SSブログ

5月に出会った蝶 [昆虫]

DSC02969.jpg
旅立ちのとき
(o^^o)ふふっ♪

DSC02929.jpg
コミスジ

今回は5月に出会った蝶、名前が違っていたらご指摘ください<(_ _*)> 

DSC03561.jpg
ベンチを独り占め~♪

DSC02950h.jpg
ツマキチョウ

DSC02962h.jpg

DSC03525h.jpg
アオスジアゲハ

DSC03531.jpg

DSC03543h.jpg
羽にオレンジの斑点があるとは知りませんでした(^^;

DSC03573h.jpg
モンキアゲハ
ちょっと見難いですがご了承ください(^^;

DSC03583h.jpg

DSC02848h.jpg
アカボシゴマダラ

DSC02851h.jpg
え!何?はじめて見る蝶ちょ!
と思ったんですが、春に羽化したばかりのアカボシゴマダラは
こんな姿らしいです(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
お勉強になりますね(∩.∩)


ここのところ暑い日が続いていますね。
室内がかなり暑くなって気温計が30度!!
(゚Д゚≡゚д゚) エッ!?
思わず気温計がおかしくなったのではないかと
気温計を冷蔵庫に入れて表示が下がるか試してみました。
やはり温度は下がり気温計は狂ってはいませんでした(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
まだ梅雨明けしていないのにこの暑さ、参りますな!!

ミミとのお散歩も今日は夕方にしてみました。
流石に夕方は風もありミミの足も軽やかでした(∩.∩)

九州地方ではかなりの被害が出ているにもかかわらずまた雨が降るとか
もうこれ以上の被害が出ませんように
また被害に遭われたかたがたにお見舞い申し上げます。


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

タグ:蝶ちょ
nice!(77)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 26

くまら

最近、蝶見てないかも~
つうか飛んでる蝶は撮影諦めてます
アカボシゴマダラ??初めてみました
by くまら (2017-07-10 23:27) 

さる1号

梅雨なのにこの暑さ
8月が怖いです・・・--;)
by さる1号 (2017-07-11 06:15) 

green_blue_sky

暑い日が続きますね。
ミミちゃんとのお散歩、涼しい時に行ってください~
by green_blue_sky (2017-07-11 06:34) 

ナビパ

蝶が多彩ですね。とっても綺麗です。
この暑さでダウン寸前です。^^;
by ナビパ (2017-07-11 06:46) 

kazu-kun2626

暑すぎますね~
今日も太陽がギラギラですよ
by kazu-kun2626 (2017-07-11 06:48) 

Take-Zee

こんにちは!
タンポポの種が旅経つ瞬間、素敵な1枚です!
ジュエルは私の足で3,500歩でお散歩終わりです。

by Take-Zee (2017-07-11 07:40) 

斗夢

タンポポの旅たち・・・よくもまあこの様な場面を見つけられますね!
by 斗夢 (2017-07-11 07:42) 

あおたけ

タンポポの綿毛、
まさにあと一息で旅立ちますね(*´艸`*)
いろんな蝶々、やっぱりアゲハの羽は
模様が繊細でキレイですね~♪

連日の暑さ。。。ミミちゃんのお散歩も、
熱中症にお気を付けください。

by あおたけ (2017-07-11 07:51) 

まっちゃん

いろんな蝶が出ていますね、こちらはどうなっちゃっているんでしょう。
虫の種類も少ないし、ツバメが餌を探すのに苦労しているんじゃないかと。
by まっちゃん (2017-07-11 09:34) 

hatumi30331

蝶チョ撮るの難しいのよね。
今朝、久しぶりに見つけたけど・・・
なかなか上手く撮れませんでした。^^;

毎日暑いね。
今日もスゴく暑い!
お互いに気をつけようね。
知らず知らずストレスがたまってるらしいよ。^^;
by hatumi30331 (2017-07-11 10:01) 

きよたん

美美さんの写真をみてると涼しくなる
感謝!
蝶チョは撮るの難しいですね
ほんとに素敵に撮るね
by きよたん (2017-07-11 10:15) 

muku

蝶々は久々に見ましたよ~
こんなにキレイな羽だったんですね。
by muku (2017-07-11 11:27) 

テリー

蝶ちょの撮影は、難しいのですが、上手に撮影されていますね。
by テリー (2017-07-11 14:10) 

アルマ

死にそうに暑いです(^_^;)
アゲハにそんな種類があるって知りませんでした(^^ゞ
by アルマ (2017-07-11 14:21) 

REE

美美さん、こんにちは。
美美さんの作品はいつも構図や色のバランスが素晴らしいですね。
散歩も朝晩の涼しい時間帯でないと辛いですよね。

by REE (2017-07-11 15:31) 

takenoko

暑いけど、昨年の猛暑よりままだましな方かなと思います。私の部屋は風が通るので昼間でも扇風機で過ごしています。このまま梅雨明け突入でしょうか??
by takenoko (2017-07-11 16:59) 

makkun

HDDに保存してある10年前からの昆虫画像を見たのですが
里山の減少が影響しているようで
今年はまだトンボも見てないmakkunです・・・
セセリチョウまでmakkunの前に出て来てくれてませんので
自然が無くなると言う事は「こういう事か・・」と
切実に思うこの頃です。
落ち着いてくれないアオスジアゲハ、
上手く撮れましたね~(^^♪
by makkun (2017-07-11 20:20) 

kick_drive

こんばんは。すばしっこいちょうちょをこれだけ綺麗に撮れる
美美さん流石です。

by kick_drive (2017-07-11 20:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

蝶・・・動き回るので中々撮れません。。
毎日暑すぎですね。
日中は、家でゴロゴロして、夕方に近所散歩です。
ネタが・・・どうしよう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-11 21:21) 

Mitch

白いアカボシゴマダラって、見たことないかも。
黄色い口吻の色がなんだか薄気味悪いような^^;
by Mitch (2017-07-11 22:08) 

mamii

色んな蝶が飛んでいますね。
こちらでは今日初めて30度を超えました。
by mamii (2017-07-11 22:49) 

美美

>くまらさん
アカボシゴマダラ、外来種だと思われます。
絶滅危惧種だったらいいんですが(^^;

>さる1号さん
暑いですね~
夜が寝苦しくて困ります(^^;

>green-blue-skyさん
涼しい時間で無いと私もバテてしまいます(^^;

>ナビパさん
ほんと暑いですよね。
人間も耐え難い暑さですね><。

>kazu-kun2626さん
今日は風が強く朝のうちは何とかお散歩もできましたが
お昼にはかなり暑くなりましたね。

>Take-Zeeさん
昨日は夕方、今朝は朝早くのお散歩で
なんとか軽快にお散歩できました。
明日はどうなるやら

>斗夢さん
私は何時もキョロキョロして歩いているんですよ(^^;

>あおたけさん
暑い時でもこういう楽しい被写体に出会えると暑さも忘れるんですが
すぐに暑さ復活です(^^;

>まっちゃんさん
鳥が少ないのは昆虫が少ないからでしょうかね
探鳥に行く元気もわきません。

>hatumi30331さん
ここのところ主人に行ってらっしゃいしたあとなかなか次の行動に移れないでいます(^^;
なんなのか疲れが一日で抜けません。
年か~~><。

>きよたんさん
明るい所に出てきてくれると撮りやすいんですが
山の中だと暗すぎて辛いです(^^;

>mukuさん
近所ではなかなか蝶ちょが見られないんですが
里山では少しですが見られます(∩.∩)

>テリーさん
連写あるのみです(^^;

>アルマさん
暑いですね。
最近は暑すぎて蝶ちょも見かけなくなりました(^^;

>REEさん
どうもです。
でも連写枚数が多くボツ量産ですよ(^^;

>takenokoさん
我が家も窓を開ければ風が通るんですが
ワンコが恐がって風を通すのも午前中がMAXです(^^;

>makkunさん
私も写真の整理をしていてこの時季にあの鳥が居たのに~って
今年はどうしたのかな?と何か怒らなければ良いのだけれとどと
ちょっと心配になっています。
暑い日が続いているのでバテないように気をつけてくださいね。

>kick_driveさん
春の蝶ちょが少なくこれだけ?の感じがしています。
今年は暑すぎなんでしょうかね。

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
蝶ちょもいつかは止まってくれるので
その瞬間をパチリ!
でも暇な時間があるときでないと
イライラばかりになってしまいます(^^;

>Mitchさん
アカボシゴマダラはやはり外来種、亜種だといいのですが
嫌われ者ばかり目につきます(^^;
by 美美 (2017-07-11 22:52) 

美美

>mamiiさん
北海道も30度越えですか\(◎o◎)/!
体調が崩れ易いですね。
お気をつけくださいね。
by 美美 (2017-07-11 22:54) 

(。・_・。)2k

自然の中でこんなに撮れるなんて凄いですね
金払ってもこんなに上手く撮れませんでしたよ

by (。・_・。)2k (2017-07-11 23:48) 

美美

> (。・_・。)2kさん
飛んでいるところを狙っているんですがそういう時こそ動きが無く止まっているんですよね(^^;
動かない蝶ちょなのでなんとかゲットできました。
by 美美 (2017-07-12 18:56) 

oem

コストと品質を重視し、小ロット輸入でも個人でも新商品の開発と商品の仕入れができます。対応できる分野も様々なので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

URL: http://www.cgksupply.com
Email: info@gafound.com

by oem (2017-07-14 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0