SSブログ

猪苗代湖の白鳥② [旅行]

DSC06442.jpg
猪苗代湖
12月31日撮影

磐梯山をバックに猪苗代湖の白鳥をパチリ♪

土湯温泉をチェックアウトした後は猪苗代湖にお立ち寄り

DSC06430.jpg
ぐわ~~!ぐわ~~!と賑やかです(^^;

DSC06431h.jpg
飛び立つのかと期待しましたが残念(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

DSC06445h.jpg
オナガガモの♀
一羽をいじめ??

DSC06446h.jpg


DSC06454h.jpg
オナガガモ♂

DSC06461h.jpg


DSC06462h.jpg
ぶるぶる♪
立ち上がるぞ~~と思ったら・・・

gifアニメでご覧ください(^^)/

1515755078XcKLrjLIKvokWIt1515755067.gif


DSC06482h.jpg
頭隠して知り隠さず・・・(=´σー`)エヘヘ

DSC06483h.jpg
同じような画像ですみません(^^;
雪山と湖と白鳥忘れがたい風景ですから(笑)

DSC06486.jpg
湖の外で♪
いち! に!

DSC06487.jpg
いち! に!

DSC06488.jpg
いち! に!

ちょこちょこ歩く姿はとってもおもしろいです(o^^o)ふふっ♪

DSC06489.jpg
お昼寝中かな~♪

DSC06493.jpg
何かご用?・・・みたいな(^^;

DSC06494.jpg
いつまで見ていても飽きませんがそろそろ出発しなければε- ( ̄、 ̄A) フゥー

DSC06499.jpg
ミミもおかあちゃんそろそろ行くよ~って言っているみたいです(∩.∩)
猪苗代湖から仙台へ向けて出発です。

とその前に腹ごしらえ~♪
JR猪苗代駅の近くのお店へ

DSC_0694.jpg
ソースカツ丼
頂きました(v≧∀≦)-☆

こちらのソースカツ丼ご飯が多いので少なめでお願いしました。
それでもご飯は食べきれず主人に食べてもらいました(^^;
お味はとっても美味しかったです♪
でも私にはちょっと甘すぎだったかなあ
お肉の柔らかさ、キャベツの量のバランス
とっても良かったんですよ。
ですが、やはり私には長野のソースカツ丼が忘れられません(=´σー`)エヘヘ
その時の体調にもよりますから一概に長野が一番とは言えませんけろ(^^;

ご馳走様の後は駅前をちょっと(-[o]ゝパチリ!

DSC_0696.jpg
つらららら~♪
寒そうなポスト

DSC_0697.jpg
つらららら~♪
寒そうな自販機

DSC_0698.jpg
猪苗代駅
流石にお屋根に氷柱はありませんでした(*^^)

さてこれで帰省先の仙台へ向けて出発です。

DSC_0699.jpg
ミミは可愛いお友達と一緒に出発進行♪

猪苗代湖以外の写真はスマホで撮影しました。

さてこれにて冬休みの記事は終了です。
長々お付き合いくださいましてありがとうございました<(_ _*)>

今後は12月の鳥さんやお花、そういえば昭和記念公園のイルミネーションもあったなあ(^^;
気長にお付き合い頂ければと思います。


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(93)  コメント(29) 

nice! 93

コメント 29

kick_drive

こんばんは。猪苗代駅懐かしいです。駅前には雪を溶かす為に
アスファルトから水が出ていました。あの時はベシャベシャ状態。

鳥さんたちに聞いてみたい。水冷たくないのか?

by kick_drive (2018-01-17 20:40) 

向日葵

うわおぉぉぉ~~ぉ!!

雪ぃぃ~~ぃ!!!
つららぁ~~ぁ!!

こんな寒そうなところに何日くらいいらしたのですか?
見ているだけで凍えて来そうです!!

でも!!
  ・・つくづく。。綺麗ねぇぇ~~ぇ!!!
by 向日葵 (2018-01-17 21:05) 

ramblin

オナガガモはあまりにフレンドリー過ぎるので却って
シーズン中一度も撮ら無いなんてことも有ります。
 でもこんな美しい雪景色の中で見るオナガガモは
地味ながらこれまた美しいですね。
by ramblin (2018-01-17 22:03) 

Hiro

雪の磐梯山と白鳥、素敵ですね^^
猪苗代駅の写真に写っているのはご家族でしょうかね?
by Hiro (2018-01-17 22:13) 

green_blue_sky

ハクチョウなど、寒そう(^_^;)
白い世界は寒い。。。雪国育ちですが、白い世界は遠慮しております。
by green_blue_sky (2018-01-17 22:16) 

美美

>kick-driveさん
そういえば駅前だけは雪はなかったですね。
でも水はでていませんでしたよ(∩.∩)

>向日葵さん
ココは立ち寄っただけです。
姿勢先の仙台では雪も無く暖かかったです(∩.∩)

>ramblinさん
なかなかこんなに近くで見ることが無いので楽しかったです。
欲を言えば違う水鳥も見たかったなあと(∩.∩)

>Hiroさん
残念ながら駅舎の前にいる方たちはうちの家族ではありません。
何人かはアジア圏の海外の方でした(∩.∩)

>green-blue-skyさん
雪国育ちだったんですか~
昔は私の実家周辺でも2メートル近くの雪が降っていたんですが
最近は降っても50センチほど
早くに家を出た私はもう寒い地域では暮らせません(^^;
by 美美 (2018-01-17 22:48) 

アルマ

ソースカツ丼、まだ食べたことないんですが
福井にもあるので食べ比べも面白そうですね(^^♪

by アルマ (2018-01-17 22:55) 

(。・_・。)2k

会津もソースカツ丼ですよね
卵が乗ってるのもありました

by (。・_・。)2k (2018-01-18 00:10) 

hatumi30331

白鳥綺麗!
やっぱり北の方は、景色が違うね。

by hatumi30331 (2018-01-18 00:21) 

takapy77

なんか、鳥さんが生き生きしていて、いい感じですね。

by takapy77 (2018-01-18 00:27) 

斗夢

磐梯山と白鳥は絵になりますね。
スキー場も賑やかなことでしょう。
by 斗夢 (2018-01-18 06:01) 

ナビパ

猪苗代で良い時間を過ごされましたね。
寒いけど離れられませんね。
ミミちゃんはママさんが恋しそうに見えます。
by ナビパ (2018-01-18 06:23) 

さる1号

雪の磐梯山に猪苗代湖、いい眺めですねぇ
会津に駐在していた頃が懐かしい==)
by さる1号 (2018-01-18 06:41) 

takenoko

寒そう!! だんだん寒さに弱くなりました。大好きだったかつ丼もあまり食べなくなって・・・
by takenoko (2018-01-18 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
寒そう・・・寒いですね・・・荒涼として素敵な切り撮りです。
by YUTAじい (2018-01-18 07:04) 

kou

おはようございます。
冬の猪苗代湖も素敵ですね。
ツーリングで夏に行ったことがありますが、若かった頃なので風呂代わりに湖に浸かった事を思い出しました。
by kou (2018-01-18 07:34) 

旅爺さん

流石に猪苗代湖には白鳥ほかいろんな水鳥が来てますね。
楽しんだ後はソースカツ丼まで楽しまれて想い出一杯でしたね。
by 旅爺さん (2018-01-18 09:40) 

yoko-minato

年末から新年はご実家に帰省されていたのですね。
見ているだけで寒さが伝わりました。
でも雪山と湖と白鳥・・・楽しく拝見させて
頂きました。
ソースカツ丼なるもの、おいしそうですね。
by yoko-minato (2018-01-18 09:55) 

makkun

冷たい雪氷の上をカモちゃん達も
足をすくませて歩いてるようです(笑)
by makkun (2018-01-18 11:57) 

DON

ソースカツ丼 美味しそう~
つらら 見る機会って無いね(^_^;)
by DON (2018-01-18 12:32) 

横 濱男

鳥達・・・足が冷たくないのかなぁ~!!
いつも思っちゃいます。
by 横 濱男 (2018-01-18 16:05) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃんの目線は真下の料理にくぎ付けですね!

by Take-Zee (2018-01-18 16:26) 

Mitch

雪山とハクチョウ、良いですね~
オナガガモはたくさんいるのでめったに写真を撮りませんが、雪との組み合わせはいですね^^
by Mitch (2018-01-18 17:57) 

まこ

さすが美美さま♬いいなぁ
鴨の羽根が綺麗に撮れているO(≧▽≦)O
gifアニメも楽しませて貰いましたよ~
by まこ (2018-01-18 17:59) 

美美

>アルマさん
少しずつ並べて食べ比べしてみたいですね(∩.∩)

> (。・_・。)2kさん
ソースカツ丼に玉子ですか\(◎o◎)/!
より甘くなりそうな予感(∩.∩)

>hatumi30331さん
東北の雪景色は毎年楽しみですが
仙台の主人の実家周辺はほとんど雪が降らないんですよ(^^;

>takapy77さん
そういえば野性感を感じますね(∩.∩)
仙台の白鳥とはちょっと違う雰囲気ですね。

>斗夢さん
この時スキー場ではちょっと雪が少なかったようですよ~
でも今は要らないぐらい降っているんでしょうね。

>ナビパさん
実はこの時家族間でちょっとしたトラブルがあって・・・
これも忘れられない良い思い出です。
おそらく私は一生忘れないと思います(^^;

>さる1号さん
ほ~会津にいらしたことがあるんですね。
会津も色々見所がいっぱいですよね。

>takenokoさん
年齢で食も変わって来るんでしょうね。
でもいつまでも元気でいるためにちゃんと食べてくださいね(∩.∩)

>YUTAじいさん
今年満足にカメラを出したのはこの時だけでした(^^;

>kouさん
うふふ♪
それは若くないと出来ないことですね(o^^o)ふふっ♪
良い思い出ですね。

>旅爺さんさん
家族揃っての帰省はこれが最後かと思うとちょっと淋しいような・・

>yoko-minatoさん
はい、この後主人の実家の仙台へ向かいました。
義母がまだ元気なので元気なうちは、と思っているんですが
ちょっとトラブルが多すぎてどうなるやら(^^;

>makkunさん
好きな撮影をしていたからかあまり寒さは感じませんでした(^^;

>DONさん
氷柱、見なくなりましたね。
昔は髪を洗って外に出たら髪が凍るほどの所に住んでいたんですが
今は氷柱が出来るような所には住めません(^^;

>横 濱男さん
うふふ、確かに寒くないのかなあって思いますね。
でも私みたいな脂肪が無い分寒くないのかも(^^;

>Take-Zeeさん
変わったものを食べるとお腹を壊しますからね。
カリカリが一番です(∩.∩)

>Mitchさん
オナガガモもなかなか近くで見られないので
であったらついたくさん撮ってしまいます(^^;

>まこさん
鴨さんの羽は綺麗ですよね。
gifアニメは連写のなせる業で反省画像です(^^;
by 美美 (2018-01-18 19:46) 

さとし

凄くとんがったツララですね。
下を通らないようにしないと、危険ですね。
by さとし (2018-01-18 20:39) 

きよたん

猪苗代この冬は雪がたくさん降ったみたいですね
白鳥の姿が湖にあっています。
by きよたん (2018-01-18 21:13) 

くまら

おいらも雪が落ち着いたら、白鳥撮りに行こうかしら?
ソースカツ丼は当地だったら隣県の福井でやんす
ヨーロッパ軒のは、カツだけなんだよなぁ~
by くまら (2018-01-18 23:04) 

あおたけ

優雅な白鳥も美しいけれど、
ちょこちょこ歩くカモさんもカワイイ♪
白鳥が飛来した猪苗代湖と雪化粧した磐梯山、
あらためて見ても、いい情景です☆

ボリューミーなソースカツ丼、
ソースの照り具合が絶妙で、超美味しそう〜!
by あおたけ (2018-01-19 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。