SSブログ

鯛のリベンジ釣行 [茅ヶ崎]

P1295539.jpg
1月29日7時出船!!
茅ヶ崎港より
 
P1295540.jpg
鯛釣りのリベンジ~♪
 
P1295541.jpg
この日も綺麗な朝焼けでした。
 
P1295542.jpg
 
P1295543.jpg
 
P1295547.jpg
日の出に雲が良い演出をしています♪
 
P1295548.jpg
 
釣りを始めるとお邪魔さんがやってきては餌のコマセを持って行こうとします(^_^;)
 
P1295549h.jpg
カモメの類ですね。
もしかしたらオオセグロカモメかな(^_^;)
 
P1295550.jpg
釣り人をバカにするかのように目の前を横切るんです(>_<)
 
P1295551.jpg
 
P1295552.jpg
こちらもオオセグロカモメでいいのかしら?
 
P1295553.jpg
あまりに餌盗りをするので写真に撮ってやりました(((*≧艸≦)ププッ
 
釣りをしているのに鳥の写真を撮る暇があるということは・・・(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
今回はイナダを一匹ずつでした(=´σー`)エヘヘ
 
美美さまは今回大物が食いついたんですが一瞬にして糸が切れ逃しました><。
みんながあれは大物の鯛だったぞー!と言うのですが顔を見たわけではないのでわかりません。
でもこんなことがあるとまたリベンジがしたくなります。
釣りバカとはよく言ったものですね^m^クククッ
 
P1295554.jpg
 さて、鯛は釣れぬまま起き上がりの時間となりました。
 
P1295556.jpg
キラキラな写真を撮りながら・・・
 
P1295558.jpg
悔しい気持でいっぱいでした(^_^;)
 
P1295562.jpg
イナダは一日目はお刺し身で
二日目はフライで頂きました(∩.∩)
照り焼きも美味しかったですよ♪
 
さて次は何を釣りに行きましょうかね(o^^o)ふふっ♪
真冬なのにとっても暖かい釣行でした♪ 
 
 
この頃ミミは益々ヘソ天です(∩.∩)
 
P2035564.jpg
 
P2035565.jpg
 
P2035568.jpg
私の半纏の上に~~(-_-;)
只今、換毛期中なので何もかもがミミの毛だらけになるんです(>_<)  
だから、こういう体制で寝ているときは悪戯をします。
ぐいっと曲がった前足をプラプラさせても起きないんですよ(∩.∩)
大事な所はちゃんと尻尾で隠しているし、それがまた滑稽なんですよね(o^^o)ふふっ♪
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(97)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 35

ueki

おはようございます。2017年 初釣りですか?
海景色&竿のしなり具合とカモメさん達…気分最高でしたね!
                       386夢街道
by ueki (2017-02-07 04:50) 

kinkin

「逃がした魚は大きい」ですね^^;再チャレンジ頑張って下さい。
by kinkin (2017-02-07 04:53) 

斗夢

美美さんにもこういうときもあるんですね。
二日間食べられたんですからいいじゃないですか。
by 斗夢 (2017-02-07 05:30) 

さとし

八王子だとカモメって出会えないですよね。
たまには海の方へも行かないとダメですかね。
by さとし (2017-02-07 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
良いですね・・・遠出出来ないので参ってます。
by YUTAじい (2017-02-07 07:01) 

あおたけ

鯛釣りのリベンジ、
朝焼けの空にひょーっと伸びる竿に、
意気込みが感じられます。
・・・が、逃した魚は大きかったのですね(^^;)
新鮮なイナダのお刺身美味しそう♪
by あおたけ (2017-02-07 07:07) 

kazu-kun2626

逃がした獲物は~とよく言いますね
悔しい気持ちリベンジしてくださいね
羽を広げたアップのカモメさん
猛禽と見間違えました(笑)
by kazu-kun2626 (2017-02-07 07:09) 

さる1号

前足ぶらぶらさせても起きないとは・・・・
爆睡なんですねぇ^^;
遊び疲れかな
by さる1号 (2017-02-07 07:14) 

takenoko

イナダ一匹でそれくらい食べられるならば大きいイナダでしたね。
ワラサぐらいですかね。
by takenoko (2017-02-07 07:16) 

ナビパ

リベンジに燃えてそうですね。^^;
ミミちゃんの寝姿に癒されて再挑戦ですね。^^b
by ナビパ (2017-02-07 08:50) 

hatumi30331

いいお天気でよかったね。
鯛は残念やったけど〜美味しいお刺身、いっぱい食べられて良かったね。鯛のリベンジ待ってます!^^

カモメ・・・・まあ〜人間よりは海に詳しいかも?^^

ミミちゃんの爆睡姿・・・癒される。^^
by hatumi30331 (2017-02-07 09:29) 

くまら

うちの子も最近抜け毛が・・・
今回の釣果は残念でしたね
次回是非リベンジを
by くまら (2017-02-07 09:49) 

馬爺

イナダを二日に割って食べたとは結構大きかったんですね、はまち位かなそれとも鰤に近いのかな?
でも鯛釣りでイナダですからやはり外道に成るんですかな?
次回は又大きな鯛釣ってください。
by 馬爺 (2017-02-07 10:34) 

きよたん

イナダ いいなあ 色々にして食べられて
朝の海きれいです
by きよたん (2017-02-07 12:10) 

アルマ

糸が切れたとは・・・残念でしたね(^_^;)
by アルマ (2017-02-07 14:30) 

Take-Zee

こんにちは!
釣りの状況を読み終えると・・・
いきなりミミちゃんのオモシロ寝姿、思わず
笑っちゃいました!!

by Take-Zee (2017-02-07 15:44) 

koh925

大物を逃がしたのは残念でしたね
次は、鯛より大きいマグロかクジラを釣りましょう(^^
by koh925 (2017-02-07 17:52) 

美美

>uekiさん
いえいえ、初釣りでは無いんですよ^^;
1月初旬に行っています(笑)
釣りバカですから~^^

>kinkinさん
リベンジはすぐにでも行きたいんですがそうもいかず、
いつ行けるやら(笑)

>斗夢さん
我が家は二人だけなので2日以上食べました。
でもメニューは簡単に塩焼きだったりです。

>さとしさん
我が家近くの浅川では時々ユリカモメやセグロカモメがやってきますよ^^

>YUTAじいさん
ご苦労様です。

>あおたけさん
逃した魚のことは考えないようにしています。
なんたって悔しさがこみ上げてきますから^^;

>kazu-kun2626さん
餌代も馬鹿にならないのでカモメに突かれると頭にきます^^;

>さる1号さん
ミミも今年で9歳ですから疲れも出るのだと思います。
てか、ワンコは家では食べているか寝ているかですから^^;

>takenokoさん
イナダは厚みがありますから数日食べましたよ^^
ワラサほどは大きくはありませんでした。

>ナビパさん
いつか~ですがリベンジしたいですね^^;

>hatumi30331さん
3月、4月頃になると主人が卵の入った鯛を釣りに行くので
それを食べるのが楽しみです^^
カモメがここまで賢いとは思いませんでした^^;

>くまらさん
雫ちゃんも換毛期ですか!
でも毛足が身近そうなので羨ましいです^^;

>馬爺さん
鰤まではいきませんがそこそこの大きさです。
数日に分けていただきました^^
確かに鯛釣りなのでイナダは外道です(笑)

>きよたんさん
釣ったお魚はきちんと食べるのがセオリーなので
美味しく頂きました^^

>アルマさん
切れた時のショックは計り知れないものがあります><;
大袈裟かな(笑)

>Take-Zeeさん
最近のミミの寝姿には笑わせてもらっています^^;
by 美美 (2017-02-07 18:07) 

美美

>kou925さん
マグロでも釣りに行きますか(∩.∩)
そしたらお裾分けしまうね(笑)
by 美美 (2017-02-07 18:08) 

Hiro

リベンジならずでしたか。
残念でしたね。
逃がした魚は大きかったようですね。
次回はぜひ大物を釣り上げてくださいね!
by Hiro (2017-02-07 18:22) 

Mitch

冬の海づりは天候によってはとても寒いですよね。
この時は釣果はともかく、良いお天気でもあり、楽しめたようですね。
by Mitch (2017-02-07 18:32) 

足立sunny

イナダも美味しいので好きですが、鯛はまたリベンジを。
by 足立sunny (2017-02-07 19:13) 

ramblin

オオセグロに餌を盗られてご褒美に(?)写真を撮って
やるとは実に「やさしいね」でしょう。
by ramblin (2017-02-07 20:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鯛のリベンジ・・ザンネンでしたね。
また、頑張りましょう。。
カモメのお尻がいいなぁ~!!(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-07 21:09) 

skekhtehuacso

上を向いて寝るほうが、下向きで寝るよりも気持ちいいのでしょうかね?
by skekhtehuacso (2017-02-07 22:57) 

ちょいのり

やっぱり思うように釣れないのも釣りの醍醐味なのかもしれませんねw

by ちょいのり (2017-02-08 02:42) 

ニコニコファイト

ミミちゃんどんな夢を見ているのかな?
by ニコニコファイト (2017-02-08 07:07) 

美美

>Hiroさん
逃がした魚は目にしなかったので大きかったとほらを吹いておきます。
by 美美 (2017-02-08 19:42) 

美美

>Mitchさん
ここのところ釣りも暖かくて気分的には最高の釣行です(∩.∩)

by 美美 (2017-02-08 20:01) 

美美

>足立suunyさん
鯛、釣りたいですね(笑)

by 美美 (2017-02-08 20:03) 

美美

>ramblinさん
カモメってほんとうに賢くて仲間と示し合わせて
釣り餌を持っていくんですよ(^_^;)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
いつになるかわかりませんがリベンジしたいです(∩.∩)

> skekhtehuacso さん
何なんでしょうね。
すぐヘソ天で寝ています(∩.∩)

>ちょいのりさん
釣れてもまた行きたいし、釣れなければ余計に行きたいし(苦笑)

>ニコニコファイトさん
ほんとどんな夢を見ているんでしょうね(∩.∩)

by 美美 (2017-02-08 22:03) 

ぽちの輔

盗られる代わりに撮る。
良いですねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-02-09 08:06) 

ken

日の出を拝みながら釣りを楽しむ、良いですね。
私はこの時間は夢の中で探し物をしています。
怪しげなものではないですよ・・・(^。^)
by ken (2017-02-09 14:32) 

タカタカ

カモメと海と魚の刺身・・・
写真の見応え、ミミちゃんのなんとも
いえない可愛いしぐさ(^_^)
by タカタカ (2017-02-09 19:16) 

美美

>ぽちの輔さん
えへへ;

>kenさん
うふふ♪
どんな探し物をしているのでしょう
気になります^^

>タカタカさん
釣りたてのお刺し身は最高です^^

by 美美 (2017-02-10 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0