SSブログ

蓮の花 [はな]

DSC05653.jpg


町田市 薬師池公園にて

DSC05585.jpg
皆さんのブログで蓮の花を見かけるようになったので
毎年楽しませてもらっている蓮池へ様子を見に行ってみました。

DSC05591.jpg

DSC05590.jpg

DSC05597.jpg
ほとんど咲いていませんでした(^^;

DSC05608.jpg

DSC05645.jpg

DSC05610.jpg
まだ早かったようですがそれなりに枚数撮ってしまったあ(=´σー`)エヘヘ

紫陽花を挟んで数回続きます<(_ _*)> 


今日、主人がマイレージのポイントを使って買ったコーヒーメーカーが届きました。
豆、粉、どちらも使え、ペーパーフィルターの要らないヤツ、ミル付です。
早速、使用開始手順にしたがって洗浄したあとコーヒーを入れてみました。
入れるのは普通ですがそ後の片づけが・・・
いままでのはペーパーフィルターを捨てれば

コーヒーガラが散らばることも無かったのですが
今度のはその都度分解掃除が必要です。
意外と手間が掛かるコーヒーメーカーでした。
果たして主人は自分でコーヒーを入れた後洗って片付けてくれるのでしょうか
なんだか楽しみです(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(66)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 22

eye

薬師池公園、我が家から割と近いのですが
蓮の時期は行った事がないのです。
車を運転するのが面倒で (笑)
by eye (2017-07-11 23:50) 

斗夢

ミル付きは一度使ったことがありますが後片付けが面倒でしたし、
ペーパーを使わないと細かい粉が通ってカップの底に残りました。
結局、ペーパーを使いました。
以前と比べて使いやすくなっていると思うんですが。
by 斗夢 (2017-07-12 04:39) 

kinkin

自分もペーパレスのコーヒーメーカー使ったことありますが
後片付けが大変。水洗いなんだけど挽いた豆だらけになりました。

仰る通りミル付きはちゃんと掃除しないと、美味しいコーヒー
飲めなくなりますよ、残ったカスで^^;
我が家はハンドミルで手でまわしてゴリゴリ(^^ゞ
by kinkin (2017-07-12 05:13) 

takenoko

それは面倒ですね。毎回ペーパを替える方が楽なような気がします
by takenoko (2017-07-12 05:14) 

さる1号

そうなんですよね・・・このタイプは面倒でーー)
結局ペーパーフィルターに戻ってしまう気が^^;
by さる1号 (2017-07-12 06:12) 

ナビパ

先週にナミビビ連れて私も薬師池公園に行ってきました。
ポツンポツンって感じで咲いてる古代蓮でしたよ。^^;
by ナビパ (2017-07-12 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
後片付け苦手です・・・蓮の花見に行く元気が有りません。
by YUTAじい (2017-07-12 06:54) 

ぽちの輔

私は怠け者なので
後片付けが大変だと・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-07-12 07:12) 

kazu-kun2626

我が家はフイルタ-レスですが
片付けが大変なのでペ-パ-
を使って入れてますよ。
これからコ-ヒ-を落すとこです(笑)
by kazu-kun2626 (2017-07-12 07:14) 

green_blue_sky

今からがハスのシーズンでしょうね(^▽^;)
蒸し暑い日が続き、涼しい場所にずっといたいです。
by green_blue_sky (2017-07-12 07:23) 

Take-Zee

こんにちは!
この手の機械は”美味しいコーヒーを!”なんてCMで
やったり、店員さんに勧められますが・・
そう、後片付けが大変ですね・・・
by Take-Zee (2017-07-12 08:15) 

まっちゃん

私のマイレージはポイントが貯まらず、結局捨てる羽目に。
飛行機なんて殆ど乗らないし。

by まっちゃん (2017-07-12 08:28) 

あおたけ

開いていない蓮の蕾もまた、
風情があっていいものですね〜♪
大きな葉っぱも緑が鮮やか。

美味しいコーヒーが淹れられそうな
拘りのコーヒーメーカー、
でも、お片づけがちょっと大変なのですね。。。(^^;)

by あおたけ (2017-07-12 09:16) 

Hiro

蓮の花はまだ少なかったのですね。
今年はどこかへ見に行きたいのですが・・・
朝早く起きれません^^;
by Hiro (2017-07-12 09:40) 

坂の上の蜘蛛

綺麗な蓮!!そんな季節になりましたね。
私も毎年恒例の蓮カワセミに行ってこようかなって思いました。
カンカン照りの炎天下での撮影になりますが(汗
by 坂の上の蜘蛛 (2017-07-12 09:45) 

muku

ハスはつぼみでもキレイ!
どの花もそうかもだけど(;´∀`)

コーヒーメーカー、ペーパーだと使い勝手がいいですよね。
ミル付きの手入れは大変だろうけど、きっと片付けてくれるはず!
香りがいいですからね(≧∇≦)
by muku (2017-07-12 10:21) 

くまら

おいら珈琲は基本飲まないしよく判んないですが
なんか、花瓶のようなポットで珈琲入れてたような・・・
後は、紅茶絞るやつ?もあったような
by くまら (2017-07-12 11:40) 

koh925

蓮は午前中の花ですね
昭和記念公園のこもれびの里にも、紅白の大きなハスが咲きますが
ヒマワリに合わせて身に行き予定です、今年は行く回数が少ないです
by koh925 (2017-07-12 12:57) 

アルマ

蓮、朝早くいかないと・・・ってイメージがあるのでなかなか・・・(^_^;)
コーヒーメーカー、うちにはいとこの結婚返しのモノがずっと開封されずに・・・(^_^;)
by アルマ (2017-07-12 14:31) 

美美

>eyeさん
お近くでしたか
我が家からも車で30分ぐらいなんですよ。
以前はあしげく通ったんですが段々足が遠退いています(^^;

>斗夢さん
昨晩は豆から、今朝は粉でコーヒーをいれてみましたが
やはり粉がカップに残りました(^^;
洗いものも増えて・・・(^^;

>kinkinさん
我が家にもコーヒーメーカーとは別にミルもあるんですが
ミミが騒ぐのであまり使うことが無いんですが
主人は豆から飲みたいようでミル付を購入
ミミの騒ぐのは変わりないですが洗い物が増えました><。
意外と粉を洗うのに手間が掛かるんですよね。

>takenokoさん
私もペーパーで入れるほうが楽だと思います。
普段コーヒーを入れない人の選んだものですが、
文句を言えば、洗えば良いじゃないかと言われそうです(^^;

>さる1号さん
ペーパーフィルター仕様は
粉が散らからないだけ洗うのが楽ですよね(^^;

>ナビパさん
昨年からか植え替えをしているようですよね。
小山田神社も全然咲いていませんでした(^^;

>YUTAじいさん
私もこのままだとどこへも出なくなってしまいそうで
奮起して行ってきました(^^;

>ぽちの輔さん
私もシンプルが好きなので面倒なのは・・・(^^;

>kazu-kun2626さん
粉で入れるんだったらペーパーを使っても平気ですよね。
今度ペーパーを使ってみようかな(^^;

>green-blue-skyさん
言いたくないですが暑いですね~(^^;

>Take-Zeeさん
コーヒーを入れた後は熱くてすぐに片付けられないし
ちょっとイライラ(笑)
慣れるかしら~

>まっちゃんさん
私もマイレージのことはわからないんですが
主人の出張で溜まっているみたいです(^^;

>あおたけさん
なんだか今年は花数も少ないような気がします。
植え替えがあったのかもしれません。

>Hiroさん
この蓮池は意外と近くなので毎年行っているんですが
どうも植え替えがあったのではないかと思います。
気が向けばもう一度ぐらいは行ってみようかとも思っていますが
どうなるやら(^^;

>坂の上の蜘蛛さん
この蓮池にもカワセミが出るんですが
もっぱら睡蓮の池に飛び込んでいて
そちらは暗くて上手く撮れませんでした(^^;

>mukuさん
毎年決まった蓮の花ですがたとえ蕾みでもこの色に逢えると
なんだかわくわくしてきます(∩.∩)
うちの主人は洗い物などもしない人なのではたして分解掃除までしてくれるかどうか(苦笑)

>くまらさん
昔はアルコールランプを使って入れていた時期もあったような
紅茶は網網で~♪

>koh925さん
私も昭和記念公園に行きたいと思いつつ
なかなかタイミングが合わず行けていません。
向日葵みたいですね~(∩.∩)
by 美美 (2017-07-12 15:09) 

美美

>アルマさん
引き出物、普段使わないものだと棚の上ですよね。
我が家にもいくつかそんな品がありますよ(∩.∩)
by 美美 (2017-07-12 16:51) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-13 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0