SSブログ

菊の花とおまけ [茅ヶ崎]

DSC02516.jpg
菊の花

11月撮影

DSC02532.jpg
今更ですが、11月に咲いていたお花、更新できずにいたのでアップさせて頂きます(^^;

DSC02534.jpg


DSC02536.jpg


DSC02542.jpg
菊の花やコスモス、ダリアの花が更新を待っています(^^;


おまけ

さてこれも遅れてのアップですが
先週の土曜日、20日に腰の痛いのを押して鯛釣りへ行って来ました。
美美さま、まったく行く気は無かったんですが

鯛釣りは置き竿で釣るので腰に負担は掛からないだろうと
ホカロンを10枚とテーピングをしての参戦となりました(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

お昼近くまで誰も鯛を釣る人が居らず、イナダがポツポツ揚がっただけ
ご主人様もマトウダイやイナダを揚げていました。
美美さまはまったく釣れず、気分転換にパンを頬張り始めたそのとき・・・

竿がぐーんとしなり、当たりが\(◎o◎)/!
キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

でも誰もがまさか鯛ではないだろうと、イナダだろうと・・・声が聞こえてきます(^^;
しかし美美さまは鯛と確信していました(*^^)v

獲ったどー!!

DSCN4131h.jpg
これはもしや今日は竿頭ではないかい!
と思ったんですが、
帰り際になんと6.2キロの鯛を釣った方がいて完敗しました(((*≧艸≦)ププッ

DSC_0758.jpg
この日の釣果

ご主人様 イナダ2本 マトウダイ1匹
美美さま 鯛1匹 イナダ1本 アマダイ1匹

DSC_0759h.jpg
1.2キロぐらいだったかな

DSC_0760.jpg
真鯛 マトウダイ イナダの刺し身 +ヤリイカの刺し身

DSC_0768.jpg
別の日の夕飯

真鯛 マトウダイ イナダの握り寿司
アマダイの煮付け
おまけで豚汁(^^;

今回の釣行は真鯛が釣れたことでとっても満足の行くものでした(=´σー`)エヘヘ

雪が降ってからとっても寒い日が続いています。
明日は少しは暖かくなるんでしょうか、でも油断は出来ませんね。
インフルエンザも流行っているようなのでこれも油断しないように
良い週末をお過ごしください(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(92)  コメント(40) 

nice! 92

コメント 40

アルマ

鯛も素晴らしいですが甘鯛もなかなかいいサイズですね(^^♪
甘鯛は煮つけ半分、鱗付きの焼き半分(もしくは鱗に油をかける感じで)っていうのもありだったかも(^^ゞ

by アルマ (2018-01-26 23:54) 

hatumi30331

菊の花、綺麗〜
そして、鯛!
すごいよ〜〜〜!!
美味し頂いたね〜♪^^
フルコース!^^
by hatumi30331 (2018-01-27 01:42) 

himanaoyaji

近ければ行きたいですけどね〜〜、 
釣りではないですよ食べにですよ、 (^_-)-----✨
by himanaoyaji (2018-01-27 05:28) 

YUTAじい

おはようございます。
見事な釣り果・・・凄いですね、美味しそう!
お花達にも和まされます。
by YUTAじい (2018-01-27 05:48) 

斗夢

勝ちましたね^^
1.2kgでこの大きさ、6.2kgならどんだけ?
by 斗夢 (2018-01-27 05:50) 

takenoko

寒い中頑張って、嬉しい釣果でしたね。お相伴にあずかりたいです。
by takenoko (2018-01-27 06:00) 

kinkin

釣果と料理の写真見るたびに羨ましく思ってます。
それにしても、毎度の大ご馳走ですね^^;
by kinkin (2018-01-27 06:52) 

green_blue_sky

タイを釣っている。
おいしそうなお刺身、良いですね~
by green_blue_sky (2018-01-27 08:17) 

kazu-kun2626

大きな鯛が釣れて
豪華な食事、釣りはたまりませんね~
by kazu-kun2626 (2018-01-27 08:56) 

さる1号

鯛がきてよかったですねー
ホカロンとテーピングで根性だした甲斐がありましたね^^
by さる1号 (2018-01-27 09:21) 

きよたん

鯛すごい!やりましたね
そのあとは御馳走に いいなあ 羨ましい
by きよたん (2018-01-27 09:38) 

まっちゃん

2Kg以下のカメラでも腰にきますから、あまり大物で無くて良かったですね。^^;
by まっちゃん (2018-01-27 09:50) 

坂の上の蜘蛛

相変わらず凄い釣果ですね(@_@;)
これで1.2kgですか?もっと大きく見えたのは写真効果ですかね(^^)
それにしても6.2kgの鯛って想像つきません。
by 坂の上の蜘蛛 (2018-01-27 10:04) 

横 濱男

立派な鯛ですね。
アマダイも良い型。。
刺身三昧で豪華ぁ~!!
by 横 濱男 (2018-01-27 13:01) 

makkun

「獲ったどー!!」に「でっけぇ~!!」と驚いたのですが
上には上の人がいたんですね~(v^ー°)
養殖と違いピンクで良い色をしています( ^)o(^ )
お天道様を浴びて綺麗に咲いてくれる菊・・・
綺麗ですね~(○●^▽^●○)./

by makkun (2018-01-27 14:08) 

sarusan

釣った魚をいつも料理で美味しく食べれますね。
船酔いする私には無理な話です。
by sarusan (2018-01-27 16:30) 

えーちゃん

刺身が美味しそうだな~(゚□゚)

by えーちゃん (2018-01-27 17:28) 

あおたけ

見事に咲いた菊の花、キレイですね~♪
花びらが幾重にも重なる菊の繊細さが、
お写真からもよく伝わります(^^)

そして立派な鯛!
これを釣り上げるなんてすごいなぁ~!
w(*゚o゚*)wオオーッ!
新鮮な鯛のお刺身、超おいしそう~☆

by あおたけ (2018-01-27 18:02) 

Take-Zee

こんばんは!
あんな立派な鯛、私も食べタイ!
by Take-Zee (2018-01-27 18:06) 

Mitch

なかなか良いかたの鯛ですね^^
さぞ美味しかったことでしょうね^^
by Mitch (2018-01-27 18:23) 

くまら

毎度のことですが、素晴らしい釣果ですね~
菊の花、今の当地では、畑のビニールハウスの中くらいか
by くまら (2018-01-27 19:51) 

koh925

特大の真鯛とは凄い釣果ですね、拍手です!!
阿佐谷駅前の釣り堀で、金魚や鯉を釣っていた私とは大違いです、 料理もナイスですよ(^^
by koh925 (2018-01-27 21:13) 

skekhtehuacso

ご立派なマダイ!
天然ものじゃないと出ないこの鮮やかなピンク色!!
絶対にうまいに決まっていますね!!!
by skekhtehuacso (2018-01-27 22:52) 

シラネアオイ

今晩は!
真鯛 お見事です!
今年から冬の釣りをあきらめました!
寒さに耐えきれず我慢ができません!
今時期は鱒&スケトウダラが釣れていますよ!
冬の北海道にもぜひお越しください!
お待ちしてますよ!!
by シラネアオイ (2018-01-27 22:53) 

DON

天然の真鯛は綺麗ですね
釣りに行きたくなってきた~(^^ゞ
by DON (2018-01-27 23:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい釣果ですね!お刺身もすごく美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-28 09:05) 

Hiro

菊の花、きれいですね~^^
明るい色彩で暖かさを感じます。
こういう写真を見ると春が待ち遠しくなります。
見事、真鯛を釣り上げましたね!
美美様のドヤ顔がとても印象的です^^
by Hiro (2018-01-28 09:10) 

kick_drive

こんにちは。さすが美美さん持ってますね。
小ぶりでも間違いなく鯛ですから。
今年も冬は例年よりも寒いですね。美美さんも体調に気を付けて
乗り切って下さい。


by kick_drive (2018-01-28 15:47) 

花好き人

わぁ~大きな鯛、こんなのが釣れたら大満足ですね
お刺身も煮つけも美味しそうですね
by 花好き人 (2018-01-28 16:11) 

xie

スゴイ! お見事です(^^)/

by xie (2018-01-28 22:32) 

さとし

腰痛だと言うのに頑張ってますね。
気分転換した方が、早く治るかな。
by さとし (2018-01-29 06:52) 

ニコニコファイト

素晴らしい^^おめでとうございます^^
by ニコニコファイト (2018-01-29 06:53) 

ナビパ

獲ったどーデカイすごいです。^ ^b
菊の花に癒されます。
by ナビパ (2018-01-29 07:05) 

SORI

美美さん こんばんは
素晴らしい鯛です。きれいなピンク色ですね。
刺身はさぞかし美味しかったことでしょう。
by SORI (2018-01-29 17:45) 

美美

>アルマさん
アマダイ鱗つきに油ですか!!
今度釣れたらやったみたいと思います。
美味しそう♪

>hatumi30331さん
今回はほんと釣れて良かったです。
菊の花、たくさん撮ったのにアップ出来ないでいました(^^;

>himanaoyajiさん
ほんと落ちかければご一緒に一杯(o^^o)ふふっ♪

>YUTAじいさん
雪に飽きたのでお花でも(^^;

>斗夢さん
6.2㎏、化け物です(^^;

>takenokoさん
お近くなら是非(^^;

>kinkinさん
釣ったからには食べないと(^^;

>green-blue-skyさん
頭から尻尾の先まで頂きました(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
私は食べるより釣るのが楽しいんですけど(^^;

>さる1号さん
私の腰は安静にしていても良くなるものでもないので(^^;
でもつい辛いと口から出ちゃうんですよね。

>きよたんさん
どちらかと言うと
私は釣るだけで良いんですけど(^^;

>まっちゃんさん
お慰めありがとうございます(笑)
しかし電動リールですから大物でも大丈夫ですよ(^^;

>坂の上の蜘蛛さん
6.2㎏の真鯛は化け物ですよ(^^;
けっして凛々しいお顔ではありません。

>横 濱男さん
今回は高級魚ばかりでビックリでした(∩.∩)

>makkunさん
今回はやったーと思いましたよ(∩.∩)
ちょっとだけ鼻高でした(笑)
とっても美味しかったです♪

>sarusanさん
私もいまだ船酔いすることはありますよ。
でも少しだけ慣れてきたかなあ(^^;

>えーちゃんさん
居酒屋美美なんてどうでしょう(∩.∩)

>あおたけさん
昨年は菊のお花にもたくさん癒されたんですが
忙しくて遅れてのアップになりました。
鯛はたまたま釣れたので良かったです(∩.∩)

>Take-Zeeさん
釣った魚は新鮮なのでとっても美味しいです♪

>Mitchさん
美味しかったですよ~
それに主人から一本勝ちましたから(^^;

>くまらさん
11月12月とたくさんの菊の花を撮ったんですが今頃に(^^;

>koh925さん
釣りは海だろうが釣堀だろうが楽しめればそれが一番です(∩.∩)
私も食べるより釣るほうが楽しいんですけどね(笑)

> skekhtehuacsoさん
やはり釣りたてなので美味しいですよ(●^o^●)

>シラネアオイさん
今年は東京もかなり寒いんですが海の上はさほど寒さは感じません。
ちょっと水温も高いような気がします。
まあお天気が良いときの釣りですから暖かいのかなあ(∩.∩)
いつかまた北海道に行かなくちゃね(^^)/

>DONさん
天然ものは顔つきや肌の色がちかいますね(∩.∩)

>ソニックマイヅルさん
お刺し身は最高でした(*^^)v

>Hiroさん
昨年の菊は何故かハイキーな感じが多かったです。
もちろん春も待ち遠しいですね。
どや顔、わかりますか~(=´σー`)エヘヘ

>kick_driveさん
今年は寒いですね。
でも釣りしている時は寒さは感じないんですよ(^^;

>花好き人さん
刺し身もおいしいですが煮付けは最高です(∩.∩)

>xieさん
あは!
どうもです(∩.∩)

>さとしさん
私の腰は安静にしていても良くなるものではないので
動かすことも大事なんです(^^;
つい辛いと愚痴になってしまいますけど。

>ニコニコファイトさん
ありがとうございます(^^)/

>ナビパさん
どうもです(∩.∩)
優しい色には癒されますね。
by 美美 (2018-01-29 18:15) 

テリー

真鯛が釣れるなんて、すばらしいですね。
by テリー (2018-01-29 22:31) 

足立sunny

さすが見事な大鯛ですね、アマダイもばっちりで。
決めるときは決めますね。
by 足立sunny (2018-01-30 00:41) 

lamer

カモメの飛ぶ姿が美しい。

鯛が大漁です。

刺身が生き生きして美味しそう。

鯛茶漬け食べたい。
by lamer (2018-02-01 19:01) 

夢釣人

美美さん!
はじめまして。
1月20日は、イナダばかりでマダイの当たりが無い中、狙いすまして綺麗なマダイを釣り上げたのを、大ドモから指を咥えて眺めていました。
お座りになったまま、落ち着いた釣りをされるんだなぁと、感心して見ていましたが、腰を痛めていらっしゃいましたか。カイロの数も負けました(笑)
6.2kgを掛けるまで、集中力が持続したのは、美美さんのマダイのおかげです。あれがなければ、船中マダイ0枚でしたからね。
掛かるマダイの型は運です。なので、この時期は5号ハリス以上で太軸の針を使い、掛かったら切られないように頑張って下さい!
いろいろ美味しい魚が釣れて良かったですね。
また、お会いした際はよろしくお願いいたします。
by 夢釣人 (2018-02-07 18:08) 

夢釣人

美美さん!
12月にご主人がヒラメ釣ったときの写真に、僕、写ってます!
右ミヨシ1番、紅白カッパが僕でした~
結構、お会いしていたんですね。
by 夢釣人 (2018-02-07 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。