SSブログ

春なのに~♪ [鳥]

DSC03023.jpg
春間近かなのに紅葉です(=´σー`)エヘヘ

2017年11月撮影


DSC03045.jpg
ニャンコも落葉の布団でぬくぬく♪


DSC03070.jpg
モズ
意外と人工物の上にとまるんだよね(∩.∩)


そして場所を変えてお山の公園へ

DSC03106.jpg
コジュケイ発見\(◎o◎)/!

DSC03136.jpg
一羽だったのが4羽に!!

DSC03143.jpg
4羽が徐々に増えていって移動中♪

DSC03146.jpg


DSC03152.jpg
この日はほんとたくさんのコジュケイにビックリしました。
写真では一度に4羽、5羽ぐらいしか写せませんでしたが
かなりの団体さんで移動していました(∩.∩)

DSC03195.jpg
良いお天気で紅葉も綺麗でした♪

DSC03247.jpg


DSC03249.jpg


DSC03251.jpg

この記事を書いているときに
オリンピック女子パシュート五輪新で金メダル獲得!!
おめでとうございま~す((o(>▽<)o))
女子カーリングもスイスに負けちゃったけど準決勝に進出、良かったあ
また頑張って応援しなくちゃね(*^^)v

がんばれ日本!


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(80)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 21

Hiro

たくさんのコジュケイがいたんですね!
私も先日、群れを見ましたが5羽ぐらいだったと思います。
オリンピック女子パシュートの金メダル、良かったですよね^^
私もテレビを見ていてラスト1周は転ばないようにと
ハラハラしながら見ていました。
by Hiro (2018-02-22 00:56) 

Yamamoto

こんばんは、女子パシュートはやはり強かったですね。
何か安心して見てられたと言う感じでした。
残念なのが男子がメダル無しな事。以前は短距離強かったのに。

by Yamamoto (2018-02-22 01:21) 

takenoko

コジュケイは群がっていることが多いですね。モスは時々公園の滑り台に止まっています。パシュートは何となく金メダルを予想していました。当たってよかった。
by takenoko (2018-02-22 06:32) 

green_blue_sky

コジュケイ、見たことがないです。自然豊かなところはうらやましい。
女子パシュート、見ごたえがありましたね~
by green_blue_sky (2018-02-22 06:34) 

ニコニコファイト

コジュケイ、お目目がかわいいですね^^
そうです。ブログがらっと変わりました。
by ニコニコファイト (2018-02-22 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は小雨が・・・一雨ごとに春近くなりますねぇ
by YUTAじい (2018-02-22 07:14) 

斗夢

ここ2年ほどコジュケイの子育てが目の前の山で見られません。
朝けたたましい鳴き声でうるさかったのですが、来なくなり寂しいです。
by 斗夢 (2018-02-22 07:20) 

kazu-kun2626

コジュッケイは下草に同化してて
見つけずらいですね。
さすがです
by kazu-kun2626 (2018-02-22 07:45) 

馬爺

明日の女子カーリング韓国にもう一度勝って決勝へ進みたいですね、楽しみです。
by 馬爺 (2018-02-22 09:26) 

くまら

コジュケイ良いですなぁ~
ここ数年、キジすら撮影できてません

パシュートの解説・・・あれは要るのか??
by くまら (2018-02-22 09:59) 

えーちゃん

コジュケイは、初めて見ました。
女子パシュート金メダルおめでとう。
女子カーリングは棚から牡丹餅?だったけど活躍を祈る(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-22 12:52) 

あおたけ

落ち葉でぬくぬくのニャンコさん、
今日は2/22でネコの日ですね (=^ω^=)ニャンニャン♪
コジュケイの団体さん、みんなで仲良く移動?
オリンピック女子パシュート、
残り二周からの追い上げはスゴかったですね〜!
興奮しながら見てました(^^)
by あおたけ (2018-02-22 13:27) 

makkun

そうそう・・・
モズと同様にカワセミも人工物の上に
チョコンしているの多いですね~(^^
女子パシュートのORでの金メダルには
感動しましたですd(*^o^*)b
by makkun (2018-02-22 13:38) 

hatumi30331

モズの顔好きなんです!^^
オリンピック、頑張ってるよね!
感動!^^

早く桜が撮りたい!^^
by hatumi30331 (2018-02-22 13:57) 

Take-Zee

こんにちは!
どこの局も同じ映像が流れています。
パシュートの金は嬉しいですね!

by Take-Zee (2018-02-22 15:30) 

横 濱男

今度は女子カーリング、ガンバッテ欲しいですね。
by 横 濱男 (2018-02-22 17:01) 

美美

>Hiroさん
オリンピックは手に汗握りながら応援しています(∩.∩)

>Yamamotoさん
そうですね。
昔は男子が強かったのに清水とか・・・
もう少し男子に頑張ってもらいたいです(∩.∩)

>takenokoさん
パシュートは他の種目より安心して観て居られましたね(∩.∩)

>green-blue-skyさん
コジュケイ、こんなに見れたのは初めてでびっくりしました。
by 美美 (2018-02-22 17:42) 

美美

>ニコニコファイトさん
コジュケイは貴重な鳥さんです(∩.∩)

>YUTAじいさん
今朝は雨でしたがお昼には雪混じりに(^^;

>斗夢さん
今年は当地も冬鳥がほとんど見られません。
何かが変ですね。
コジュケイ、また見られるようになると良いですね(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
耳を澄ますとがさこそ音がするのでジーっと探すんですよ(∩.∩)

>馬爺さん
韓国に勝って欲しいですね!!

>くまらさん
あの解説、スピードに追いついていないのではっきり言って
邪魔でしたね(^^;

>えーちゃんさん
コジュケイ綺麗な羽なんですよ。
ぼた餅でも何でも頂いちゃいましょう(∩.∩)

>あおたけさん
今日は猫ちゃんの日なんですね。
にゃんにゃん幸せを招いてもらいましょう(∩.∩)

>makkunさん
最近相手してくれるのはモズばかり~
パシュートはちょっと興奮しちゃいました(∩.∩)

>Take-Zeeさん
今日はカーリングで盛り上がらなくちゃ(∩.∩)

>横 濱男さん
今日もミミがビックリしない程度に応援しなくちゃ(笑)
by 美美 (2018-02-22 18:14) 

Mitch

コジュケイって、自分が見た時は2羽で行動していましたが、
もっと大きな群れで動くんですね。
by Mitch (2018-02-22 18:36) 

きよたん

鳥さんたち それぞれかわいいです
オリンピック女子も頑張ってますね
皆、意思が強そうで凛々しい 美しく見える

by きよたん (2018-02-22 22:42) 

koh925

わが家にやってくるメジロ、春になるとエサが多くなるのか
回数が少なくなっているようです
相変わらず忙しく、訪問が送れゴメンナサイ(^^

by koh925 (2018-02-26 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。