SSブログ

キバナコスモス [はな]

DSC07991.jpg

秋だね~♪


昭和記念公園のキバナコスモス(レモンブライト)
9月1日撮影

DSC08520.jpg



DSC08523.jpg



DSC08524.jpg



DSC08526.jpg



DSC08536.jpg
ヒメアカタテハ


DSC08537.jpg



DSC08555.jpg



DSC08556.jpg

つづく


今朝、小笠原で地震があり、午後にはメキシコで大きな地震が
そして先程、秋田県で震度5強の地震が発生
メキシコではかなりの被害が出ているようですが
これ以上、被害が大きくならないことを祈ります。
そして強い太陽のフレアの影響もでるのではと言われています。
地球はいったいどうしちゃったんでしょう・・・

皆様に良い週末が訪れますように


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(80)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 26

きよたん

最近 地球がおかしくなってますよね
大きな地震が引き続き起こっていくと
危ない気がしますね
黄色いコスモス素敵な撮り方
by きよたん (2017-09-08 23:59) 

yokotee

8日金曜日、昭和記念公園行ってきました!
コスモスだけ撮りに(^^♪
by yokotee (2017-09-09 00:15) 

kou

おはようございます。
当地で地震がありましたが、被害はそれほどでもなくホッとしているところです。

ススキやコスモス、もうすっかり秋ですね。一年過ぎるのが本当に早く感じられます・・・。
by kou (2017-09-09 04:39) 

斗夢

ススキが穂を出し始めましたね!
人間が我が物顔で好き勝手をやっているんで地球が怒り出したんですね。
by 斗夢 (2017-09-09 05:28) 

kinkin

昨日、会社の娘がレクの下見で昭和記念公園行ったんだけど
美美さんが写したような花は見てないって、何処歩いていたのかな??^^;
by kinkin (2017-09-09 05:42) 

takenoko

この黄色綺麗ですね。今日は久しぶりに太陽が出るとか。行楽地は混むでしょうね。
by takenoko (2017-09-09 06:51) 

kazu-kun2626

綺麗なコスモスですね~
素敵な撮り方にもウットリです
by kazu-kun2626 (2017-09-09 07:18) 

green_blue_sky

秋らしくなってきましたね。
今日は飽きの風景を撮影に行く予定です~
自然現象の連鎖、また何か起こりそうです。
by green_blue_sky (2017-09-09 07:20) 

YUTAじい

おはようございます。
地球温暖化だけではなく・・・心配ですね・・・
by YUTAじい (2017-09-09 07:28) 

さる1号

地震も太陽のフレアの影響???
なんだか不気味ですねぇ
某国のミサイルも・・・・
by さる1号 (2017-09-09 08:13) 

hatumi30331

キバナコスモスでも、レモン色、綺麗やね〜♪^^
地球規模の災害が多いよね。
自然からのしっぺ返し・・・・
地球の悲鳴かもね。
by hatumi30331 (2017-09-09 10:08) 

ナビパ

黄色いキバナコスモス オレンジのキバナコスモスより明るくて好きです。
太陽からの恵みもありますが災害に起因することもあるんですね。
by ナビパ (2017-09-09 11:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

朝鮮の水爆実験で反対側のメキシコの地層に影響が・・・。
なんてなことはないと思うけど、分かんないね。
途上国の経済が発展すると環境破壊の影響があるんでしょうね。
森を破壊して排気ガスをまき散らして・・・。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-09 16:43) 

Mitch

レモンブライトというだけあって、キバナと言っても、きれいなレモンイエロー色ですね。
今日は浜離宮のキバナコスモスを見てきましたが、ちょっと盛りを過ぎていました^^;
by Mitch (2017-09-09 18:58) 

Take-Zee

こんばんは!
キバナコスモスがとってもきれいですね・・!
ミツバチさんがせっせと働いています。

by Take-Zee (2017-09-09 19:00) 

まっちゃん

かなり地震が頻繁になった様な印象を受けますね。
人工地震まで起こしてるのが居るし。
あ、そういえば空母が出て行くのを見損なったと思ったけど、にわか雨に降られていたのかも。
by まっちゃん (2017-09-09 19:20) 

makkun

秋の高い空にはススキが良く似合いますd(*^o^*)b
去年はキバナコスモスを撮りに昭和記念公園に行ったのですが
70歳になった今年はイチイチ気力が不足気味で
どうしようかと悩んでいる最中です(笑)
by makkun (2017-09-09 19:21) 

くまら

おいらも再度コスモス探しに行こうかしら?
でもこんだけ咲いてる所ってないです
by くまら (2017-09-09 21:10) 

アルマ

ホントにもう秋の雰囲気ですね~(^^♪
by アルマ (2017-09-09 23:59) 

SORI

美美さん おはようございます。
秋色の写真、ありがとうございます。
レモンブライトみごとです。さわやかです。まさにレモン色のコスモスですね。

by SORI (2017-09-10 05:18) 

kick_drive

こんにちは。今日はまた暑い日になりましたね。
昭和記念公園は暑くても風がさわやかで過ごしやすそうですね。

by kick_drive (2017-09-10 11:09) 

坂の上の蜘蛛

美美さんの季節感豊かな写真ですっかり秋を実感させられました。
素晴らしいです!!
気候変動とか色々言われていますが、時折り癇癪を起こした様に
暴れますが大きな流れはそんなに変わっていないのではと
自分なりに解釈し慰めています。(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-09-10 11:41) 

響

淡い黄色が綺麗ですね。
秋を感じる写真は涼しげです。
by (2017-09-10 17:55) 

さとし

地球がおかしくなってますよね。
でもいろいろな異変の原因は、人間なのかなぁって思ってます。
by さとし (2017-09-11 06:47) 

snow

青空とすすき
フレッシュなイエロー爽やかだなぁ
素敵な季節満喫してきたいですね(^^)/
by snow (2017-09-11 09:09) 

美美

>きよたんさん
地震は防ぎようがないので恐いですよね。
これから秋本番に、色々楽しみたいですね(∩.∩)

>yokoteeさん
お近くにいらしていたんですね。
コスモス楽しみです(*^^)

>kouさん
大きな地震でしたよね。
東京で震度5だったら大変な騒ぎです(^^;
まだまだ油断しませんように!
秋、釣りも撮影も楽しみですね(∩.∩)

>斗夢さん
色々なところで秋を感じられるようになりましたね。
地震や天災は防げませんがミサイルは・・・
穏やかな地球に戻って欲しいですね。

>kinkinさん
みんなの原っぱの原っぱ東花畑に咲いていますよ(∩.∩)
花の丘、原っぱ西花畑はまだ未開花のようです。
レクですか、みんなワイワイ楽しむんでしょうね♪

>takenokoさん
土曜日は良いお天気になりましたね。
思っていたより気温が上って日焼けしそうでした(^^;

>kazu-kun2626さん
いつもkazu-kunさんに勉強させてもらっています(∩.∩)

>green-blue-skyさん
秋ですね~
どちらへお出掛けだったのでしょう。
良いお写真が撮れましたか(∩.∩)

>YUTAじいさん
恐いですね。
恐くても何も出来ないのがより恐いです(^^;

>さる1号さん
太陽フレア、9日、A4のナビが突然迷走し始めびっくりしました。
でも太陽フレアのせいかどうかは定かではありませんけど(^^;

>hatumi30331さん
地球の悲鳴、鎮めたいものですね。
このコスモスの色、癒される色ですよね(∩.∩)

>ナビパさん
良い色のコスモスですよね。
毎年中心が白っぽいコスモスも見れたんですがこれからですかね。
太陽にまで見放されたくないですよね(^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
人間に便利な世の中になるとどうしても自然破壊が起きる
上手く付き合って行きたいものですね。

>Mitchさん
浜離宮ですか
日本庭園も素晴らしいところですよね。
コスモス見頃を過ぎていましたか、残念でしたね。
次は昭和記念公園へお出掛けください(∩.∩)

>Take-Zeeさん
ミツバチばかりでなく蝶ちょさんも頑張っていましたよ(∩.∩)

>まっちゃんさん
最近、家の上を通る飛行機も種類が増えました。
地震ばかりでなく人工物の落下も恐いです。
空母、出航したんですね。
見学や遠くから見ているだけがいいと思っていた時期は終わったんですね(^^;

>makkunさん
このキバナコスモスは見頃になっていますが
他のコスモスはまだ未開花のようです。
涼しくなったら気晴らしいかがでしょうか(∩.∩)

>くまらさん
青い空の下でコスモスを撮りたいですね(∩.∩)

>アルマさん
秋ですよ~
日中は気温が上りますが朝晩はめっきり秋ですね(∩.∩)

>SORIさん
ほんとレモン色のコスモスですよね。
撮っている私も癒されました(∩.∩)

>kick_driveさん
お花を撮影していると暑いのも忘れます(^^;
昨日も日中は気温が上りましたがそれでも朝晩涼しくなりましたね。

>坂の上の蜘蛛さん
あれやこれや心配しすぎてもいけませんよね。
何とかこういった自然環境と上手く付き合って行きたいものです。
美しい日本の四季を楽しみながらね(∩.∩)

>響さん
ピンクのコスモスやオレンジ色っぽいコスモスばかり見ていたので
ほんとこの優しい色には癒されました(∩.∩)

>さとしさん
仰るとりですよね。
もう少し地球を大事にしないといけませんね(∩.∩)

>snowさん
ススキの穂が出始め、喘息も起きてきて、秋を感じます(=´σー`)エヘヘ
素敵な秋、楽しみますよ~(●^o^●)
by 美美 (2017-09-11 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。