SSブログ

ルリビタキ [鳥]

DSC06339h.jpg
ルリビタキ
1月17日撮影のつづき
 
DSC06333h.jpg
近くに来たり、ちょんちょんと遠くに行ってみたり(o^^o)ふふっ♪
 
DSC06329h.jpg
ルリビタキの出始めの頃に比べるとかなりカメラマンさんが減っている気がしました(∩.∩)
 
DSC06356.jpg
う~~可愛い♡
 
DSC06360.jpg
 
DSC06362.jpg
お立ち台でくるくる♪
 
DSC06367h.jpg
いったん居なくなるんですが必ず戻ってきてくれるんですよ(∩.∩)
 
DSC06368h.jpg
ちょっと小首をかしげて~(∩.∩)
 
DSC06372h.jpg
キリッ!(笑)
 
DSC06375h.jpg
ヒヨドリもどこからかやってきて何かの実を啄んでいます。
 
DSC06376h.jpg
見えている葉っぱについていた実のようですが・・・
上手に採るんですよね(∩.∩)
 
DSC06378h.jpg
地面の落葉の中に何かが居るようです。
いないいない・・・ 
 
DSC06379h.jpg
ばああ(^O^)/
 
DSC06381h.jpg
誰か呼んだ(・・?
 
さてこの場所から別の場所へ移動です。
つづく
 
 
さてミミですが・・・
時々変わった姿を見せてくれます。
 
DSC06720h.jpg
「ミミ~何しているの?」
 
DSC06721h.jpg
「ん?テレビを見ているんだよ」・・・(^_^;)
 
寝転がってまるで人間のようですね。
この体勢でほんとにテレビを見ていたんですよ(^_^;)
 
そしてご主人様が帰って来ると・・・
 
DSC06723h.jpg
ご主人様の膝の上~♪
あまりいまったりモードだったので(-[o]ゝパチリ!
いつもなら逃げるんだけどちょっと呆れたような視線を向けたのでもう一度パチリ!
 
DSC06724h.jpg
 鼻にピントを合わせて(。→∀←。)キャハ♡
 
DSC06726h.jpg
あまり嬉しそうなお顔ではないのでこの辺で止めました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
今日、医療費控除の申請用の書類を書きました。
昨年までは無かったことですが今年は
マイナンバーカードのコピー、または通知ナンバーと身分証明書の添付を要求されました。
何に必要なんでしょうか?
我が家は会社員なので年末調整もしてあり、源泉徴収証を添付するのに何故?
と、こんな疑問を持つのは私だけでしょうかね(^_^;)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(91)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 28

タカタカ

ルリビタキ・小鳥の表情が上手く
撮られていますね・・
ミミちゃんものんびりム-ドで可愛い(^_^)
by タカタカ (2017-02-03 23:30) 

takenoko

散策路の支柱に止まっているということは公園なんですね。いいな~身近な所で見られていいですね。
by takenoko (2017-02-04 05:13) 

斗夢

折角まったりしているのにカメラがうるさいんだよ、モデル料は?
確定申告します、少しでも節税。住民税に関係するそうですから
課税額はできるだけ少ない方がいい^^。
マイナンバーカードは作っていません、使い道がない。
by 斗夢 (2017-02-04 05:14) 

さる1号

寝転がってTV、心地いいのかな^^;
堕落しちゃうぞ~
by さる1号 (2017-02-04 06:48) 

きよたん

確定申告 手続きもうちょっと簡略化にならないのかしら
by きよたん (2017-02-04 06:48) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
by hatumi30331 (2017-02-04 06:57) 

YUTAじい

おはようございます。
ルリ色・・・見事です。
お役所仕事、増やさないと人員削減?ですか・・・
by YUTAじい (2017-02-04 07:09) 

kazu-kun2626

おはようございます
ルリビタキは同じ場所に現れる
みたいですね。人馴れしてる
ですかね。 美しい姿ですね
by kazu-kun2626 (2017-02-04 07:14) 

kinkin

ルリビタキ、可愛いですね・・・・
by kinkin (2017-02-04 07:16) 

Take-Zee

おはようございます!
ルリビタキ、一度は出会ってみたい小鳥です。

 ミミちゃん、抜け毛治りましたか?
ジュエルはまだダメです、強力なハンディ・クリーナーを
買ってきました。

by Take-Zee (2017-02-04 07:38) 

kick_drive

おはようございます。医療費控除をやったことないので全く分かりませんが、今の時代その人になりすましてお金をだまし取る手口や詐欺が増えているからでしょうか。嫌な世の中になってしまいましたね。

by kick_drive (2017-02-04 08:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ルリビタキ・・・かわいい~!!
逢ってみたいなぁ~!!


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-04 11:10) 

ナビパ

出はいいようなのですがルリビタキは森林公園でなかなか出会えません。ルリ雄くんと会いたいです。^^;
夢中でボールを追いかけて走ってるミミちゃんもいいけど
甘えん坊ミミちゃんもいいですね。^^b
by ナビパ (2017-02-04 12:31) 

響

美しい!
そして丸々してる感じが
可愛くてたまりません。
by (2017-02-04 14:04) 

ken

ルリビタキ、丸々とした感じが可愛いですね・・・(^。^)
by ken (2017-02-04 15:18) 

Mitch

ルリビタキ、しっかりお付き合いしてくれたようですね^^
時間を作って会いに行きたいです^^
by Mitch (2017-02-04 19:19) 

koh925

仰向けに寝転んでテレビを見る、ミミちゃんの芸が一つ
増えたのでしょうか(笑)
わが家にも、メジロがやってきますが、動き回るので
中々うまく撮れません(^^
by koh925 (2017-02-04 21:18) 

Hiro

ルリビタキの男の子がたくさん遊んでくれましたね^^
カメラマンが少なくなって、美美さんにサービスしてくれたのかな。
by Hiro (2017-02-04 22:12) 

takapy77

確定申告してます。今年から国税庁の申請書作成ページが
vista 対応じゃ無くなった。vista 対応じゃないけど、出来るって
書いてあったのに出来なかった。
おかげでwin10のパソコンを買ってしまった。
国税庁っていい加減ですよ。以前、確定申告書の原本を写しと間違って
送り返してくきて、連絡したら返送用の封筒送るから送ってくれだって。
と言う事は、申請書の内要なんて確認してないって事。それでいいの?。
これも、税金の無駄遣いですよね。

by takapy77 (2017-02-05 01:16) 

まっちゃん

杓子定規ですよね〜
郵便局で普通預金から定期預金に変更するのに身分証明書が無いとできないと言われました。
同じ名義の通帳なのに。
by まっちゃん (2017-02-05 08:42) 

hatumi30331

青い鳥、可愛い〜〜〜♪
ッて言うか・・・・撮りたい!・・・・ッて言うか・・・見たい!!
いつも羨ましいです。
今日は雨・・・
家でゆっくり、昨日の京都の記事を書きます。^^
by hatumi30331 (2017-02-05 08:56) 

アルマ

役所関係のやる事なんてそんなもん・・・って言ったら言い過ぎですかね・・・
マイナンバー制度を作ったから利用させるために強制的に・・・って感じなんじゃないですかね。
by アルマ (2017-02-05 14:48) 

坂の上の蜘蛛

私の感が間違っていなければ美美さんと共通フィールドがありそうですね(^^)
ここのルリビタキは7,8年もので瑠璃色の美しさは絶品だそうです。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-02-05 15:31) 

くまら

やっと先日ジョウビを見ました
今季もルリビは…きついかも><;
by くまら (2017-02-05 16:55) 

あおたけ

ルリビタキの青い羽、すごく美しい~♪
もふもふ感が伝わる、いいショットですね(^^)
転がってテレビを見るミミちゃん、
おくつろぎ中ですね☆
by あおたけ (2017-02-05 20:38) 

kazg

ルリビタキ、澄まし顔で可愛いですね。
シジュウカラもつぶらな瞳がキラキラ光線を発してますね。
by kazg (2017-02-05 22:00) 

さとし

ミミちゃんは、すごい格好でテレビ観賞するんですね。
楽な格好なのかなぁ。
by さとし (2017-02-06 06:52) 

美美

>タカタカさん
ミミはまるで人間の子供のような表情仕草をすることがあり
飼い主をびっくりさせることがあります^^;

>takenokoさん
そうですここは都立の公園なんですよ^^
歩き回っていると色々な鳥が出てきます♪

>斗夢さん
ミミにこんな姿を見せられるとちょっかい出したくなってきます^^;
我が家でもマイナンバーカードは作っていません。
主人も必要ないと^^;

>さる1号さん
私も子供の頃畳にゴロンとしてテレビを見ていた覚えがあります^^;

>きよたんさん
確定申告、私は今のところ医療費控除の申請だけなので簡単ですが
一から申告する方は大変でしょうね。

>hatumi30331さん
何度もご訪問有難うございます。
青い鳥いつか見ていただきたいです。
私もはじめて見たときは感動しました^^

>YUTAじいさん
アナログ仕事増やしてお役所は雇用を増やさなくちゃ^^;

>kazu-kun2626さん
毎年同じ場所に出てきます。
生息環境が合っているんでhそうかね^^

>kinkinさん
毎年一度はこの青い色を見たくなります^^

>Take-Zeeさん
ミミの抜け毛は少しずつ治まって来ていますが
もうしばらくはお掃除が大変です^^;
我が家では抜け始めた時に一気にブラッシングをして
スカスカにするんですよ。
そうしないと毛玉が出来て痛がるので。

>kick_driveさん
源泉徴収票を持っているということはそれで人物を保証されていると思うんですがどうなんでしょうね^^;
免許証とマイナンバーのコピーを郵送するほうが危険だと思うんですけろ

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
出会えるときっと感動すると思いますょ^^

>ナビパさん
どこでもルリビタキは出が良いようですね。
でも私が出会えるのもこの公園だけです^^;

>響さん
探鳥へ行ってこういう可愛い鳥に出会えるとほんと嬉しくなります^^

>kenさん
ルリビタキはほんと可愛い鳥さんですよね^^

>Mitchさん
今年は出向く回数は少ないですが
この公園は色々な鳥が居るので行く時はしっかり時間を作っていくほうが良いですね^^

>koh925さん
お庭に可愛いメジロ、毎日が楽しみですね^^

>Hiroさん
たくさんのカメラマンさんの迫力には付いていけません^^;

>takapy77さん
そんなことがあったんですね。
でもPCはどんな機種でも対応できると思うんですが違うんですね。
我が家では以前、息子を扶養家族から外す手続きが遅くなったので
税金を返納する手続きに出向いたのに嫌味たらたら
何様~~(>_<)って思ったことがあります。

>まっちゃんさん
え~~~!
まして本人さまが出向いたんですよね。
なんだかおかしいことばかり^^;
銀行でも給料の振込口座ですが色々手続きするのは奥様
今はキャッシュカードで引き下ろせていますが
そのうちに奥様でも引き下ろせなくなるのではと心配です^^;

>アルマさん
マイナンバーカードを作るのも無料ではないですからね。
アメリカのソーシャルセキュリティーナンバーもただの紙切れです。
でも大切なもの、日本はそんな大切なものを持ち運びさせようとしている
ちょっと考え方がおかしいと思います^^;

>坂の上の蜘蛛さん
この公園は八王子のK公園です^^;
もしかしたらどこか出会っていたりして(笑)
この公園には数羽のルリビタキが居るようで
次ぎに私がであったルリビタキは少し色褪せている感じがしました^^;

>くまらさん
こちらではジョウビタキの姿が見られなくなりました^^;
待っている鳥はまだ来ずです。

>あおたけさん
探鳥していてこういう可愛い鳥さんに出会えると嬉しいです^^
ミミの姿には時々呆れてしまいます^^;

>kazgさん
野鳥はどれも可愛いですね。
自然の中で鳥を観察できるのは嬉しいです^^

>さとしさん
最近ますますヘソ天^^;
by 美美 (2017-02-06 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0