SSブログ

カルガモとウグイス [鳥]

DSC09474.jpg
キクザキイチゲ
                     3月29日撮影
DSC09475.jpg
花びらが散ったキクザキイチゲ
おもしろいね(∩.∩)

DSC09481.jpg
染井吉野も咲き始めていました。

DSC09484.jpg
枝垂桜もね✿

冬鳥はアトリ以外はほとんど見られなくなり
マイフィールドの公園ではカルガモに相手をしてもらいました。

カルガモの羽ばたき
枚数が多いのでスクロールしてご覧ください(^^)/

DSC09507.jpg

DSC09508h.jpg

DSC09509h.jpg

DSC09510.jpg

DSC09511h.jpg

DSC09512h.jpg

DSC09513h.jpg

DSC09514h.jpg

DSC09516.jpg
広げた羽が綺麗だったのであえてgifアニメにはしませんでした(^_^;)

そして運がよければウグイスが明るい所に出てきてくれます。

DSC09534h.jpg
これでは姿がはっきりわからないと諦めていると・・・
出てキレくれましたよ(*^^)v

こちらもスクロールして可愛いウグイスをご覧ください(^^)/

DSC09535h.jpg

DSC09538h.jpg

DSC09539h.jpg

DSC09542h.jpg

DSC09543h.jpg
手前にもしゃもしゃな草があるのでこんな感じになってしまいましたが
尾羽を上げたポーズがなんとも言えず可愛かったです(´∀`*)ポッ

カルガモも普段よく見かけているので珍しくはないんですが
羽を広げてくれると綺麗ですね(∩.∩)
でも今回は後ろ姿だけでしたね(((*≧艸≦)ププッ


ソネブロさん今度はリッチテキストエディタの変更とか
Chromeで記事の更新しているんですが
改行の幅が広くなるので、いちいちShiftキー+Enterを押さなければ><

テンプレート変えたほうが良いのかなあ・・・


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。


nice!(76)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 28

ゆうみ

カルガモちゃんも うぐいすちゃんも元気だね、
こっそり曽根さん変更なさるけど ついていくのが大変です。
by ゆうみ (2017-04-20 23:25) 

takapy77

ソネブロさん、リッチテキストエディタ替えるから、えらい迷惑。
新規作成でリッチテキストエディタが、使えなくなった。
しょうがなく使い勝手の悪いwin10のpcを使うはめに。
替えなくてもいいのにね。
by takapy77 (2017-04-21 01:25) 

斗夢

リッチテキストエディタの変更はいつからでしょう。
きのうchrome で下書きしプレビューを見ようとしたらなんとかでブロック。
見られませんのでIE で見たら行間が広かったり普通だったり
写真の間隔も広くなっていました。
by 斗夢 (2017-04-21 04:52) 

さる1号

曽根風呂、また何かを変えるんだ
やめて~><
絶対トラブルし・・・・--;)
by さる1号 (2017-04-21 06:31) 

さとし

そういうことだったんですか。
昨晩アップした記事の行間が、やたら広くて不思議だったんですよ。
サービスのいいウグイスさんですね。
by さとし (2017-04-21 06:44) 

KENT0mg

カルガモって、こんなにエレガントだったんですね〜
知りませんでした。(^^;)
リッチテキストの感想は皆さんと同じです。果たして、便利になったんでしょうか?
by KENT0mg (2017-04-21 06:47) 

ナビパ

カルガモもウグイスもサービスいいですね。^^b
お尻を振ってウグイス可愛い〜^^
by ナビパ (2017-04-21 06:54) 

YUTAじい

おはようございます。
突然の変更に戸惑っています・・・。
by YUTAじい (2017-04-21 07:09) 

kazu-kun2626

ウグイスは声は聞こえど
姿見せずで初めてウグイスを
見ました 踊ってるような姿で
ホ-ホケキョしてるのかな
by kazu-kun2626 (2017-04-21 07:15) 

green_blue_sky

カルガモの羽、きれいですね。
羽を広げているときに撮影、まねができない(^_^;)
そねぶろ、急に変更しますね・・・
by green_blue_sky (2017-04-21 07:24) 

hatumi30331

カルガモちゃんもウグイスも、こんなにじっくり見たの初めてかも。
後ろ姿〜可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2017-04-21 07:30) 

ぽちの輔

カルガモさんがこんな綺麗な青い羽を持っていたとはビックリ^^;
by ぽちの輔 (2017-04-21 07:32) 

セイミー

chromeを使っていますが画面の幅が辺だと感じていました
画面縮小のーを押すと画面が消えてしまうが..関係あるのかな~

by セイミー (2017-04-21 12:38) 

gen

花びらが散っても美美さんの手にかかればアート作品になっちゃうんですね。
by gen (2017-04-21 13:35) 

花好き人

カルガモさん、羽ばたきのシーン青い色が際立ちますね
ウグイスの尾羽、上げたり下げたりがかわいいですよね
姿を現してくれていいですね~
by 花好き人 (2017-04-21 14:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カルガモの羽ばたき・・動画の方がいいかも。。
リッチテキストエディタは、使っていないので影響ありません。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-21 18:18) 

Take-Zee

こんにちは!
カモさん、美美さんに自分の姿を披露しているように
見えますね。

by Take-Zee (2017-04-21 18:18) 

Mitch

普段見過ごしていますが、カルガモの翼って、広げると結構きれいなんですよね^^
by Mitch (2017-04-21 18:50) 

てんてん

ブルーの羽根が綺麗だな
ウンナンオウバイで正解みたいですね^^
by てんてん (2017-04-21 19:51) 

みうさぎ

奇麗~カルガモさん~他のお写真も奇麗です(^◇^)

by みうさぎ (2017-04-21 19:57) 

ramblin

 いつも思いますがカルガモの翼鏡はしみじみ綺麗です。
by ramblin (2017-04-21 21:30) 

takenoko

今日、記事更新しようと思ったら、画面が変っていてびっくりしました。改善されたのか、改悪か???
by takenoko (2017-04-21 22:18) 

まこ

まぁまぁ(´▽`*)
カルガモもウグイスも
羽がこんなに綺麗なんですね♬
見せてくれた美美さんに感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2017-04-21 22:23) 

美美

>ゆうみさん
日頃のストレスを鳥さんに癒してもらっています。
何も変えなくて良いのに、って思ってしまいます(^^;

>takapy77さん
ほんと必要ない変更だと思うのですが・・・><。

>斗夢さん
一昨日あたりからではなかったかと思うのですが
まったく困ったものです。
私は何とかChromeで頑張っています。
Chromeでの改行はShiftキーを押しながらEnterキーを押すと
いつもの改行幅になりますよ。
by 美美 (2017-04-21 23:02) 

美美

>さる1号さん
何か起きるかもしれませんね(^^;

>さとしさん
ソネブロさんのやることは理解できません(^^;
この公園では最近カルガモかウグイスしか見られません(笑)

>KENT0mgさん
普段見慣れた鴨もよく観察していると色々な発見がありますよ^^

>ナビパさん
ここのウグイスは意外とサービスが良いんですよ(笑)

>YUTAじいさん
ほんと困っちゃいます><。

>kazu-kun2626さん
私も声を聞きながらどこにいるか探しています。
でも過ぎ傍にいても見えないことがあるんです。
年は取りたくないものです(^^;

>green-blue-skyさん
連写ができれば後はカルガモの動きをじっと待つだけ~(^^;

>hatumi30331さん
カモ類は羽を広げた所が綺麗ですよね(∩.∩)
ソネブロの変更は恐いです。

>ぽちの輔さん
普段も少し見えているんですが
見慣れた鴨だとスルーしがちですよね(^^;
今度観察してみてください。

>セイミーさん
私もChromeで行の幅がEnterキーで行う改行だと
広くなりすぎますよね。
そんな時はShiftキーを押しながらEnterキーを押すといいですよ。
ほんとはこれが改行でEnterキーのみだと段落を変えることになるので幅が広くなるようです。縮小画面もきっと何か影響があるのかもしれませんね。

>genさん
花びらが散るとまったく違った植物に見えるので
おもしろくて撮ってみました(∩.∩)

>花好き人さん
日々野鳥には癒されています。
カルガモのブルーはほんと綺麗ですよね(∩.∩)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
動画はやはり三脚がないとブレブレで思い一眼だと困難です(^^;
リッチテキストエディタを使わず簡単にブログが書けますか?
今度やってみようかな・・・

>Take-Zeeさん
鳥の羽ばたきは綺麗ですよね。
羽の美しさが一番わかりますね(∩.∩)

>Mitchさん
葉っぱが増えてきてしばらく小鳥の姿が見え難いこの時季
カルガモとウグイスが遊び相手です(∩.∩)
見慣れたカルガモも観察するとおもしろいですよ。

>てんてんさん
ウンチャンナンチャンで良かったんですね(∩.∩)

>みうさぎさん
欲を言えばウグイスも羽を広げて美しさを見せて欲しかったです。
鳥さんは時間があったらずーっと観察していたいです(∩.∩)

>ramblinさん
普段見慣れたカルガモもじーっと観察すると
その美しさを実感します(∩.∩)
何もいないときのカルガモ頼みです(∩.∩)

>takenokoさん
確か一昨日あたりに改悪されたんだと思います><。
必要ない変更だと思うのですが・・・

>まこさん
鳥さんは羽を広げてくれると色々観察でき
またその美しさを実感しますよね(∩.∩)
by 美美 (2017-04-21 23:33) 

まっちゃん

そうなんですよね、勝手に仕様を変えるのやめて欲しいです。
ウグイスが綺麗に撮れましたね。
昨日は私も挑戦したのですが、シャッターを押すこともできませんでした。
by まっちゃん (2017-04-22 07:55) 

アルマ

これは確かにきれいな羽と羽ばたきですね(^^♪
by アルマ (2017-04-22 23:11) 

美美

>まっちゃんさん
私PCのことかよくわからないから、
いやまったくわからないから勝手に仕様を変えられると困ります><。

>アルマさん
見慣れたカルガモもたまには良い所を見せてくれます。
by 美美 (2017-04-24 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0