SSブログ

御所湖周辺の散歩 [旅行]

DSC05451.jpg
8月14日

御所湖周辺にて朝食前のお散歩


DSC05454h.jpg
合歓の木がまだ花が咲いていました。

DSC05457.jpg
なんだっけ(・・?

DSC05459h.jpg
ナツズイセン

DSC05462h.jpg
ホオジロ

DSC05465h.jpg
とっても綺麗に囀っていました♪

DSC05472.jpg
相変わらず後ろ姿のお二人さん(o^^o)ふふっ♪

DSC05480h.jpg
御所湖

DSC05481h.jpg
水鳥はほとんど居ませんでした。
アオサギを見かけたぐらいでしょうか

朝食を済ませた後はこのまま仙台へ行くには早すぎると言うので・・・

DSC05538.jpg
小岩井農場へ

DSC05483h.jpg


DSC05487h.jpg
子供たちが大きなビニールボールの中へ入ってゴロゴロ♪
楽しそうに遊んでいましたよ。
バックには岩手山が見えました。

DSC05489.jpg
ミミも日陰を楽しみます(^^ゞ

DSC05491.jpg
あちい~~;

DSC05493.jpg
暑いということでソフト~♪
ミミも嬉しそう・・・あげないですけろ(^^;
あ!ソフトは美美さまが食べたかったわけではありませよ。
ご主人様が食べたいというので買って来ました。
この後飲むヨーグルトも飲んだんですよ。
喉、渇きますよね(^^;

DSC05495.jpg
ソフトをもらえると思って嬉しそうなミミ( ̄∇ ̄;) 

DSC05499h.jpg
ミミのお尻の近くにトンボ~♪

DSC05501.jpg
おとうちゃんのソフトを食べているのをじーっと見つめるミミ(((*≧艸≦)ププッ

DSC05503.jpg
やっぱりこんなお顔を見たら仕方無いですね。
今回もコーンの部分だけ少しあげました(o^^o)ふふっ♪

DSC05507h.jpg
トンボさん全然動かないので近くでパチリ!
そういえばワンコ連れだったので動物には逢えませんでしたよ(^_^;)

つづく


昨日は突然の豪雨にびっくり
ミミは雷に震えが止まらず、可哀想なぐらいでしたが
夜は窓全開でとっても涼しく眠ることが出きました。
朝はタオルケット一枚では寒いぐらいでした。
そして今日は半年に一度の歯科検診
私はマウスピースを使っているんですがその型も自分で保管しています。しかし
古い型を捨てずに持っていたらしく2個型が出てきました( ̄∇ ̄;) 
どちらが今使っている型かわからなくなってしまい焦りましたが
流石に専門家は治療した歯を見てすぐわかったようでほっとしました。
新しいマウスピースも作ってもらい、検診も終了!
次はまた半年後~♪
何でも大事にとって置かず、いらないものは捨てなくちゃね(^^;



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(99)  コメント(38) 

nice! 99

コメント 38

Mitch

純粋なミルクならともかく、ソフトクリームじゃあね。
ミミちゃん精一杯のよいお顔でおすそ分けを狙っていますね^^
by Mitch (2018-08-28 19:35) 

middrinn

小岩井農場には青空が似合いますね(^^)
ミミ様、このまま、おあずけは可哀想と
思ってたから、良かったですぁ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-08-28 19:48) 

横 濱男

合歓の木の花・・・ビックリですね。
東北は気候が違うのかな??

by 横 濱男 (2018-08-28 19:54) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

合歓の花とアカネトンボが一緒に観れるとは!!! 関東の秋と違いますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-08-28 20:38) 

koh925

小岩井農場は、岩手県の代表的な観光ポイントですね
でも行った事がありません

by koh925 (2018-08-28 20:55) 

シラネアオイ

今晩は!
こちらは朝晩が寒くなりましたよ!!

by シラネアオイ (2018-08-28 22:20) 

Yamamoto

こんばんは、こちら昨日擬きのゲリラ豪雨がありました。
暫く降らなかったのでやっと降ったかと言う感じでした。
雨が降らなさ過ぎます。ゲリラ豪雨で浸水じゃ困るけれど
少し分けて貰いたいです。
by Yamamoto (2018-08-29 01:34) 

アルマ

ミミちゃん、食べられないのは仕方がないですよね・・・(^_^;)
でも、小岩井のソフトなら美味しいでしょうね~(^^♪

by アルマ (2018-08-29 02:05) 

さる1号

アイスの部分はもらえないんだ^^;
でも貰ったらコーンを食べなくなったりして
by さる1号 (2018-08-29 02:37) 

kinkin

ミミちゃんは雷が怖かったでしょうね。ウチもニャンコも、どうして良いのか
判らない状態で最終的には自分に体をすり寄せてきます^^;
by kinkin (2018-08-29 04:45) 

takenoko

合歓木は2回花が咲くと聞いたことがあります。家の近くで最近咲いているのを見ました。
by takenoko (2018-08-29 05:32) 

斗夢

マウスピースはなぜ必要か、というよりどういうものかわかりません。
マウスピースはボクサーが付けていますね。
by 斗夢 (2018-08-29 06:46) 

kazu-kun2626

小岩井農場のソフトクリ-ム
美味しそう~
先日近場の服部牧場の
ソフトクリ-ムを孫ちゃんと食べました
by kazu-kun2626 (2018-08-29 07:22) 

きよたん

マウスピース痛くないですか
慣れるのかしら 私も勧められましたが躊躇してます。
小岩井農場 涼しそうに見えますがやはり暑かったんですね
でもトンボが飛んでますね
by きよたん (2018-08-29 07:48) 

hatumi30331

湖、青空!すごくきれい!
何だか涼しそうに感じるのは、気のせいかな?
by hatumi30331 (2018-08-29 08:05) 

馬爺

おはようございます。
夏の東北は何となく涼しさが漂いますね、小岩井牧場では牛乳が美味しかったのを思い出しますね、私は毎年北陸ですが今年は暑くて閉口しました。
by 馬爺 (2018-08-29 08:49) 

美美

>Mitchさん
甘い味は危険です(^^;
ミミもちゃんと美味しい物だとわかって居るのでなおさら(笑)

>middrinnさん
ヨーグルトだとしても無脂肪じゃないとね(^_-)-☆
でもコーンなら少しはお裾分けできますから

>横 濱男さん
私もビックリしたんですがなんだか2度咲くとか(^_^;)

>暁烏 英さん
暑かったんですが秋の風は感じました。
一足早いような気がします(∩.∩)

>koh925さん
私も初めてでしたよ。
でも動物には会えませんでした(^_^;)

>シラネアオイさん
そちらの夏は短いですね。
あっという間に秋の訪れ~ですね。

>Yamamotoさん
雨も災害が起きるほど降る地域とカラカラな地域と差があるようですね。また台風が発生したらしいので心配です。
しかしそれらの影響を受けても受けなくてもお野菜が高いのは困ります(^^;

>アルマさん
小岩井のソフトはやはり乳の味~♪
美味しかったですよ。

>さる1号さん
ペットに甘いもの脂肪分が多いものはよくないんですよ。
人間にもですけろ(^^;
きっとクリーム部分を食べてもコーン部分をたべなくなることはないと思います。

>kinkinさん
土曜日には近所の花火大会でビビリまくり、
そして雷(^^;
かなり疲れたようです(((*≧艸≦)ププッ

>takenokoさん
え!2度咲くんですか!
知りませんでした。
それなら納得がいきますね。
近所探してみましょ(∩.∩)

>斗夢さん
マウスピース、ボクサーや最近では野球選手もつけていますね。
私は日頃から食いしばりがひどく、テレビを見ていても食いしばっていることがあります。寝ているときはもっと酷く、歯軋りなどから
歯や歯根にダメージが起きるんです。なのでマウスピースを夜寝るときに使っているんですよ(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
服部牧場、テレビでも時々出るところですかね。
お孫ちゃん喜んだでしょうね(∩.∩)

>きよたんさん
東北はけして涼しくはありませんでしたが秋の気配は感じましたよ。
マウスピース、痛くはありませんよ。
かえって歯の傷みも軽減されますし歯茎の痛みもなくなりますよ。
痛くて合わないときはすぐに調整してもらえます(∩.∩)

>hatumi30331さん
このあとお天気が崩れる予報で蒸し暑かったです。
でも秋の気配は感じましたよ(∩.∩)

>馬爺さん
北陸も今年は大変でしたね。
仙台もかなり暑く一泊が限度でした(^^;
by 美美 (2018-08-29 12:16) 

響

こんなに見つめられるとソフトクリーム食べにくい(笑)
トンボは暑すぎて休憩中かな?
by (2018-08-29 12:59) 

ぴーすけ君

突然の雨で雷もすごくてビックリしましたね〜。
by ぴーすけ君 (2018-08-29 17:17) 

ぼっこ

ミミちゃんの笑顔いいですね〜♡
楽しくて幸せな笑顔に癒やされます^^
by ぼっこ (2018-08-29 17:51) 

kou

トンボの季節ですね。
小岩井農場は子供が小さい頃良く出かけた場所です。
冬の小岩井農場も楽しかった想い出があります(^^)
by kou (2018-08-29 18:13) 

さとし

ですよね、ソフトクリームはあげませんね。
かわいそうだけど。
by さとし (2018-08-29 18:28) 

Take-Zee

こんばんは!
元気そうなミミちゃんを拝見するとジュエルも
まだまだと思います。
 最近歩く早さものったり、のったりなんです。

by Take-Zee (2018-08-29 18:57) 

あおたけ

御所湖というと雫石や小岩井に近いところですよね。
自然に包まれた早朝散策が気持ち良さそう〜♪
雄大な岩手山の姿がクッキリ!
私は岩手山との相性があまり良くなくて、
きれいに見えたことが少ないんです・・・(^^;)
ソフトを見つめるミミちゃん、
コーンの部分だけでももらえて良かった♪
by あおたけ (2018-08-29 19:11) 

(。・_・。)2k

雷鳴ったら ミミちゃんのおへそにバンドエード貼ってやって下さい
そしたら安心して震えが止まると思います

by (。・_・。)2k (2018-08-29 19:54) 

ナビパ

綺麗な風景の数々ですね。
お父さんとミミちゃんの後ろ姿が好きです。^ ^b
by ナビパ (2018-08-29 19:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ねむの木の花 綺麗でやすね。
ほわほわしてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-29 20:03) 

ramblin

 ホオジロはしばしば高木のソングポストで美しい声音を
聞かせてくれますね。その囀りだけなら夏鳥のオオルリや
キビタキにも匹敵するかもしれません。
by ramblin (2018-08-29 20:35) 

トレンダー櫻井

どこまでも続く農場ですね(^_-)-☆広い!
by トレンダー櫻井 (2018-08-29 21:02) 

横 濱男

再び・・・
マイナンバーカードの有効期限は写真があるためです。
このカードは、確定申告 e-Taxのために作りました。

by 横 濱男 (2018-08-29 22:07) 

ニコニコファイト

私もマウスピースつけてますよ^^
歯ぎしりがすごいらしいと言われるのですが、寝ているのでわかりません^^
by ニコニコファイト (2018-08-30 13:16) 

makkun

美美さん!
昨日はポチ逃げしたのにコメントありがとうございました~
玉原のラベンダ―ソフトや浄蓮のワサビソフト・・・
千本松牧場の牛乳ソフトも濃厚味で最高でしたが
小岩井農場のソフトも濃厚で美味かったんじゃないですか~(^^
ミミちゃんに「欲しい・欲しい」オメメをされたら
チビットだけウマウマさせて上げたくなりますね~(^^♪

「他人様のワンちゃん!」だと分かっていても
ジル君の顏を思い浮かべて涙が零れる私です・・
小っちゃくても・大きくても「命はひとつ」ですので
溜め息が出てしまいます・・・。

by makkun (2018-08-30 15:52) 

まっちゃん

私もマウスピースを作ってもらったんですが、違和感が有るので使わずにいたらインプラントのセラミックがそこらじゅう欠けまくりです。
なんとか安い方法で修復してもらってます。
by まっちゃん (2018-08-30 18:09) 

SORI

美美さん こんばんは
赤とんぼが似合う季節になってきました。こちらはまだ赤とんぼを見ていませんでした。
by SORI (2018-08-30 20:01) 

kyon

わんちゃんって雷怖がりますよね。
きっと人間には聞こえない音もよく聞こえるのでしょうねぇ。
先日虫歯と思って歯医者行ったら知覚過敏でした。
老いたような気がしてちょっとショックでした^^;
by kyon (2018-08-31 01:15) 

美美

>響さん
この日は主人が食べたくてソフトを買ったんですが
コーンの部分を待つミミの視線に
自然と食べるのが早くなった気がします(^^;

>ぴーすけ君さん
実は今も雷が鳴っていてミミは私の足下にうずくまっています(^^;

>ぼっこさん
最近はワンコとお泊りできるお宿が多くなったので
ワンも一緒に出かけられて嬉しいです。
ミミもお父ちゃんと一緒なので嬉しいみたいです(∩.∩)

>kouさん
お子さんが居ると遊ぶには良い所ですね。
でもワンコ連れには入れるところが限られるのでちょっと残念なところもありました。

>さとしさん
アイスクリームもヨーグルトも無脂肪なら良いですが
甘いのと脂肪分は大敵です(^^;

>Take-Zeeさん
お陰様でミミは元気ですよ~
でもやはり最近は歩くペースがゆっくりになりました。
お散歩拒否することも(^^;

>あおたけさん
流石に旅慣れていらっしゃるようでよく場所がわかりますね。
今回の旅行はとっても良いお天気でした。
実家へ行く時は大雨でしたけど(^^;

> (。・_・。)2kさん
はーい!了解しました(^^)/
あれ、もしかして2kさんもバンドエイドのお世話になっているのかしら(o^^o)ふふっ♪

>ナビパさん
題して「お父ちゃんとミミ」見慣れた風景ですが
なんだか癒されます(∩.∩)

>ぼんぼちぼちぼちさん
合歓の木の花はほんと可愛らしいお花ですよね(#^.^#)

>ramblinさん
今年は当地の川原ではあまりホオジロが見られません。
例年なら早朝よく見れたんですけど。

>トレンダー櫻井さん
とっても広い広場でした。
農場はワンコ連れは入れないようでした。

>横 濱男さん
やはりそうでしたか。
私は医療費控除だけですがマイナンバーと免許証の写しを同封して
郵送しています。
そのうちに必要になって来るのかなあ

>ニコニコファイトさん
歯軋り、自分ではわかりませんよね(∩.∩)

>kakkunさん
いつもソフトクリームは分けあって食べているんですが
上のクリームを食べ終わるまでミミの視線が痛いです(^^;
よそ様のワンちゃんでも悲しいものです。
元気出してくださいね(^^)/

>まっちゃんさん
折角作ったのに~
そうなんですよ使わないと治療した所や歯根にダメージがおきます。
その治療費の方がばかにならないかと(^^;
マウスピース使っていると穴が開いたりしますが無料で作り直してもらえるので頑張って使っています。

>SORIさん
東北は一足早く秋の訪れでしょうか
当地は35度でミミも私も参っています(^^;

>kyonさん
実は数分前も雷がありミミはビビっています(^^;
年齢を重ねると歯茎が下がってきたり磨耗して知覚過敏に
私も色々なところで年を感じます(^^;
by 美美 (2018-08-31 16:36) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ミミちゃん 実に愛らしいですね。飼い主さんの愛情が姿に現れていますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-09-04 20:23) 

美美

> 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
犬といえども子供のようなものですね(^^;
by 美美 (2018-09-05 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。