SSブログ

こんなの撮ってました。 [鳥]

DSC04228.jpg


2022年11月
小宮公園にて

DSC04226 (2).jpg
ハイタカでしょうか(^^;

DSC04233 (2).jpg
こちらはハヤブサ

ペットとして飼われているようです。
とても可愛がられているんですよ(^^)

DSC04250.jpg


DSC04252.jpg


DSC04257.jpg


DSC04258.jpg


DSC04272 (2).jpg
弁天池にはカワラヒワが水を飲みに来ていました(^^)


すっかりご無沙汰してしまいました。
写真は毎日のように撮っていましたが手の痺れでじーっとPCにむかうことができず
先日注射をしてまた復活してきました(^^;
カメラは手の痺れを紛らわすのには良いのですが
写真の整理がなかなかできませんね(苦笑)
旅行の写真もまだまだ残っているので頑張って更新して行きたいと思います。

またお休みしている間に新年のご挨拶を頂きありがとうございました。
本当に感謝感謝でございます。
これからもよろしくお願いします<(_ _*)> 



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(71)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 31

kinkin

美美さん、ご無沙汰です。
徐々にですね、春になり暖かくなれば痺れの方も改善すると良いですね。
by kinkin (2023-02-15 17:32) 

斗夢

体の不調・・・早く回復するといいですね。
これから暖かになりますから、よくなると思います。
by 斗夢 (2023-02-15 17:48) 

(。・_・。)2k

いつも通るところに猛禽屋さんがあるんですよねぇ
値段がお高くて 見るだけですけど
欲しいですよね〜

by (。・_・。)2k (2023-02-15 18:23) 

Mitch

手の痺れ・・・ですか。
経験がないので何とも言えませんが、早く良くなるといいですね。
またアクティブな美美さんが復活されるのを楽しみにしています。
by Mitch (2023-02-15 18:30) 

kazu-kun2626

手の痺れが早く良くなると
いいですね、お大事に~
by kazu-kun2626 (2023-02-15 18:30) 

middrinn

何気なく見上げてても、見付けられるものなのでしょうか(@_@;)
探鳥のコツが知りたいです(^_^;) ハヤブサさん、いい表情(^^)
手が使えないと不便ですよね(+_+) 良くなりますよ~に(^o^)丿
by middrinn (2023-02-15 18:33) 

katakiyo

手の痺れ早く回復されますよう祈ります。
猛禽類はこわいですね~ナムナムです。
by katakiyo (2023-02-15 18:48) 

Take-Zee

こんばんは!
そうでしたか、お体に具合悪いところがあると
困りますね。 焦らずに回復させてくださいね(^-^)
私は足が痛いのですが歩き回っています。
ミミちゃん待っていますよ~!

by Take-Zee (2023-02-15 19:26) 

くまら

当地でも鷹匠がたまに駅周辺のカラス退治やってますよ~
確か日本の野鳥は飼えないんじゃなかったっけ??
by くまら (2023-02-15 20:48) 

テリー

手のしびれ、早く治るといいですね。
by テリー (2023-02-15 20:57) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。本年もヨロシクお願い致します。
ハイタカ、心地良さそうに飛翔してますね。
ハヤブサは意外に性格も大人しく扱い易い個体ですね。
ペットに向いているらしいです?
ところで「手の痺れ」原因が気になりますが・・・
お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-15 21:29) 

さる1号

写真の整理はPCを使いますからねぇ
手の痺れ、早く治るといいですね
by さる1号 (2023-02-16 05:19) 

YUTAじい

おはようございます。
歳重ねる都度・・・色々と考えますが纏りません。
by YUTAじい (2023-02-16 05:55) 

あおたけ

眼光が鋭くて精悍な表情のハヤブサ、
羽を広げた姿がカッコいいですね!(゚∀゚)
ブログ更新は焦らず、
マイペースでいいと思います(^^)
by あおたけ (2023-02-16 06:56) 

kiyotan

久しぶりです
手の痺れ 色々不便ですよね
早く良くなるといいです。
ゆっくりやってくださいね
by kiyotan (2023-02-16 09:21) 

青山実花

ペットでハヤブサを飼う、
カッコいいですね。
お世話は大変なのでしょうけれど。

手の痺れ、
早く良くなるといいですね。
by 青山実花 (2023-02-16 09:58) 

横 濱男

手の痺れ、ツライですね。。
ボチボチとマイペースで。。
by 横 濱男 (2023-02-16 10:53) 

まこ

手の痺れは厳しいですね(;´・ω・)
家事も辛いのでは?
お大事にしてくださいね。。。
ブログを新しくしました。
宜しくお願いいたします♪
by まこ (2023-02-16 15:07) 

美美

>kinkinさん
手は手首の部分の神経が圧迫されているので使わなければよくなるんでしょうが右手なんで使わないわけにはいきませんから辛いです。
でも暖かくなったら少しは気持ちも違いますね。

>斗夢さん
右手なので不自由を感じますがステロイドを打つとしばらく楽になります。

> (。・_・。)2kさん
猛禽屋さんなんてあるんですね。
もし安くても我が家ではなかなか飼えるものではありません(^^;
見ているだけで満足です(笑)

>Mitchさん
手の痺れは正座をしたときに足が痺れる感覚と同じです。
酷くなると手が破裂しそうな感覚に(^^;
でも年明けから私はアクティブに動いていますよ~
釣りもゴルフも探鳥も徒歩や自転車で頑張っています(*^^)v

>kazu-kun2626さん
ありがとうございます。

>middrinnさん
探鳥は聴覚を研ぎ澄ませ、目を凝らし(笑)
鳥の声に耳を傾けると意外と見つけやすいですよ(^^)
右手なので普通に使っています。
感覚が無くても手は使えるものですよ。使いにくいですけど(^^;

>Take-Zeeさん
私も膝が痛くてこれまたヒアルロン酸注射をしながら過ごしていましたが探鳥のために自転車に乗っていたらかなり回復してきました。
ミミは食欲もあり、元気に毎日お散歩もしています。
股写真を乗せますね。

>くまらさん
このハヤブサ、たぶん日本の物では無いのかも
なんちゃらハヤブサって言っていてような(^^;
この方以前はみみずくを肩に載せていました(笑)

>テリーさん
釣りとゴルフを止めなければ治らないかも(^^;

>Boss365さん
手の痺れは手首の手根管の圧迫による痺れなんです。
手の使い過ぎらしいです(^^;

>さる1号さん
右手なんで使わないわけにいかないので仕方ないですね。
遊びを止めたら治るかしら(^^;

>YUTAじいさん
本当にそうですね。
年には勝てません(^^;
by 美美 (2023-02-16 19:36) 

夏炉冬扇

土筆。まだだと思っていたら、もう。
でも小さいです。
初物は寿命が延びるといいますから。
by 夏炉冬扇 (2023-02-16 21:07) 

JUNKO

ハヤブサは迫力ありますね、でも人に慣れている感じです。
by JUNKO (2023-02-16 22:00) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

手のしびれは、リウマチからくる場合もあるらしいですね。
わたしは左足が寒いと痺れます。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-02-16 23:04) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
一度猛禽類を腕に乗せてみたいです。憧れはオオギワシ(^-^)無理か。
手に痺れが、ですか。無理をせずお大事にどうぞ。
by Yamamoto (2023-02-17 00:40) 

ramblin

 飛翔している猛禽はハイタカです。
ハイタカとオオタカを下から見上げた時に
初列風切の鷹斑がクッキリ明瞭であればハイタカ
ボンヤリしていればオオタカです。
またツミは初列の翼先分離が5枚
ハイタカとオオタカは6枚です。



by ramblin (2023-02-17 13:49) 

ぼんぼちぼちぼち

手のしびれ、早く完治されると良いでやすね。
陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-17 16:06) 

kou

猛禽類のハヤブサをペットとなれば可愛いでしょうね。頭もよさそうだし(^^)
自分は腱鞘炎のようで右手に痛みがありますが、やっぱり歳をとると無理できませんね。
by kou (2023-02-17 16:35) 

みうさぎ

色々と痛いところ増えて
私も~え~んですっ

by みうさぎ (2023-02-17 22:11) 

ニコニコファイト

手のしびれ首からきてるかもしれないですね。
by ニコニコファイト (2023-02-18 10:11) 

まっちゃん

鳥が減っているせいでしょうか、タカ類もあまり見かけなくなりましたね。
今年に入ってオオタカを一度見かけたのとハヤブサ、ミサゴが何度か。
ノスリが1羽わりと近くにやってくるのがいます。

by まっちゃん (2023-02-18 11:15) 

kick_drive

こんばんは。猛禽類の爪でガバっとやられた時の事
想像するとゾッとします。痛いってもんじゃないんでしょうね。
当たり前か!

手のしびれ、早くなくなりますように。

by kick_drive (2023-02-18 20:40) 

美美

>あおたけさん
表情は私にもキリリとしていてカッコイイです。
でも飼い主さんには可愛いお顔なんだとか(^ー^* )フフ♪
ブログはほんとマイペースになっちゃいます(^^;

>kiyotanさん
しびれは釣りやゴルフをしなければ早く良くなると思うんですが
中々難しいですね(^^;

>青山実花さん
ハヤブサは飼い主さんには可愛い存在なんだとか(笑)
私の目からはカッコイイんですけど(^^)

>横 濱生さん
ブログこれからも不定期に(^^;
手の痺れや体調に左右されながらぼりぼりやっていこうと思います。

>まこさん
家事も辛い時はありますが誰もやってくれないので(^^;
もっと年を取って何もしなくなったら治るかしら(笑)
新しいブログ、登録しておきました(*^^)v

>夏炉冬扇さん
当地では土筆はまだ見られませんが
初物を逃さないようにしますね(^^)

>JUNKOさん
このハヤブサはお散歩中の人の肩に乗って得意顔しています。
とても人懐っこいようです(^^)

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん
私の痺れは手根管の圧迫から起こるもので
検査からもリュウマチでは無いとわかっています。
手術をすればよくなると言われますが色々難しい問題があるので
しばらくはステロイドでやり過ごしています(^^;

>Yamamotoさん
このハヤブサも肩や腕に乗せてもらえますよ(^^)
私はトライしたことはありませんけど(^^;

>ramblinさん
ハイタカで良かったです。
図鑑やネットで調べ、判断してみました。
でも識別はほんと難しいですね(^^;
識別の仕方、教えてくださってありがとうございます。

>ぼんぼちぼちぼちさん
ご心配ありがとうございます。
しびれの少ない時はやり過ごせるんですけど(^^;

>kouさん
腱鞘炎も痛いですよね( ノД`)シクシク…
ご無理しませんように!

>みうさぎさん
年には勝てないということでしょうか
まだまだやりたいことがいっぱいありますからね。
まだまだ頑張りましょう!

>ニコニコファイトさん
この手の痺れは首から出ないことも確認済みなんです。
手首の神経が圧迫してまして(^^;

>まっちゃんさん
今年はノスリの出が多いとか
私はノスリとハイタカ、オオタカに出会いましたが小さな冬鳥が少なくて寂しいです(^^;

>kick_driveさん
猛禽類は鋭い爪がありますからね。
痺れ、ご心配ありがとうございます。
by 美美 (2023-02-19 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。