SSブログ

連休のこと [旅行]

DSC_0442.jpg
11月3日
軽井沢プレジデントリゾートにて
(上から4枚はスマホにて撮影)

DSC_0445.jpg
とっても良いお天気で気持ちまで晴れ晴れ(o^^o)ふふっ♪

DSC_0446.jpg
こんなことも(^^;

DSC_0448.jpg
白樺の木にヤドリギ

続いて11月4日撮影
八ヶ岳大橋の風景

DSC02088h.jpg
3日とは違い少し気温が下がり寒い一日でした。

DSC02095h.jpg
紅葉も終盤でしょうか

DSC02101h.jpg

DSC02106.jpg
橋の上にはたくさんの人が紅葉を楽しんでいます♪

DSC02107h.jpg
橋の下の紅葉
真っ赤な紅葉は残念ながら見られませんでした(/_;)

DSC02109h.jpg
八ヶ岳連峰も雲の中~
前日だったら綺麗だったでしょうね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC02114h.jpg
橋の反対側には富士山が薄っすらと

DSC02127.jpg
山葡萄かな(∩.∩)

今回は軽井沢でゴルフをして一泊
次の日実家へ立ち寄り両親のお墓参りをしてきました。
実家は今兄が一人なんですが
その兄も岩手県の宮古で復興事業のお仕事をしているので
顔を見ることはできませんでした。
でも元気に働いているようなので一安心です。
一人でぼーっと不健康な生活をしているより良いですからね(∩.∩)

そしてこの日、久しぶりに娘に連絡して暇ならご飯を食べに来ませんか~と
馬刺しを長野から買ってきたのでイカ刺しを加え

DSC_0456.jpg
イカのバター醤油焼きなどを食べながら楽しい食卓を囲みました♪
LINEではやりとりがあっても時々は顔をみたくなります。
年頃の娘だから余計に心配です。
私の娘だから大丈夫だとは思うんですがそれでも(^^;
元気そうな顔を見てひとまずは安心しました(笑)

おまけ

DSC_0462.jpg
ご主人様に寄り添って眠るミミ♡
微笑ましいというかほのぼのした瞬間でした(o^^o)ふふっ♪

さてお休み中たくさんのご訪問、コメントをありがとうございました。
これから皆様の所へ伺わせて頂きたいと思いますがちょっとミミが体調を崩していて
伺ってもniceの押し逃げになるかもしれませんがご了承ください<(_ _)>


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(89)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 28

green_blue_sky

ゴルフクラブのヘッドに映る紅葉は良いですね。
磨きこんでありますね(^▽^;)
娘さん、顔を見て話をするほうが安心でしょう。楽しい時間を過ごされてよかったですね。
ミミちゃん、体調を崩しているのですか。。。お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-11-06 19:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

軽井沢の方は、紅葉は終盤ですか。
下界の紅葉は、これから本番になりますね。
ミミちゃん早く元気になるといいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-06 19:51) 

takenoko

天気もよく楽しいゴルフが出来ましたね。こんなに良い天気だと天気のせいに出来ないですね。
by takenoko (2017-11-06 20:08) 

kinkin

ミミちゃん体調良くないのかな、お大事に^^;
この3連休は天気良かったから最高のお出掛け日和でしたね。
by kinkin (2017-11-06 20:20) 

アルマ

影っぽい富士山もなかなかいい感じですね(^^♪

by アルマ (2017-11-06 23:41) 

ナビパ

青さが気持ち良いほどの空ですね。
紅葉も進みクラブヘッドに映る紅葉もniceですよ。^ ^b
富士も見えるんですね。
ミミちゃんに安らぎをもらえました。ありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2017-11-07 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
お大事にしてください。
by YUTAじい (2017-11-07 06:46) 

さる1号

クラブヘッドに映る紅葉、いいな♪
よく晴れた空が気持ちいいですね
イカのバター醤油焼きに涎が・・・(^¬^)
by さる1号 (2017-11-07 06:46) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2017-11-07 06:50) 

kazu-kun2626

軽井沢でゴルフとはリッチですね
娘さんとの食事も、楽しい休日を
過ごされましたね
by kazu-kun2626 (2017-11-07 07:06) 

ぽちの輔

この橋は車で通過するだけにしたいです。
下を覗くなんて無理~^^;
by ぽちの輔 (2017-11-07 07:44) 

斗夢

ミミちゃんも同行したのかな?
娘さんは親としては心配ですね。
でも大丈夫です、親の背中を見て育っていますから^^。
by 斗夢 (2017-11-07 08:21) 

馬爺

おはようございます。
今年の効用は綺麗な色が出ないままのところが多いようですね、やはり異常気象のせいなんですかね。
by 馬爺 (2017-11-07 08:32) 

Take-Zee

こんにちは!
いや~! スマホの写真も侮れませんね。
きっちりと綺麗な写真を作ってくれるのには驚きです。
 青い実はノブドウ(ヤマブドウ)ですね。

by Take-Zee (2017-11-07 08:42) 

くまら

あらら、ミミちゃん大丈夫ですか?
この時期の軽井沢、もう寒いんでしょうね
by くまら (2017-11-07 09:24) 

きよたん

スマホでも素晴らしい写りですね
長野の紅葉終盤ですか
紅葉見にどこか行きたいな
by きよたん (2017-11-07 10:33) 

テリー

軽井沢で、ゴルフでしたか、天気が良くて、気持ちが良かったでしょうね。
私も、今日は、ホームコースで、練習ラウンド、スコアもよくて、気持ちのいい、1日でした。

by テリー (2017-11-07 18:28) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
唐松の紅葉も綺麗ですよね。特に朝陽や夕陽が当たると本当に綺麗です。
軽井沢もまだ緑が見られるようですが、これから紅葉が始まる雑木林でしょうか?
ここ近年雑木林の紅葉は鮮やかさに欠けてると思います。
by Yamamoto (2017-11-08 00:33) 

kazg

素敵な旅でしたね。
by kazg (2017-11-08 06:21) 

あおたけ

わ~、青空に映える紅葉が色鮮やかでキレイですね♪
ゴルフのクラブヘッドに映り込んだ紅葉も、
面白いカットですね(^^)
そう、連休中の中日(4日)はお天気がビミョーでしたよね。。。
娘さんにふるまったイカ料理は、
もちろん美美さまが釣り上げたものかしら?
こんがり焼けた醤油焼き、美味しそう~☆
by あおたけ (2017-11-08 06:55) 

kou

軽井沢の紅葉、綺麗ですね。
20代の頃、仕事で軽井沢のプリンスホテルで一泊の研修旅行が有りゴルフ大会に参加しましたが、見事にブービーメーカーでした(^^;)
大事な研修だったので、無理してゴルフを覚えたのを思い出しました。
もう一度、ゆっくり軽井沢に行ってみたくなりました。
by kou (2017-11-08 07:49) 

坂の上の蜘蛛

軽井沢、八ヶ岳、どちらも好きなエリアで私も時々訪れます。
しかし軽井沢でゴルフとは豪勢ですね。それに多趣味にもビックリ!!
私の場合はほとんど野鳥撮影に行くだけです(笑い)
秋の爽やかな高原写真美しいですね。
寄生木にレンジャクが来るのかななんて考えてしまう”鳥バカです”(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-11-08 09:02) 

kyon

なんて気持ちの良い日!ゴルフ最高だったでしょう^^
美しい景色ですね。
by kyon (2017-11-08 13:37) 

makkun

軽井沢プレジデントリゾートへ泊まってGOLFとは
良い日をお過ごしなされましたね~
ドライバーヘッドの輝きが懐かしいです(^_^♪)
イカのバター醤油焼きの画像だけで匂いを味わえそうなので
缶チューを飲みたくなりましたです(笑)
by makkun (2017-11-08 15:15) 

美美

>green-blue-skyさん
ドライバーはもう傷だらけなんですけど
この日はゴルフ場も混んでいて待ち時間にこんなことをしていた次第です(^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
軽井沢は一週間前が見頃だったようです。
ミミも薬を飲みながらですがゲロすることもなく
回復してきているようです。

>takenokoさん
とても良いゴルフ場でこの日は賑やかでした(^^;
もちろん言い訳はしませんよ(苦笑)

>kinkinさん
ミミは悪いものを食べた形跡は無く、下痢もなくて・・・
どうしちゃたのかと心配になりました。
でもまだ投薬中ですが回復してきているようです。

>アルマさん
どうしても富士山はこんな色になってしまいます。
遠いですからね(^^;

>ナビパさん
スマホで手軽に撮れてしまうのでつい(^^;
何時もミミへのコメント恐縮です。

>YUTAじいさん
今日は雨なのでお散歩も休みゆっくりさせています。
でも食欲がありそれを押さえるのが大変です(^^;

>さる1号さん
ドライバーヘッドにあまりに綺麗に写ったものですからつい(^^;
イカは釣って保存してあるイカなんですよ。
酒飲みには目に毒ですね(笑)

>ニコニコファイトさん
まだ薬は飲み続けていますが元気になって来ましたよ(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
一泊ゴルフは会社関係でとてもお安く楽しめるんですよ(^^;
娘は自立心が強いのでほっておいたら半年以上も顔を見せてくれないのでこちらから連絡するようにしているんです。
顔を見ればホッとします(∩.∩)

>ぽちの輔さん
私も高い所がダメですが
この橋は意外と平気なんです。
どうしてかなあ(^^;

>斗夢さん
ミミはお留守番だったんですよ(^^;
娘のことも、私の娘ですからね、安心している反面
ある意味心配でもあるんです(^^;

>馬爺さん
今年は台風が2度も来ましたからね。
急激な冷え込みが無かった分紅葉が少ないような気がします。

>Take-Zeeさん
今時のスマホは侮れませんね。
私のコンデジより性能が良いかも(^^;
ノブドウ、ヤマブドウで良かったんですね~

>くまらさん
軽井沢は3日はとても暑く、日焼けしました。
4日は気温が下がりちょっと寒く感じました。
ミミは換毛期が終わり食欲が旺盛でそれで胃炎を起こしたようです。
いつもと同じ量しかあげてないんですけどお腹がすくようで
根気比べです(^^;

>きよたんさん
紅葉はイマイチながらも既に終盤のようでした。
でも台風の影響で稲刈りが遅れ、11月に稲刈りという不思議な光景を見ることが出きました(^^;

>テリーさん
初冬のはずの軽井沢なのにグリーンは青々していてとても気持ちよく
ゴルフを楽しむことが出きました。
スコアは別にしてですけど(^^;
テリーさんのホームコースは千葉ですかね??

>Yamamotoさん
軽井沢の紅葉は一週間前が見頃だったようです。
残念ながら軽井沢はこれ以上紅葉することはないかと思われます。
ここ数年穏やかな冷え込みばかりで良い色が出ないようですね。
紅葉にはやはり急激な冷え込みが必要ですから(∩.∩)

>kazgさん
おかげさまでお墓参りも出来、良い休日でした(∩.∩)

>あおたけさん
あまりに良いお天気と時間を持て余していたのでパチリしちゃいました(^^;
この焼きイカはもちろん私が釣ったイカですよ(∩.∩)
まだ数枚冷蔵庫にストックしてあります(笑)

>kouさん
軽井沢プリンスの周辺もかなり変わりましたよ。
一時低迷し始めていましたがまた賑やかになってきました(∩.∩)

>坂の上の蜘蛛さん
ゴルフをしていると色々な野鳥が楽しめるんですよ。
流石にデジ一は持ち込めませんけど(^^;
このゴルフ場は会社関係で社員はとってもお安く楽しめるんですよ♪
ヤドリギにレンジャクが来る頃は残念ながらゴルフ場は閉鎖中です。

>kyonさん
とってもいいお天気で気持ちは良かったんですが
スコアは・・・
景色も温泉もゆくり楽しむことが出きました(*^^)v
by 美美 (2017-11-08 15:35) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真見てるだけでも気持ちよくなりやす。
ヤドリギ、ちょっとユニークでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-08 15:58) 

koh925

高原の秋景色、良い写真ですね
ミミちゃんも倖せで何よりです、相変わらずバタバタで
記事の更新も訪問も遅れています、スミマセン(^^
by koh925 (2017-11-08 16:53) 

美美

>ぼんぼちぼちぼちさん
とってもお天気が良かったので秋を満喫した気分です(∩.∩)

>koh925さん
記事の更新はマイペースで
私も休みがちです(^^;
by 美美 (2017-11-08 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。