SSブログ

白いお花と可愛い鳥 [はな]

DSC04366.jpg
小宮公園にて

2017年12月撮影


DSC04370.jpg
白い山茶花

DSC04371.jpg
小宮公園のお山の上には真っ白に咲く山茶花の大きな木があります。
この花を撮影した後
今季は台風で近くの木が倒れそうなので立ち入り禁止になってしまいました。
もう伐採されて整地されたかなあ

この日の鳥さんはジョウビタキとシメのみ

DSC04307h.jpg
ジョウビタキ♀

DSC04322h.jpg
シメ
後ろから~♪
DSC04400h.jpg


DSC04406h.jpg


DSC04424h.jpg
正面顔は強面(((*≧艸≦)ププッ

DSC04430h.jpg
痒い?(笑)

DSC04433h.jpg
横からも恐い顔ですね(^^;

DSC04444.jpg
この一枚、お気に入り(* ̄v ̄)ムフフフ・・

数ヶ月前の記事が続いていますがお許しを<(_ _)>
少しずつタイムリーに近づいて行ければと思っています。
しかし足の怪我でお出掛けを控えるとブログの巡回や更新がはかどりますね(^^;

オリンピック、色々と良い結果に盛り上がっていますが
パラリンピックはいつから?と思ったら3月に入ってからだと知りました。
パラリンピックも一杯応援したいですね(*^^)v



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(93)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 26

Take-Zee

こんばんは!
白い花を白く撮るのはけっこうむずかしいです!
さすが・・綺麗に撮れています!!

by Take-Zee (2018-02-22 20:08) 

斗夢

アンダーに撮った山茶花がいいですね!
白色がいい感じですね。
by 斗夢 (2018-02-22 20:14) 

middrinn

ジョウビタキ、やっぱ可愛いなぁ(^_^;)
ラストですが、色合いが素敵ですね(^^)
by middrinn (2018-02-22 20:45) 

kick_drive

こんばんは。お元気でいらっしゃいますか?ずっと遡っていったら
1月30日分からご訪問が滞っていました。いや参った。
ご主人様のインフルエンザはもう大丈夫だと思いますが、美美さん自身の腰の具合や足の指の骨折はまだ当分完治には至らなそうですね。
どうぞお大事になさってください。

by kick_drive (2018-02-22 20:58) 

green_blue_sky

山茶花、印象に残るショットですね。
by green_blue_sky (2018-02-22 21:06) 

テリー

シメって、顔が怖いですね。
by テリー (2018-02-22 21:07) 

アルマ

お出かけできないと、ブログ訪問できる代わりにネタが・・・(^_^;)

by アルマ (2018-02-22 21:39) 

kinkin

ジョウビタキ、可愛いですね。
足の怪我でお出かけ控えめ?好きな釣りもかな^^;
お大事にして下さいネ。
by kinkin (2018-02-22 22:05) 

くまら

おいら、家にいるとPCの前に座るよりも
スマホのゲームばかりやってます^^;
ジョウビ、見ないなぁ~
by くまら (2018-02-22 22:28) 

さとし

なんて綺麗な白なんでしょう。これからは少しずつお花が増えてきますね。
私の場合、オリンピックに続いてJリーグも始まるので、楽しみが増えてきています。
by さとし (2018-02-23 06:48) 

takenoko

白い山茶花は綺麗な時期に見るのは難しいですね。すぐ汚くなります。タイミングが良かったですね。
by takenoko (2018-02-23 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝も小雨が降り続いてます・・・
リビングルーム気分転換企てます・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-02-23 07:00) 

kazu-kun2626

ジョビ子は可愛いですね。
昨日ジョビ男が我が家の庭に
来てましたビックリ
オリンピック終わったらパラリンピック
ですね。
by kazu-kun2626 (2018-02-23 07:14) 

馬爺

純白の山茶花が奇麗ですね、今日は楽しみな女子のカーリングが有りますね。
by 馬爺 (2018-02-23 09:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。鳥さんの表情を見事にとらえられていますね!素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-23 10:50) 

如月大翔

未だに山茶花と牡丹の見分けが、、、
by 如月大翔 (2018-02-23 12:10) 

あおたけ

山茶花って赤やピンクのイメージがありますが、
真っ白な山茶花も清楚な印象でステキですね♪
透明感のある白い花が暗い背景に映えてキレイ☆
ふっくらジョビ子、かわいいですね(^^)

今年は五輪、パラ、そしてサッカーのW杯イヤーですね♪
by あおたけ (2018-02-23 12:16) 

kyon

綺麗ですね!
by kyon (2018-02-23 14:42) 

横 濱男

シメって顔が怖いですね。
シメたろうか?って言っている顔です。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-02-23 17:58) 

ramblin

柔らかな光をバックにするとジョウビだけでなく
強面のシメでさえ優しい雰囲気に溢れます。
秀逸な画だと思いました。
by ramblin (2018-02-23 18:25) 

Mitch

カーリング日本女子、今韓国に敗れてしまいましたが、良く頑張りましたね^^
by Mitch (2018-02-23 23:08) 

さる1号

山茶花、スポットライトがいい感じ♪
by さる1号 (2018-02-24 05:18) 

足立sunny

かわいいシメ親分というのも、どこかには。
by 足立sunny (2018-02-24 06:01) 

まっちゃん

ジョウビタキ、羽を羽毛の下にしまっているので白斑が見えませんね。
光線の使い方が上手でどの写真も綺麗です。
by まっちゃん (2018-02-25 10:33) 

takapy77

鳥もそうですけど、白いと撮るのが難しいですね。
シメは怖い顔ですけど、かわいい子も居ますよ。
こちらも、小さい方の山の公園が、夏の台風による道の崩落で
行けなくなっていましたが、やっと修復されて行けるように
なりました。やれやれです。
by takapy77 (2018-02-25 14:34) 

美美

>Take-Zeeさん
白いお花は光の当たっているのを探すのが大変です(^^;
でも夢中になるので無心になって楽しいです。

>斗夢さん
お気に入りが撮れると嬉しいです(∩.∩)

>middrinnさん
ジョウビタキ可愛いですよね。
寒いからふっくらしていてキュートですね(∩.∩)

>kick_driveさん
お久しぶりです(∩.∩)
腰はまずまず、足の指の方が痛みます(^^;
でも元気ですよ~

>green-blue-skyさん
傷む前の山茶花が見れて良かったです(∩.∩)

>テリーさん
シメ、眉間にしわがよる感じですよね(^^;

>アルマさん
今回はネタは山ほどあるんですが更新が追いつきません(^^;

>kinkinさん
ところがどっこい!!
釣り、行っちゃったんです^m^クククッ

>くまらさん
ゲームするより雫ちゃんのお相手では(∩.∩)

>さとしさん
野球よりサッカーなんですね。
パラリンピックも応援してくださいね(∩.∩)

>takenokoさん
毎年楽しみにしている場所なので見頃を見逃さないように気をつけています(*^^)v

>YUTAじいさん
我が家も物置になっている空き部屋の整理をしなければと考えています。なかなか断舎利ができないでいるのでこの際がんばらなくちゃ!

>kazu-kun2626さん
お庭にジョウビタキ、何て羨ましいことでしょう!!
これからお花も咲くでしょうからたくさんの鳥さんが来ると良いですね。

>馬爺さん
カーリング良かったですね。
これからも応援したいですね(∩.∩)

>ソニックマイヅルさん
鳥さんの観察はとっても楽しいです(∩.∩)

>如月大翔さん
私なんて教えてもらってもすぐ忘れてしまいます(^^;

>あおたけさん
白いお花は清楚な感じがして撮り甲斐があります(∩.∩)
まだまだスポーツの祭典は続くようですね。
一杯応援しなくちゃ(^^)/

>kyonさん
どうもです(∩.∩)

>横 濱男さん
しめたろか!!
笑っちゃいました(((*≧艸≦)ププッ

>ramblinさん
林の中での撮影は難しいですね。
せめて何の鳥なのか確認できる程度には撮りたいものです(^^;

>Mitchさん
韓国に負けてしまいましたが
天は見放しませんでしたね(^_-)-☆

>さる1号さん
良い具合に光が当たっているのを見つけました(^^)/

>足立sunnyさん
可愛いシメ親分に会いたいですね(∩.∩)

>まっちゃんさん
ふっくらしていて白い斑点が見れず、
ルリと間違うところでした(^^;
鳥はふっくらしていても可愛いので羨ましいです(笑)

>takappyさん
可愛いシメも居るんですね。
いつか出会いたいです(∩.∩)
作年は台風で山の古い木や土壌が緩んで崩壊した場所が多かったようです。徐々に修復され鳥や植物が戻ってきてくれると良いですね。
by 美美 (2018-02-27 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。