SSブログ

紫陽花とミミの日常 [はな]

DSC05429.jpg
紫陽花

DSC05311.jpg
紫陽花、色々な種類があるね

DSC05318.jpg
マクロの世界はまた別世界~♪

DSC05320.jpg

DSC05327.jpg
蟻ちゃんも雫を楽しんでいるのかな(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC05332.jpg
蜘蛛だとこんな撮影はできませんが(=´σー`)エヘヘ

DSC05383.jpg

DSC05391.jpg
アナベルかしら(・・?

DSC05394.jpg
一輪飛び出ているとどうしても撮りたくなっちゃいます(o^^o)ふふっ♪

これらの紫陽花はミミとのお散歩コースのとあるお宅の路地に咲いています。
とても元気なご婦人なんですが撮らせてもらっていると
こちらかの角度も良いわよ、あちらからも良いかしらと色々アドバイスを頂きます(笑)
毎年綺麗に咲いているでしょ!とご自慢も少々(∩.∩)
こんな会話も楽しいものです。

さて最近のミミと言ってもいつもの事ですが
美美さまがご主人様の足をマッサージし始めるとミミは・・・

P6285849.jpg
ミミはご主人様と美美さまの間に割り込んできます。
「お父ちゃんに何するの?」みたいな(^^;

P6285850h.jpg
邪魔なミミを退かそうとすると
ヘソ天になってヤメテヨポーズです(((*≧艸≦)ププッ

P6285851h.jpg
ワンコって仰向けになると抱っこしにくいんですよね(^_^;)

P6285855.jpg
しかもお気に入りのおもちゃを銜えてブルブルしてます(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

P6285857h.jpg
美美さまの代わりにマッサージ!(o^^o)ふふっ♪

P6285858h.jpg
美美さまにしたらマッサージはしたくないのでありがたいのですが
結局最後にはさせられるのでちゃちゃっと終わらせたいのです゚(ーー;)

P6285859.jpg
わざとご主人様から離れると・・・
「え!行っちゃうの?」と拍子抜けの表情
邪魔をしているというよりかまって欲しいようです(∩.∩)
終いに美美さまは左手でご主人様の足を、
右手でミミのお腹を擦りながらの時間を過ごすことになるわけです。
ご主人様がクッションを持ちながら床にゴロンとする瞬間は
指の関節が痛い美美さまにはとても辛い時間のはじまりです(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

でもこの一週間はご主人様は出張~♪
恐怖のマッサージタイムも無くのんびりと~♪
しかし
テロが頻繁に起きている今日この頃無事に帰国してくれることを祈るばかりです。


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(100)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 33

きよたん

紫陽花がとっても素敵に撮れてますね
ミミちゃんかわいいですね
ほんとうにマッサージしているように見えます
by きよたん (2017-07-06 23:30) 

テリー

2枚目、3枚目が特に、いいですね。
by テリー (2017-07-06 23:35) 

くまら

我が家、相方のマッサージするのはおいら
おいらのマッサージは…誰??
by くまら (2017-07-06 23:42) 

Hiro

ミミちゃんからするとマッサージも遊んでいるように見えるのかな。

by Hiro (2017-07-06 23:49) 

アルマ

ミミちゃん、嫉妬してるのかなぁ(^^ゞ
by アルマ (2017-07-07 00:10) 

yokotee

マクロの世界は別世界ですね
やっぱりマクロも欲しくなってくる~(^^♪
by yokotee (2017-07-07 00:16) 

REE

柔らかく優しさを感じる作品ですね。
by REE (2017-07-07 03:14) 

斗夢

アジサイも花全体を堪能した後は細かいところに目が行きます。
ミミちゃんは、一緒に遊んでいるつもり?ご主人様を守っているつもり?^^。
by 斗夢 (2017-07-07 04:42) 

kinkin

ミミちゃんの甘え顔が可愛いですね・・・・・^^;
by kinkin (2017-07-07 05:08) 

トレンダー櫻井

綺麗な紫陽花ですね(*´з`)
by トレンダー櫻井 (2017-07-07 05:41) 

takenoko

海外出張ですか。勝ってきたら丁寧に足のマッサージをしてあげてください。我が家はこんなことをしてもらったことはありません。
by takenoko (2017-07-07 05:54) 

ナビパ

ミミちゃんは可愛らしい行動に表情です。
かまってもらいたいのとやきもちも少し入っていそうです。^^;
by ナビパ (2017-07-07 06:29) 

green_blue_sky

ミミちゃん、甘えていますね~
かまってほしいんだ(笑)
by green_blue_sky (2017-07-07 06:33) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、マッサージお願いします^^
by ニコニコファイト (2017-07-07 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は調子に乗って飲み過ぎました・・・反省中です( ´艸`)
by YUTAじい (2017-07-07 07:01) 

kazu-kun2626

マクロの世界は新鮮ですね
by kazu-kun2626 (2017-07-07 07:08) 

hatumi30331

紫陽花、そろそろ終りやね。^^

ミミちゃん可愛い〜〜♪
元気そうで何よりです!^^
今日も雨が降りそう〜
七夕は綺麗な星空はミリなようです。^^;
by hatumi30331 (2017-07-07 07:21) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃん小劇場。
家内と二人でクスクスしながら拝見しました。
うちでも、同じような景色が展開しますね。

by Take-Zee (2017-07-07 07:23) 

kou

こちらでは紫陽花がそろそろ盛期に入ります。
季節ごとの花って本当に癒やされます。
by kou (2017-07-07 07:45) 

さる1号

マッサージを遊んでいると思っているのかな^^
旦那さん、いいなぁ
ウチの奥さん、マッサージなんてしてくれないですーー;)
by さる1号 (2017-07-07 07:47) 

muku

紫陽花のお花、結局見に行くことが出来なかったので
嬉しい限り!可愛いですね♡
ミミちゃんの表情がまたいいですね^^
by muku (2017-07-07 10:02) 

坂の上の蜘蛛

紫陽花いつもながら雰囲気ありますね。
それにしても『ヒアリ』じゃなくて良かった(@_@;)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-07-07 10:32) 

makkun

美美さ~ん!
指の痛みで今日はこれにて失礼しま~す。
ゴメンナサイね~(*´艸`*)♪
by makkun (2017-07-07 11:06) 

あおたけ

やっぱり紫陽花のお花は
しっとりとした雨の情景が似合いますね(^^)
アップで見るといろんな形の紫陽花が
よくわかりますね♪

ミミちゃん、かまって欲しいのかな〜?
by あおたけ (2017-07-07 13:04) 

koh925

身体をさすってもらうと気持ちがいいですね
特に、背中・ふくらはぎ、それから足の裏
今度、ミミちゃんに出前を頼むかな、きっと疲れがちれるでしょう
by koh925 (2017-07-07 15:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ミミちゃんあまえん坊さんなんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-07 16:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アリンコ・・・品川大井でヒアリ・・・
横浜港も居るんじゃないかな。。
アリンコにも注意しなくては。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-07 20:37) 

Mitch

エッ!?
ご主人様はどちらにご出張ですか?
自分も海外には何度か言っていますが、そんな怖いところには・・・。
by Mitch (2017-07-07 21:29) 

SORI

美美さん おはようございます。
紫陽花の写真が見事です。どれも美しいです。
ミミちゃんも甘えん坊なのですね。
by SORI (2017-07-08 05:37) 

mamii

紫陽花、見事に綺麗に撮りましたね。
ミミちゃん甘えん坊かな
by mamii (2017-07-08 21:42) 

まこ

美美さんの写真を拝見すると
マクロが欲しくて
身もだえしちゃいます!!
ご主人の足、可愛らしいですね♬
うちの主人の足と似ていますヽ(^。^)ノ
by まこ (2017-07-09 22:58) 

さとし

アリさんを撮ったらヒアリだった、だなんてならないといいですよね。
ミミちゃんの手に癒されます。
by さとし (2017-07-10 06:50) 

美美

こんにちは
すっかり休んでしまいました(^^;
しかし暑いですね。
夏バテしないようにしなければね!!


>きよたんさん
季節のお花には癒されますよね(∩.∩)

>テリーさん
マクロだとつい近寄って撮りたくなりますね(∩.∩)

>くまらさん
私は主人にマッサージなどしてもらったことなどありませんよ(^^;
一家に一人くまらさんが欲しいです(笑)

>Hiroさん
ミミも混ぜて~でしょうかね(^^;

>アルマさん
ソファに座ると必ず真ん中に来るのでやはり焼餅でしょうかね(笑)

>yokoteeさん
マクロ、買っちゃってください(o^^o)ふふっ♪

>REEさん
うふふ♪
どうもです(∩.∩)

>斗夢さん
お花を眺めているとどうしてもマクロで撮りたくなってしまいます。
子供が何かを観察している感じでしょうか(笑)
ミミはまるで人間の子供と同じですね(∩.∩)

>kinkinさん
ミミの表情は完全に人間の子供ですよね(^^;

>トレンダー櫻井さん
季節のお花には癒されますね(∩.∩)

>takenokoさん
主人、帰ってきたので早速マッサージをさせられましたよ(^^;

>ナビパさん
この表情で見つめられると困ってしまいます(^^;
甘えん坊なんですかね。

>green-blue-skyさん
甘えていますね(^^;

>ニコニコファイトさん
ふふ♪
ミミは足踏みマッサージがお得意ですよ(∩.∩)

>YUTAじいさん
きっと楽しいひと時だったのでしょう
またには飲みすぎもいいかも~(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
マクロは独特な世界ですね。

>hatumi30331さん
当地ではまだまだ紫陽花は楽しめそうですよ。
七夕と言うと8月のイメージが強いんですよ(^^;

>Take-Zeeさん
何となく同じ光景・・・想像できますよ(∩.∩)

>kouさん
ここのところ雨が降らないので紫陽花は萎れていますが
まだまだ楽しめそうです(∩.∩)

>さる1号さん
私はお仕事をしていないので仕方ないと思っているんですよ。
奥様は大変なお仕事をしていらっしゃるから労わってあげてください

>mukuさん
もうしばらく紫陽花が続きますよ(^^;
楽しんでくださいね♪

>坂の上の蜘蛛さん
ヒアリ、恐いですね。
もともとは日本にはいない蟻なんでしょうかね・・・

>makkunさん
指が痛いときはキーボードを叩くのも大変!
気にせずお休みくださいね。

>あおたけさん
今年は雨があまり降らないので紫陽花もちょっと可哀想な気がします
もう少ししっとりした紫陽花が楽しみたいものです。

>koh925さん
まさにその通り、昨晩もやって差し上げました(笑)

>ぼんぼちぼちぼちさん
我家の末っ子、甘えん坊です(∩.∩)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ヒアリ、恐いですよね。
私はなにかしらのアレルギーがあるので恐怖です(>_<)

>Mitchさん
主人の出張先ですか
以前はアルジェリアが多かったかな
最近ではジャカルタ、今回はエチオピアにインドだったようです。
アルジェリアでは日本人誘拐、ジャカルタではテロ
恐い世の中です(^^;
Mitchさんはどちらへ出張されたのでしょうか~

>SORIさん
紫陽花にはやはり水分が必要なようです。
九州地方にはもう前はいらないのでその分東京に降らせたいですね。

>mamiiさん
季節のお花には癒されますね(∩.∩)
ミミは甘えん坊で困ります(笑)

>まこさん
じゃあマクロレンズ、ポチっちゃいましょう(^^)/
うちの主人足が小さいんですよ(^^;

>さとしさん
ヒアリ恐いですね。
なんとか水際で食い止めて欲しいですね。
by 美美 (2017-07-10 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0