SSブログ

コスモス咲き始めました♪ [はな]

DSC06809.jpg
コスモス、咲き始めました♪


DSC06811.jpg
蝶ちょがかくれんぼ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・


DSC06823.jpg



DSC06831.jpg
ひまわりの次はコスモスだね(o^^o)ふふっ♪


さて今日は久しぶりにプロの手でシャンプーとトリミング
ミミのお写真はスマホでパチリ!

DSC_0149.jpg

トリミングと言ってもお尻の穴の周りと足先だけなんですけど(^^;


DSC_0155.jpg
可愛いお花と帽子のリボンをつけてもらったのに
本人は気になって取りたがっています(^^;


今日は暑かったですね。
明日は少しはマシかな~
熱中症にだけは気をつけましょうね(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(102)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 35

yokotee

ん~やっぱ女性の撮る花は違うなぁ
未熟すぎて精進が足りないので頑張ります!
by yokotee (2017-08-10 00:33) 

アルマ

もうコスモスですか~(^^♪
確かに暦の上では秋ですけどね(^^ゞ
by アルマ (2017-08-10 01:33) 

REE

柔らかい素敵な作品ですね。
by REE (2017-08-10 02:45) 

kinkin

立秋も過ぎコスモスが咲き始めると、秋が近いなと思いますね
「秋桜」とも書きますし。
by kinkin (2017-08-10 05:09) 

トレンダー櫻井

もうコスモスですか!
はやいですねー(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-08-10 05:20) 

ナビパ

優しいコスモスたち いいですね。^ ^b
部分カットだけでも見違えますよね。^ ^
by ナビパ (2017-08-10 06:42) 

takenoko

私も昨日床屋へ行って頭はさっぱりしました。
by takenoko (2017-08-10 06:45) 

green_blue_sky

コスモス、きれいですね。
ミミちゃんの素敵なものをつけています。
昨日は暑すぎ、今朝は涼しく感じます~
海水温が高いので、10月まで暑さが続くようです・・・
by green_blue_sky (2017-08-10 06:47) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、ニコニコ笑顔素敵です。
by ニコニコファイト (2017-08-10 06:59) 

さる1号

そろそろ秋の気配が来るのかな
綺麗な青空が恋しいな
by さる1号 (2017-08-10 07:15) 

旅爺さん

風になびくコスモスはこれからが楽しめる時季ですね。
ワンちゃんも嬉しそうですね。
by 旅爺さん (2017-08-10 07:18) 

kou

もうコスモスの季節なんですね~。
最近は時が過ぎるのが早いです・・・。
by kou (2017-08-10 07:49) 

snow

コスモス きれい
撮り方もとてもきれい
そうだ!
美美さんの写真て背景処理が丁寧なんだな
大好きなコスモス今年は何処に出かけようかな?
by snow (2017-08-10 08:39) 

きよたん

コスモスを見かけるともう秋なんだなあって思います。


by きよたん (2017-08-10 09:10) 

hatumi30331

可愛いピンクのコスモスですね〜♪^^
秋の予感?
早く空気も秋になって欲しいよ。^^:
by hatumi30331 (2017-08-10 09:23) 

あおたけ

早くも咲き始めたコスモス、
緑の背景に映えるピンクのコスモスが、
ふんわりとした優しさがあって、
いい雰囲気ですね♪
あら、ミミちゃん、
お花と帽子のリボンでおめかしですね(^^)
by あおたけ (2017-08-10 09:25) 

斗夢

わが家でも同じ色のコスモスが1個咲いています。
リボンはどこに付けてもらったんでしょう?
by 斗夢 (2017-08-10 13:14) 

makkun

ミミちゃん!
今日はなんとお洒落なお嬢様になって登場なんでしょう~
「アタチ綺麗でしょ~!」・・・・
自信に満ちたオメメをしてモデルしてますね~(*^-゚)v♪
散歩路でもポチリポチリとコスモスが咲き出してますが
私が目にするコスモスを被写体にするにはもう少し先のようです。
by makkun (2017-08-10 14:00) 

sarusan

今日は昨日に比べ2,3度低めこれ助かります。

by sarusan (2017-08-10 15:15) 

masalin1220

コスモスとミミちゃん、なんかピッタリあってる感じ^^
うちのこもトリミング行かなきゃ。。。。
by masalin1220 (2017-08-10 15:17) 

Take-Zee

こんにちは!
”あたしって・・きれいでしょ!”
ミミちゃん得意そうですね。

by Take-Zee (2017-08-10 15:51) 

mamii

ミミちゃんいい顔していますね。
by mamii (2017-08-10 16:33) 

DON

3枚目みたいに撮りたいな~
今日撮ってみたけど 花は難しいね(;'∀')
by DON (2017-08-10 17:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

わが家の方も、川の土手にコスモスが咲いてます。
あと、4ヶ月半で・・・お正月ですね。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-10 17:46) 

Mitch

自分の散歩コースでは、ほぼほったらかしのスペースで6月ごろからコスモスが咲いていました。
今はもう盛りを過ぎて、少し情けない姿に・・・。
by Mitch (2017-08-10 18:28) 

lamer

コスモスがもう咲き始めたんですね。
優しくて強い感じの女性を感じる花だと思っています。
by lamer (2017-08-10 21:21) 

kick_drive

こんばんは。先日の青空の日に、何となく秋っぽい空でした。
なんだかんだと季節は巡るものなんですね。

by kick_drive (2017-08-10 21:22) 

skekhtehuacso

シャンプーとトリミングで気持ちよかったのかな。
お目目くりくりでかわいいね。
by skekhtehuacso (2017-08-10 22:22) 

oem

個人仕入れ| 小口輸入| 海外 仕入れ| OEM生産
by oem (2017-08-11 10:21) 

タカタカ

ソフトに撮られて実にいいです
ミミちゃんが又可愛くて、我が家のポメの
エルは凄く嫌がります・・>_<
by タカタカ (2017-08-11 11:17) 

くまら

当地、7月頃から咲いてる所があったそうな・・・
まだおいら見つけてないけど
by くまら (2017-08-11 16:51) 

isoshijimi

ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
まとめ読みにて失礼いたしております。
きれいな写真、目の保養でございました。ありがとうございます。
そして、久しぶりのミミちゃん、やっぱりかわいいですね~
いい子です♪

あら、美美さま、8/8お誕生日だったのですね。おめでとうございました。
実はごまママも8/8が誕生日なのですよ~。

ただいま、仙台です。肌寒いです(^^;
by isoshijimi (2017-08-11 17:38) 

美美

>yokoteeさん
未熟??
何を仰いますか~
楽しんで撮りましょう(^^)/

>アルマさん
そうなんですよね。
暦の上では秋なんですよね。
昨日は寒いぐらいでしたけど(^^;

>REEさん
何時もお世辞以上のコメントありがとうございます(^^;

>kinkinさん
あと3週間もしないうちに9月ですからね。
秋本番もあっという間ですね(^^;

>トレンディー櫻井さん
最近コスモスも早咲きがあるので
見かけるのも早くなりましたね(∩.∩)

>ナビパさん
最近の私が撮影している花壇はごちゃごちゃ色々なお花が咲いているので接写で切り取らないと枯れたお花が見えちゃったりするんです。
良いお花を捜すのが大変です(^^;

>takenokoさん
それはそれはさっぱりしたことでしょう。
でも直射日光には気をつけてくださいね(∩.∩)

>green-blue-skyさん
え~~~!
10月まで暑いんですか(; ̄Д ̄)
どうしましょ!!

>ニコニコファイトさん
どうもありがとうございます(∩.∩)

>さる1号さん
ほんと青空が恋しいですね。
コスモスも青空が良いですよね(∩.∩)
by 美美 (2017-08-12 16:06) 

美美

>旅爺さんさん
これからのコスモスを暑さ抜きで楽しめるといいのですがね。
そうするとミミとのお散歩も楽になるんですけど(∩.∩)

>kouさん
暑さは厳しいですがそれでも季節はどんどん進んでいるようです(∩.∩)

>snowさん
私が最近撮影している花壇は色々なお花がごちゃごちゃ咲いているので枯れているお花が入らないように背景は考えて撮影しています。
どこかへ遠出すれば良いのですが暑すぎて(^^;

>きよたんさん
当地のコスモス、6月ぐらいから咲いているんですけろ(^^;
早咲きが増えて来ましたね。

>hatumi30331さん
昨日は寒いぐらいでしたが雨が降り始めて蒸してきました。
青い空が恋しいですw

>あおたけさん
ミミはこのリボンが嫌いで早く取りたくて主人が帰って来て見せた後は取りましたよ(^^;

>斗夢さん
お庭があるというのはほんと羨ましいです。
お花で季節を感じられますよね。
一枚目のミミの向かって右側の耳のところにリボンが付いています。
見え難かったですね(^^;

>makkunさん
獣医さんの所へお迎えに行くと一目散にドアへ突進していきます。
早く帰ろうって(^^;
でも帰省するときぐらいは綺麗にして行きたいですからね(∩.∩)
私が撮影しているコスモスはきっと早咲きなのでしょう。

>sarusanさん
急に気温が下がって寒く感じましたね。
その気温差が体調を崩します(^^;

>masalin1220さん
年に2回だけプロの手でやってもらうことにしています。
主人の実家に帰省するときぐらいはと思ってミミには我慢してもらっています(笑)

>Take-Zeeさん
わたし綺麗?というより
撮らせてあげるからご褒美頂戴ですかね(^^;

>mamiiさん
抜け毛もスカスカになって気持ちが良いようです(∩.∩)

>DONさん
青い空の下で撮影したいんですが・・・
そろそろ青空が恋しくなって来ました(^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
いや~~~
後4ヶ月なんて言わないで~!!!
でもほんと早すぎます(^^;

>Mitchさん
当地のコスモスもそんな感じです。
たぶん早咲きのコスモスですね。
コスモスも色々な種類がありますからね(^^;

>lamerさん
撮る人間の性格が現れるんでしょうか・・・
力強い(笑)

>kick_driveさん
暑いと言いながらもやはり暦の上では秋なのでしょうね(∩.∩)

>skekhtehuacsoさん
嫌だ嫌だと言っていても
シャンプーされれば気持が良いですよね(∩.∩)

>タカタカさん
シャンプーは我が家も嫌がりますが
まな板の上に乗ってしまえば仕方ないですからね(笑)
普段写真も嫌いなんですがこの時はご褒美をチラつかせて撮りました

>くまらさん
当地は6月から咲いているところもありましたが
早咲きのコスモスでしょうね。
コスモスも色々な種類が増えました。

>isosijimiさん
ご無沙汰してます。
体調は大丈夫ですか~
ミミは相変わらず元気ですよ♪
そうなんです8月8日なんです。
でもかなり年上ですよ(爆)
我が家は16日に仙台入りします。
涼しいとありがたいんですけど(^^;
by 美美 (2017-08-12 16:39) 

ちょいのり

秋の季語ってことを忘れちゃいそうですよねw
でも見た目はやっぱり夏では無いしおらしさと言うか艶を感じますね^^
夏休みかあ・・・
ボクはいつになるのやら^^;

by ちょいのり (2017-08-14 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。