SSブログ

SL D51 [旅行]

DSC05525hh.jpg
小岩井農場つづき

8月14日撮影


DSC05527h.jpg
SL D51

ワンコ連れだと動物エリアには入れないので土産を買って帰ろうとしていると
ふと、目に入ったSL\(◎o◎)/!

DSC05522hh.jpg
以前は宿泊施設として使われていたようです。

DSC05529h.jpg


DSC05532h.jpg
泊まってみたい気もしますね(∩.∩)

DSC05534.jpg
お花と

DSC05511hh.jpg


DSC05512.jpg


DSC05516.jpg


DSC05520h.jpg
日が差して青空に鳴ったり、急に曇ったり上手く撮れないものですね(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

DSC05536h.jpg
若いカップルでした。
いずれはお子ちゃまも一緒に来れると良いですね(^_-)-☆

この後は主人の実家、仙台へ向かいます。


台風後、このまま秋になるかしらと思ったんですが
昨日今日とかなり気温が高くなりました。
我が家のベランダは朝の9時過ぎには35度になっていました。
湿度も半端ないです(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
それでも早朝のワン散歩では秋の虫の声が聴こえてきます。
調子に乗って今日は里山へ出かけてきました。
一羽の鳥さんにも出会えず(-_-;)
汗びっしょりになって帰って来ました。
それでも体重が減らないんですから困ったものです(((*≧艸≦)ププッ

ここのところ、激しい雷雨、そしてまた大きな台風
どうなってしまったんでしょう日本!!
この週末もお天気が不安定なようですので気をつけて過ごしましょう。
少しでも良い週末を過ごせますように(^^)/



本日もご訪問ご覧くださり、ありがとうございます。

nice!(92)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 31

Mitch

宿泊施設ってことは、客車は寝台車 ・・・ ということでしょうかね!?
この暑さだと、空調がないと厳しそうですが、どうなっているんだろう??
by Mitch (2018-08-31 18:20) 

馬爺

ブルートレイン寝台車がが宿泊所に成って居たんですね、D51SLが引いている設定ですね、懐かしく利用されていたと思いますね。
by 馬爺 (2018-08-31 19:26) 

横 濱男

D51ホテル・・・いいかもね。
寄る、窓を開けて寝ると、虫の声がうるさくなってきました。
秋が近づいてます。。
by 横 濱男 (2018-08-31 19:34) 

斗夢

自然はやりたい放題ですね、毎日どこかで警報が出ています。
自然界が暴れるようになったのは人間がそうしたんですね。
by 斗夢 (2018-08-31 19:45) 

Take-Zee

こんばんは!
このD51は雪国仕様でしょうか??
前面の雪かきのような物が気になりました。

by Take-Zee (2018-08-31 19:50) 

takenoko

煙突の辺りが普通と違いますね。夜になると電飾が点くとか・・
今日は暑かったですね。
by takenoko (2018-08-31 19:52) 

kinkin

D5168、ちゃんとナメクジ(流線型)のD51ですね^^;
写真見て、鳥が止まらないように?有刺鉄線が張られているのが痛々しいです。
ホテルは10年前に閉鎖されたようですね。
by kinkin (2018-08-31 21:32) 

kyon

SLってつい撮りたくなりますよねぇ^^

by kyon (2018-09-01 00:53) 

kinkin

Ps:
有刺鉄線みたいの、電飾のケーブルかな・・・・・・^^;
夜は良いけど、昼間はね。
by kinkin (2018-09-01 04:28) 

ナビパ

SLとお花畑は絵になりますね。地元生田緑地にもD51が展示されています。開けた窓から秋の虫と蝉の合唱が聴こえてきます。暑い暑いと言いながら秋が近ずいてることを実感しますね。
by ナビパ (2018-09-01 07:07) 

kazu-kun2626

D51電飾されてるみたいですね
天気不安定な日が続いてます
暑さも半端ないですから注意ですね
by kazu-kun2626 (2018-09-01 08:20) 

きよたん

小岩井農場とっても広くてお花もたくさん咲いてますね
SLもあるんですね
また台風が来ていますね 大型だと被害が怖いです。
by きよたん (2018-09-01 08:26) 

さる1号

SL、電飾は要らないなぁ
今年は気候が変ですね
by さる1号 (2018-09-01 09:13) 

まっちゃん

蒸し暑いので毎日は出ない様にしていたら、体重が増え始めました。
少し涼しくなってくれないと、健康のためにも辛いですね。
by まっちゃん (2018-09-01 09:41) 

kou

SLと花のコントラストは素敵ですね(^_^)
本当におかしな天気ですね。晴れていても海は荒れていて釣りにも行けず、今月の釣りはは諦め気味です。
by kou (2018-09-01 12:30) 

あおたけ

小岩井のSLホテル、
鉄ちゃんの間でも有名な存在でしたが、
10年くらい前に閉館されちゃったんですよね。。。
デゴイチも迫力あってカッコいいですが、
青い客車も日本初のブルートレインという
貴重なものなんです(^^)
お花とSLのコラボがナイスショット♪
by あおたけ (2018-09-01 13:23) 

Yamamoto

こんばんは、小岩井農場にSLがあるんですね。
宿泊は何で止めてしまったのでしょう?
台風が去った後また暑くなるのでしょうか?
もう夏は沢山ですよね。
by Yamamoto (2018-09-02 01:20) 

英ちゃん

D51いいけど、線が巻きついてるね?電飾かな?
夜も見てみたいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-02 09:52) 

kick_drive

こんにちは。何だかD51寂しそうに見えました。
まだまだ現役で走りたいみたい。
せめて雨ざらしにならないようにしてほしいですね。

by kick_drive (2018-09-02 15:28) 

アルマ

SLとかたまに見かけますが、野ざらしになっているとちょっと残念に思ってしまいます(^_^;)

by アルマ (2018-09-02 23:58) 

ニコニコファイト

SLいいですね^^
by ニコニコファイト (2018-09-03 07:00) 

旅爺さん

爺は2回ほど行ってますが、機関車など無かったです。
大分行かないので変ったようで人出も多いですね。
by 旅爺さん (2018-09-03 09:02) 

hatumi30331

列車と花のコラボ、いいね〜♪
朝晩、ちょっと涼しくなって来たけど〜
ぶり返すのが怖い!
台風!もう嫌になる!
by hatumi30331 (2018-09-03 10:06) 

なぎさ☆

朝晩が、やっと少し涼しくなってきましたが
大阪は明日台風が直撃の模様です・・・
by なぎさ☆ (2018-09-03 11:09) 

koh925

昔は、寝台特急で大阪、北陸、青森などへ出張でした
狭い想い出しか残っていませんが、振り返ってみるといい時代でした
by koh925 (2018-09-03 17:17) 

美美

>Mitchさん
このSLは今はただ置かれているだけのようですが
きっと朝晩は気温が下がるのでエアコンは要らないのかも( ̄∇ ̄;)

>馬爺さん
こういう再利用も良いですよね(∩.∩)

>横 濱男さん
ここのところ夜はめっきり秋らしくなって来ましたね(∩.∩)
秋はじっくり楽しみたいものです。

>斗夢さん
自然は私たちに何かを訴えているんでしょうかね。
今も凄い台風です。

>Take-Zeeさん
東北を走っていたのなら冬し様でもありますよね。
あまり気にしませんでしたが(^^;

>Takenokoさん
はじめは有刺鉄線かと思ったんですが
小さな電球がついているようでした。
夜にはライトアップされるんでしょうかね。

>kinkin さん
反対側から撮影できたら良かったんですが・・・
リタイアした後の居場所がここだったんでしょうね。
でも目立たない場所に置いてあるので淋しいです(^^;

>ナビパさん
SLは線路の上を走っている姿がお似合いですね(^^;
朝晩はすっかり秋らしくなって来ましたね。

>kazu-kun2626さん
台風は大丈夫ですか~
朝晩涼しくなってきましたが台風後が心配です。

>きよたんさん
とても広い農場ですがワンコ連れだと動物には逢えないので残念です
今回の台風はほんと酷そうです。
今も外が・・・( ̄∇ ̄;)

>さる1号さん
ほんと電飾はいりませんね。
今年一番の台風、被害が心配です。

>まっちゃんさん
同じくと言ったら失礼ですが
今年の夏は暑すぎていつもの半分も出歩けませんでした(^^;

>kouさん
この台風では釣りは諦めですね。
それよりこの台風の被害が心配です。
今も外が撮っても恐い状態です(^^;

>あおたけさん
そんなに有名なSLだったんですね。
周りこんで撮影できたら良かったんですがワンコ連れだったのでちゃちゃっとだけ(-[o]ゝパチリ
ブルーとレイン、乗ってみたかったです。
もう少し誰にでも見える場所において欲しいなあって思いました。

>Yamamotoさん
何故、宿泊を止めたのかはわかりませんが
維持するのもたいへんなのでしょうね。
とっても大きな台風、今外もタオ変な状態です。
被害が出ないといいのですが・・・

>英ちゃんさん
電飾でした。
夜には電気がつくんでしょうかね。
でも今はひっそりと置かれているような気がします。

>kick-driveさん
このまま置かれているので傷みもありそうです。
こういう姿は残念ですよね。

>アルマさん
広場には人がたくさんいますが
このSLの近くには誰も居らず淋しく感じました(^^;

>ニコニコファイトさん
昔は夢を運ぶ列車だったんでしょうね。

>旅爺さんさん
このSLは広場の影に置いてありパンフレットにも小さく(^^;
段々忘れられていくのかもしれません。

>hatumi30331さん
台風大丈夫でしょうか
かなりそちらは被害が出ているようですが
ご自宅に被害が出ないと良いのですが

>なぎさ☆さん
台風酷そうですね。
当地も凄いですがそちらはかなりの被害が出ているようなので
お気をつけくださいね。

>koh925さん
寝台特急で出張ですか今では考えられませんね(^^;
でもそれも良い思い出ですね。
by 美美 (2018-09-04 16:47) 

hatumi30331

台風、怖かった!
生まれてはじめての、恐怖!
地震も怖いけど、マンションのパーテーションが割れて、飛んだのよ!
花壇も全滅!
もう〜ベランダ花壇は、もう片付けます!
by hatumi30331 (2018-09-04 19:06) 

さとし

ですよねー、この時期は鳥さんになかなか出会えません。
会えないのが、当たり前に思ってます。
by さとし (2018-09-05 06:48) 

DON

デゴイチだ(笑
キバナコスモスかな 長閑な風景(^^ゞ

by DON (2018-09-05 08:19) 

美美

>hatumi30331さん
台風大変でしたね。
我が家でもベランダの花が2鉢ほど転がりました(^^;
関西は被害が大きいようでお見舞い申し上げます。
片付け、無理しないようにボチボチね!

>さとしさん
暑いしとりは居ないし、と思うと探鳥からは足が遠退いています(^^;

>DONさん
誰も見学する人も居らず、ひっそりと陰に潜んでいました(^^;
by 美美 (2018-09-05 16:35) 

テリー

リタイヤした寝台車でも、泊まってみたいという人は、いるのでしょうね。
by テリー (2018-09-05 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。