SSブログ

日の出が綺麗だった日 [東の空~]

DSC01012.jpg
10月24日撮影

我が家のベランダからの日の出
06:00

DSC01018.jpg

DSC01021.jpg

DSC01023.jpg
台風21号の通り過ぎた翌日
とっても綺麗な日の出でした。
しかしこの綺麗な日の出の後は一日曇り空に

そしてこの日のお散歩は川原へ

DSC01032h.jpg
河原に行くとイソシギに出会うことが出来ました(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC01047h.jpg
何かをゲットしたようです。

DSC01058h.jpg
その後もしきりに何かを探しています。

DSC01060h.jpg
エビちゃんをゲットしたようです(∩.∩)

DSC01067h.jpg

DSC01071h.jpg

イソシギにばかり気をとられていたら・・・頭の上で

DSC01081h.jpg
モズが居ました。

DSC01091h.jpg
電線の上で高鳴きです(o^^o)ふふっ♪

DSC01096h.jpg

DSC01099h.jpg
大きなお口を開けて~~~~~高鳴き♪

DSC01112h.jpg
このあとどこかへ

DSC01115.jpg
浅川はかなり増水していましたが今回の台風では決壊せず被害は出なかったようです。

DSC01127h.jpg
イソシギはまた移動して・・・

DSC01130h.jpg
いつもは川の中で餌探ししていますが
この日は増水によりなぎ倒された草むらで餌探し♪
お陰で近くで撮れました(それでも望遠ですけど)

DSC01136h.jpg
セキレイとイソシギの2ショット!!

DSC01154h.jpg
ホオジロもね(∩.∩)


体調を崩していたミミも回復してきたようです。
しかしカーペットの上でゲロゲロされてお掃除が大変でした(-_-;)
うぇ~~~が始まると新聞を持って追いかけたりして
人間のようにトイレでゲロゲロできませんからね(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
まだ薬は飲んでいますが通常食に戻り、ぐっすり眠れるようになったので
明日にはいつものミミに戻るのではないかと思います。

ペットって言葉が話せない分、体調が悪くなると凄く心配になります。
「ねえGoogleミミが何を話したいか教えて??」
やはり無理ですかね(((*≧艸≦)ププッ



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(91)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 29

Hide

綺麗な日の出に驚きです!
西の空かと思いました><
ミミちゃん良かったですね!
by Hide (2017-11-08 17:53) 

lamer

日の出はなかなか撮れません(汗
鳥が楽しそうです。
by lamer (2017-11-08 17:53) 

Mitch

犬や猫が考えていること、話そうとしていることが分かる機械、今のところなさそうですね^^;
動物が考えていることが分かると自称する女性がテレビに出たりしますが、ハシビロコウはお手上げだったとか・・・。
by Mitch (2017-11-08 18:26) 

green_blue_sky

11月になり、日の出がまぶしいですね。
ミミちゃん、お大事にしてください。
話せないので、見守りをしましょう。
by green_blue_sky (2017-11-08 19:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これからの季節は、夕焼けが楽しみですね。。
いい具合に雲が出てきたらラッキー!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-08 19:57) 

takapy77

増水で決壊は困りますけど、日頃河原に居る鳥さんが
岸の近くに来てくれるので、結構楽しいですね。
ホオジロも、どうしようってキョトンとしてますね。
by takapy77 (2017-11-08 20:18) 

きよたん

ミミちゃん心配でしたね
イソシギかわいいです
by きよたん (2017-11-08 20:31) 

takenoko

前日の夕方の夕焼けも綺麗でしたよ。富士山の夕景をアップしていました。
by takenoko (2017-11-08 21:24) 

ナビパ

雲に重なる朝日も味わい深いですね。
イソシギは私も久しぶりに撮りました。
立冬だしそろそろ冬鳥シーズンですかね。
ミミちゃん元気になって明日は遊べると良いですね。^ ^b
by ナビパ (2017-11-08 21:31) 

テリー

すばらしい朝焼けですね。
by テリー (2017-11-08 22:46) 

(。・_・。)2k

ミミちゃん早く治ると良いですねぇ
心配、、、


by (。・_・。)2k (2017-11-08 23:03) 

くまら

シギ系は全然見かけないっす
確かに、どこぞの学者さん、ペットの気持ちや言葉がわかる装置
作ってもらえないかしら?
by くまら (2017-11-08 23:19) 

kick_drive

こんばんは。2週間ほど続いた雨もやみやっと晴れ間が見えましたね。でも今日は雨でしたが。主婦としてはお洗濯とか困っちゃいましたよね。きっとどこのコインランドリーも大混雑だったでしょう。
太陽はありがたいものですね。ミミちゃん大丈夫ですか?
だいぶ前に犬の気持ちを表示する「たまごっち」みたいなのありましたよね?もうないのかな。

by kick_drive (2017-11-08 23:31) 

えーちゃん

家のベランダからこんなに綺麗な日の出見れるなら私ならどこにも行かないかも(゚□゚)

by えーちゃん (2017-11-09 01:56) 

アルマ

ウチも昔いたニャンコがどこで戻すかわからないので結構そこは困りごとでしたね(^_^;)
by アルマ (2017-11-09 05:37) 

ぽちの輔

私も今朝ニャンコのゲ~を片付けました^^;
by ぽちの輔 (2017-11-09 05:47) 

さとし

イソシギがいましたか。
私のお散歩コースにも来ているかな?探してみなくちゃ。
by さとし (2017-11-09 06:44) 

さる1号

ミミちゃん、風邪ですかねぇ・・・・
心配ですね
by さる1号 (2017-11-09 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
ミミちゃん回復しているとの事・・・良かったです。
by YUTAじい (2017-11-09 06:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。もずちゃんの胸をナデナデしたいです。かわいいですね。またボカシのショットも良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-09 07:18) 

斗夢

朝焼けを独り占め!
わが家の太郎も時々毛玉を履きます。
ギャオーみたいな変な鳴き声を出したら、カーペットに吐かれないように
追いかけますが・・・^^。
by 斗夢 (2017-11-09 07:24) 

kou

ベランダからの朝日、素敵ですね(^_^)
我が家は住宅地のど真ん中なので、うらやまし~環境です!
by kou (2017-11-09 07:34) 

馬爺

おはようございます。
今朝は寒いですね、富士山が雪化粧しておりますよ、朝焼けは見れませんでしたが日が差してきました。
by 馬爺 (2017-11-09 07:35) 

kazu-kun2626

素敵な日の出ですね~
最近イ-ジ-な夕陽ばかりです(笑)
by kazu-kun2626 (2017-11-09 07:36) 

あおたけ

鮮やかな朝焼けの空、キレイですね〜♪
こんなシーンを朝から見られたら、
一日が気持ちよく過ごせそう。。。ですが、
ホントは朝焼けって、
天気が崩れる前兆とも聞きますよね(^^;)
イソシギさんのゴハン、
お近くの川にエビがいるんですね!

ミミちゃん、体調が回復傾向にあって良かったです。
by あおたけ (2017-11-09 12:39) 

aidesu

何撮ってもいい写真撮るね^^
by aidesu (2017-11-09 13:17) 

makkun

昨日の夕方のCoCoタン散歩の時に遠方に見えた夕陽が
凄く綺麗だったのですね~
川口の現在の地に越して来る前は戸田の10回建てのマンションの
最上階に住んでいので綺麗な夕景は見放題でしたが
今は寂しい限りです(*ノω・*)

by makkun (2017-11-09 15:39) 

Take-Zee

こんにちは!
今の時期、夕日もきれいですが・・朝日も
いいですね。 でも起きれません。

by Take-Zee (2017-11-09 16:45) 

美美

>Hideさん
えへへ~
東の空ですよん♪
ミミは今日たくさん走り回って快復宣言したようです(∩.∩)

>lamerさん
主人の出勤時間が早いので早く起きなければならないんです(^^;

>Mitchさん
あ~私も最近その女性を見ましたよ(テレビで)
流石にハシビロコウには敵わなかったようですね。
誰にも悟られないハシビロコウ、良いですね~(∩.∩)

>green-blue-skyさん
ベランダに朝日が差し込むと一日の始まりを感じます。
ミミは今日いつものようにお散歩をして走り回って来ました。
でも油断しないように見守りたいと思います。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
我が家からは夕日はビルの陰に
今の季節は日の出しか楽しめません(^^;

>takapy77さん
ほんと難しいことですが探鳥の環境も保存して欲しいです。

>きよたんさん
ミミですが今日は元気にお散歩も出来、快復して来たようです。

>takenokoさん
あの富士山の夕景は素晴らしかったですね。
我が家からは今の時季夕日は見れないんですが
15階まで上ると富士山と夕日が見れるはず
でも電線が入ってしまい興ざめです(^^;

>ナビパさん
今のところ冬鳥はジョウビタキにホオジロ、モズぐらいでしょうか
これからが楽しみですね。
今日はミミも元気にお散歩できました(∩.∩)

>テリーさん
もう少ししたらビル群が入らず陽のでも山から出る瞬間が見れるかと
楽しみにしています(∩.∩)

> (。・_・。)2kさん
ありがとうございます。
今日はいつものようにお散歩してたくさん遊んで来れました。
もう大丈夫かなあって思うんですが
まだまだ油断せず見守っていたいと思います。

>くまらさん
流石にペットの気持ちはペット同士にしかわかりませんかね(^^;

>kick-driveさん
今日はとってもいいお天気でお散歩も気持ちが良かったです。
ミミもたくさん遊んで来ましたよ。
たまごっちでわかるようなペットの気持ちは飼い主なら理解できると思いますが、どこが具合悪いとか何が食べたいとか・・・
夢の夢ですけど(^^;

>えーちゃんさん
期間限定の日の出ですけど
ベランダから見れるのは嬉しいですw

>アルマさん
お腹を壊した時はちゃんとトイレでするんですが
ゲロはあちこちで(^^;
そばを離れられず大変でした(笑)

>ぽちの輔さん
あらら、ご苦労様です(^^;

>さとしさん
今年は一年中イソシギが見られましたよ。
今日はダイサギばかりでした(^^;

>さる1号さん
ちょっと原因はわかりませんが熱も無いので毛玉かもとのことでしたが毛玉を吐いた形跡が無いんです(^^;

>YUTAじいさん
おかげさまで快復したようです。
油断は出来ませんけど(^^;

>ソニックマイズルさん
日の出はどうしてもぼかして撮りたくなってしまいます。
かってにどこどこからの日の出~などと妄想して楽しんでます(^^;

>斗夢さん
やはりニャンコも追いかけないとダメなんですね。
下痢はトイレに行くのにげろは当たり構わず(^^;
でも前触れがあるので急いで追いかけます。

>kouさん
我が家も一応は街中なんですが高台にあるので
でも周りにマンションが建ち
富士山やスカイツリーが見れなくなりガッカリです(>_<)

>馬爺さん私も今朝雪を被った富士山を見ましたよ。
どうりで寒かったわけですよね(∩.∩)
これからはこの繰り返しですね。

>kazu-kun2626さん
夕日はイージーではありませんよ(●^o^●)
日の出は家のベランダからですから(^^;

>あおたけさん
あまり良い朝焼けを見ると一日曇りの日がありますね。
それでも日の出を見ると一日の始まりを感じます。
この川、お魚は確認できますがエビは初めてでした。
ミミはすっかり元気になったようです。

>aidesuさん
うわ~
木に登っちゃいますよ(●^o^●)

>makkunさん
一軒家にお住まいでそれは贅沢というものですよ(∩.∩)
お散歩で夕日が見れるなんて最高ですね。
我が家は一日一回だけのお散歩です(^^;

>Take-Zeeさん
私も寝ていたい時間なんですが
主人のご飯を用意しなければならず(^^;
by 美美 (2017-11-09 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。