SSブログ

今更ですが桜~✿ [はな]

DSC09974h.jpg
浅川の土手
                             4月10日撮影


DSC09969.jpg
染井吉野が咲き始めたころ
毎年、ミミとお花見に出かけます。

DSC09977h.jpg
今年は川の中にはセイヨウアブラナでしょうか
例年、こんなに咲いていることは無かったんですが
今年はかなり増えていました。

DSC09989.jpg
ちょっとした遊歩道があり
ベンチが利用者を待っているようです(∩.∩)

DSC09990h.jpg

DSC09992.jpg

DSC09993.jpg

DSC09995h.jpg
ミミは眩しいのか、ご機嫌斜めなのか・・・(^^;

DSC09996h.jpg
ん~、写真なんか撮るなよ!とでも思っていそうな表情(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

DSC09997h.jpg
ちょっと笑みを浮かべてくれたかしら(∩.∩)

DSC09998h.jpg
ちょっとご機嫌が治ったかしら?

DSC09999.jpg
いつもの良いお顔になりました(* ̄v ̄)カワユイ・・・

昨日は離れて暮らしている子供たちから母の日の嬉しい言葉を頂きました。
母である私はまったく母の日であることを忘れていましたが
子供たちは覚えていてくれたんですね。
優しい言葉をかけてくれるだけでも嬉しいのに息子からはプレゼントまで頂きました。
なんと彼女さんと一緒に選んでくれたそうです(#^.^#)
仲良しでよかったにゃあ(*´∇`*)
私好みの色のストールで肌触りがとっても良いんです。
早速使わせて頂こうと思います<(_ _*)> 

実は昨日イカ釣りに行ってあまり釣れなくて二人合わせての釣果が24杯
私は9杯しか釣れず凹んでいました。
でも子供たちからのLINEで元気百倍になりましたあ(*´∇`*)
単純な母なのです(笑)


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(80)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 24

koh925

立川からも近いところに綺麗な桜並木が有るんですね
ミミちゃんもうっとり
サクラは短いので、行きつくせません(^^
by koh925 (2017-05-15 19:49) 

green_blue_sky

土手の桜きれいですね。
ミミちゃんもお花見。いい表情ですね。
きれいな桜はわんこもうっとり~
子供たちからの母の日の言葉、パワーをもらえてよかったですね。
by green_blue_sky (2017-05-15 20:56) 

Hiro

ホント親孝行な子供さんたちですね。
私もクレマチスの花をプレゼントしました。
私が楽しみたいから育ててねと^^;
by Hiro (2017-05-15 21:14) 

kinkin

もう一ヶ月経っちゃっているんですよね・・・・
月日が過ぎるのは早いですね。
by kinkin (2017-05-15 21:36) 

ゆうみ

ご主人様のご実家の桜かと思いました。
素晴らしい桜並木ですね。
by ゆうみ (2017-05-15 23:28) 

yokotee

桜並木が土手にあるのいいですね
並木下の小道も!
by yokotee (2017-05-16 00:55) 

アルマ

お子様からのプレゼント、よかったですね(^^♪

by アルマ (2017-05-16 03:36) 

斗夢

もう忘れかけていた桜を見せて頂き有難うございます。
最近は釣りの勝ちはご主人に譲っているのでは?
by 斗夢 (2017-05-16 05:16) 

takenoko

桜の下を散歩できる道。いいですね。今年はあちこちで桜を見ましたがこういうところは行きませんでした。
by takenoko (2017-05-16 05:38) 

さる1号

母の日を忘れずに覚えていたとはすばらしいなぁ
自分は見事に忘れていました^^;
by さる1号 (2017-05-16 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
今年は桜たち沢山見ることが出来ました。
by YUTAじい (2017-05-16 06:52) 

kazu-kun2626

イカ釣りですか~
御主人釣果頑張りましたね
by kazu-kun2626 (2017-05-16 07:10) 

ぽちの輔

今年はタイミングが合わず
綺麗な桜の写真は撮れませんでした^^;
by ぽちの輔 (2017-05-16 07:43) 

hatumi30331

良い母の日になったね。^^
桜の写真、すごく綺麗です!^^

今日も朝は冷えて・・・・
日中暑いかな?
毎日着るものに悩んでるよ。^^;
by hatumi30331 (2017-05-16 07:44) 

きよたん

浅川の桜とてもきれいですね
多摩の方は緑が多いのでいいですよね
今日 娘が母の日から遅くなったけど
って懐石ランチをごちそうしてくれるそうです
かしこまっていかなければ(笑)
by きよたん (2017-05-16 09:23) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
ミミちゃん、遊びたかったから不機嫌。
でもお花に癒されて笑顔になりましたね!

by Take-Zee (2017-05-16 09:26) 

馬爺

土手一杯に咲く桜が見事ですね、多摩川はこんなに桜植えているんですね。
by 馬爺 (2017-05-16 09:46) 

まっちゃん

この時期は1ヶ月経つと景色がだいぶ変わりますね。
このところ雨も降ったせいかMFは草ぼうぼうになって来ました。
そういえば今年はちょうど桜の時期に全く外出しなかったな〜

by まっちゃん (2017-05-16 15:27) 

美美

>koh925さん
今年もなんとか桜を見ることが出来ました。
遠出しなくても近くで見れるので嬉しいです(∩.∩)

>green-blue-skyさん
ミミは繋がれて写真を撮られるのが不服のようでしたが
最後には何とか笑ってくれました(∩.∩)
離れて暮らしているのでメールだけでも嬉しいです♪

>Hiroさん
何よりの母親孝行ではありませんか!
お母様も丹精込めて育ててくださることでしょう(∩.∩)

>kinkinさん
今年は旅行などをしていたので桜記事のアップが大幅に遅れています
こんな時季もあったと思ってくださると嬉しいです(^^;

>ゆうみさん
仙台の千本桜はなかなか見にいけません(^^;
でも近くで綺麗な桜が見れるのでヨシとします。

>yokoteeさん
こんなに綺麗な桜なんですが道路沿いなのでお花見に来る人は
少ないんですよ。
酒宴が出来ませんからね(∩.∩)

>アルマさん
子供たちも自分らの生活があると思うんですが
時々こうして気を使ってくれるのでとっても嬉しいです(∩.∩)

>斗夢さん
もう少し桜続きますけろ(^^;
そうなんです。
連敗続きでちょっとストレスが・・・
新しいリールと良い竿には勝てませんね(/_;)
でもこのままでは終わりませんよ~
必ずリベンジしてみせます(爆)

>takenokoさん
ここは私の一押しの桜スポットです(∩.∩)

>さる1号さん
私にはもう母の日を祝う母はいませんから
主人の母には色々と問題があるので触れないでいます(^^;
メールだけでも嬉しい物です(∩.∩)

>YUTAじいさん
我が家は主人が鯛釣りばかりに行っていたので夫婦では咲いていない
桜を見に行ったきりでした(^^;

>kazu-kun2626さん
主人の釣果、良いように見えますが
竿頭は56杯でした(^^;

>ぽちの輔さん
今年は桜の咲き方がずれたせいか長く見れましたよ(∩.∩)

>hatumi30331さん
贈り物も嬉しいですが
気に掛けてくれたことに嬉しいです(∩.∩)
東京は雨は降っていませんが蒸し暑くて曇りの日が続いています。
明日はかなり気温が低くなるようです(>_<)

>きよたんさん
ここは都会より気温も低めなので桜も長く楽しめました。
娘さんとお食事ですか~
美味しい食事をしながらお話などして楽しい時間を過ごされたことでしょうね(∩.∩)
ちょっとしたことでも嬉しいですよね(∩.∩)

>Take-Zeeさん
ミミは一人繋がれることが嫌なんだと思います。
次回はご褒美を持参することにしましたよ(∩.∩)

>馬爺さん
多摩川もたくさんの桜が植えてありますよ。
ここは浅川ですが多摩川ほどではありませんが
巨木が良い味を出しています(∩.∩)

>まっちゃんさん
もう一ヶ月前のことなんですよね。
あっという間です。
私もマスクをしながらの外出でした。
ほんとここのところの雨で酸さが生え、里山も鬱蒼としてきました。
鳥は見られないんですが蚊が増えているようです(>_<)
by 美美 (2017-05-16 17:44) 

Mitch

土手沿いの桜、綺麗ですね。
ミミちゃんも桜を堪能しているかのようです^^
by Mitch (2017-05-16 18:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

桜の時期が一番いいです。
イカ24杯・・食べがいがありますね。
トンビが24個あるから、いい酒のツマミになります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-16 20:37) 

美美

>Mitchさん
ミミも最初はご機嫌斜めでしたが終いには撮影に協力してくれました♪

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
イカと言ってもムギイカと言って
スルメの子供でとっても小さいんです。
トンビはほとんどわからないぐらいに小さいです(^^;
せめて、二世イカぐらいの大きさならトンビもそれなりの食べ応えはあると思いますけど(∩.∩)
by 美美 (2017-05-16 23:35) 

あおたけ

見事な桜並木、そしてベンチがまたいい雰囲気♪
座ってのんびりと桜を眺めていたいです(^^)
息子さんから届いた贈り物、
ステキな母の日ですね☆

by あおたけ (2017-05-17 14:41) 

ニコニコファイト

ニコニコミミちゃんおはようございます^^
by ニコニコファイト (2017-05-18 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0