごく嬉しかったと思います。
そして何より みなさんのお顔を見れたこと それが一番心強いことです。

ガソリン 早く出回って欲しいです。

                      うー こと ゆうみ
by umiko (2011-03-28 17:31) 

びくとる

お疲れ様でした。
急であったとはいえ、喜ばれたでしょうね。
息子さんのお誕生日おめでとうございます。♪
素敵な1年になりますように。
by びくとる (2011-03-28 17:36) 

花火師

仙台までいかれたんですね おつかれさまです。
高速の方だとガソリンを入れられる・・・そんな話があって渋滞も凄かったって話でしたね
by 花火師 (2011-03-28 17:51) 

ぼんぼちぼちぼち

お疲れさまでやすっ!
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-28 18:23) 

月夜のうずのしゅげ

仙台の御親戚の無事よかったですね。
ゆれる前にごーっと音のする地震恐かったでしょうね。
テレビなどの報道写真ではない具体的な陥没写真や給油車の写真などで、少しだけ状況を知ることができました。
お誕生日が祝えてほんとうにおめでとうございます。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-28 19:12) 

吟遊詩人41

仙台といえば・・・萩の月とか笹かまの工場は大丈夫なんですかね( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-03-29 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0