SSブログ

土湯温泉 [旅行]

DSC_0681.jpg
12月30日

福島土湯温泉へ向けて出発!!

お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒で嬉しいワン▼・ェ・▼
しかし、お兄ちゃんお姉ちゃんは狭いぞ~~~(-_-;)
とぶつくさ(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
前の助手席をゲットしたのはお姉ちゃんでした(((*≧艸≦)ププッ
しっかり者のお姉ちゃんこういう時もしっかりしていますワン▼・ェ・▼


DSC_0682.jpg
この日は朝ゆっくり家を出ました。
前回は正嗣の餃子を食べたので今回はみんみんに挑戦!
開店前に既に長い行列になっていました。

DSC_0683.jpg
美美さまは焼き餃子を一人前と水餃子を娘と分けて食べました。
主人や子どもたちはセットメニューを頂いていました。
私的には正嗣の方が好みかな(^_^;)

宇都宮で餃子を食べた後は一路福島の土湯温泉へGO→

DSC06320h.jpg
この日のお宿は2回目のホテルニュー扇屋
前回は別館だったんですが今回は本館にワンコとお泊りできました♪
チェックインをした後はお決まりの温泉です(*´∇`*)

DSC_0684.jpg
内湯、露天風呂、家族風呂、とってもいい温泉です(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

お風呂上りはまったりしながら夕食の時間を待ちます♪

DSC06305.jpg
食べきれないほどの料理です(o^^o)ふふっ♪
ご飯は部屋食です。

アルコールは先ずは地ビールを頂き、その後は持ち込んだ日本酒を頂きました。
部屋食だったので持ち込み料も支払うことなく楽しみました♪

DSC06309.jpg
鴨のスモーク 木の子にこごり・・・

DSC06312.jpg
海鮮鍋

DSC06313.jpg


DSC06315.jpg
舞茸の土瓶蒸し

この他に茶碗蒸し、山菜のてんぷら

DSC06318.jpg
黒毛和牛と彩りの野菜の炙り

ご飯とお味噌汁も出ましたよ♪
お腹いっぱい!!

デザートは女将さんご自慢のプリン♪
仲居さんいわく「昨年より一段と美味しくなりましたよ」って
娘は「確かに美味しくなったかも」って言っていましたが
美美さまは「前回どんな味だったかな?」程度で
風痛に美味しく頂きました(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC06319.jpg
ミミには美味しいご飯はなかったの?
えへへ;
普通のカリカリご飯で許してね(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

夕食の後はやはり温泉でしょう。
でもみんな飲みすぎたのか眠ってしまい
温泉に入ったのは美美さまと息子だけ
真夜中の露天風呂、恐かった~~~~~
お湯が流れるポコポコの音に(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~ なんちゃって(笑)
体も温まりぐっすりでした♪

あ~さ~♪

先ずは朝風呂、温泉です(∩.∩)
そのあと朝食♪

DSC_0686.jpg
蒸し物は温野菜
左上のはミミの分の温野菜です。
嬉しいね(*´∇`*)

何時も思うんですが朝食のおかず、多いですよね(^^;

ご飯の後はロビーでコーヒータイム

DSC_0687.jpg
玉ちゃん
平成7年3月に扇屋にお嫁に来たそうです。
身長2メートル
体重200㎏
バスト、ヒップ90cm
何歳なんだろうね(∩.∩)

DSC_0688.jpg
さてお部屋に戻って温野菜をミミへ
左から
トマト ブロッコリー 人参 サツマイモ 大根
さてどのお野菜から食べるでしょうか(・・?

普段トマトが大好きなミミ、家族はみんなトマトではと思ったんですが・・・

DSC_0689.jpg
最初に食べたのはブロッコリーでした(∩.∩)
続いて 人参、大根 サツマイモ トマトの順でした。
予想は家族全員ハズレでした。
でも一番好きなものを最後に~かもしれませんね(((*≧艸≦)ププッ

少しゆっくりしてチェックアウトの準備をしてお散歩へ

DSC06321.jpg
足湯
ペット厳禁!そりゃそうですよねぇ

DSC06322.jpg
きぼっこちゃん、可愛いね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
温泉街のマスコット

DSC06323.jpg
こけし館だったかしら(^^;

DSC06324.jpg
何体あるんでしょうね(・・?

DSC06325.jpg


DSC06326.jpg
マンホールもこけし

DSC06327.jpg
温泉街の風景

DSC06328.jpg


DSC06329.jpg
こけしの顔はめ

DSC06330.jpg
近くに神社などもあり、昨年はお参りしましたが
今年は道路が凍っていてとてもお参りできる状態ではありませんでした。
もっとお散歩もしたかったんですが歩くもの困難で断念しました。

DSC06332.jpg

最後にこんな物を発見!
ストッキングを履いたまま、ズボンを捲り上げずに足湯に入ることが出来るという物
考えるものですね(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

さてお散歩を切り上げて一路仙台へ向けて出発!
とその前に猪苗代湖へお立ち寄りです。
次回は白鳥の続きです。


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(101)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 35

kinkin

みんみんの餃子、相変わらず並んでますか・・・(^^ゞ
ミミちゃんも、旅での食事は欲しいよね、温野菜は美味しかったかな。
by kinkin (2018-01-15 20:17) 

tochi

宇都宮駅東口のみんみんですね
ここはいつも凄い行列ができていますね

土湯温泉の料理は美味しそうですね
by tochi (2018-01-15 20:52) 

green_blue_sky

餃子が食べたい(^_^;)
こけしの町、こけしが多いですね~
ミミちゃんも含めて、みんなで食事、良かったですね。
by green_blue_sky (2018-01-15 21:06) 

takenoko

足湯用ソックス!! 女性の場合はタイツとか脱ぐことは出来ないので便利かもしれませんね。でもそうまでしても・・・
by takenoko (2018-01-15 21:39) 

kyon

こけしがいっぱいですね!
ミミちゃんも旅行、いいですねぇ^^
by kyon (2018-01-16 01:02) 

斗夢

のんびりと楽しまれましたね、行き先があるとそちらに
気が行ってのんびりできないものですが。
by 斗夢 (2018-01-16 06:01) 

さる1号

実は今、宇都宮出張中で
みんみんに行くか正嗣に行くか迷い中^^
足湯用のソックス、ソックス履いて湯に浸かって気持ちいいものなのかなーー;)う~ん
by さる1号 (2018-01-16 06:27) 

ナビパ

ご家族で年末旅行はミミちゃんが一番嬉しかったでしょうね。
家族みんなが集う ミミちゃんの喜びだと思います。^ ^b
by ナビパ (2018-01-16 06:31) 

kazu-kun2626

土湯温泉はこけしが有名ですね。
お宿の食事が美味しそうです
楽しまれましたね。
by kazu-kun2626 (2018-01-16 07:26) 

kou

みんみんの餃子、何度かテレビで拝見してますが美味しいんでしょうね。
うちは雪が溶けてタイヤ交換をした頃、福島新潟経由の旅行を考えてますが、まだまだ先の話なので、待ち遠しいです(^_^)
by kou (2018-01-16 07:46) 

馬爺

土湯温泉は行ったことがないですが何故か東北方面には遠く感じてゆかないですね。
すごい数のこけしですね。
by 馬爺 (2018-01-16 08:49) 

Take-Zee

こんにちは!
やはりミミちゃんはカリカリご飯ですか?
でも、その方が体にいいもんね~、ミミちゃん我慢だよ!


by Take-Zee (2018-01-16 09:37) 

アルマ

宇都宮餃子ってチルドで売っているものしか食べたことないかも・・・(^_^;)

by アルマ (2018-01-16 11:22) 

美美

>kinkinさん
ミミは変わったものを食べるとお腹を壊すので
温野菜ぐらいが良いんです。
嬉しいサービスですよね。
みんみん混んでいました(^^;

>tochiさん
そうです駅の近くです。
え~とね(^^;
正嗣を食べた後だったから野菜の水っぽさが気になってしまいました(^^;

>green-blue-skyさん
息子が今年は結婚するので家族での旅行はこれが最後かと思うんです
私だけの想像ですがね(^^;
こけし、これだけあるとちょっと不気味さえおぼえますよね(笑)

>takenokoさん
仰るとおり、私も同じことを考えました。
でもこれも客引きの一つなんでしょうね。
こちらの温泉街も年々淋しくなってきているようですから(^^;

>kyonさん
東北といえばこけしですからね。
でも温泉街はちょっと淋しい感じがしました。

>斗夢さん
いえいえ、私は行き先が頭から離れず・・・の気持ちでしたよ(^^;

>さる1号さん
おお))出張でしたか
それでどちらへ行かれたのでしょう。
正嗣はボリュームがあり肉を感じる餃子でしたが
みんみんは野菜中心の餃子でした。
食レポ楽しみにしています(∩.∩)

>ナビパさん
家族が揃うって良いですよね。
でもこうやってみんな帰省するのも最後かと思うとちょっと淋しいような(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
ここ数年帰省時に改めて子どもたちの成長を感じます。
もう30過ぎですからね。
子どもたちとの帰省もこれが最後かと思うとちょっと淋しく感じます

>kouさん
そうですか、素敵な計画が待っていますね。
あそこへ行こうココへ行こうと楽しみですね(∩.∩)

>馬爺さん
東北の温泉は何故かのんびりできます。
帰省途中のお立ち寄りでなく、のんびり行きたいものです(∩.∩)

>Take-Zeeさん
はい、ミミはカリカリご飯です。
間違ってトッピングでもしたものなら次からカリカリのみでは食べなくなってしまいます(^^;

>アルマさん
何故か今回チルドを焼いて食べたような感じでした(^^;
気のせいだったかもですけど(笑)
by 美美 (2018-01-16 17:05) 

Mitch

玉ちゃん、自分で玉ちゃんで言うんだね。

玉ちゃんは小っちゃいから(?)自分のこと玉ちゃんって言うんだね。
おかしいね、玉ちゃん。

って、大きいじゃん。
by Mitch (2018-01-16 18:27) 

aidesu

僕はみんみんより政嗣の方が好きだな。
みんみん食べた事ないけどw
温泉に宿泊良いね。のんびり行って
のんびり温泉につかりたい^^
by aidesu (2018-01-16 20:01) 

横 濱男

こけし提灯がいいですね。
コレ・・・ほしいなぁ~!!
by 横 濱男 (2018-01-16 20:37) 

kingfisher

良い雰囲気の温泉場ですね!
夕食もおいしそう!
朝食にも惹かれますねー
by kingfisher (2018-01-16 20:53) 

Hiro

家族揃っての旅行でミミちゃん楽しそうですね^^
玉ちゃん、長身でスラっとした体形ですね。
体重見たらビックリですけど^^;
by Hiro (2018-01-16 21:25) 

セイミー

裏磐梯の紅葉狩りの基地は土湯お温泉でした こけし館があったような
思い出があります
by セイミー (2018-01-16 21:57) 

くまら

おいらの理想の晩御飯は温泉旅館の朝ごはんっす
こけしっておいら、ちと苦手っす
by くまら (2018-01-16 22:23) 

えーちゃん

温泉いいね~ 料理も美味しそう~
宇都宮に行ったらやっぱ餃子食べないとね。
ちなみに、宇都宮市内には200店もの餃子店があるそうです(゚□゚)

by えーちゃん (2018-01-17 01:22) 

旅爺さん

おはよう御座います。
みんみんに正嗣の餃子でしたか。とんとんの方が美味しいよ(^_^)
温泉に美味しいお料理で堪能されましたね。
by 旅爺さん (2018-01-17 05:42) 

さとし

これだけの料理を目の前にして、ミミちゃんはじっとしていられるんですか。お利口さんですね。
私もまだ、ミヤマホオジロに出会えてません。有料の森林公園には、いるんですかね。
by さとし (2018-01-17 06:47) 

あおたけ

ミミちゃんと一緒に泊まれる温泉旅館、
豪華なお食事が盛りだくさんで美味しそうですね~♪
ちなみにワンコもいっしょの温泉旅館って、
ワンコ用の温泉もあるのかな?
ご朝食、ミミちゃんのための温野菜が嬉しいですね☆
私もブロッコリー好き(笑)
by あおたけ (2018-01-17 07:52) 

DON

玉ちゃん
2mもあるんだ!
本年も宜しくちゃん(^^ゞ
by DON (2018-01-17 08:50) 

きよたん

土湯温泉いいよね
ずっと昔奥土湯温泉に行ったことがあります
冬の温泉も良いですね
宇都宮経由で福島の温泉 福島はいい温泉があります。
by きよたん (2018-01-17 08:52) 

まこ

こちらではご無沙汰しちゃってました(⌒▽⌒)
今年も宜しくお願い致します♬
温泉のご飯いいなぁ~ ゆっくり出来て
極楽ですね(^、^*)
こけし・・凄い迫力!!
by まこ (2018-01-17 10:00) 

YUTAじい

こんにちは。
寒さ本番です・・・ご自愛ください。
by YUTAじい (2018-01-17 13:48) 

坂の上の蜘蛛

冬の北国の温泉は最高ですね。
坐骨神経痛にも聞くかも知れませんね。
私も行きたくなりま〜す(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-01-17 13:49) 

yukiho

美味しそうなものがずらっと・・・
あ。まだお昼ご飯が。。。
by yukiho (2018-01-17 13:58) 

makkun

この扇屋さんには12年前に行ってました~
私も土瓶蒸しをウマウマしましたよ~(*^-゚)v♪
みんみんは建物が新しくなる前に行ったきりですが
懐かしいで~す。
昨晩アップの日記は書き替えて再アップしました・・
ゴメンナサイね~(*´艸`*)
by makkun (2018-01-17 14:05) 

美美

>Mitchさん
Mitchさんのお歌、なんて最高なんでしょうアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

>aidesuさん
この日の?ミンミンの餃子、
主人いわく、冷凍餃子の半解凍の餃子だったと(^^;
私も正嗣の方がお好みです♪
帰省先では嫌な思いをすることが多いので
その埋め合わせのような温泉なんですよ(^^;
ゆっくりできるんですが頭の中では・・・なんです。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
玄関先にこの提灯
なかなか良いかも(∩.∩)

>kingfisherさん
ちゃんとした旅館なのにワンコもお泊りできるので
とっても嬉しいです(∩.∩)

>Hiroさん
Hiroさんのお相手にはちょっと体重が重すぎますね(^^;

>セイミーさん
とても静かな温泉場ですよね。
スキーの季節にはもっと賑やかなんでしょうね。

>くまらさん
夕食もこんなに要らないんですが
お料理の数で人気度も変わってくるんでしょうね。
こけし私も苦手です(^^;

>えーちゃんさん
えー!そんなに餃子のお店があるんですか\(◎o◎)/!
あとどれだけ食べないといけないんだあ(笑)

>旅爺さんさん
とんとん、ですか~
そういうお店があるんですね。
では次回はとんとんだあ(∩.∩)

>さとしさん
旅館のご飯の時はミミはケージの中なんですよ。
卓上コンロなどもあるし、お肉なんてペロリと食べちゃったことがあるので我慢してもらっています(∩.∩)
温泉場ではミミは私たちがご飯とお風呂の時は自分からケージに入るんですよ♪

>あおたけさん
この旅館はワンコの入れる温泉はありませんでした。
でもココはワンコ似とても優しく接してくれるとても暖かいスタッフさんのお宿です。
もちろん旅館によってはワンコと入れる温泉もありますよ(∩.∩)

>DONさん
玉ちゃん大きいですよね(^^;
こちらこそよろしくです♪

>きよたんさん
福島はほんと良い温泉がありますよね。
でも旅館によっては
ミミの大きさでは泊まれない旅館が多いんですよ。
ギリ泊まれてもあれやこれやワンコに干渉してくるのでゆっくり出来ないことも(^^;

>まこさん
こちらこそご無沙汰してしまいすみません。
今年もよろしくお願い致します。
帰省先では姑、小姑からの集中攻撃が待っているので
この温泉は勢い付けのようなものなんですよ(^^;

>YUTAじいさん
今日は雨だから暖かいかと思ったんですが
けっこう寒い一日でしたね。
お互いに気をつけましょう。

>坂の上の蜘蛛さん
狭い車で長時間座っているのもよくないんですよね(^^;
帰省、関係なくゆっくり温泉に浸かりたいものです。

>yukihoさん
あらら、お仕事忙しいのかしら?
ご飯はしっかり食べてくださいね(∩.∩)
写真ではお腹はいっぱいになりませんよ~

>makkunさん
前回はワンコ専用の別館でしたが
今回はタイミングが良く本館に泊まれたのでお風呂が部屋の隣にあったりしたんですよ♪
また後ほど伺いますね(∩.∩)
by 美美 (2018-01-17 17:16) 

saviour

訪問ありがとうございます。
宇都宮の餃子、いつかは食べたいと思ってます。
ペット同伴の旅館ってあるのですね。
by saviour (2018-01-17 21:07) 

美美

>saviourさん
近年ペットとお泊りできるお宿はかなり増えてきました。
お陰で一緒に旅を楽しめます(∩.∩)
by 美美 (2018-01-18 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。