SSブログ

枯れ草の季節 [鳥]

DSC06752.jpg
今の季節広場で遊ぶと枯れ草まみれになるんです(o^^o)ふふっ♪
 
DSC06737.jpg
こっちにおいで~と
飼い主がボールの投げ渋りをしていると・・・ 
 
DSC06738.jpg
いつボールが投げられても良いように・・・
 
DSC06739.jpg
準備万端の足運びです(((*≧艸≦)ププッ
 
1月17日のお散歩
 
DSC06294.jpg
この日は富士山がとっても綺麗でした♪
 
DSC06293h.jpg
川原にはモズ
 
DSC06298h.jpg
空にはハヤブサが飛んでいました。
そのせいかモズ以外の鳥は見かけませんでした(^_^;)
 
DSC06305h.jpg
広場にはツグミが一羽、ヒバリが3羽いるんですが
わかるかなあ(o^^o)ふふっ♪
 
そしてこの後はカメラマンの熱もそろそろ下がる頃だろうと思い 
青い鳥さんに逢いに行って来ました(∩.∩)
 
DSC06319h.jpg
 
DSC06314h.jpg
この公園では近くでルリビタキが見れるので嬉しいです(∩.∩)
 
この日は時間を掛けて探鳥してきたので枚数がたくさんになってしまいました。
数回にわたって載せたいと思います(^^)/
 
しかし最近気温が高く、どうしちゃったんでしょうね。
渡り鳥ももしかして戸惑っていたりして(^_^;)
 
本日もご訪問ご覧くださり有難うございます。 

nice!(98)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 32

くまら

ヒバリが・・・あ、居た^^
ルリビもそうですが
今季ヒタキに出遭えてません><;
by くまら (2017-01-30 21:30) 

skekhtehuacso

芝生が付いた鼻がかわいい。
by skekhtehuacso (2017-01-30 22:39) 

kazg

ハヤブサ精悍です。
ルリビタキくん、すまし顔ですね。
by kazg (2017-01-30 22:46) 

Hiro

この冬、青い子を見たのは2回だけ。
ちょっと寂しいです。
by Hiro (2017-01-30 23:23) 

斗夢

梅がみられる公園で、去年ルリビタキが見られたんですよ。
わたしはだめでしたが、今年は見たいなと思っています。
by 斗夢 (2017-01-31 05:23) 

takenoko

昨日はバカ陽気。今朝は強風。天気の変わり方の激しい事!!!
by takenoko (2017-01-31 05:51) 

YUTAじい

おはようございます。
寒暖差・・・辛いですが元気そうですね・・・
by YUTAじい (2017-01-31 07:09) 

kazu-kun2626

ルリビに会えるなんて
羨ましいですね
本当に可愛くて美しいですね
by kazu-kun2626 (2017-01-31 07:17) 

green_blue_sky

今朝は冷えすぎ、うちのにゃんず、こたつの中でぬくぬく生活です(^_^;)
ミミちゃん、元気に遊んでいますね。
by green_blue_sky (2017-01-31 07:36) 

hatumi30331

富士山、綺麗!
青い鳥、良いなあ〜♪
見たいなあ〜〜^^

今年は,まだモズちゃんにも会ってないよ〜^^;
by hatumi30331 (2017-01-31 08:15) 

gen

ヒバリの3羽目がなかなか見つけられなかった。
by gen (2017-01-31 09:35) 

ナビパ

ミミちゃんボール遊びが嬉しそう楽しそう。
駆け引きが面白いですね。^^b
ハヤブサは多摩川でも最近見れました。
オオタカに接近遭遇で凄かったです。
by ナビパ (2017-01-31 09:41) 

さる1号

暖かだったり寒かったり
渡り鳥たちも戸惑っているでしょうねぇ^^;
by さる1号 (2017-01-31 11:59) 

花好き人

ヒバリ、3羽見つけましたよ
ルリビタキ♂、会いたいなぁ~
by 花好き人 (2017-01-31 14:51) 

Take-Zee

こんにちは(^-^*)/
今回はいきなりミミちゃんのアップで
ドキッとしてしまいました。
元気そうでホッとしています。

by Take-Zee (2017-01-31 15:16) 

(。・_・。)2k

もう1回くらいルリビタキ撮りたいと思いつつ
向かっちゃうのは猛禽ポイントなんですよね〜(笑)

by (。・_・。)2k (2017-01-31 15:36) 

馬爺

ミミちゃんが可愛い表情で写っていますね、鳥さんは中々いいものが写せません、難しいですよ。
by 馬爺 (2017-01-31 15:58) 

まっちゃん

ルリビタキの青いのが見られていいですね。
今シーズンは青いのが少ないのか、まともに見ていません。
猛禽が出ると鳥がいなくなるって言うのは私はあまり感じないんですが、鈍感なんでしょうかね。

by まっちゃん (2017-01-31 16:08) 

Mitch

今シーズンはまだルリのオスに出会っていないんです^^;
K公園にでもプチ遠征してみようかとも思っています。
by Mitch (2017-01-31 18:34) 

hatumi30331

生海苔は、甘い目にして卵とじすると美味しいよ〜♪^^
by hatumi30331 (2017-01-31 19:46) 

きぃ

ボールがいつ飛んでくるか
ワクワクしたおめめで待ってますね♪
お鼻に芝をつけて可愛いですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2017-01-31 20:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ルリビタキ・・・実物を見たいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-31 20:50) 

美美

>くまらさん
ヒバリ見つけられましたね^^
今の所ジョビ、ルリには出会えているのでラッキーでしょうかね。

> skekhtehuacsoさん
親バカですが可愛いでしょ^^;

>kazgさん
最近良く猛禽さんが出てくれるので
上下を見ながらのお散歩が大変です^^;

>Hiroさん
ルリビタキだけは何度か見れました^^;

>斗夢さん
良い出会いがあると良いですね^^
ウメルリ最高でしょうね!

>takenokoさん
昨日から一転、今日の寒いこと!
お散歩も今日は辛かったです^^;

>YUTAじいさん
何とか外へ出ています。
そうしないと太るばかりです^^;

>kazu-kun2626さん
当地の公園では青いルリビタキは頻繁に見れるようですよ^^

>green-blue-skyさん
今日は寒かったので私も外へ出たくなくなりました^^;

>hatumi30331さん
こちらではモズは頻繁に見れますが
それでも昨年ほどではない気がします。

>genさん
ヒバリは一列に3羽並んでいるんですよ^^

>ナビパさん
最近良く猛禽類が見られます。
先日はオオタカも見られました。
でも遠いんですよね^^;

>さる1号さん
人間も参っていますから案外鳥さんも・・・^^;

>花好き人さん
ヒバリ見つけられましたか^^
by 美美 (2017-01-31 20:51) 

美美

>Take-Zeeさん
おかげさまでミミは元気ですよ~(^^)/

> (。・_・。)2kさん
猛禽ポイントとは羨ましいですね。
当地の猛禽はカラスに追いやられてお空高く飛んでいます><;

>馬爺さん
鳥はじっとしていてくれないですからね。
慣れれば撮れますよ~^^

>まっちゃんさん
こちらのk公園の青いルリビタキは数羽いるみたいで
歩いていると何箇所かで見られます。
川原では猛禽が出ると小さな鳥たちやムクドリなどがぱ~っと飛び去り
カラスも電線に飛び上がり猛禽が来るのを待っているようです^^;
それで私も猛禽が来たことに気がつきます。

>Mitchさん
k公園には数羽の青いルリビタキがいると思われるので
楽しんでくださいね^^

>hatumi30331さん
生海苔美味しそうですよね。
今度挑戦してみます。
でも生海苔がそれまであるといいのですが^^;

>きぃさん
コメントありがとうございます。
遊ぶのが大好きなので枯れ草は気にならないみたいです^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
実物はもっと可愛いですよ~(∩.∩)
by 美美 (2017-01-31 21:54) 

sarusan

ルリビタキの顔つき好きですね。
by sarusan (2017-01-31 21:55) 

サトちゃん

鼻の4がいいですねぇ。
by サトちゃん (2017-01-31 22:23) 

Yamamoto

こんばんは、オオルリもとても綺麗ですが、僕はルリビタキの
この落ち着いた感じの瑠璃色の方が好きです。
まだ見た事がないんですが。美美さん、見られて羨ましいです。
by Yamamoto (2017-02-01 01:23) 

さとし

それだ、きっとそうですよ。
変に暖かいから、いつもの冬鳥さんたちがやってこないんですね。
by さとし (2017-02-01 06:46) 

あおたけ

お鼻に芝を付けたミミちゃん、
ボールを求めるお目々がカワイイですね(^^)
お近くの公園で見られるルリビタキさん、
鮮やかな青い羽が美しい〜♪
幸せの青い鳥、いいなぁ〜☆
by あおたけ (2017-02-01 09:51) 

yoko-minato

ミミちゃん可愛い!!
息子宅のワンちゃんたちはボールを
追いかけないんですよ!
by yoko-minato (2017-02-01 13:46) 

美美

>sarusanさん
ルリビタキは可愛らしさに特徴がありますよね^^

>サトちゃんさん
どうもです^^
ワンコは夢中になっていると気がつかないようです^^

>Yamamotoさん
この公園では毎年同じ場所にルリビタキがやってきてくれるんですよ。
近ければお薦めしたいんです^^

>さとしさん
ようやく冷え込んできたと思ったら
一気に気温が上りましたからね。
でもこれからが楽しみですよ~^^

>あおたけさん
ルリビタキが出始めのときはバズーカ砲を構えているカメラマンさんが殺気だっているので少し落ち着いた頃に出かけてきました^^;

>yoko-minatoさん
ミミはフリスビーとボール遊びが大好きなんですが
足を痛めてからフリスビーは禁止中なんです。
ボールを追いかける楽しさを知ったらどのワンちゃんもボール遊びが好きになると思います^^
by 美美 (2017-02-01 22:39) 

アルマ

ミミちゃん、やる気満々ですね(^^♪
by アルマ (2017-02-02 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0