SSブログ

ミミとボール遊び [シェルティーミミ]

DSC03362h.jpg
ミミ

6月撮影

DSC03364h.jpg
ボール遊びを期待していたミミ
あまり長くカメラを向けていると嫌々なお顔に変わって行きます( ̄∇ ̄;) 

さてボール遊びの始まりです♪

DSC03365h.jpg


DSC03366h.jpg


DSC03368.jpg


DSC03369.jpg


DSC03370.jpg


DSC03373h.jpg
ボールを取ってくると「早く投げて~」の良いお顔(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC03375.jpg
風が強かったんですね。
長い毛が風になびいています(o^^o)ふふっ♪

DSC03379.jpg
気持ち良さそうに走ってボールを取って来ます。
そんな単純な繰り返しでも楽しそう♪

DSC03380.jpg
でもね
ミミもそろそろ良いお年頃、あまり無理はさせられません。
全ての要求に応えられません(^^;
ほどほどに遊びましょ(^_-)-☆

この日はとても良いお天気でした。
青空には。。。

DSC03403h.jpg
白鷺が東の空へ飛んで行かあ・・・ふふ♪

DSC03409.jpg
帰り際に広場の近くの花壇の前で(-[o]ゝパチリ!

カメラ目線が若干ずれてる(^^;

そして帰り途中でツバメが巣材を集めていました。

DSC03414h.jpg


DSC03415h.jpg
代わる代わる地面に降り立つツバメ、何しているのかと思ったら・・・

DSC03419h.jpg
巣材を集めているようです。

DSC03420h.jpg
ああ!
お口開けたら巣材が落ちちゃうよ( ̄∇ ̄;) 

DSC03423h.jpg
駅前のパン屋さんの軒下で子育て中でした。
これは6月初旬
今は空き家になっています(∩.∩)


今日は昨晩の雨と今朝の雨で意外と涼しく感じる一日でした。
週末には台風が近づくようなので心配ですね。
どの地域でもこれ以上の自然災害は起きて欲しくありませんから!!!
明日も少しは涼しいようですがこれでまた体調が崩れる可能性も(^^;
皆さん気をつけて過ごしましょうね(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(94)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 29

middrinn

ミミ様の御写真をPCの壁紙にできたら幸せかも(〃'∇'〃)
ツバメさんの子も無事に巣立ってたら嬉しいですね(^^)
by middrinn (2018-07-26 20:33) 

green_blue_sky

ミミちゃん、ボール遊び楽しんでいますね。
今日の夕方、ボール遊びをしているわんこを観たので、こうなんだと分かりました(^_^;)
こちらは雨降らずですが、昨夜から涼しいです~
by green_blue_sky (2018-07-26 20:38) 

さる1号

ボール遊び、楽しさいっぱいな顔ですね
二枚目のつまらなそうな表情もいいな^^
by さる1号 (2018-07-26 20:42) 

英ちゃん

ボール遊び楽しそうだね。
白鷺の飛び姿は美しいな~
台風で花火大会とかも中止になりそうな感じ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-27 01:08) 

ramblin

ツバメの育雛も終わって田圃では幼鳥たちが元気良く
飛び回っています。
 酷暑もやややや収まったかと思ったら週末には
台風です。気分的にも体調的にも鳥見に行ける
感じも無いですね。美美さんやミミちゃんにおかれても
くれぐれもお体大切にして下さい。
by ramblin (2018-07-27 04:25) 

斗夢

今朝は戸を開けたらいい風が入ってきました。本当に酷暑は通り過ぎたのかなと
思ったのですが、台風通過後また熱くなりそうですね。
ミミちゃんの顔を久しぶりに見たような^^。
by 斗夢 (2018-07-27 05:35) 

takenoko

とてもうれしそうないい顔ですね。昨日、今日の涼しさが続いて欲しいですね。
by takenoko (2018-07-27 06:05) 

ぽちの輔

今日の写真、全体的に黄色が強くないですか?^^;
by ぽちの輔 (2018-07-27 06:51) 

ナビパ

水害に酷暑そして台風 最近の自然災害は天災ですよね。厳重な注意が必要ですね。

ミミちゃんは本当にボール命なんですね。
たくさん遊んで満足なのでしょう。
いい表情です。^ ^b
by ナビパ (2018-07-27 07:41) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、ボール遊び無我夢中に遊んでいますね。
by ニコニコファイト (2018-07-27 10:10) 

馬爺

ミミちゃん元気がいいですね、それにしても毛が長いので熱くないんですかね、
by 馬爺 (2018-07-27 11:05) 

まっちゃん

ツバメは建売住宅を見つけた様ですね。
MFではコシアカツバメの巣をいろんな鳥が利用しています。
by まっちゃん (2018-07-27 13:55) 

アルマ

ミミちゃん、元気ですね~(^^♪
でも、カメラ嫌いは相変わらずですね(^_^;)

by アルマ (2018-07-27 15:17) 

あおたけ

ボール遊びするミミちゃん、暑くても元気ですね♪
お写真、最初の方の色調が、プリントっぽく見えます(^^)
わ!大空を舞う白鷺、迫力あるなぁ。。。
タイミングバッチリでナイスショットですね☆
by あおたけ (2018-07-27 17:19) 

横 濱男

軒下のツバメの巣が、少なくなってきました。
建物の影響で背負うね。。
by 横 濱男 (2018-07-27 17:33) 

Mitch

ミミちゃん、存分にボール遊びができる原っぱがあって幸せですね。
いつまでも元気にボール遊びができますように^^
by Mitch (2018-07-27 18:21) 

Take-Zee

こんにちは!
おお・・ミミちゃんとっても元気!!
暑いから、気をつけるんだよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-07-27 18:24) 

kou

やっぱりワンコちゃんとボールは絵になりますね。
ミミちゃん、嬉しそうですね(^_^)

by kou (2018-07-27 18:42) 

美美

>middrinnさん
ミミの写真を壁紙にですか~
そんなことを言われたら嬉しくなっちゃいますw

>green-blue-skyさん
ボール遊びは単純な遊びなんですが
ワンコとの良いコミニュケーションが取れるんですよ(∩.∩)

>さる1号さん
ワンコって色々な表情を見せてくれます。
ちゃんと感情があるんですよね(∩.∩)

>英ちゃんさん
花火大会順延になったようですね。
外出は控えてくださいね(∩.∩)

>ramblinさん
昨日今日とようやく私も出歩く気になり里山へ行ってみましたが
セミの声ばかりで鳥は見られず、カラスの姿ばかり。
そろそろ夏休みの準備もしないといけないので私もミミもしっかり体調を整えねば(∩.∩)
ramblinさんもご自愛くださいね。

>斗夢さん
昨日今日といくらか涼しくなりましたが油断は出来ないと言うことですね。ミミのブログへのアップは減っていますがこの暑さでも毎日ちゃんとお散歩しています。元気ですよ(∩.∩)

>takenokoさん
昨日今日とミミも涼しかったのでしっかりお散歩ができました。
それでも30度はあるんですよね。
涼しいと感じるのが不思議です(笑)

>ぽちの輔さん
仰るとおり、日差しが強くこんな感じになってしまいました(^^;

>ナビパさん
この画像は6月なんですが
今はほとんどボール遊びは出来ないでいます(^^;
暑いですからね。
これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

>ニコニコファイトさん
ボール遊びはとっても楽しいようです(∩.∩)

>馬爺さん
そりゃあ暑いワン!!って言っております( ̄∇ ̄;)

>まっちゃんさん
どう見ても建売ですよね(^^;
コシアカツバメはどんな巣で子育てするんでしょう。
まだ見たことが無いので一度は見てみたいです。

>アルマさん
私がボールを持っているから何気に見てくれますが
それ以外は・・・(^^;
理由が知りたいですw

>あおたけさん
鳥を追い、花を撮り、日差しが強かったのもありますが
ミミを追うときの設定が上手く行かなかったんですね。
動くので逆光になったり(^^;
構わず撮ると時に面白い画像になるものですね。
青い空に白鷺は映えますね。

>横 濱男さん
やはり玄関口が汚れたりしますからね。
それにやはり建物の都合で作り難いのかもしれませんね。

>Mitchさん
この広場はとても助かっています。
なかなかワンコを自由に遊ばせるところはありませんからね。
わが町のドッグランは危険ですから(^^;

>Take-Zeeさん
ミミは暑くても元気ですよ~(●^o^●)
でもお散歩から帰って来るとエアコンの風が当たる所で爆睡です♪
by 美美 (2018-07-27 19:28) 

さとし

本当にいい笑顔でボール遊びを楽しんでますね。ガクにも教えてもらいたいですよ。
by さとし (2018-07-27 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

サギ、きちんと足を揃えて飛ぶのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-27 21:40) 

きよたん

台風の被害が心配ですね
ミミちゃんも元気一杯夏を乗り切れますように
by きよたん (2018-07-27 23:39) 

坂の上の蜘蛛

犬は暑さが苦手と聞きますがミミ様は元気そうですね。
でももう少し涼しくなってほしいですね。
昨夜から台風の影響でとても涼しいのですがこの後が心配です(。•́︿•̀。)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-07-28 10:17) 

makkun

ミミちゃんの雄姿を久し振りに見させて貰った感じ~( ^)o(^ )
得意なボール遊びで楽しい時間を過ごせて良かったね~(v^ー°)
青空を綺麗に飛翔するのはコサギでしょうか~
気持ち良さそうですね~(○●^▽^●○)./
こう云う状態のツバメを見るのは初めてです(^^
by makkun (2018-07-28 12:00) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
ツバメが地面を歩いて行動してるのは見た事がありません。
普段でも良く見られますか?飛んでるところだけです。
6月じゃまだ暑くなかったですね。来週また猛暑が。
美美さんもミミちゃんには十分な暑さケアをさせて下さい。
by Yamamoto (2018-07-28 22:46) 

koh925

昨夜は、熱帯夜から解放されエアコンや扇風機の世話にならずに
眠れました、ミミちゃんも今年の暑さには参っているでしょうね
by koh925 (2018-07-29 09:30) 

美美

>さとしさん
あれ?ガクくんはボール遊びしませんか?
近くから始めて取ってきたら嫌がるほどくしゃくしゃに褒めるんですよ
そしてご褒美も。段々距離を延ばしてご褒美は忘れずに
褒めることを第一にね(^^)/

>ぼんぼちぼちぼちさん
鷺はほとんどが足を揃えて飛んでいるようです(∩.∩)

>きよたんさん
関東では台風の被害は無かったようですが
九州が心配ですね。

>坂の上の蜘蛛さん
ミミはドイツの寒いところの犬なので寒さには強いんですが
暑さには弱いんです。
でも元気に毎日お散歩葉しています(∩.∩)

>makkunさん
この時はお天気もよく青空がとても綺麗でした。
ツバメは巣材をゲットするときに地面に降りてきますね。
ミミは今日も元気ですよ♪

>Tamamotoさん
ツバメは巣材の泥や枝などをゲットするために地面に降りてきます。
営巣の時季だけ見られる光景だと思うのですが(∩.∩)
ミミも暑さには弱いので頑張って乗り切りたいと思います。

>koh925さん
我が家では主人がエアコンが嫌いなので寝るときは窓全開なんですが
私とミミは涼しい所へ避難しながら寝ています(^^;
by 美美 (2018-07-31 19:39) 

ぼっこ

暑いですね!
ミミちゃん笑顔で元気で何よりです^^
by ぼっこ (2018-07-31 22:15) 

美美

>ぼっこさん
お久しぶりです。
ほんとに暑いですね。
お変わりありませんか~(∩.∩)
by 美美 (2018-08-01 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。