SSブログ

睡蓮 [はな]

DSC08426.jpg
睡蓮

9月1日撮影
昭和記念公園にて

DSC08428.jpg
未だ9月のお花でごめんなさいm(。≧ _ ≦。)m

DSC08423.jpg
今回はほんと良いコンディションのお花に会えて嬉しかったです゚゚.+:。(´∀`)゚.+:。

DSC08445.jpg

DSC08449.jpg
映りこみも綺麗(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC08451.jpg

DSC08418h.jpg
主役は睡蓮ではなくホソヒラタアブ(o^^o)ふふっ♪
こんな楽しみもありましたとさ(笑)

この睡蓮の池の隣には・・・

DSC08441.jpg

DSC08443.jpg
サギソウが地植えされていました。
でも生育が難しいのか数輪しか咲いていませんでした。

これにて睡蓮のお花はお終いです。
もう一回ぐらい昭和記念公園の記事がつづきますけど(^^;


さてこの週末は良いお天気になりましたね。
9月最後の日は息子を交えて
3人でゴルフをしたりと初秋を楽しみました。
ほんとはここに娘が参加してくれると良いのですがね・・・(o^^o)ふふっ♪

そしてもう10月、早いですね。
今日から主人はネクタイを締めて出勤して行きました。
ネクタイを外して夏を感じ、ネクタイを締めて秋を感じる
これも風物詩の一つでしょうか(((*≧艸≦)ププッ
10月も何とか元気に乗り切りたいですね(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(82)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 25

Mitch

サギソウ、何ともユニークな形ですよね^^
自分がカメラの画質にこだわるきっかけとなった花でした。
by Mitch (2017-10-02 18:42) 

green_blue_sky

スイレンとサギソウ、きれいですね。
まだ今年はサギソウを実物で見ていない(^▽^;)
昭和記念公園は遠いけど、見るものが多そう。
by green_blue_sky (2017-10-02 18:45) 

Take-Zee

こんばんは!
1年中、ネクタイには縁がなくなりました・・
締め方さえ忘れてしまったようです。

by Take-Zee (2017-10-02 19:33) 

さとし

今日からネクタイですか、私は相変わらずノーネクタイです。
by さとし (2017-10-02 19:51) 

ナビパ

ネクタイ。。。サラリーマンの衣替えですね。
確かに風物かもです。
睡蓮の映り込みが本当に美しいですね。^ ^b
今年の鷺草は天候不順からか?
花数が少ないですね。
by ナビパ (2017-10-02 20:21) 

kinkin

スミマセン、今日は押し逃げ^^;
by kinkin (2017-10-02 21:15) 

きよたん

睡蓮きれいですね
夏の花ではないんですね
サギソウとってもきれいです。
by きよたん (2017-10-02 21:33) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
睡蓮の花は息が長いのでしょうか?まだ咲いててもおかしくないですね。
by Yamamoto (2017-10-02 22:48) 

(。・_・。)2k

昭和記念公園 良いっすねぇ
こっちからだとちょっと遠いんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-10-03 00:08) 

アルマ

クールビズから秋冬仕様・・・
そんなところからも秋を感じますね(^^ゞ
by アルマ (2017-10-03 01:55) 

斗夢

睡蓮はまだこちらでも見られます、花期が長いですね。
衣替えはもう死語かと思っていましたが、なるほど。
by 斗夢 (2017-10-03 05:19) 

takenoko

ネクタイの生活から離れて15年以上。息子の結婚式の時に締め方忘れて慌てました。今はネクタイを締めるのは葬式の時だけです。
by takenoko (2017-10-03 05:27) 

kazu-kun2626

モネの睡蓮思い出しました~
by kazu-kun2626 (2017-10-03 07:04) 

YUTAじい

おはようございます。
未だ咲いてるですね・・・妖艶に見えてしまいました。
私も今夜はネクタイです・・・
by YUTAじい (2017-10-03 07:06) 

hatumi30331

睡蓮、すごく綺麗〜〜♪^^
サギソウも!!
いいなあ〜〜
未だにサギソウに出会えてないのよね。^^;
by hatumi30331 (2017-10-03 07:30) 

さる1号

睡蓮、綺麗ですねぇ
水面に映った姿がいいな^^
by さる1号 (2017-10-03 07:33) 

kou

ネクタイを外す職業に就いてから約20年になります。
ネクタイを締めるのは冠婚葬祭くらいです(^_^)

息子の成人式の当日、ネクタイの締め方を教えたのを思い出しました(^_^)
by kou (2017-10-03 07:45) 

馬爺

おはようございます。
鷺草は幾度か枯らしておりますが今年はどうにか無事のようですね、冬を越せたらいいのですが。
by 馬爺 (2017-10-03 08:48) 

あおたけ

水辺を彩る睡蓮の花、
水鏡の映り込みも相まって、
美しいお写真ですね〜♪
一枚目、二枚目の反射でコラボしている、
ピンクのお花の映り込みもいいですね(^^)
by あおたけ (2017-10-03 13:34) 

くまら

サギ草って自生もするんですか??
おいらも花撮りに行ってるのに
気が付いたら虫撮ってる事がしばしば^^
by くまら (2017-10-03 16:01) 

いっぷく

昭和記念公園に池があるのですね。
遠いのでなかなか行けませんが
四季折々の花が楽しめる広大な公園ですね。
by いっぷく (2017-10-03 20:16) 

ぴーすけ君

睡蓮のこのピンク色、大好きなんです。
可愛く撮れてますね〜♪
by ぴーすけ君 (2017-10-03 20:19) 

ぼんぼちぼちぼち

こんな小さな飛んでる虫がちゃんと撮れててすごいなぁと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-03 21:30) 

kyon

よくあの小さな虫にピント合わせられますね!
私は今日、衣更えしました。
by kyon (2017-10-03 23:49) 

美美

>Mitchさん
魅力のあるお花にはどうしても惹かれますよね。
白いお花は色々拘って撮りたいですよね(∩.∩)

>green-blue-skyさん
昭和記念公園は国営なので予算があるのでしょう(笑)
敷地も広いので色々なお花が楽しめますが疲れます(^^;

>Take-Zeeさん
そうですね、お勤めが無くなるとネクタイは締めなくなりますからね

>さとしさん
お客さんと会わなければノーネクタイでも良いと思うんですけど
けじめですかね(∩.∩)

>ナビパさん
ここ数年10月からとなり、少しは楽なようですが
まだまだ暑い日がありますからね。
サギソウ、今年は雨が多かったのでその影響でしょうかね。

>kinkinさん
わざわざどうもです<(_ _)>

>きよたんさん
睡蓮は何回か花期があるようです。
今回は良い時季に行けました(*^^)v

>Yamamotoさん
睡蓮の花は長く楽しめますね。
花期が何回かあるようですよ。
まだ十分咲いていると思いますが定かでは(^^;

> (。・_・。)2kさん
お互いに行きたいと思うところは遠いですね(^^;

>アルマさん
そうなんです。
突然まわりの方もネクタイ、上着を着だしますからね(∩.∩)

>斗夢さん
一年中クールビズで良いと思うんですけどね(^^;

>Takenokoさん
定年を迎えるとネクタイも必要なくなりますからね。
うちも来年は定年を向かえますが
もう少し働いてもらわないと(^^;

>kazu-kun2626さん
何となくお気に入りに撮れました(∩.∩)

>YUTAじいさん
お気をつけていってらっしゃい(∩.∩)
もう帰って来ているかしら(^^;

>hatumi30331さん
サギソウはもう終わりですね。
暑すぎても寒すぎても雨でもダメそうです(^^;

>さる1号さん
今回はほんと良いお花に出会えました(∩.∩)

>kouさん
ネクタイは職種にもよりますからね。
でも息子さんにネクタイの締めかたを教えるのは男親の特権ですね。
良い思い出ですね。

>馬爺さん
おじょおう頭に栽培されているんですね。
かなり難しいと聞きましたよ(∩.∩)

>あおたけさん
今回の睡蓮は傷みも無くとても楽しめました(∩.∩)

>くまらさん
サギソウ、自生するんですよ。
でも個人では育てるのが難しいらしく鉢植えが主流のようですけど。
お花を撮りにきているのに蜂や蝶ちょに目が行ってしまいます(^^;

>いっぷくさん
昭和記念公園には幾つかの池があるんですよ。
日本庭園もあります。
機会がありましたら是非お越しください。
紅葉の時期もとても綺麗です(∩.∩)

>ぴーすけ君さん
ピンクの睡蓮は清楚な雰囲気でもありますが
どちらかと言うと可愛いですよね。
こんな状態の良いお花に出会ったのは初めてでした(∩.∩)

>ぼんぼちぼちぼちさん
普段鳥を追いかけているので
連写には慣れているのかもしれません(∩.∩)
by 美美 (2017-10-04 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。