SSブログ

柿食うメジロ [鳥]

DSC00358 (2).jpg
久しぶりのコゲラ
小さい!

11月撮影

DSC00329 (2).jpg
メジロが柿を食べていたよ♪

DSC00331 (2).jpg


DSC00333 (2).jpg
うめぇ~~♪
なんて言っているかな(#^.^#)

DSC00335.jpg
??何か気にしてるね

DSC00337.jpg
気にしてる!

DSC00339.jpg
やはりヒヨドリに横取りされた(-_-メ)
ヒヨドリでは無くてヨコドリかも(-_-;)

DSC00341.jpg
美美さまもミミも柿が大好きだから口を開けて見ていたよ(*≧m≦*)プッ

DSC00343.jpg
カラスが来るとヒヨドリが飛び立つ
そしてメジロが戻ってくる
何だかおもしろいね(#^^#)

DSC00346 (2).jpg
柿、やっぱり美味しいんだね(*´﹃`*) 


さて、美美家、スラックス事件の結末(笑)

先日、再び家の中を探したが見つからず、クリーニング店でも探してもらいましたが
見つかることはありませんでした。
主人にクリーニング店でも探してもらったが見つからなかったのを伝えると・・・
「もしかしたら出張に持って行って置いてきたのかも」って( ̄□ ̄;)!!
ふっふっふ!(≧◇≦)
やっとこさ自分の非を認めましたぞ!
これ以上突くと問題は大きくなるので
「もしかしたら、そうかもね」とだけ言い
スラックス事件は終結を迎えることとなりました(^ー^* )フフ♪


次回はまたアラスカ旅行に戻ります。


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(81)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 26

横 濱男

自分は、捨てたこと忘れて・・・無い無いと探したことが。。
by 横 濱男 (2019-12-03 19:24) 

middrinn

柿なのにうめぇ~、ヒヨドリでは無くてヨコドリ、座布団2枚ですね(^o^)丿
メジロさんも可愛いし、不人気だけどヒヨドリも好きです(^_^;) ミミ様も
柿がお好きなんだ(〃'∇'〃) ご主人、ついに非を認められて、良かった(^^)

by middrinn (2019-12-03 20:22) 

koh925

メジロが来ると冬ですね
わが家では、毎年家内がミカンなどを木の枝に刺して
メジロを歓迎しますが、ヒヨドリ?が来て先に食べてしまいます
by koh925 (2019-12-03 20:39) 

ゆうみ

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
何といったらいいんだろう。
美美さま 本当に大変ね
by ゆうみ (2019-12-03 23:24) 

takenoko

出張に替えズボンを持って行くのですか。紳士ですね。
by takenoko (2019-12-04 03:26) 

kinkin

柿に食らい付いて離れませんね、メジロ。
渋くないのかな・・・判っているんでしょうね^^;
by kinkin (2019-12-04 04:24) 

斗夢

国会みたいですね。
十分な説明なしに有耶無耶に幕引きですね^^。
by 斗夢 (2019-12-04 06:34) 

Take-Zee

おはようございます!
熟しきった柿はメジロさんには甘い蜜の代わりに。
こちらでは、とっくに柿は消えてしまったようです。

by Take-Zee (2019-12-04 07:05) 

kazu-kun2626

熟し柿を食べるメジロいいですね~
我が家も庭に熟し柿を2ケ置いて
ますがまだ鳥さん現れずです
by kazu-kun2626 (2019-12-04 07:19) 

Boss365

こんにちは。
メジロと柿、日差しも良く絵になります。鳥さん達の大好物みたいですね。
小生も柿が好きです。最近食べた「太秋柿」が美味しかったです。
「スラックス事件」解決?して良かった・・・
優しいご主人です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-04 12:12) 

テリー

イチョウは、黄葉、落葉の時期が、少しの場所の違いで、大きくちがいますね。
私の近くの公園は、ほとんど落葉していますが、少し離れたショッピングセンターは、まだ、かなり、残っています。
by テリー (2019-12-04 12:33) 

きよたん

忘れますよね お互いに。
柿は美味しんでしょうねえ
甘いからかな
by きよたん (2019-12-04 12:41) 

みうさぎ

柿に見事に突っ込んでいますねっ
柿に食われているかと思ったわん
おっほほほっ
解決したのねっ
非を認めざる得ない~
(*^^)v

by みうさぎ (2019-12-04 15:33) 

Mitch

メジロは甘いものが好きなようですね。
次はウメジロがねらい目 ・・・ ですかね!?
by Mitch (2019-12-04 18:23) 

ramblin

「柿メジロ」や「柿ヒヨ」この時期の定番のように
思います。普段あまり注目していないメジロやヒヨドリも
柿の力を得て魅力的に見えますね。
 「スラックスは遠きに有て思うもの」何のこっちゃ
by ramblin (2019-12-04 21:30) 

くまら

当地、熊が住宅地まで降りてくるようになり
庭木などの果実は早々に収穫しましょうって案内が出たそうな
by くまら (2019-12-04 22:50) 

kou

うちの柿の木に残った柿のみを食べにカラスが押し寄せています。
雪が積もっているのに逞しい鳥です。
by kou (2019-12-05 07:38) 

獏

獏祖父や獏父は 柿の木の実を必ず1割くらい
枝に残していました 鳥たちのためにと^^
スラックスの件・・・
どんな服も汚れたり破れたりするので
いつでも捨てていいと覚悟しています@@;)
そうすれば「あ~!マジで~!@@;」
みたいなことは無くなるのです^^
by (2019-12-05 19:02) 

kick_drive

こんばんは。柿を食べているメジロは内側から皮のぎりぎりまで
うまく食べているように見えます。ヨコドリされても戻ってきて
とても満足そうな表情ですね。

結局、忘れたスラックスの問い合わせなどされたのでしょうか?


by kick_drive (2019-12-05 21:06) 

kyon

柿、こんなにむしゃむしゃ食べるんですねぇ!
失くしちゃったんですねぇ^^;
忘れ物じゃないけど、私はよく三脚の部品を落とします^^;
by kyon (2019-12-06 00:01) 

あおたけ

緑色のメジロと、
まさに柿色の柿の実の鮮やかなコラボが、
秋らしい風情を感じます(^^)
でも、ヒヨドリに横取りされちゃったのね。。。
by あおたけ (2019-12-06 09:06) 

さる1号

スラックス事件、そんな結末が^^;
大人の対応ですねぇ
うちだったら凄い事になりそうだ
by さる1号 (2019-12-07 21:17) 

lamer

柿食うメジロが見れて良かったです。
by lamer (2019-12-09 00:16) 

坂の上の蜘蛛

柿にメジロは大好きです! 晩秋の風物詩ですね(^^)
私もどこかで探してこようかな(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-12-10 09:57) 

まっちゃん

柿メジロ、いいですね。
MFは裏年で柿の実が1つも成りませんでした。
MFと言っても公園近くの民家の庭なんですけどね。

by まっちゃん (2019-12-10 16:26) 

美美

>横 濵男さん
そうやってご自分で捨てたかも~って思ってくれると良いのですが
我が家は・・・(^^;

>middrinnさん
私は田舎育ちなので渋い柿からトロトロの柿まで大好きです。
ミミも食べれる果物?なのであげたら味をしめちゃいました(^^)

>kou925さん
ヒヨドリは美味しいものは見逃しませんからね(^^)

>ゆうみさん
自分の非を最後まで認めない昭和の男、
困ったものです。って私の教育が・・・(^^;

>takenokoさん
ほとんど海外出張なんですが
うちは事務屋なので出張にスーツは欠かせません。
スーツで無い時でもスラックスとワイシャツの替えは持って行きます
作業着を着るような場所でもワイシャツは必ず持って行きます。
身なりはきちんとしていないとね(*^^)v

>kinkinさん
メジロはちゃんと甘くなった柿がわかるみたいですよ。
堅い柿には目もくれませんから(^^)

>斗夢さん
夫婦間のもめごとは有耶無耶に終わらせるのが一番かと
でも大体は私が引く方が多いですけど(^^;

>Take-Zeeさん
何故かこちらではまだ柿の実が生ったままの木があります。
お許しを頂けるなら採りたいぐらいです。
でもこの木はもう柿は終わりました(^^)

>kazu-kun2626さん
素敵なお庭で色々楽しめて良いですね。
そのうちにヒヨドリがやって来るでしょう(^^)

>B0ss365さん
クリーニング店で聞いたときはちょっと恥ずかしかったけど
私のミスでなかったのでほっとしています(^^;
柿、美味しいですよねヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

>テリーさん
当地ではようやく銀杏も色づいて落葉も始まりました。
でも場所によってはもうしばらく楽しめそうです。

>きよたんさん
最近なんて益々物忘れが(^^;
柿、きっと美味しいと思います♪

>みうさぎさん
あはは!
確かに柿に食われているみたいですね(*≧m≦*)プッ
夫婦なんてそんなものですね(^^;

>Mitchさん
今年はウメジロが撮りたいですね~(^^)

>ramblinさん
私も普段はメジロもヒヨドリもあまり注目しないんですが
柿が出てくると違いますね(^^)
国内の出張なら探すんですがね。
海外となると電話代の方が高くつきますからね(^^;

>くまらさん
今年は熊の出没が特に多いようですね。
被害が出ないことを祈っています。

>kouさん
当地ではまだ柿を食べるカラスは見かけませんが
柿にくる小鳥を狙っているようです(^^;

>獏さん
野鳥が居てこそ自然の恵みが得られますからね。
獏さんは素晴らしい旦那様ですね。
うちの主人の物は下着以外は勝手に捨てられないんです。
スラックスも裾が擦れたら再び修理して穿きますし
ウエスト直しもやらされます。
私としては捨てたいんですけどね(^^;
でもお陰で新しいミシンを買ってもらいました(笑)

>kick_driveさん
柿は美味しいですからね(^^)
もちろんクリーニング店に問い合わせもしましたよ。
数日間かけて探してもらいました(^^;

>kyonさん
お花の花粉と違ってまた美味しいんでしょうね。
家にあるはずのスラックスが無いんです。
最初から忘れたと認めてくれたらいいんですけどね(^^;

>あおたけさん
やはりヒヨドリには勝てないようです(^^;

>さる1号さん
どちらかが認めないと終結しませんからね(^^;
大抵は私謝って終わりに(^^;

>lamerさん
いいタイミングでカキメジロが見れて良かったです(^^)

>坂の上の蜘蛛さん
今年はカキゴゲラが見れなかったのが残念です。
良い出会いがあると良いですね(^^)
by 美美 (2019-12-10 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。