SSブログ

サンコウチョウ② [鳥]

DSC03424 (3).jpg

5月末撮影
サンコウチョウを探しに出かけ、最初に出会ったのがおサルさん親子(^ー^* )フフ♪
見難いですが子猿を抱いています。

DSC03731.jpg
林の中ではガビチョウが我が物顔で鳴いていました。

DSC03428.jpg
サンコウチョウの出待ち中、林の中では毛虫が落ちて来て大騒ぎ!\(◎o◎)/!
私のカメラではありませんが( -_[◎]oパチリさせてもらいました。

再びサンコウチョウですがお付き合いください<(_ _*)> 

DSC03921 (2).jpg
暗い林の中を飛び回るのでもう大変!

DSC03926 (2).jpg

DSC03952 (2).jpg
蛾?を捕まえたよ!

DSC03955 (2).jpg

DSC03959 (2).jpg
美味しかったかしら?(^^;

DSC03986 (2).jpg
下から見上げる構図ばかりだね

DSC03988 (2).jpg

DSC04078 (2).jpg
巣作り中、雄と雌の入れ替わる瞬間です。

おまけ

PXL_20210619_085358717.MP.jpg
6月19日の釣行
雨降る中、腰痛を押して銚子へ行ってきました。

釣果は美美さま・・・ヒラメ3枚
ご主人様・・・ヒラメ1枚と鯖1匹

おーい!ご主人様よー!頼むから釣ってくれ!
帰りの車の中が気まずいのなんのって!
何と美美さまは竿頭でしたあ~♪(ほかにも数人居ましたけど)
サイズは小さいんだけどね、数ではトップだったみたい(笑)

PXL_20210619_114815348.jpg
帰宅当日はお刺身とあら汁(写真はありませんが)

PXL_20210621_102251400.NIGHT.jpg
翌々日はエンガワの軍艦と漬けのヒラメや大小違うヒラメの握り
ビールはノンアル!
この日腰が痛くて動けず病院へ行きブロック注射をしたのでノンアルで(-_-;)
でもノンアルでも良い泡が出るよね~♪

PXL_20210622_105542727.NIGHT.jpg
そしてその翌日は柚子胡椒を使ったカルパッチョ!
意外と美味しかったよ。
鯖の塩焼きもgoodでした(笑)

そしてコロナワクチン接種の予約、今日、ネットで30分待ちで取れました。
集団接種は全く取れず、かかりつけの内科も数か月後、
では掛かり付けの整形外科をと検索してみると2回目も7月中に取れほっとしました。
注射は嫌いだけど仕方ないよね(^^;
コロナ感染も怖いし、マスクしていることの熱中症も怖いね。
雨の多い季節です、皆さま体調には気をつけましょうね(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(87)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 36

横 濱男

昔、毛虫が肩の上に落ちてきましたね。
ビックリポン!!でした(もう死語?)
相変わらずのgoodな釣果いいですね。
ワクチン2回目は7月18日なので、8月からは抗体バッチリです。
by 横 濱男 (2021-07-01 19:06) 

ゆうみ

毛虫刺されなかった?
お魚とても美味しそうだよ。
ご主人様ご機嫌直った?
ワクチン今月でオーライね。
了解 整形外科とか穴場なんだよね。
by ゆうみ (2021-07-01 19:46) 

tochi

毛虫 嫌ですね
触るとかぶれてかゆくなります

夕食 いいですね
お酒が進みそうです
by tochi (2021-07-01 20:25) 

kenji-s

最近のノンアルは本当に美味しくなりました

by kenji-s (2021-07-01 20:33) 

kinkin

判ります、旦那さんは釣果に意気消沈ですよね・・・^^;
by kinkin (2021-07-02 04:44) 

斗夢

探鳥おまけにお猿さんに遭遇、そして釣り。
いい時間をお過ごしですね(腰痛が無ければ最高ですね)。
ワクチンの予約もできて良かったですね。
by 斗夢 (2021-07-02 05:09) 

himanaoyaji

サンコウチョウ、一度撮ってみたいです(まだ見た事も無いんですが)
釣ってる時は腰痛忘れてますね。(^_-)-----✨
by himanaoyaji (2021-07-02 06:06) 

さる1号

毛虫がカメラの上に@@;)
でも頭の上よりは良かったのでは^^;
竿頭、よかったですねー
釣りの間腰痛は大丈夫でしたか?
by さる1号 (2021-07-02 06:22) 

kazu-kun2626

毛虫嫌いです(笑)
料理がプロ並みですね~
美味しそう
by kazu-kun2626 (2021-07-02 07:16) 

Take-Zee

こんにちは!
サンコウチョウの表題からスクロールすると
猿が出てきたの、洒落かと思いました("^ω^)・・・
さる、好調!

by Take-Zee (2021-07-02 13:52) 

まっちゃん

ノンアルコールでもほんのちょっとアルコールが入っているとずいぶん味が良くなりますね。
以前オーストラリアのを飲んでいましたが、日本でも出る様なので購入したいんですが、まだ宅配やっているスーパーでは扱っていないみたい。
最近は宅配のスーパーばかり利用していてものぐさになってしまいました。
by まっちゃん (2021-07-02 14:56) 

middrinn

記事タイトルを見て、1枚目にアレっ!?となりました(^_^;)
いるんですね、しかも親子で( ̄◇ ̄;) ガビチョウ、ウチの近所
ではホーホケキョと鳴き真似(^_^;) ご主人、面白いな(^_^;)
小生も予約が取れましたが8月なのでワクチン無いかも(^_^;)
by middrinn (2021-07-02 16:28) 

きよたん

毛虫は苦手ですね 落ちてきたら怖いわ
お魚美味しそうですね お寿司が握れるなんて
羨ましいです。
by きよたん (2021-07-02 16:35) 

Mitch

某公園の木の下でおにぎりを食べていたら毛虫がポトリッ!
慌てて場所を移動しました(冷汗;)
ヒラメ ・・・ 美味しそう◎
by Mitch (2021-07-02 18:27) 

kick_drive

こんばんは。サンコウチョウのお写真、落下物が
心配になりましたが、写真を見ている自分には
落ちてこないんだよな。凄い勘違いしました。

そろそろご主人様には考え方を変えていただきたい。
美美さんが釣りまくって喜んでいる姿を見るのが幸せなんだと。
そうすれば自分が釣れなくてもイライラしないはずです。

by kick_drive (2021-07-02 20:45) 

kou

毛虫を見たら私は発狂してしまいます(笑)
一度、上半身が湿疹で大変な目に遭ったことがあります・・・。
ヒラメのお造りが目に毒ですね~!
by kou (2021-07-03 08:00) 

ぼんぼちぼちぼち

げっ!毛虫〜
このカメラの持ち主のかた、どうやって毛虫にご退去いただいたのか、気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-03 10:35) 

美美

>横 濱生さん
毛虫は私の肩にもポトンと落ちて、ビックリしましたが
そこは冷静に棒で落としました(汗)
流行り早いうちに接種は終わらせたいですよね。
最近ではワクチンが不足していると言い出したので怖いですね(-_-;)

>ゆうみさん
ワクチン接種、噂では集団接種以外はキャンセル待ちって聞いていたので集団接種でもいいやと思ったらとんでもない!全く空きがなく
整形外科で取れたのがほんとラッキーでした。
体調整えてお出迎えするからね~♪

>tochiさん
こういう毛虫を食べに野鳥が姿を見せてくれると良いのですが
そううまくいきませんね(^^)

>kenji-sさん
私はビールお酒も好きなんですが
近年、飲むと片づけが嫌になってしまうのでノンアルが多くなりました(^^;
この日は飲むべき日でしたが腰が(>_<)

>kinkinさん
主人は帰るときに次の予約をしていました。
やはり悔しかったんだと思います(*≧m≦*)プッ

>斗夢さん
少し頑張りすぎてしまったようです。
今は座っているのも大変で難儀しています(^^;

>himanaoyajiさん
私にしたらアジサシのお写真は羨ましい限りです!
腰痛かったですよ。コルセットをしながら雨の中での釣りだったので
これで釣れなかったら最悪でした(^^;

>さる1号さん
この時毛虫は色々な方の頭や肩に落ちて来て大騒ぎでした(^^;
釣りの間も腰は痛かったですよ。
その無理が今に祟っています(-_-;)

>kazu-kun2626さん
私も毛虫は嫌いですよ~(●^o^●)

>Take-Zeeさん
あはは!
鳥だけだと飽きちゃうかなあって思って(^ー^* )フフ♪

>まっちゃんさん
オーストリアのノンアルですか?
検索してみましょう
私も最近初めてネットスーパーを使ってみましたが便利ですね。
でもある程度まとめないと送料が高くてもったいないような気がします(^^;

>middrinnさん
私の市でもほとんどが8月末鹿予約が開いておらず
知っている病院を検索したら空いていたのでラッキーでした。
テレビでも色々報道されていますから不安になりますよね。
あれだけワクチンは十分あるからって言っていたのに、打ちだしたら足りない??いい加減にしてほしいですよね(-_-;)

>きよたんさん
私も落ちてきた毛虫にはドキッとしました。
やはり気持ちの良い物ではありませんね。

>Mitchさん
毛虫、皆体験しているんですね(^^;
この時は傘でも差したいぐらいでしたよ(^^;

>kick_driveさん
主人は私が釣れなくてもご機嫌が悪くなるんですよ。
なんで釣れないの?考えて釣らないからだぞ!とか、釣っても釣らなくても色々言われるので頑張って釣りまくります(笑)

>kouさん
毛虫、大声は出さないまでもドキッとします。
やはり気持ちのいいものではありませんからね(^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
このカメラの持ち主は男性でそこらへんに落ちている棒で落ちしていました(^^)
by 美美 (2021-07-03 17:08) 

Boss365

こんにちは。
カメラを操作する毛虫さん、見ただけでゾクゾクします。
サンコウチョウ・三光鳥、長い尾ですね。16等身?人間で言えば8等身の印象です。
「帰りの車の中が気まずい・・・」ご主人の奮起?運気上昇を願ってます。
ワクチン接種の予約、取れて何よりです。
ワクチンも不足しているみたいなので、気長に待機状態です!?(=^・ェ・^=)
PS.すももに、お祝いコメント感謝です。
by Boss365 (2021-07-03 18:03) 

(。・_・。)2k

サンコウチョウ 羨ましいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-07-03 22:19) 

くまら

サンコウチョウ、鳴き声がする方へ移動してますが
やっぱり滞在系の方が良いのかなぁ??
by くまら (2021-07-03 23:57) 

Hide

おまけはカレイかと思いましたが、ヒラメなんですね><左向き?
今夜はカレーとポテトサラダが美味しく食べ過ぎてしまいました!
こゝ暫く飲み屋さんに行っていませんのでアラ汁など食べたくても
無理です><本当にコロナ憎しですが・・・痩せました〜11㎏ほど。
by Hide (2021-07-04 18:56) 

さとし

サンコウチョウ、綺麗に撮れていますね。
私も行ってみましたが、暗くてうまく撮れませんでした。
とはいえ、お陰様で今年はなんとか撮影できましたよ。
by さとし (2021-07-04 19:02) 

YUTAじい

こんばんは。
コメントありがとうございます・・・レザーカービングで作成したスマホケースです。
by YUTAじい (2021-07-04 19:06) 

SWEET

ワクチン接種予約お疲れさまでした。
私も整形外科で予約が取れて、今日接種してきました。
ヒラメのお刺身美味しそうです!
柚子胡椒のカルパッチョ良いですね!
by SWEET (2021-07-04 19:15) 

坂の上の蜘蛛

ちょっと元気が出たかと思えばサンコウチョウにヒラメの刺身だもんね(^_^)
私は今釣りはしないのでお店で食べるしか無いけどここ1年以上控えていますが
そろそろ限界です。仲間と美味しい魚で一杯やりたいです(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2021-07-04 19:33) 

アルマ

せめて同数釣ってくれないと…ですね(^_^;)

by アルマ (2021-07-04 21:34) 

旅爺さん

爺は田舎住まいですがサンコウチョウ見たこと無いです見たこと無いです。
お猿が居たり毛虫が落ちてくるなんてジャングルみたいです。
釣りはお見事で美味しい物三昧で楽しい食事でしたね。
by 旅爺さん (2021-07-05 08:46) 

masatany

こんにちは
訪問&コメントありがとうございます。
毛虫は大嫌いです!! 想像するだけで逃げ出すくらい嫌いで~す。


by masatany (2021-07-05 10:58) 

snow

お猿さん親子可愛くってほっこりします
サンコウチョウは面白い顔してるから遭遇したいけど
難しいだろな どこにいるんだろ??
ヒラメ立派ですね す すごーい
お寿司まで握って家で食べれるなんていいな いいな(^^)/
by snow (2021-07-05 22:58) 

テリー

サンコウチョウ、撮影して見たいです。
美美さんは、釣りの腕も、すごいですね。

by テリー (2021-07-07 10:57) 

Yamamoto

おはようございます、美美さん、
サンコウチョウ一度見てみたいです。鳴き声も聞きたいです。
腰痛を押して海釣りでしたか。少し無理が来てしまったでしょうか。
最近のノンアルビーは美味しいですね。僕はスーパードライのが好きです。
by Yamamoto (2021-07-10 07:50) 

makkun

美美さん
こんにちわ~(^^
ポチ逃げでゴメンナサイね~
コメントありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
猿の親子に出会えるなんて良いですね~
夕べはニャンコちゃんが車に轢かれる夢を観てしまい
目覚めが悪かったです・・・
今日は朝からの暑さで夕方のCoCoタン散歩は
50mで「帰る!」・・・明日の朝が恐ろしい(笑)
腰痛は大分楽になりましたよ~
薬が効いてるんでしょうね~(^^♪
by makkun (2021-07-10 17:07) 

kyon

本当に釣りがお上手ですね。美味しそう!
森の中だと毛虫が落ちてくることもあるんですね。
そりゃそうだ。
腰、お大事になさってください。
by kyon (2021-07-10 18:44) 

ニコニコファイト

腰の痛みに耐えての釣成果があってよかったですね。
by ニコニコファイト (2021-07-11 10:24) 

美美

>Boss365さん
サンコウチョウは私にとって滅多に見られる鳥ではないので
年に一度、とっても楽しみにしています。
ワクチンは私は喘息持ちなので必要不可欠なんです(^^;

> (。・_・。)2kさん
来年は一緒に行ってみますか~
なんてね(^^;

>くまらさん
サンコウチョウは暗い所が好きみたいで、尚且つ飛び方が早いので
なかなか探すのが大変ですよね(^^;

>Hideさん
どうやったら11キロも痩せらるのか教えてくださいませ~(^^;

>さとしさん
見れたようで良かったです(^^)/

>YUTAじいさん
私も色々やりたいと気持ちだけはあるんですが
実行に移せないでいます(^^;

>SWEETさん
整形外科は穴場だと思います。
予約時間も待たされることなくスムーズに終わりました(*^^)v

>坂の上の蜘蛛さん
私も釣りとゴルフ以外は出かけることが無くなりました(^^;
いつも主人とばかりなので・・・(笑)

>アルマさん
そうなんですよ。
せめて同数じゃなくちゃ(笑)
でもいざ釣りが始まると真剣勝負ですからね。
負けられません(^^♪

>旅爺さんさん
当地は山あり川ありの環境がとってもいい所なんですよ(^_-)-☆

>masatanyさん
私も洋服の上でポトン!と何かを感じるとビビっちゃいますよ(^^;

>snowさん
釣りは楽しいんですが料理が(^^;
たまには誰か料理してくれないかしらって思います(笑)

>テリーさん
サンコウチョウは数週間滞在するようなので
来年は遠出してみてはいかがでしょう。
場所はお教えしますよ(^^)

>Yamamotoさん
今回腰痛は今までにない痛さでとても辛かったです(^^;
今もリハビリ中ですが歩けるようになったのでほっとしています。

>makkunさん
コメント、ありがとうございます。
お忙しいときは押し逃げでも全然嬉しいので
お気を使われませんように(^^)/

>kyonさん
釣りは好きなだけです(^^)
毛虫が出ているときは傘を差したくなります(笑)

>ニコニコファイトさん
辛かったあ(^^;
でも釣れると痛さは忘れるんですよね(苦笑)
by 美美 (2021-08-17 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。