SSブログ

モノクロの梅 [はな]

DSC00878.jpg



2月撮影

ちょっと黒すぎたかな(^^;
でもこの微妙な感じがお気に入り~♪

DSC00861.jpg
日の当たり方でお花の印象がそれぞれ違います(#^.^#)

DSC00864.jpg


DSC00870.jpg


DSC00877.jpg


DSC00881.jpg

桜も葉桜になり始め八重桜が咲きだしました。
それなのに写真はまだ梅の花(^^;
中々上手く更新できないものですね。

おまけ
スマホにて
PXL_20210404_112918607.PORTRAIT.jpg
日曜日にシャンプーしました。
もうおばあちゃんなのにこうやってみるとまだまだ若いね(^ー^* )フフ♪

PXL_20210401_052417818.jpg
時々、こんなおちゃめな姿を見せてくれます。
ぐっすり寝ているんですよZzz

PXL_20210405_020139902.PORTRAIT.jpg
近所では八重桜が咲きだしました。

PXL_20210405_020236306.MP.jpg
少しの距離ですが桜並木になっているお散歩コース
しばらくは楽しめそうです♪


先週、木曜日の夕方、姉から「あまりいい電話じゃないんだけど」と電話が掛かってきた。
「それなら聞かないわ」と言いながらも聞かないわけにはいかないので・・・
兄が高い所から転落して救急車で運ばれたとのこと(゜Д゜;≡;゜д゜)
5,6メートルの高さのちょっとした崖で下は水の少ない川
容体は付き添ってくれた従兄からの連絡待ち
夜遅くになって姉のところに病院の担当医から連絡が入り
肋骨はバリバリに骨折、胸骨も骨折していて肺には数か所穴が開いているとのこと
呼吸が困難なので人工呼吸器を装着したとのことでした。

この話を聞いたときは、もうだめかと思いました。
兄は独り者なので翌日色々な手続きのため長野へ行くことに
入院の手続きなどを済ませ、担当医の話を聞いたところ
脳や内臓に損傷が無いので一ヶ月ぐらいの入院で退院できるように頑張りましょうと!
え!そんなんで大丈夫なの?
コロナ禍なので本人に面会は出来ないがオンラインで会わせてもらいました。
こちらの話しかけることには何とか反応してくれたので少しホッとしました。
そして今朝、姉から再び病院から電話があったと連絡があり
今日、人工呼吸器が外され、一般病棟に移ったとのこと。
兄の声も痛々しい感じではあるが話せたと言っていた。
約一週間呼吸器をつけたままGICUに居たので、これからリハビリが始まるらしい。
コロナ禍で面会も出来ないのでしばらくは様子見ですが
こういう事は二度とごめんです。
以前、兄は居眠り運転の車に正面衝突され、ドクターヘリで運ばれた経験があります。
注意していても起こることは仕方ありませんが
怪我や病気は見ているだけでも辛いです。
そうそう、肋骨の骨折や肺の穴は手術などはせず、薬や自然治癒で回復させるんだそうです。
しばらくは痛いよね(-_-;)

どうぞ皆様もお気を付けくださいね!


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(91)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 30

グリーン

運が良いと言うべきなのか・・・悪いのか・・・
命に別状なくて良かったですね☆
骨がバリバリの割には1ヶ月で退院出来るんですね(^^;
長野・佐久圏域もコロナ患者が日々増える一方で・・・
感染者0の上伊那からは近寄りがたくなっています(^^;

by グリーン (2021-04-07 19:35) 

ゆうみ

たまげたべ?
お兄さん 助かって良かったね。
痛かったべな。
兄弟からの電話は 時としてびくっとするときが多々あります。
コロナ禍で色々お兄さんにしてあげたい事もできずにいて
美美さまのことだから ヤキモキしてるかもしれません。
病院のスタッフのみなさまにお願いしようね。
by ゆうみ (2021-04-07 22:10) 

skekhtehuacso

ミミちゃん、シャンプーしてもらって、さっぱりして気持ちよさそうですね。
私も独り者なので、妹に迷惑をかけないように気を付けます。
by skekhtehuacso (2021-04-07 22:16) 

kinkin

やっぱりモノクロの画像は重く感じますね・・・

by kinkin (2021-04-08 04:44) 

さる1号

6mの高さから@@)
助かってよかったですね
肋骨はバリバリ胸骨も骨折、呼吸するのも痛そうだ><
by さる1号 (2021-04-08 05:48) 

みうさぎ

八重桜咲き始めたのですね。
ミミちゃんスッキリ顔可愛い
痛そうなケガー心配しましたね。
命あっての物種。リハビリ乗り越えてもらいましょうー心配した分以上に回復しないと
しょうちしないぞ!とカツを(^^)v


by みうさぎ (2021-04-08 06:13) 

斗夢

大変でしたね、でも、順調に回復しているようですから
一安心ですね。
何があるかわかりませんから、要注意です。
モノクロもいいですね。1枚目は意味深です。
ミミちゃん、若返った!
by 斗夢 (2021-04-08 06:30) 

kazu-kun2626

1枚目の写真ビックリしました
僕のPCでは真っ黒(笑)
義兄さん良かったですね~
お大事に
by kazu-kun2626 (2021-04-08 07:16) 

横 濱男

1枚目、ゲーム画面の明るさ設定みたいです(^▽^)
お兄さん回復に向かって良かったですね。

by 横 濱男 (2021-04-08 08:33) 

まっちゃん

コロナじゃなくても面会ができないんですね。
まあ、移ったら大変なことになるので当然かもしれませんが。
肺の穴を手術しないとは知りませんでした。
自然気胸も手術はしないのでそう言うものなんでしょうけど、漏れているところが塞がるとは大したものですね。
by まっちゃん (2021-04-08 10:07) 

きよたん

お兄様 痛々しいです。リハビリで早く回復して
くださると良いですね
八重桜 美しいですね
ミミちゃんもとっても美人
by きよたん (2021-04-08 16:08) 

middrinn

梅の花は色だけでなく花そのものが美しいことが判りました(^o^)丿
モフモフしたくなりそうなミミ様(〃'∇'〃) お茶目で可愛いな(^^)
読みながら最悪の事態を想像してしまいましたけど、とりあえずは、
一ヶ月で退院は何より(-ω-、) 肋骨や肺、意外に速いんですね(゚ロ゚;)
by middrinn (2021-04-08 16:22) 

Mitch

自分は鎖骨を折ったことがありますが、ちょっとでも動かすと激痛が ・・・><
肋骨がバリバリ ・・・ 聞いただけでもぞっとします。
一ヶ月で退院できるとは不幸中の幸いですね。
お大事に。
by Mitch (2021-04-08 19:00) 

Take-Zee

こんばんは!
ミミちゃん、まだまだ若いしかわいいです!!

by Take-Zee (2021-04-08 19:46) 

kick_drive

こんばんは。ミミちゃんはおばあちゃん犬になるんですね。
その割には毛の色つやがいいですよね。瞳もきれいです。
相変わらず身内以外の人には吠えるんですか?

お兄様御無事で良かったですね。誰にも気づかれなかったら
どうなっていたか。美美さん自身の体調もいかがでしょうか?
今回の事で気疲れすることもあると思いますのでどうかお気を
付けください。

by kick_drive (2021-04-08 20:09) 

アルマ

命に別条がなくて何よりでしたが・・・
この後がいろいろ大変ですね・・・
ご本人ももちろんですが周りも・・・

by アルマ (2021-04-08 22:25) 

kou

お兄さん、ご無事で何よりでした。この後もいろいろと大変かと思いますが、命あってのことですから。とにかく良かったです。
モノトーンの梅も素敵です!
by kou (2021-04-09 06:52) 

takenoko

とりあえずは、安心ですね。お大事に。この時期、緊急電話にはびっくりします。
by takenoko (2021-04-09 11:57) 

くまら

え?それだけの骨折で1月の入院??
このご時世ならではなのかなぁ??
梅をモノクロで・・・この発想が良いです!(汗)
by くまら (2021-04-09 13:18) 

美美

>グリーンさん
ほんと佐久もコロナが増えて来ていて
昨年では隣の方が・・・って言っていました(-_-;)

>ゆうみさん
私は姉からの電話はいつもこんな要件ばかり(^^;
普段はLINEばかりですからね。
明日は家の片づけに、また姉と行ってきます。

>skekhtehuacso さん
このふわふわも長くはもたないんですけど(笑)
誰しもが何かの折には迷惑を掛けたくないと思うものですよね。
お互い、気をつけましょう(^^)

>kinkinさん
桜もそうですが梅もお花をどう表現したらいいか
いつも悩みます(^^;

>さる1号さん
呼吸するのにとても痛みを伴うようです。
なので人工呼吸器をつけていたようです。
頭屋足の骨を折らなかったのが不思議なくらいだと(^^;

>みうさぎさん
今、八重桜は満開になりました。
ちょっと早いような気もしますがお散歩は楽しいです✿
兄には日頃から忠告をしているんですが
やらかすときは何を言っても起きるものですね(-_-;)
残念ながら面会が出来ないので良く念じておきますね!

>斗夢さん
ほんと何が起きるかわからないものですね。
ついに私の厄が兄へ・・・(^^;
何とか日常生活ができるまでには回復をしてほしいものです。
一枚目、見えたかなあ(^^;

>kazu-kun2626さん
あ!兄は実の兄です。
何とか痛みが早くなくなったらと思います。
一枚目、真っ黒でしたか~何とか薄っすら見えませんかね(^^;

>横 濱生さん
カメラの設定で、よくここまで暗くして撮れたなと
自分でも思います(^^;
これからリハビリを頑張ってもらいたいです。

>まっちゃんさん
今の医療はどう進歩しているのかわかりませんが
穴はふさがるんでしょうかね~
コロナではないんですが佐久市自体が増えてきているようで
気を付けているようです。
まして東京から来たなんて大声では言えない雰囲気でした(^^;

>きよたんさん
実はミミも体調を崩していてシャンプーも迷ったんですが
洗ってあげるとさっぱりして気持ちよさそうでした。
兄も何とか頑張ってくれると思います。

>Mitchさん
鎖骨も痛いと聞いたことがあります。
動くと痛い、咳込んでも痛いとのことです。
ほんとに1ヶ月で退院できるんでしょうかね。
心配になって来ます。

>Take-Zeeさん
こう見るとまだまだ若いですよね。
でもまた少し体調を壊しています(-_-;)

>kick_driveさん
ミミもだんだん吠えなくなってきていますよ。
でも不審者には・・・(^^;
ハッキリ言って疲れています(笑)
めでたいことで帰省したいものです。

>アルマさん
ほんと今後が心配です。
元妻が以前は出入りしていたんですが
お世話するとなると嫌だろうし・・・
頭悩まされます。

>kouさん
やはり今後が心配ですがなるようになるしかないかと(-_-;)
家族が居たらなあってつくづく思います。

>takenokoさん
私の姉からの電話は
いつも嫌な電話ばかり
姉からの電話には不吉を感じます(笑)
普段はメールばかりですからね。

>くまらさん
私もこれらの骨折で一ヶ月とは信じがたいです。
でもどうなんでしょうね。
医療の進歩で上手く回復できちゃうんでしょうかね(^^;
by 美美 (2021-04-10 15:24) 

JUNKO

私も1枚目お気に入りです。
by JUNKO (2021-04-10 20:09) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

水墨画を趣味とする私には、このモノクロ写真お気に入りです。
兄上の事故と大けが大変でしたね。
わたしも40代に月山から湯殿山に向かう途中にあるほぼ垂直の鉄梯子を踏み外し大けがをしたことがあります。30m下は岩盤でしたからそのまま落ちれば即死でした。が幸い、一回転して梯子の横棒を掴んだので助かりました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-04-10 21:21) 

ニコニコファイト

読んでいても背筋がゾッとする危険な状態でしたね。
運が良かったと思います。お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2021-04-12 06:51) 

ぼくあずさ

兄上様の転落、骨折からの驚異的なご快復のご様子先ずは一安心。
高1迄、学校の教科は一切勉強せず戸外で遊ぶ毎日を過ごした私ですが、寄る歳浪に勝てず自宅内を掛け声を発しながら歩いています。
Liebe Gruesse.


by ぼくあずさ (2021-04-12 12:04) 

kazg

モノクロの魅力再確認させられますね。
フィルム写真の良さがよみがえるようです。
お兄様のお怪我、不幸中の幸いでした。時は薬で、じっくり回復に向かわれますようお祈りします。コロナの時代余計な心配をしなければならないことも、お見舞いもままならむことも、つらい限りです。オンライン見舞い、せめてもの救いですね、、、。

by kazg (2021-04-12 22:58) 

kyon

モノクロはどんな色か見る人の想像を掻き立てますね。
お兄様、大変でしたね。九死に一生。お大事になさってください。
by kyon (2021-04-13 11:33) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
お兄様、脳と内臓に異常が無かったのは良かったですね。
それはもう悪運に強いんですね。お大事にどうぞ。
モノクロでの梅の花の質感が素晴らしいです。
by Yamamoto (2021-04-14 17:43) 

まこ

こんばんは!!
モノクロの梅、カッコいいです(^◇^)
さすが美美さん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お兄さま、命にかかわるお怪我でなくて
良かったですね!!
コロナでなければ会って励ませるのに・・
美美さんもお疲れ様でした。。。
by まこ (2021-04-15 22:53) 

獏

お兄様 大変でしたね@@;
お見舞い申し上げます
でも怪我の状態にしては
早い回復のご様子 良かったですね^^
by (2021-04-17 06:26) 

美美

>JUNKOさん
うれしいですw

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん
うわあ(゜Д゜;≡;゜д゜)間一髪でしたね!
今こうしてお話ができるので良かったです(^^)

>ニコニコファイトさん
ほんと運が良いのか悪いのか(^^;
でも命があっただけでも良かったです。

>ぼくあずささん
皆同じだと思います。
外に出るのは通院か食事の買い物、あ!釣りのは行きましたけど(^^;

>kazgさん
たまにはこういうしっとりとした撮り方がしたくなります(^^)
兄は独り身なので色々心配なことばかりです(^^;

>kyonさん
桜や梅はとても難しく感じ、モノクロで楽しんでいます。
ご心配ありがとうございます。

>Yamamotoさん
運が良いのか悪いのか、大きな怪我ばかりしているので
これで終わりにしてほしいです(^^;

>まこさん
ラーメン屋には行っても飲み屋に行くことが無くなってしまったので
とても寂しいですw(笑)

>獏さん
体力だけはあるようで、しかもコロナ禍なので病院に長く入院していられないようです(^^;
お見舞いの言葉ありがとうございます。
by 美美 (2021-05-20 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。