SSブログ

桜 [はな]

DSC00618.jpg

                               4月撮影

DSC00638.jpg
今回も季節はずれの桜ですがどうぞお付き合い下さい<(_ _*)> 

DSC00682h.jpg
花吹雪
まるで雪が降っているよな光景が・・・(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC00662.jpg

DSC00671h.jpg
ヒヨドリも桜を楽しんでいるようでした(#^.^#)

DSC00674.jpg

DSC00649h.jpg
可愛い女の子でも歩いてきてくれたら良かったんだけど(=´σー`)エヘヘ

DSC00712.jpg

DSC00714.jpg

DSC00726.jpg

DSC00735.jpg
これで浅川の土手の桜はおしまい!

もう一箇所家の近くの桜並木で・・・

DSC00551h.jpg

DSC00559h.jpg
ミミはこういう記念写真は嫌いな様子(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

DSC00561h.jpg
もうちょっと良い顔してくれませんか~(^^;

DSC00562h.jpg
突然、あかんべ~~~!と
ご褒美も無しにモデルなんかやるもんか~~~(・へ・)

DSC00563h.jpg
仕方がないのでお魚のご褒美をあげますよ~と言うと・・・

DSC00564.jpg
カメラ目線ではなくご褒美に目線が行ってしまいましたとさ(((*≧艸≦)ププッ
これ以上記念撮影は無理そうなので桜に目を向けて~♪

DSC00566.jpg

DSC00568.jpg

DSC00572.jpg
空が青いと気持が良いね(´∀`*)ポッ

DSC00581h.jpg

DSC00583h.jpg

DSC00588.jpg
この桜並木の近くには娘が通った中学校があり
毎年ミミとここに来ては娘の中学生時代を思い出しています。
日本語の教科書が読めず、苦労しました(^^;
今は会社の中でも新人を指導する立場に、成長したものですね(笑)

今日は歯科検診に行って来ました。
私は食い縛り(歯軋り)が強いので顎や歯が傷みます。
なので夜寝る時にはマウスピースをして寝ます。
今回は少し治療もしたので新しいマウスピースを作ってもらい検診終了!
歯は一生使うものなので大切にしたいですね。


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(99)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 37

くまら

こんな桜吹雪を撮ってみたいっす
by くまら (2017-06-10 00:18) 

yokotee

も、戻りたいっ!
桜の季節に戻りたいです(-_-;)
by yokotee (2017-06-10 00:27) 

catpapa

今年は2月末から3ヵ月以上入院していましたので
楽しみしていたサクラを撮ることが出来ませんでした。
ピンクや薄いピンク系のサクラも見ごたえがありますが
私は写真のネタとしても、この様な白系のサクラが
スッキリしていて好みです!
by catpapa (2017-06-10 00:32) 

hatumi30331

見事な桜!
桜吹雪のあの頃が懐かしいね。

ストロベリームーン、綺麗でした!^^
by hatumi30331 (2017-06-10 00:51) 

REE

そうです。シクラメンです。古い写真です。
1枚目の作品、素敵ですね。
by REE (2017-06-10 03:23) 

kinkin

娘さんとの、思い出の場所なんですね・・・・・
by kinkin (2017-06-10 05:08) 

斗夢

一枚目は花びらが水面に・・・ですね、面白い。
桜吹雪・・・うまく撮られましたね。
ミミちゃんのあかんべーはgood!!
お嬢さんは帰国子女だったんですね、いい経験になっているでしょう。
by 斗夢 (2017-06-10 05:29) 

ぽちの輔

ヒヨドリの下の散ってる写真、素敵です^^
by ぽちの輔 (2017-06-10 06:03) 

green_blue_sky

ミミちゃん、主役が桜だといやなのでしょうね(^▽^;)
娘さんの思い出の場所は良いですね。
子供が成長すると、変わっていくでしょう。苦労した分、今があるのでしょう。
by green_blue_sky (2017-06-10 06:18) 

トレンダー櫻井

見事な花吹雪ですね!(^^)!美しい(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2017-06-10 06:31) 

kazu-kun2626

遠山の金さんが見事ですね~
by kazu-kun2626 (2017-06-10 06:43) 

kou

まるで雪のようですね(^_^)
お見事です!!
by kou (2017-06-10 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵ですね・・・言葉がありません。
by YUTAじい (2017-06-10 07:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、30℃越えで暑くなりますね。
桜の季節が一番です!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-10 08:02) 

あおたけ

まさに雪のように舞い散る桜吹雪、
とってもキレイですね~♪
美しくも儚い、春景ですね☆
ミミちゃんの目線の先は・・・
サクラじゃなくてご褒美なのね(笑)
by あおたけ (2017-06-10 08:53) 

さる1号

桜吹雪、綺麗ですねぇ
桜の季節が待ち遠しいなぁ==)
by さる1号 (2017-06-10 09:03) 

きよたん

桜をじっくり拝見
改めて美しい
来年まで待ち遠しいな
歳は取りたくないけれど(笑)
by きよたん (2017-06-10 09:40) 

gen

1枚目アートな感じがいいですね。
by gen (2017-06-10 10:59) 

ニコニコファイト

美美さん、おはようございます。歯の食いしばりでマウスピース自分も同じです^^歯がすり減ってると言われてマウスピースして寝てます。ああああ!健診行かないと~。まずは電話しないと^^
by ニコニコファイト (2017-06-10 11:04) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃんの突然、あかんべ~には笑わせて
もらいました。

by Take-Zee (2017-06-10 14:37) 

koh925

桜吹雪をうまくキャッチしましたね
風、場所、散り始めの花弁、シャッターチャンスが必要ですが
技術もさすがですよ
by koh925 (2017-06-10 16:56) 

アルマ

さすがミミちゃん、ご褒美目線・・・(^_^;)
by アルマ (2017-06-10 17:34) 

美美

>くまらさん
良いタイミングで風が吹いてくれました(*^^)v

>yokoteeさん
桜の季節、気温も気持ちも落ち着いている良い季節ですよね(∩.∩)

>catpapaさん
桜も色々な撮り方で楽しみました。
来年は桜の季節を楽しめると良いですね。

>hatumi30331さん
残念ながらお月様は雲の中でした(>_<)
今年は尽く満月が撮れていません。

>REEさん
私はシクラメンとは相性が悪く、次の年には咲かせられません(^^;
一枚目は川に浮かんだ花びらをパチリしました。

>kinkinさん
娘が独立してから今年も綺麗に咲いていたよ~と
ミミと桜の写真を送ってあげるんです。
大変な中学時代でしたが桜の花で良い思い出にしてあげたいです。

>斗夢さん
今年の桜には色々楽しませてもらいました。
娘も息子も帰国子女ですが兎に角娘は日本語を勉強するのが嫌いで
その付けが帰国して・・・><。
今も時々苦労はしているみたいです(笑)

>ぽちの輔さん
一瞬強い風が吹いてくれて慌ててパチリしました(∩.∩)

>green-blue-skyさん
ミミはカメラよりご褒美のお魚が気になったようです(^^;
見事な桜並木なのでずーっと咲き続けて欲しいです。

>トレンダー櫻井さん
桜吹雪はほんと良いタイミングでした(∩.∩)

>kasu-kun2626さん
当山の金さん??ってなんですか~って
ちょっと惚けてみました(^^;
大好きでよく見ていました。

>kouさん
良い感じに雪のようになってくれました。
ちょっとロマチックナ雰囲気に浸ってみたりして(∩.∩)

>YUTAじいさん
今日は暑いですね。
桜の季節が懐かしいです(∩.∩)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
今日は暑いですね。
日焼け止め塗って出かけましたか~(∩.∩)

>あおたけさん
演歌でも流れて来そうな桜吹雪・・・(笑)
ミミはとことんカメラが嫌いみたいです(^^;

>さる1号さん
後10ヶ月もすれば桜が(笑)

>きよたんさん
ほんと桜の季節は待ち遠しいですが
年をとるのは恐いです(^^;

>genさん
一枚目、自分でもお気に入りです(∩.∩)

>ニコニコファイトさん
歯は大切にしなければ~
食いしばりはストレスからも来ているとか
リラックスも必要ですね(∩.∩)

>TakeーZeeさん
良い顔して~と言ったら
こんな顔をされました(^^;

>koh925さん
この時はほんといいタイミングで風が吹いてくれたんです。
諦め半分でしたが良い感じに撮れて良かったです。
出来ればモデルが・・・(^^;
by 美美 (2017-06-10 17:53) 

Mitch

アカンベェの写真、撮ろうと思うとなかなか撮れませんね^^;
by Mitch (2017-06-10 18:17) 

美美

>アルマさん
次はレンズにご褒美をぶら下げて~(^^;

>Mitchさん
確かにそうです。
なかなか取れない場面ですね(^^;
ある意味ナイスショットでしょうかね(笑)
by 美美 (2017-06-10 23:09) 

takenoko

この時期に桜の光景を見ると目が覚めた後の感じがします。1枚目の写真は何ですか?
by takenoko (2017-06-11 03:58) 

kazg

一枚目の幻想写真。おやこれは何?としばらく見入りました。
桜、桜、桜、どれも素晴らしい。あの季節、もっと楽しんでおけば良かった、、と、いつも後悔します。
日本語の教科書、難しいですよね。
by kazg (2017-06-11 05:26) 

坂の上の蜘蛛

美美さんのほのぼの写真。癒やし系写真を目指す私は大ファンです。
サクラ吹雪を含むサクラの情景は特に好きです。(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-06-11 09:48) 

ナビパ

今思うと桜が散ってまだ2ヶ月ぐらいなのにもっと昔のように思えます。桜を回想する。不思議です。^^
ミミちゃん楽しい^^b
by ナビパ (2017-06-11 11:14) 

makkun

これだけの桜並木だと桜吹雪も最高ですね~
口を空いてたら「どうぞ~!」と入って来てくれそうです(^^
お鼻が隠れるペロリンチョ~
ミミちゃんもダイナミックですね~(^_-)-☆
by makkun (2017-06-11 15:35) 

さとし

同感です。
私も写真を生かしてくれる、可愛い女性の登場を期待しております。
by さとし (2017-06-12 06:53) 

馬爺

今見るともう一度こんな光景を見たいですね。
by 馬爺 (2017-06-12 09:56) 

muku

1枚目の写真、なんだ?と思ってみてました。
水面の桜の花びらだったんですね。
桜吹雪ってこんなにキレイなんだ~写真もいいですね^^
by muku (2017-06-12 14:43) 

美美

>takenokoさん
ヒラヒラと川に舞い降りた一枚の花びらです(∩.∩)

>kazgさん
桜が咲く季節が恋しいほど夏を感じるようになりましたね(∩.∩)
社会科の教科書の説明をするのがとても大変でした。
感じが読めませんでしたし、意味もわからず・・・
今となっては良い思い出です(^^;

>坂の上の蜘蛛さん
私のデジ一は鳥撮りからはじまったんですが
収入のない主婦には鳥撮りは今が限界です(^^;

>ナビパさん
まだ2ヶ月前なんですよね。
でも桜の季節からあっという間に夏ですよ(^^;
蒸し暑く鳴子とは想像したくないですね。

>makkunさん
我が家の周りには良い自然がいっぱいです。
もう都会には行けません(^^;

>さとしさん
うふふ♪
そうそうは良いタイミングで
可愛い女の子は現れてくれませんね(^^;

>馬爺さん
良い季節でしたよね(∩.∩)

>mukuさん
風が吹いてくれないことにはどうしようもありませんが
花吹雪の中に身をおくと別世界に来たような気がします(∩.∩)
by 美美 (2017-06-12 16:09) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、桜吹雪って異界へ誘ってくれる感じがしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-12 16:14) 

クッキー

鼻ペロは待ってもなかなか撮れません、気を許したのでしょうか。
by クッキー (2017-06-13 13:35) 

美美

>ぼんぼちぼちぼちさん
この一瞬に身を置けたことに感謝です(∩.∩)

>クッキーさん
ワンコのベロンは良くする行為ですが
やはりなかなかタイミングが合いませんね(∩.∩)
by 美美 (2017-06-14 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0