SSブログ

秋桜 [はな]

DSC06849.jpg
秋桜


DSC06856.jpg


DSC06860.jpg

コスモス、秋桜と書くとちょっと涼しげに感じるのは私だけ?


11日から夏休みに突入してしまった我が家
20日までと、なが~い夏休みの始まりです(^^;
今回も主人の実家へ帰省するのでしばらくブログはお休みします。
時間の限りご訪問したいと思いますがスマホからのご訪問になるので
niceのみになるかと思いますがご了承ください<(_ _)>

おまけ

先日負けたイカ釣りのリベンジに・・・
昨日早朝は圏央道や東名の事故渋滞で出船時間に遅れたにもかかわらず
「来るまで待っているからおいで~」の船長のお言葉に
イカ釣りしてきました~♪
でも雨の中(; ̄Д ̄)
釣れない(/_;)
でもこれはリベンジのチャンス!!とばかり美美さまがんばりました(爆)

P8115948.jpg

見事にリベンジしてきましたよ♡

昨日は初心者ばかりの乗り合いに乗せてもらったのでお祭り(糸の絡み)が多く
なかなか移動も出来ず、釣果は伸びず
でも私にはリベンジできた誇らしさが釣果の数ではなく
主人に勝ったという喜びの方が大きかったです(((*≧艸≦)ププッ

船中の釣果はわかりませんが
ご主人様の釣果 2杯
美美さまの釣果 5杯
帰り際に主人が「夏休み中にもう一回、リベンジしなくちゃなあ」って
とんでもありませんよ~(●^o^●)
返り討ちにしてくれる!!!
というか、そんなに釣りばかりできませんから(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

皆さんもそろそろ夏休み突入ですかね。
良い夏休みをお過ごしくださいね(^^)/

※ 先日、朝顔の記事にたくさんのコメントを頂きました。
気が付かずにいましたがその後もたくさんのコメントを頂いていましたので
本日、返事を書いておきました。
お時間がありましたら覗いて頂けたらと思います。




本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(114)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 30

kinkin

自分も11日から20日まで勤め初めての長期の夏休みです^^;
普段出来てないD51やら色々なことやりたいなと思っています。
良い形の烏賊が上がりましたね^^;
by kinkin (2017-08-12 19:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お気を付けて・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-12 19:39) 

響

光を透かした秋桜が美しい。
イカも釣れてどんな食べ方するかも楽しみですね。
by (2017-08-12 21:09) 

masalin1220

こんばんは^^
大きな以下ですね!流石5杯で勝利はやったですね!
イカの丸焼き・・・香ばしい香りが漂ってくる〜〜〜
by masalin1220 (2017-08-12 23:25) 

きよたん

立派なイカですね
おいしそう
夏休み満喫してください
by きよたん (2017-08-13 00:43) 

アルマ

リベンジできて何よりです(#^.^#)
イカ、美味しそうですね~(^^♪
by アルマ (2017-08-13 01:07) 

green_blue_sky

大きなイカ、人のほうが食べられそう(^▽^;)
するめはよく食べますが、イカの刺身を食べていないので、食べたくなってきました(笑)
by green_blue_sky (2017-08-13 06:39) 

斗夢

リボンは慎ましく耳の後ろから覗いていましたね^^。
by 斗夢 (2017-08-13 07:55) 

ナビパ

コスモスは何かホッとします。
お気をつけて帰省してください。
by ナビパ (2017-08-13 09:41) 

さる1号

秋桜、確かに涼しげに感じますね
二枚目の透けた花弁がいいですね^^
by さる1号 (2017-08-13 10:05) 

Take-Zee

こんにちは!
美美さん、やったね!
おめでとう・・!!
by Take-Zee (2017-08-13 11:34) 

kick_drive

こんにちは。立派なイカですね。今回はどんなお料理になったんだろう?

by kick_drive (2017-08-13 13:37) 

Mitch

イカの足がタコみたいに太いような感じですね。
ゲソの生姜焼き・・・食べたァ~い^^
by Mitch (2017-08-13 18:48) 

yokotee

ん~
コスモス、こうは撮れませんでした(^^♪
by yokotee (2017-08-13 23:03) 

笠原嘉

イカとは収穫大ですね。私は毎日タコを食べているので
顔が‘‘タコ‘‘になってしまいました。でも、健康にいいん
ですよ。‘‘タコ‘‘。
by 笠原嘉 (2017-08-14 05:50) 

kou

今頃はご主人の実家での~んびりでしょうか(^_^)

スルメイカは過去一杯しか釣ったことがありません。しかも、釣れたアジに偶然食いついてきた感じでした。
イカには見放されている釣り人ですが、取り合ず今年はまたアオリイカを初めてみようかな・・・とたった今思いました(^_^;)

by kou (2017-08-14 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
孫の相手・・運転と歳感じます( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-08-14 07:06) 

snow

透き通る 優しい感じのコスモス 最高
こんな感じの絵ハガキで大切な人にメッセージ送りたい(^^)/
by snow (2017-08-14 11:18) 

hatumi30331

スゴく綺麗なコスモの写真。
秋を感じる〜♪

イカ、リベンジおめでとう〜〜♪
やったね!^^

帰省中ですか?
たっぷり楽しんでその後は
気を付けて帰ってきてね。
by hatumi30331 (2017-08-14 13:27) 

あおたけ

単色のコスモスよりも、
二色で縁取りのあるコスモスは、
ちょっとオシャレさんに感じます♪
キレイですね〜(^^)

おお〜!立派なイカ! くコ:彡
お天気が悪いなかで5杯も釣り上げるとは、
さすがです(^^)

だんな様のご実家へ帰省、
どうぞお気をつけて、よい夏休みを〜(^^)/
by あおたけ (2017-08-14 17:51) 

DON

1 2枚目の色の秋桜が好きなんだけど
まだ発見出来ない~(+_+)
by DON (2017-08-15 01:57) 

takenoko

秋桜と言えばすぐ山口百恵の歌を連想します。花もいいけどこの歌も好きです。(70直前のジジイが乙女チックなことを言ってます・・)
by takenoko (2017-08-16 09:52) 

koh925

今年はイカが不漁だと言いますが、それは北海道だけなんでしょうか
天候不住で夏風邪を引きました、今日は長袖のシャツを着てくつ下を
履いています、どうなってるんでしょううね(^^
by koh925 (2017-08-16 18:01) 

yoko-minato

我が家は早めにお墓参りを済ませて
しまったのでお盆休みは普段通りです。
息子たちも誰も来られず・・・
by yoko-minato (2017-08-17 08:06) 

xie

おひさしぶりです.
自分も20日まで盆休みです.
あっという間ですね,あと3日(^^;

by xie (2017-08-17 23:00) 

ぼんぼちぼちぼち

夏休み満喫されてやすか?
もうコスモスが咲いているのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-19 21:59) 

さとし

なんとも秋を感じさせる色のコスモスですね。
とてもいい雰囲気にとられていて、素敵です。
by さとし (2017-08-21 06:48) 

美美

>kinkinさん
長い夏休み有意義に過ごすことが出起ましたか~(∩.∩)
お仕事も始まり暑さも戻ってきてしまいましたね(^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ブログ復帰の気が起きず今頃になってしまいました(^^;

>響さん
コスモスはまだこれからが本番ですかね。
イカはほんと色々な食べ方があるので少しずつ楽しんでいきます♪

>masalin1220さん
イカはシンプルな料理が一番かもしれませんね(∩.∩)

>きよたんさん
イカ釣りは楽しいのですが夏休みは・・・
特に帰省は複雑な家庭なのであまり楽しくないんですよ(^^;

>アルマさん
次回はもっと釣果を延ばしたいものです(∩.∩)

>green-blue-skyさん
今のイカは虫が付いていることがあるので生は要注意ですね。
我が家ではきちんと処理して食べていますけど(∩.∩)

>斗夢さん
飼い主葉可愛いリボンだと思うんですが
ワンコは変なものが付いているので早く取ってほしそうでした(^^;

>ナビパさん
コスモスはこれからが本番ですね。
この暑さ遠出は出来そうに無いので近場で楽しみます(∩.∩)

>さる1号さん
普通の道端の花壇なので工夫して取らざるおえません(^^;
by 美美 (2017-08-23 17:01) 

美美

>Take-Zeeさん
遅れましたがありがとうございます。
次も負けないように頑張ります(笑)

>kick_driveさん
イカはさまざまな料理に使えます。
今回はグラタンが美味しかったです(∩.∩)

>Mitchさん
イカげそ焼き、食べましたよ~♪
今回はデカイイカが釣れたので足も太かったので
食べ甲斐がありました(∩.∩)

>yokoteeさん
お写真は自分なりに~(∩.∩)

>笠原嘉さん
毎日タコが食べれるんですか\(◎o◎)/!
タオ大好きな私は羨ましいですw

>kouさん
アオリイカは釣ったことはありませんが
美味しいんですよね(#^.^#)
帰省先は複雑な家庭環境であまりゆっくりはできないんですよ(^^;

>YUTAじいさん
まだ学校は始まっていませんよね。
今しばらく頑張ってくださいね(∩.∩)

>snowさん
大切な方がいらっしゃるんですね(o^^o)ふふっ♪
でもそんな風に思ってくださって嬉しいですw

>hatumi30331さん
休み中は寒いぐらいで秋を感じましたが
真夏復活のようです><。
夏休みは終わったものの精神的に疲れが・・・(^^;

>あおたけさん
次回のイカ釣りも頑張りますよ~(∩.∩)
夏休みは終わったもののなかなかブログの復活が出来ず
今頃に(^^;
コスモスもまだまだこれからが本番です、遠出は出来そうにないので
近場で楽しみたいと思います(∩.∩)

>DONさん
コスモス、見つけられたでしょうか~
可愛いコスモスですよね(∩.∩)

>takenokoさん
乙女チックな爺さま良いじゃないですか(#^.^#)
百恵ちゃんの歌、私も好きですよ♪

>koh925さん
今年は昨年よりはイカも釣れてきていますが
それでも数は少ないような気がします。
お風邪は大丈夫ですか?
しばらくお忙しい日々が続きましたからゆっくりお休みください。
by 美美 (2017-08-23 17:26) 

美美

>yoko-minatoさん
我が家も子どもたちは仕事で来られず。
二人と一匹の帰省となりました。

>xieさん
夏休みもあっという間でしたでしょうか
私には長かったなあ(^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
雨ばかりの夏休みでしたが
義母孝行はできたかと(^^;

>さとしさん
そろそろ小宮公園もコスモスの季節でしょうか、まだかな?
もう暑くて外へでられません(^^;
by 美美 (2017-08-23 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。