SSブログ

曼珠沙華 [はな]

DSC09187.jpg
曼珠沙華

DSC09201.jpg

DSC09202.jpg

DSC09193.jpg

先週咲き始めたかと思ったらあちこちで見られるようになりました・・・

ミミとお散歩していても・・・

DSC09218.jpg
カメラ嫌いですwww~~~

DSC09219.jpg
もう撮り終わりましたかあ~

DSC09220.jpg
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

DSC09222.jpg
ちょっとは良いお顔も撮らせてやるか・・・なんちゃって(笑)


うわ~
約一週間もお休みしてしまいました(^^;
車検の手続きや消防点検、通院、そのまま連休へ突入!
忙しい一週間でした。
連休にはイカ釣りに行って来ましたよ♪
その記事はまた今度

台風ではたくさんの被害がでたようですね。
被害に遭われた皆さんにはお見舞い申し上げます。

台風が過ぎたら涼しくなるかと思ったんですが昨日今日と真夏日(>_<)
いつになったら涼しい日が続くようになるんでしょうね。
今日は秋の虫と蝉がいっしょに鳴いていました。
なんか不思議な感じがしましたよ。

皆様へのご訪問ゆっくりになってしまいますが伺いたいと思いますので
ご了承ください<(_ _)>



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(83)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 24

ナビパ

彼岸花は咲き出したと思ったらいっきに咲きますね。そして散り際が人知れずって感じがします。
ミミちゃんはカメラ嫌いかも知れませんがこうして最高の笑顔をしてくれて最高のモデルさんですよ。^ ^b
by ナビパ (2017-09-19 18:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

曼珠沙華・・今は、そこら中で咲いてますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-19 19:41) 

green_blue_sky

今が見頃になりましたね。
ミミちゃんのあくび可愛い~
by green_blue_sky (2017-09-19 19:47) 

くまら

当地、彼岸に向けてただ今蕾状態です~
by くまら (2017-09-19 20:10) 

takenoko

彼岸花、今年ははやく咲いたようです。台風の影響もあって傷んでいるものが目立ってきました。
by takenoko (2017-09-19 20:18) 

(。・_・。)2k

台風で彼岸花に被害がなきゃ良いけど
今年は撮り損ねそうです

by (。・_・。)2k (2017-09-19 20:28) 

みうさぎ

奇麗ですねっこの季節お彼岸にうまいこと
咲きますよねぇ自然界てぇ凄いよねぇ
ミミちゃん可愛く撮れてます
カメラ目線グーですっ(^◇^)

by みうさぎ (2017-09-19 20:34) 

kick_drive

こんばんは。なんだかんだと美美さんに付き合ってくれるミミちゃん。それだけで十分うれしいですよね。美美さんほったらかして
どっか行っちゃったなんてないんですから。いや、そんなことになったらタイヘンだ~~!

by kick_drive (2017-09-19 20:46) 

きよたん

最初の写真 咲き始め 新鮮です。
彼岸花ってきちんとお彼岸に間に合うように咲きますね
お彼岸終わると。。花も終わってるような
ミミちゃん かわいいな
by きよたん (2017-09-19 22:02) 

yokotee

やっぱり寄れると表情変わりますね
特にこの花は寄ると変わりますね(^^♪
待っているのは退屈なんでしょうかね
by yokotee (2017-09-20 00:24) 

アルマ

ミミちゃん、微妙にカメラから目線を外すのがホントに上手ですね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-09-20 02:03) 

kinkin

イカ釣りは初日かな、天候回復した月曜は終日相模湾はシケてましたね。
by kinkin (2017-09-20 04:57) 

斗夢

彼岸花も扱いにくい花ですが工夫されていますね。
一枚目がいいです。
ミミちゃんは飼い主を無視ですか^.^。
by 斗夢 (2017-09-20 05:10) 

kazu-kun2626

彼岸花=曼珠沙華
何となく曼珠沙華のほうが
豪華な響きがありますね(笑)
by kazu-kun2626 (2017-09-20 07:05) 

あおたけ

彼岸花・・と言うより、
曼珠沙華って呼ぶほうが風流ですよね♪
緑に映える深紅の花、ステキです(^^)
でも、たしかこのお花は毒があるんですよね・・・
ミミちゃん、舐めないように気をつけて!
by あおたけ (2017-09-20 09:08) 

さる1号

台風の翌日に彼岸花を取に行ってきましたが、風で倒れまくっていましたーー;)
イヤイヤアピールのあくび顔がいいなぁ^^
by さる1号 (2017-09-20 09:23) 

kazg

マンジュシャゲ。こちらでも見るようになりました。でも、写すのが難しい。
by kazg (2017-09-20 10:32) 

馬爺

背丈の高い彼岸花ですね、咲き出すといろんなところで見受けられますね。
by 馬爺 (2017-09-20 11:33) 

Mitch

今日は三鷹市の公園でヒガンバナを見てきました。
まさに今が見ごろで、大勢の人が写真を撮るなどしていました。
シモバシラやハッカなど、意外とたくさんの花が咲いていましたよ。
by Mitch (2017-09-20 18:36) 

Take-Zee

こんばんは!
一瞬、画面に吸い込まれそう・・
ミミちゃんの大あくびでした、リラックスして
楽しそう!!

by Take-Zee (2017-09-20 19:30) 

hatumi30331

毎年、律儀にお彼岸に咲いてくれる彼岸花、曼珠沙華・・・・
良いですね〜
この毒々しい赤が大好き!^^

岸和田祭り、続くよ〜^^
by hatumi30331 (2017-09-20 19:31) 

koh925

昨日は、4か月ぶりに昭和記念公園を歩いてきました
彼岸花とイエローコスモスが目的でしたが、どうにか間に合いました
それからアカソバを栽培していましたよ、今年は生育が良さそうです
場所は前と同じです(^^
by koh925 (2017-09-20 20:00) 

響

開く途中の曼珠沙華がいいですね。
カメラ嫌いですーの写真可愛い。
by (2017-09-20 21:00) 

美美

>ナビパさん
ミミも良いキャラでカメラを楽しんでいるような(^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
咲いていますね~✿
いっぱい楽しんじゃいましょう♪

>green-blue-skyさん
次から次へと咲き続けています。

>くまらさん
お彼岸の入りだとか、明日はパッと咲いているかも(∩.∩)

>takenokoさん
今年は色々なお花の咲くタイミングが悪いような・・・
でも彼岸花は次から次へと咲いていますよ(∩.∩)

> (。・_・。)2kさん
意外と台風の被害は無かったような気がしますが
巾着田はどうなんでしょうね・・・

>みうさぎさん
ほんと欲お彼岸に間に合わせるように咲きますよね。
賢いお花ですね(∩.∩)

>kick_driveさん
ミミも若い頃はどこへ行くかわからないようなワンコでしたよ(^^;
でも今は大丈夫なようです。

>きよたんさん
一枚目、良い雰囲気ですよね。
こういうの好きなんです(∩.∩)

>yokoteeさん
彼岸花はほんと難しいですよね。
なかなか思うように撮れず、たさ枚数が増えるばかりです(^^;

>アルマさん
そうなんです。
瞬間に目線を外すんです(^^;
だから連写しているとおもしろい絵が撮れる時も(∩.∩)

>kinkinさん
イカ釣りは土曜日でした。
いくらかうねりと雨が・・・
お天気は残念でしたが楽しんで帰って来ました(∩.∩)

>斗夢さん
ミミは飼い主を無視というかカメラを無視するんです(^^;

>kazu-kun2626さん
ほんとは彼岸花が好きなんですが
ちょっと豪華に曼珠沙華を使ってみました(∩.∩)

>あおたけさん
毒、あるんですよね。
でも動物もちゃんとわかるようで彼岸花には近づきません(∩.∩)

>さる1号さん
当地はあまり強い風ではなかったようで
彼岸花は未だ健在ですよ(∩.∩)
ミミの表情には癒されます(笑)

>kazgさん
咲き始めましたね。
ちゃんとお彼岸に間に合うように(∩.∩)

>馬爺さん
昨年は咲いていなかったところに増えていたり
今年はたくさん楽しんでしまいました。

>Mitchさん
三鷹でも彼岸花の群生が見られるんですね。
シモバシラも今咲くお花でしたか?
見てみたいですが
私は近所で(^^;

>Take-Zeeさん
珍しくお座りして良い表情をしてくれました(*^^)v

>hatumi30331さん
自然の力って凄いですよね。
時間を計ったかのようにお彼岸の次期に咲く彼岸花、凄いです!!

>koh925さん
ようやく出かけられましたか~
間に合って良かったですね。
また嬉しい情報をありがとうございます。
赤蕎麦楽しみにしています(∩.∩)

>響さん
一枚目のような咲き具合良いですよね。
ミミのカメラ嫌いも連写には勝てないようです(∩.∩)
by 美美 (2017-09-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。