SSブログ

大賀ハス [はな]

DSC04509.jpg
大賀ハス

7月17日撮影
薬師池公園にて

DSC04510.jpg
まだまだ咲き始めでしたが
今頃は見頃かな(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC04512.jpg



DSC04513.jpg
シャワーヘッドも忘れちゃいけないね(o^^o)ふふっ♪


DSC04514.jpg

たくさん撮っちゃったけど少しずつアップね(^^ゞ

さて、
最近色々忘れることがあるのよね~
冷蔵庫に何か取りに行ったのに何を取りに行ったのか忘れるし、
今まで出来ていたことがどうやったら良いかわからなくなったり。
少し時間が経つと思い出すんですけど。
今日なんかスーパーで買ったトイレットペーパーをスーパーに忘れてきてしまい
夕方気がついて取りに行くはめに(ーー;)
何だかなあ・・・
いよいよボケが始まったかなあ
困ったものだε- ( ̄、 ̄A) フゥー
まだ気持ちだけは若いんだけどね^m^クククッ



本日もご訪問ご覧くださりあるがとうございます。

nice!(91)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 28

kyon

蓮、そういえば今年全然撮ってないです。
昨年の出すかな^^;
買い物行ったらあれを買う、と行くまでは覚えてるのに、忘れちゃうんですよねぇ^^;
by kyon (2018-07-31 01:36) 

アルマ

トイレットペーパーを置いてきた・・・
っていうのはちょっと気をつけたほうがいいかも・・・(^_^;)

by アルマ (2018-07-31 03:32) 

斗夢

しょっちゅうですよ、思い出せれば問題ないと聞いたことがあるので
それを頼りにしています^^。
蓮の実は確かにシャワーヘッドですね。子供の頃に食べましたが
味は忘れました。
by 斗夢 (2018-07-31 05:24) 

himanaoyaji

私も物忘れしょっちゅうです、 ipadのカレンダーに予定を記入していますが見るのを忘れて過ぎてから アレ?

物の場合は自分が動く通路に置いてます、自分の部屋で飲んだコップなどは飲み終わったら部屋の入り口のドアの近くに置いてます、そうすると部屋から出るときに気がつきます。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2018-07-31 05:28) 

さる1号

冷蔵庫に・・・は自分もときたまーー;)
で、ダイニングに戻ると思い出すんだよね^^;
by さる1号 (2018-07-31 05:33) 

takenoko

みんなその兆候はありますよ。でも美美さんは私より若いと思いますが・・・
by takenoko (2018-07-31 05:55) 

ナビパ

薬師池の古代蓮を観に行こうと思いながら朝から暑くて見送ってばかりです。^ ^;
私なんか缶コーヒーを自動販売機で買ってとらないでそのまま行っちゃうことあります。もうお笑いですよね。(笑)
by ナビパ (2018-07-31 07:01) 

馬爺

今日で7月の終わりますね、色んな災害が多かった付きですね、8月は穏やかな月に成ってほしいですね、蓮もこちらでは終わりました。
年と共に色んな事が起こりますね、物忘れしても思い出す事が出来れば大丈夫だそうですよ。
by 馬爺 (2018-07-31 07:04) 

kazu-kun2626

物忘れ
僕も人の名前が思い出せません(笑)
by kazu-kun2626 (2018-07-31 07:17) 

kou

その兆候、自分もかなりありますよ~。
よく家内や子供にに「それ、昨日も聞いた」ってよく言われます(^_^;)
by kou (2018-07-31 07:18) 

middrinn

蓮シャワーを観てみたいんですが、薬師池
公園とかではやってないんですかね(^_^;)
美美様は文章がお若くて素敵です(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-07-31 07:42) 

坂の上の蜘蛛

花写真上手いですね!!
蓮がとても美しくファンタジックに撮られてます(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-07-31 08:14) 

ぽちの輔

まだ咲いてますかねぇ^^
by ぽちの輔 (2018-07-31 08:15) 

Take-Zee

こんにちは!
これはボケではないですね・・!
暑さでやられています(ご安心ください)。

by Take-Zee (2018-07-31 09:01) 

美美

>kyonさん
今年はいろんなタイミングを逃していますよね。
私なんて買い物のメモ家に忘れてしまいますから(^^;

>アルマさん
買った物をマイバッグへ詰めている時にちょこっと横において忘れちゃうんですよね。イチゴを忘れたこともあります(^^;
やはりヤバイかな( ̄∇ ̄;)

>斗夢さん
家に帰って買ったはずなのになんで無いんだろう・・・って
思い出せれば大丈夫ですかね(^^;
蓮の実、一度食べた記憶があるような無いような(^^;

>himanaoyajiさん
カレンダーに私も書き込むんですが見忘れたり(^^;
使った物はちゃんと元へ戻すようにしているんですがね。
主人と二人でもめながら物を探しています(^^;

>さる1号さん
そうなんですよね。
ダイニングに戻ると思い出すんですよ。
何ででしょうね(^^;

>takenokoさん
確かに少し若いと思いますが
これって年齢関係なくやって来るものだったら恐いなあって思うんですけど(^^;

>ナビパさん
薬師池の蓮は毎年暑い時期に見頃になるんですよね。
流石に買った缶コーヒーは忘れたことはありませんけろ(^^;

>馬爺さん
もう7月も終わっちゃいますね。
今年は災害や私的イベントが多かったので特に過ぎるのが早い気がします。

>kazu-kun2626さん
私は人の名前は最初から覚えられません(^^;

>kouさん
一人で居ると何か大事なことを忘れているんじゃないかと不安になることがあります(^^;

>middrinnさん
ハスシャワーは以前ハス祭りの時に見たことがあります。
水を吸い上げる仕組みなども見たことがありますよ。
残念ながら今年のハス祭りは終わってしまいました(^^;
見頃は調度今のようですけど。

>坂の上の蜘蛛さん
いつもどうもです(∩.∩)
久しぶりの撮影だったので夢中になっちゃいました(^^;

>ぽちの輔さん
8月上旬までが見頃とのことですよ(^^)/
あついからお気をつけて~
それから近くに小山田神社のハス田も必見ですが
駐車場が無いんです。時々近所の方が駐車場を用意してくれていることもありますが今年はどうかなあ

>Take-Zeeさん
ボケではないですか!
暑すぎて頭が考えられないんですかね(^^;
自分を忘れないようにしなくちゃ(笑)
by 美美 (2018-07-31 18:15) 

Mitch

自分の場合は、メールは毎日必ず見るからと、予定をメール兼用のアウトルックで管理。
メールは見ても、メール画面右側に表示される直近の予定を見なかったりして ・・・(汗;
by Mitch (2018-07-31 18:17) 

横 濱男

自分も良く忘れますよ。
あれ!何しに来たんだっけ?とか、
トイレの電気と換気扇も消すのを忘れるので、
いつも怒られます。
by 横 濱男 (2018-07-31 20:45) 

きよたん

日常茶飯事ですよ
私もよく忘れます。今日もコンビニに行ってあれ?何買うんだっけ
なんてね 単なる暑さのせいでもないよね
by きよたん (2018-07-31 22:01) 

くまら

多分疲れてるんですよ~
我が家の相方もたまにやらかします
by くまら (2018-07-31 22:14) 

(。・_・。)2k

俺も忘れっぽいんですよねぇ
これって年なんですかねぇ???

by (。・_・。)2k (2018-07-31 22:24) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
今年はまだ蓮の花を撮ってません。そちらまだ見られるでしょうか?
ミミさんはトイレットペーパーをですか。
僕は今日スマートフォンを外回り先のお客さんの所へ置いて来て
しまいました。お客さんから連絡貰うまで気が付きませんでした(^_^メ)

by Yamamoto (2018-07-31 23:56) 

英ちゃん

健忘症かな?
私もたまにあるよ。
立ち上がって何をするか忘れたりね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-01 01:48) 

まっちゃん

ハスが綺麗ですね。
ハスカワでも撮りに行きたいのですが、熱中症が怖くて。
気候変動で気温が上がって来ているので、各地で東屋を増設してくれるといいのですけどね。
by まっちゃん (2018-08-01 09:19) 

あおたけ

緑に包まれたピンクの蓮の花、
花開いた姿も見事な美しさですが、
蕾もカワイイですね♪ (*´∀`*)

「気持ちだけは若いんだけどね・・・」
その気持ちがいちばん大事☆(笑)
by あおたけ (2018-08-01 11:51) 

美美

>Mitchさん
予定表もアラームでも設定しておかないと見忘れちゃいますよね(^^;

>横 濱男さん
うちの主人はトイレの手洗いの水道の蛇口を閉め忘れることがあり
私も気がつかず出勤して行ってから数時間出っ放しっていうことがあります。水道代馬鹿になりませんからね(^^;

>きよたんさん
コンビニ、余計なものを買ってきて必要なものを買い忘れたりね。
私も暑さのせいではないような気がします(^^;

>くまらさん
確かにちょっと色々と疲れがたまっています。
精神的にも体力的にも、でも月日は進むばかりで回復するのが大変です(^^;

> (。・_・。)2kさん
2kさんは私よりまだまだ若いんだからボケちゃだめですよ(∩.∩)
でも年には勝てませんよね(^^;

>Yamamotoさん
町田のこの公園ではまだハスの花は咲いているようですよ。
調度今が見頃ではないでしょうか。
あららスマートフォンですか!!
大切なものを忘れた先がわかって良かったですね。
トイレットペーパーは見つからなくても困りませんからね(^^;
お互いに気をつけましょう(∩.∩)

>英ちゃんさん
若年性健忘症でしょうかって勝手に若年と付け加えて誤魔化してみましょ(^^;

>まっちゃんさん
この公園ではいつもならカワセミが見られるんですが
今年はカワセミの出が悪いようで見られませんでした。
私もハスカワが気になっていてリベンジを考えていたんですが
暑すぎて出られません><。

>あおたけさん
この時はまだ咲き初めで花開いているハスは見られませんでした。
若い気持ちで頑張りますか(∩.∩)
by 美美 (2018-08-01 16:06) 

koh925

美美さんはボケではありませんよ、暑さで少し疲れたのででしょう
本当にボケたいのなら、私のボケをうつしましょうか(笑)

by koh925 (2018-08-01 17:30) 

makkun

行田ハスは無理なので
不忍の池にでも行って
ハス撮りをするしかさそうな私です。
美美さん!
食べる事を忘れて無ければ大丈夫ですよ~(*^~^*)ゝ
by makkun (2018-08-02 11:54) 

テリー

トイレットペーパーをどこに、忘れてきたかを覚えていれば、大丈夫ですよ。
by テリー (2018-08-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。