SSブログ

鳥ばかりですが [鳥]

DSC06392.jpg
1月17日撮影分つづき
 
ルリビタキに遊んでもらった後、公園内をぐるぐる♪ 
 
鳥の写真ばかりですが興味の無い方はミミの顔だけでも見てやってください<(_ _)> 
 
DSC06397.jpg
目、合っちゃいました(・・?
 
DSC06413h.jpg
数人のバズーカ砲が狙っていたウグイス
 みなさん鳥撮りの練習しているようでした(∩.∩)
 
DSC06416h.jpg
雉も居ましたよ。
 
DSC06419h.jpg
恐そうなモズ
 
DSC06431h.jpg
最初に見たルリビタキとは違う個体のルリビタキ
ちょっと色が褪せているような感じ
 
DSC06433h.jpg
 
DSC06449h.jpg
 
DSC06457h.jpg
シメ登場!
 
DSC06460h.jpg
 
DSC06462h.jpg
辺りが気になる様子です。
 
DSC06465h.jpg
ヒヨドリは椿の花芽?を食べているようです。
 
DSC06471h.jpg
美美さまが気になるのかしら(∩.∩)
 
DSC06473h.jpg
 
DSC06483h.jpg
この場所でもちょこちょこルリビタキが出てきてくれます♪
 
DSC06493h.jpg
時々地面に降りたりしてね(∩.∩)
 
DSC06502h.jpg
ルリビタキの合間にモズが出てきます。
 
DSC06507h.jpg
 
DSC06509h.jpg
 
DSC06512h.jpg
 
DSC06523h.jpg
やっぱり何度見てもルリビタキは可愛いですね(∩.∩)
 
DSC06540h.jpg
動かないで居るとシメも地面に降りてきます♪
 
DSC06549.jpg
この公園でもアオゲラが見られました。
次ぎに行く時はアカゲラが見たいですw
 
DSC06552.jpg
最後に枯れた芙蓉の実を撮影していたら 
カメラマンさんが集まってきちゃって(^_^;)
「何か居るのか~」って
「いえいえ、花を撮っていました」って言ったら
「なんだ~」って(^_^;)
皆さんちりぢりに去っていきました(笑)
 
 
さてしばらくブログテーマで悩んでいたことがあります。
ペットのブログなのにペットの話題が無かったり、写真を撮れなかったり
ブログのために嫌がるミミの写真を撮るのは私のストレスにもなって来ていました。 
そこでテーマをペットから趣味・カルチャーに替える事にしました。
ですがブログ記事はいままでと変わることは無いので
これからも今まで通りよろしくお願い致します<(_ _)>
 
DSC06746.jpg
遊んだ後はいつも良いお顔(o^^o)ふふっ♪
 
DSC06747.jpg
えへへ♪
 な~んてね(∩.∩)
 
昨日は雪は降ったものの積もることは無く凍ることもありませんでした。
でも今日のお散歩はとっても風が強く寒いお散歩となりました。
週末もお天気は悪くないようですがかなり寒くなりそうです。
風邪など引かないように過ごしましょうね(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。

nice!(101)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 36

takenoko

私はモズよりシメの方が怖いです。なにか因縁をつけられそうで・・
by takenoko (2017-02-10 20:38) 

くまら

ウグイスって撮るの大変ですもんね
そんな事より、ルリビの♂どこにいるの~
by くまら (2017-02-10 23:38) 

hatumi30331

今年は,モズを見てないのよね〜
この顔が好き!^^
シメちゃんやルリビタキにも会ってみたいです!^^
by hatumi30331 (2017-02-11 00:17) 

えーちゃん

いろんな鳥が居るね~
雉なんて見た事ないな。
雉は日本の国鳥なのにイマイチ人気ないし?
まぁ、桃太郎の雉も人気ないけどね?(^^;
by えーちゃん (2017-02-11 02:22) 

斗夢

わたしもルリビタキを見てきました。
初めてですので証拠写真として(それ程度にしか撮れなかった^^)
今日アップ予定です。
フヨウの花がらは気になりますね、わたしも撮りました。
by 斗夢 (2017-02-11 05:09) 

kinkin

キジも居るのですね・・・・^^;
固定したカテゴリーの内容を書き続けるは大変ですよね、仰る通り
ストレスにも。これからも拝見させて頂きますね。
by kinkin (2017-02-11 05:24) 

さる1号

鶯、撮ってみたいな
できれば梅の花とコラボで^^
by さる1号 (2017-02-11 06:13) 

kazu-kun2626

鳥さん一杯で豪華ですね
癒されます
by kazu-kun2626 (2017-02-11 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
探鳥素敵ですね・・・近所には有りません。
by YUTAじい (2017-02-11 07:14) 

green_blue_sky

近所では鳥を見ないです。
スズメとカラスはよく観ますねが(^_^;)
木曜日から雪がちらつくので寒い日が集きます。
by green_blue_sky (2017-02-11 07:29) 

ぽちの輔

いろんな鳥さんが観察できて良いですね^^
by ぽちの輔 (2017-02-11 07:32) 

ナビパ

ルリちゃんがこんなに多く見られて羨ましいです。
鳥探しってCMさん探すと鳥と出会えますね。^^;
ジャンルは私も昔に悩みました。
なのでワンと鳥他を切り離してナミビビ最優先で2ブログ運用にしました。

by ナビパ (2017-02-11 09:35) 

Yamamoto

こんにちは、この前最寄りの山里で初めてモズを見る事が出来ました。

by Yamamoto (2017-02-11 12:55) 

あおたけ

ルリビタキ、かわいい♪
シメって鳥さんは、あご髭が生えているように見えて、
なんだかダンディな感じがします(笑)
枯れた芙蓉の実、アートで面白い一枚ですね(^^)
by あおたけ (2017-02-11 14:08) 

タカタカ

小鳥の写真って簡単そうで結構難しいですね
書類の違った小鳥たちの表情が撮られて
羨ましいです、ミミちゃんびのびと元気そうで
楽しんでいますね(^_^)

by タカタカ (2017-02-11 14:53) 

Take-Zee

こんにちは!
今日、午前中に久里浜花の国にジュエルを連れて
歩きました。
 ミミちゃんと同じように笑っていましたよ。

by Take-Zee (2017-02-11 14:55) 

旅爺さん

いろんな小鳥に出会って大いに楽しめましたね。
普段こんなに沢山出会うものですかね、凄いです。
by 旅爺さん (2017-02-11 17:54) 

takapy77

ルリビタキは、綺麗な青の成鳥になるまで、3年くらいかかるそうです。
2回冬羽(生まれて1年半)、2回夏羽(生まれて2年)くらいまでは、
青い部分に黒味があるそうです。この子は、まだ若い雄でしょうね。
ちなみに1回冬羽(生まれて半年)の雄は、ほぼ雌と同色で
識別は難しいです。(雄は尾の青味が濃いとか、背中に青っぽい羽根が混じる
とかありますが、微妙です)。
by takapy77 (2017-02-11 17:55) 

sarusan

ルリビタキの居る林にには最近行っていないので覗いてみます。
by sarusan (2017-02-11 20:14) 

Mitch

金曜日は寒い一日でしたね。
ミミちゃん、満足した良い表情ですね。
by Mitch (2017-02-11 20:39) 

ramblin

ルリビとの出会いが増えているみたいですね。
もうしばらくは楽しめるでしょう。
by ramblin (2017-02-11 20:55) 

koh925

ミミちゃん、ほっとしてるかな?、それとも今まで通りにしてよと
言ってるかな?、 かまわず釣りの記事も・・どうぞ(^^
by koh925 (2017-02-11 20:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シメ・・・ガン飛ばしてます。こわ~!!(^▽^)
生キジ・・・見たい。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-11 21:54) 

アルマ

ブログのテーマって考えちゃいますよね・・・
私も趣味・カルチャーにしていますが、ホントにそうなのか???
っていつも思っています(^_^;)
by アルマ (2017-02-11 23:25) 

まっちゃん

ヒタキ類がたくさんいていいですね。
MFだとカワセミ以外興味のないCMばかりで、空を撮ろうが藪を撮ろうが、何も聞いて来ません。^^;
by まっちゃん (2017-02-12 09:02) 

てんてん

ブログテーマ
悩みますよね
僕も昨年バイクブログから「趣味・カルチャー」に替えました。
でも「趣味・カルチャー」って記事でもないみたいな気がしてきて^^;
僕なんか何でもごちゃまぜのブログだからなぁ( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2017-02-12 11:00) 

テリー

ウグイスは、なかなか、撮影できないです。ラッキーでしたね。
ルリビタキは、こちらでは、なかなか、見ることができません。
by テリー (2017-02-12 12:03) 

makkun

「声は聞こえど姿は見えぬ」で
ウグイスを撮った事のない私です・・
野鳥の宝庫とも言えそうな公園があって感謝ですね~(^^
ワンちゃんブログの私ですので
ワンちゃんが登場しないブログもあるので
別にブログを追加してみようかとも考えてましたが
根っからも無精者ですから「まぁいいか!」で
考えなかった事にしています(笑)
by makkun (2017-02-12 14:10) 

Hiro

ルリビタキは何度見ても良いですよね^^
今期は雌(雌タイプ)をよく見るのですが、
雄はあまり見かけないんですよ(><;)
冬鳥の季節も後半になってもっと見たいなぁ~という気になってます。
by Hiro (2017-02-12 16:27) 

足立sunny

やっぱり鳥さんは美美さんのところに集まってきますねぇ。おじさま方が集結する気持ちもわかります。でも、な~んだ、ではねえ。
ルリちゃんをできれば引き寄せたい、難しいですねぇ(こちらの出ている公園にはまだいるようですがなかなか行けません)。べにましこは、昨日雄雌で、いつもの池に出てきてくれました。
by 足立sunny (2017-02-12 18:27) 

xie

え?ブログテーマ? 忘れていました,自分(笑)
なんでもあり状態です^^;
今まで通りで是非よろしくお願いします.

by xie (2017-02-12 22:43) 

美美

>takenokoさん
モズもシメもかなり根性ありそうなお顔ですよね(^^

>くまらさん
ルリビタキの♂より私はジョウビタキの♂が見たいです(^^

>hatumi30331さん
モズにそちらにも行くように伝言しておきますね(^^

>えーちゃんさん
家の近所では雉がお空を飛んでいますよ(^^

>斗夢さん
ルリビタキが見れましたか~
良かったですね!
綺麗なブルーに感動しませんでしたか?
私は昨晩、お鍋に日本酒を入れてお肉とほうれん草をたべましたよ。

>kinkinさん
どうもです。
ミミを載せられないもどかしさ、申し訳ない気持で一杯になることがあるんです。これからもよろしくお願いいたします。

>さる1号さん
ウグイスは花の蜜は吸わないのでなかなかお鼻とのコラボは難しいかと思いますがそんな素敵な写真が撮れる事を期待しています。

>kazu-kun2626さん
どうもです^^
そう言っていただけると載せ甲斐があります(^^

>YUTAじいさん
なんたって田舎暮らしですから(笑)

>green-blue-skyさん
当地でもカラスが多くて恐くなることがあります(^^

>ぽちの輔さん
東京も郊外なので里山や川原が多いのでとりもたくさん見られますよ

>ナビパさん
出あったカメラマンさんには色々な情報がもらえますね。
私はこのブログのほかにアートのブログを持っているので
思い切ってペットをやめてしまいました。

>Yamamotoさん
初めてのモズも感動しますよね。
他にもいろいろ姿を見せてくれると良いですね。

>あおたけさん
私はシメの後ろ姿がお坊さんに見えて仕方ありません(^^;

>タカタカさん
ミミはお外が大好きでボール遊びや走ることが大好きなんですよ♪
走る姿は見ていて楽しいです。

>Take-Zeeさん
花の国、近ければミミを連れて行きたいです。
今年はチューリップやポピーを見にいけたら良いのですが(^^

>旅爺さんさん
冬には冬の鳥といったようにその季節ごとに色々な鳥が楽しめます。
ここは郊外の田舎ですから(笑)

>takapy77さん
という事はこのルリビタキは若い鳥ということですね。
色の褪せ具合から年上のルリビタキかと思いましたが
そうではないんですね。
また一つ勉強になりました(^^)/

>sarusanさん
あら~ルリビタキが居る場所もお近くなんですね!
カワセミは見られ、ルリビタキも見れたら最高ですね。
お写真期待していますよ(^^

>Mitchさん
寒かったですね。
暖かかったり寒かったり、乾燥したりでいつ風邪を引くかと心配です

>ramblinさん
私は今期まだ2度しか言ってないんですが良い出会いがありました。
次は黄色い子に会いたいですw

>koh925さん
カテゴリーは変わってもミミは今まで通り出てきますよ~
もちろん釣り記事もありますよ。
ミミも無理矢理写真を撮られなくてホッとしていると思います(^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
当地では雉は普通に見れる鳥なので珍しくも無いんですよ^^;

>アルマさん
ほんとテーマには悩みます。
でも今回ミミのことを考えたら無理矢理写真を撮るのもかわいそうになってきたのでこれで余裕を持って撮れそうです(苦笑)

>まっちゃんさん
今の時季、この公園に来ている方はカメラ経験が浅い方のようで
出没場所をあまり知らないらしく聞いてくる方がけっこういます。
ルリビタキを見飽きたCMさんたちは遠出をしていて黄色い子が出始めるとまた賑やかになります(^^;

>てんてんさん
ブログは日記的なものが書ければ良いのですが
それも出来ず、まあ釣りあり~の、鳥あり~の、お花ありのブログということで趣味カルチャーにしました。
実はこのブログを始めたころは趣味カルチャーだったことがあるんです(^^;
でもカメラを持って逃げ回るミミの写真を撮らなくても良いと思うだけでホッとしています。

>テリーさん
綺麗な白鳥拝見しました。
どうやら千葉に住む息子が家から1時間ぐらいで行けるからと
あの場所へ白鳥を見に行ったようです。

>makkunさん
以前のブログも気にしなければそれで良かったのですが
気持の問題でテーマを変えてしまいました。
でもいつもいっしょにお散歩しているので普段どおりに写真は撮ろうと思っていますよ(^^

>Hiroさん
今季はルリビタキの雌雄を見ることが出来ラッキーでした。
最近はアトリばかりなので黄色い子がやってくるのを待っている状態です。

>足立sunnyさん
私の病院通いが無ければご案内も出来るのですが
今しっかり治したいと思い探鳥も程ほどにがんばっています。
そのわりには近所で探鳥はしているんですけどね(^^;
by 美美 (2017-02-12 23:22) 

さとし

なかなかあの鳥さんは来ませんね。
ブログのテーマ、私も悩みます。
冬だと、鳥さんばかりなのに、なんで健康ブログなのか、、、
by さとし (2017-02-13 06:46) 

ken

可愛い鳥さんたちですね。
モズは何かにロックオンでしょうか・・・(^O^)
by ken (2017-02-13 14:54) 

美美

>xieさん
テーマは気の持ちようですね(^_^;)

>さとしさん
いや~さとしさんはちゃんと走って撮っていますから(∩.∩)

>kenさん
モズは色々な鳥をターゲットにアタックしていました(^_^;)
by 美美 (2017-02-13 23:29) 

ニコニコファイト

ミミちゃんお座りおりこうさんさんですね^^
by ニコニコファイト (2017-02-15 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0