SSブログ

紫陽花 [はな]

DSC04228.jpg
紫陽花

5月撮影

DSC04573.jpg


DSC04575.jpg

すっかりご無沙汰しちゃいました!
あっという間に8月になってしまいました(^^;
今回のヘルニア腰痛には苦しみました。
このまま歩けなくなるんじゃないかと思いましたが
二度のブロック注射とリハビリでようやく落ち着いてきました。
7月には2度目のコロナワクチン接種も終わり、
8月には2年ぶりに仙台の義母の顔を見に行ってきました。日帰りでね(^^;
心細いせいか頻繁の電話攻撃に主人も私も参り気味だったので
お互い顔を見れてほっとしました(笑)


DSC04421 (2).jpg
再びサンコウチョウ(^^;

DSC04398 (2).jpg
羽を広げると綺麗なんだけど飛んでいるところは難しい(^^;


DSC04320 (2).jpg
抱卵中でしょうか
パチリして退散~♪

腰を痛めてからほとんどカメラを手に取っておらず
たくさんの在庫で凌いでいけたらと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

おまけ

PXL_20210707_050224692 (1).jpg


PXL_20210707_050257835.PORTRAIT (1).jpg
ミミも春先の手術から少し体調を崩していましたが
13歳の誕生日を迎えた6月末頃からとっても元気になり
雨の日には体力を持て余しているようです(#^.^#)

ここ数日の大雨による被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(75)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 28

kazu-kun2626

腰痛大変でしたね
ブログ更新が滞っていたので
心配してました
体調が一番ですからお大事に~
by kazu-kun2626 (2021-08-17 18:20) 

Mitch

腰痛でしたか、お辛かったでしょうね。
早く完治するようお祈り申し上げます。
ミミちゃん、元気そうで安心しました。
by Mitch (2021-08-17 18:34) 

きよたん

体のどこかに不調があるとても辛いですよね
腰痛とか整形外科関係は長引きます
私ももう一年以上病院に治療に行っていますが
あまりよくはなりません
少しづつ回復していくといいのですが
by きよたん (2021-08-17 20:06) 

kick_drive

こんばんは。仙台まで日帰り往復お疲れ様でした。
自由が利くように車で行かれたのでしょうか?都内の車が居たら
悪人に見られていた可能性もありましたね。
お義母様も安心されて気持ちも楽になられて良かったですね。
歩けなくなるかもと思うような腰痛想像付きません。そこまで
ひどかったんですね。腰痛の積み重ねがそうなってしまったんで
しょうね。どうかご無理をなさらないでくださいね。

by kick_drive (2021-08-17 20:50) 

ゆうみ

腰が良くなって良かった。
親孝行できてよかったね。
by ゆうみ (2021-08-17 22:09) 

みうさぎ

お久しぶりです
腰は要なので辛いです~
母心は心配症なんですよ
顔見てしばらく電話攻撃収まるかなぁ

by みうさぎ (2021-08-18 00:11) 

kinkin

腰の具合が良くなって良かったですね。
ミミちゃんのお鼻、ツヤツヤ^^;
by kinkin (2021-08-18 05:08) 

さる1号

腰痛、大変でしたね
お大事にしてください
仙台日帰りはハードだなぁ
by さる1号 (2021-08-18 06:00) 

himanaoyaji

私も今、腰痛です、先日孫と遊んでたら体力負けで、湿布とコルセットで過ごしてます、歳だわ〜〜、 (-_-;)。
by himanaoyaji (2021-08-18 06:19) 

middrinn

歩けるようになられて良かった\(^o^)/
一枚目、別世界のようで素敵です(〃'∇'〃)
サンコウチョウ百態という感じですね(^^)
ミミ様、6月25日お誕生日おめでと(^o^)丿
by middrinn (2021-08-18 09:15) 

makkun

美美さん
ご無沙汰のこんちわ~(^^
腰椎のヘルニアの痛さはさぞかしお辛い事でしょう・・
私は22歳の時に日大駿河台病院で手術しましたが
当時の成功率は30%程度だったのでやりたくなくて
1年間の入院生活でブロック注射を何回もしましたが
完治しないのを悟り手術に踏み切りました。
幸いな事に最高の執刀医に恵まれて大成功で現在があります。
心配そうなミミちゃんの表情にウルウルのmakkun( ^)o(^ )

by makkun (2021-08-18 11:42) 

ramblin

 私も齢を兼ねてあちこちに痛みが出たり消えたりの
「モグラ叩き」状態です。
 せめてサンコウチョウはしっかり撮ろうと思っていたのですが
不出来に終わりました。
by ramblin (2021-08-18 14:17) 

くまら

今年もサンコウチョウ諦めました
声は聞こえたんだけどなぁ~
by くまら (2021-08-18 14:37) 

Boss365

こんにちは。
紫陽花、深みある色彩ですね。また、懐かしいです?
ヘルニア腰痛「ブロック注射とリハビリ」お疲れ様でした。
油断大敵、お大事になさって下さい。
仙台に行かれたのですね。色々ありそうですが、一安心です。
サンコウチョウの巣、風で揺れそうな簡易な作り、意外でした。
ミミちゃん、13歳の誕生日、おめでとうございます。
穏やかに長生きしてね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-18 17:18) 

テリー

腰痛、大変でしたね。
私も、時々、腰痛がひどくなりますので、あまり、無理をしないようにしています。
by テリー (2021-08-18 18:27) 

斗夢

腰痛も辛いですね。
外出しない影響でPCに向かっている時間が長くなったためか
腰が痛くて困っています。歩けば治るんです^^。
ミミちゃんは退屈だなと云う顔をしていますね。
by 斗夢 (2021-08-18 18:33) 

kou

私も腰痛持ちで整形に通ってますが、ヘルニア腰痛は辛いですよね。
無理しないようにしなければとわかってはいるのですが、つい動いてしまうんですよ・・・。
ミミちゃん、お誕生日おめでとうございます。
by kou (2021-08-18 18:48) 

JUNKO

ミミちゃんお久しぶりです。元気になってよかったですね。
by JUNKO (2021-08-18 19:19) 

skekhtehuacso

あらミミちゃんひさしぶり!
お鼻つやつやで、元気そうじゃないですか。
また笑っている顔がみたいです。
by skekhtehuacso (2021-08-18 19:28) 

Take-Zee

こんばんは!
ミミちゃんもジュエルとおんなじような
恰好で・・・
by Take-Zee (2021-08-18 19:54) 

横 濱男

腰痛はツライですね。
ボチボチと更新してください。

by 横 濱男 (2021-08-18 20:14) 

(。・_・。)2k

僕もぜんぜん撮ってないんですよ
一応 持っては出るんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2021-08-18 22:30) 

snow

腰痛あるとパッパッと動けないですもんね
引き続きお大事にしてください
by snow (2021-08-18 23:43) 

向日葵

お義母さん、さぞかしほっとなさったことでしょう。。
こんな時に、しかも腰痛を押してまでー。
お疲れ様でした。
また暑い日々が戻って来るそうですよ。
腰痛も含めて体調お気を付け下さい。
by 向日葵 (2021-08-19 02:35) 

アルマ

腰はホントに大変ですよね・・・
私も治らない腰痛持ちなので(^_^;)

by アルマ (2021-08-19 05:32) 

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
腰痛とは辛いですね、慢性化しないように日々注意ですよ。
仙台まで見舞いでも往復の旅は楽しめたでしょう。
確か今月は誕生月でしたね、遅ればせながらおめでとう御座います。
by 旅爺さん (2021-08-19 06:26) 

YUTAじい

おはようございます。
私も色々とありました・・・健康が一番大切ですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-08-19 07:02) 

美美

>kazu-kun2626さん
年回りなのか、コロナに加え色々なことがことが起きて
精神的にも体力的にも疲れてしまいました(^^;

>Mitchさん
ヘルニアは手術無しでも完治するとのこと
しかし長い道のりのようです。
普通の生活に戻しながら行ったり来たりでしょうかね(^^;

>きよたんさん
私も少し前までは肩の痛み、今度は腰
踏んだり蹴ったりです。
お互い自分の体と良い付き合いが出来ればいいですよね。

>kick_driveさん
もちろん車で行きました。
やはりご近所に迷惑を掛けたらいけないので
滞在時間は数時間。義母も私たちもワクチン接種を済ませていたので
3人だけでご飯へ、義妹や甥っ子とは距離をとって帰って来ました。
でも帰りにはゴルフをしてきましたが数か月ぶりだったので、やはりグダグダでした(^^;

>ゆうみさん
義母も高齢ですし、主人もお墓参りがしたかったようです。

>みうさぎさん
お久で~す!
母心なら良いんですが・・・
ご自分の主張が凄い方なので色々大変なんです(^^;

>kinkinさん
何よりミミが元気になって良かったと思っています(^^)
腰痛で抱っこは辛いものがありますからね。

>さる1号さん
帰りは那須で遊んできましたけど(^^;

>himanaoyajiさん
良いですね~お孫ちゃんと遊べるなんて
早く腰痛治していっぱい遊んであげてくださいね。
重い物を持ち上げるときは要注意ですね。
お互いに(^^)

>middrinnさん
家の中でも両手に杖が必要なぐらいでしたから
ほんと回復して良かったです。
ミミへのお祝いのお言葉ありがとうございます(^^)/

>makkunさん
お陰様で手術には至りませんでした。
ブロック注射も2回で、あとは薬とリハビリで何とか歩けるようになりました。あとは痩せなくちゃ(*≧m≦*)プッ

>ramblinさん
モグラ叩き、まさにその通りですよね。
嫌になっちゃいますね(^^;
私も今年はサンコウチョウを撮りに行った時に
見れた鳥ぐらいです。何もかもが億劫になってしまいました(^^;

>くまらさん
人間界はコロナで大騒ぎですが
鳥たちはいつものようにやって来てくれたようです。
来年は見れると良いですね。

>Boss365さん
今年は梅雨時のお花がなかなか撮れず、淋しい想いをしました。
ミミも私もシニア世代をなんとか元気に過ごしたいと思います。

>テリーさん
この腰のヘルニアは徐々に徐々にひどくなっていくようです。
かと言って腹筋運動をすると別の腰の痛みが出る、
全く困ったものです(^^;
お互いに注意しながら過ごしましょう。

>斗夢さん
そうなんです。
座っていても痛いし、足がむくむ。
ある程度動かないとダメですね。
ただこう暑いとくじけちゃいます(-_-;)

>kouさん
皆さん腰痛持ちなんですね。
釣りもしているときは痛みは無いんですが後がね。
お互い上手く世痛と付き合っていきましょう。

>JUNKOさん
喋れない分、色々心配でしたが
元気になって良かったです。

>skekhtehuacso さん
お陰様でお鼻艶々で
食欲も出て来てとっても元気です(^^)/

>Take-Zeeさん
ミミはお散歩の後はおやつを食べて後は寝ているだけ
どれだけ寝るんだあって言うぐらい寝ています(^^;

>横 濱生さん
こんな痛みの腰痛は初めてでした。
今後は気を付けたいと思います。

> (。・_・。)2kさん
こんな気持ちになったのは初めてです。
腰痛が良くなってもカメラは持って出ても撮る気にならないんです。
とっても満足できなかったり。
私の場合、更年期障害もあるんですけど(^^;

>snowさん
どもです。
動けるおばあちゃんになりたいですw(笑)

>向日葵さん
まあ色々あるのでほっとしたのかどうかはわかりませんが
主人の顔を見れたので良かったのではないでしょうか。
これ以上の暑さと水害はもういりませんね(^^;

>アルマさん
首肩腰と一生お付き合いして行かなければならない不具合
痛いのだけは起きてほしくないですね。
お互い気をつけましょう

>旅爺さんさん
往復の旅、久しぶりの遠出、休憩しながら餃子を食べたりレモン牛乳を飲んだり楽しかったですよ(^^)
ついに私も還暦を迎えてしまいました。
楽しい60代を過ごせると良いのですが(笑)

>YUTAじいさん
お互い頑張るしかないですね(^^)/
by 美美 (2021-08-19 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。