SSブログ

椿咲く公園にて [鳥]

DSC09867.jpg
椿

2月撮影

椿咲く公園にて

DSC09871 (2).jpg
アオゲラ
公園に入ると「上!上!」とカメラマンさんが指をさして教えてくれました。
( -_[◎]oパチリ!したものの、皆さん大砲で撮っているので
私は皆さんが撮り終えるまで動けませんでした(^^;

DSC09881 (2).jpg
今年はアオゲラがたくさん見られます。
今日は別の公園でも見かけました(笑)

DSC09901 (2).jpg
メジロも多いかな~

DSC09885.jpg


DSC09928.jpg
ジョウビタキの♀
定番です(^ー^* )フフ♪

DSC09929.jpg
右向いて、左向いて~

DSC09936.jpg
他の鳥に出会えなくてもこの子は出て来てくれます(^^)
咲き始めた桜の木にとまってくれたら最高なんですけどね!

以下、スマホにて撮影

PXL_20210319_022739443.PORTRAIT.jpg
家の裏の公園では桜の花が咲き始めましたよ。
同時に山桜も咲きだしています。
ソメイヨシノが咲き終わる前に八重桜が咲きだすんじゃないかと心配なんですけど(^^;

PXL_20210319_023428529._exported_33_1616168968720.jpg
お天気が良いと暑さを感じるようになったミミ(*≧m≦*)プッ

PXL_20210319_023428529.MP.jpg
撮るんじゃねえよ!って言われているようで笑っちゃいました(^ー^* )フフ♪

春休み?に入ったからか、公園にはたくさんの親子ずれが見られました。
お天気が良いとお花見もしたくなるけど・・・まだまだ気をつけなくちゃね(^^;


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(77)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 24

そら

ジョビ子さんはいつ見ても可愛いですねぇ(^^)
by そら (2021-03-24 19:44) 

middrinn

アクロバットなポーズですね( ̄◇ ̄;) まん丸くて、どれも可愛いですが、
ミミ様もメチャ可愛い(〃'∇'〃) 眠たげかと思ったら、暑いのかな(^_^;)
by middrinn (2021-03-24 21:09) 

skekhtehuacso

ミミちゃん、あったかくなってきたから外で遊びたいのかと思ったら、暑いのね。
by skekhtehuacso (2021-03-24 21:39) 

アルマ

ミミちゃん、確かに少しあきれ顔というか・・・(^_^;)

by アルマ (2021-03-25 00:46) 

kinkin

そう言えば まだメジロを見かけていないです。毎年見かけるのに・・・
確かに籠もりっぱなしで外に出てませんからね(^^ゞ
by kinkin (2021-03-25 05:02) 

さる1号

ジョウビタキ、かわいいな
でも見たことないです
by さる1号 (2021-03-25 05:09) 

斗夢

児童遊園地に椿園があるんですが、一昨年毒蛾(?)が発生。
バッサリと剪定したため去年の今年もほとんど見られませんでした。
桜がいい感じで撮れていますね。
わたしの桜はくすんでいます^^。
ミミちゃんはまったりとしていますね。
by 斗夢 (2021-03-25 06:02) 

takenoko

ツバキも山茶花も終わり、いよいよ春到来です
by takenoko (2021-03-25 06:20) 

kazu-kun2626

桜が咲きましたね
何となくウキウキしますね~
by kazu-kun2626 (2021-03-25 07:23) 

kousaku

春はいいですね、花開き鳥は囀る陽気のいい春が好きですね。
by kousaku (2021-03-25 09:08) 

きよたん

鳥も人も春はウキウキ気分
ミミちゃんもですね
コロナには気をつけましょう
気をつけて桜を見に行ってください
by きよたん (2021-03-25 09:36) 

ゆうみ

最後のミミちゃんのお顔
すべてを物語ってるようですね。
by ゆうみ (2021-03-25 17:42) 

kou

うちの椿はまだまだ咲きませんが、好きな花なので楽しみにしてます(^^)
by kou (2021-03-25 18:01) 

Mitch

自分もアオゲラを見ましたよ、それも巣穴を掘っているところを。
by Mitch (2021-03-25 18:46) 

横 濱男

我が家の家の前の桜も咲いてきました。
今日、ツツジが咲いてましたよ。。
by 横 濱男 (2021-03-25 18:52) 

ramblin

 アオゲラは日本固有種。光を浴びた体上面が綺麗です。
でも私は最近撮っていないのです。
 コロナ下でのご近所鳥見に一番貢献してくれたのは
やはりジョウビタキでしょうね。
by ramblin (2021-03-26 14:20) 

テリー

アオゲラに遭えるとは、ラッキーですね。
by テリー (2021-03-26 19:44) 

Take-Zee

こんばんは!
なぜか・・ミミちゃん見るとほんわかします("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-27 19:25) 

美美

>そらさん
今シーズンもジョビ子にはたくさん遊んでもらいました。
昨日、最後のお別れ?に顔を見せてくれました(^^)

>middrinnさん
もともとミミは暑いのは嫌いな犬なんですが
老犬に突入したのでよりきついようです(^^;

>skekhtehuacsoさん
ミミは外に出るのは好きなんですが
暑いのは嫌いなんです。例年より気温の上がるのが早い気がしています。

>アルマさん
カメラ嫌いなミミ、最近ではスマホ以外ではなかなか撮れなくなりました(^^;

>kinkinさん
お庭の桜の木にメジロさん、やって来ると良いですね(^^)

>さる1号さん
当地ではジョウビタキは住宅街に最も出て来てくれる鳥なんですけど
そちらは都会なんでしょうね(^^)

>斗夢さん
虫がついてしまうと仕方ありませんね。
毎年楽しみにしているとなおさら残念ですね。
今回の桜はスマホなので綺麗に撮れたのでしょう。
スマホも侮れません(^^)

>takenokoさん
当地では椿も山桜もソメイヨシノも一気に咲いた気がします。
場所によっては山茶花もまだ咲いていますから
年々おかしいと思ってきていますが今年は特に変な気がしています。

>kazu-kun2626さん
桜咲き始めましたね。
と、同時に公園でも人の数が増えてなかなかゆっくり出来ません(^^;

>kousakuさん
お花が咲き、鳥の囀りが聞こえるとコロナ禍であることすら
忘れがちになりますね(^^;
気を引き締めなければ!

>きよたんさん
ほんとウキウキばかりしていられませんね。
お散歩コースには桜の木が何本か咲いているので歩きながら楽しんでいます(*^^)v

>ゆうみさん
そうなんですよね。
お母ちゃんも飽きずによくやるわね~って言われているみたいです(^^;

>kouさん
やはり日本は縦長なんですね。
これからゆっくり楽しめると良いですね。

>Mitchさん
家の近くの公園では番でいるようなんですが
呼び合っているものの、姿がさっぱり(^^;
でも一番大切な季節なのかもと深追いしないようにしています(^^)

>横 濱生さん
ここ数日でかなり花開きましたが
ここ数日のお天気が気になります(^^;

>ramblinさん
そうですね。
ジョウビタキは温暖化もあまり関係ないのでしょうか
昨日は近所まで最後のご挨拶に来てくれたみたいです(^^)

>テリーさん
当地の公園では一年中アオゲラが見られるんですが
今年は特に多いような気がします(^^)

>Take-Zeeさん
そう言って頂けるとミミも喜ぶと思います。
しかし最近今度はお尻のトラブルで飼い主は困っています(^^;
by 美美 (2021-03-28 16:38) 

(。・_・。)2k

アオゲラ いいなぁ
いまだに見たことないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-03-28 19:31) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、舌ベロンかわいい^^
by ニコニコファイト (2021-03-29 06:44) 

くまら

アオゲラ見つけると次はアカゲラ探したくなる衝動にかられます
滅多にいないけど
by くまら (2021-03-29 10:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ジョウビタキ、スマートで可愛い鳥さんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-31 11:07) 

美美

> (。・_・。)2kさん
当地ではあちこちでアオゲラが見られます(^^)

>ニコニコファイトさん
可愛いでしょ(^ー^* )フフ♪

>くまらさん
今シーズンはアカゲラも見れたので良かったです。
アカゲラは中々見られませんけどね(^^)

>ぼんぼちぼちぼちさん
この鳥はほんと可愛い鳥さんです(^^)
by 美美 (2021-04-07 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。