SSブログ

真鯛釣り [茅ヶ崎]

PC045459.jpg
茅ヶ崎港にて 
                             12月4日撮影 
 
PC045461.jpg
遠くに見える烏帽子岩の早朝風景 
 
PC045462.jpg
朝6時過ぎ、空が明けて来ました。
 
PC045463.jpg
手ブレを起こしてしまいましたが江ノ島も見えます(^_^;)
 
PC045465.jpg
 良い感じの朝焼けです。
 
PC045466.jpg
太陽も出てきました。
 
PC045467.jpg
 出船は7時、それまで準備を整えます。
 
PC045473.jpg
この日は富士山が綺麗に見えました。
 
さてこの日の釣り物は鯛です。
 
PC045474.jpg
鯛釣りなのにイナダが釣れました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
PC045475.jpg
鯛を釣ったのは主人です。
私は釣れませんでした(>_<)
 
釣果は船中 3-0
 
主人は 真鯛3枚 イナダ2本 キハダマグロ2本 鯖1匹
 
美美さまは イナダ1本
 
この日は鯛の乗りが悪かったようですが2人合わせての釣果はこれで十分です(∩.∩)
 
サイズ的に大きなものではなかったのであっという間に消化されました。
お刺し身 しゃぶしゃぶ カルパッチョ タタキ しめ鯖
写真はありませんがとても美味しく頂きました(∩.∩)
 
この時の釣行は美美さまの完敗でした(^_^;)
やはり新しいリールが大活躍したようです・・・ということにしておきましょう(笑)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(106)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 35

kick_drive

こんばんは。ちょっと寂しい釣果でしたね。でも天気が良かったので良い気晴らしになったのではないでしょうか。
真鯛きれいな色ですね。

by kick_drive (2017-01-25 22:31) 

くまら

最近、探鳥だけではなく
釣りもしようと思ってるんですが・・・
問題は朝が。。。
by くまら (2017-01-25 23:46) 

(。・_・。)2k

広告ですがSo-netに問い合わせ中です
こないだのメンテ後 色々問題があり
なかなか対応してくれないんですよねぇ
困ったもんです

by (。・_・。)2k (2017-01-25 23:48) 

kinkin

釣果は乏しかったけど良い鯛ですね。
by kinkin (2017-01-26 04:50) 

斗夢

たまには勝たせて上げないと・・・またまた買うものが出て来るというので
手を抜きましたね^^。
by 斗夢 (2017-01-26 05:23) 

yamagara22

鯛は綺麗ですね。食べるには美味しいサイズですね。今の時期の魚釣りは寒いですね。
by yamagara22 (2017-01-26 05:30) 

green_blue_sky

鯛、とてもきれいですね
これは何にしておいしくいただけますね(^_^;)
ソネブロ自体が古いシステムなので、今後はさらに対応が難しくなっていきそう。
by green_blue_sky (2017-01-26 06:18) 

アルマ

綺麗な鯛ですね(^^♪
リールを新調した甲斐があった・・・んですね(^^ゞ
by アルマ (2017-01-26 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
少し残念ですが・・・食べきれなくなってしまいますね。
by YUTAじい (2017-01-26 07:04) 

ぽちの輔

でも、立派な鯛をゲット^^
by ぽちの輔 (2017-01-26 07:31) 

himanaoyaji

鯛のお刺身お預けですね、 (^_-) -----⭐︎  次はぜひ!! (笑)
by himanaoyaji (2017-01-26 08:29) 

takenoko

御主人、久々に鼻高々ですね。
by takenoko (2017-01-26 08:30) 

馬爺

おはようございます。
凄いですね袋のほかにキハダマグロまで釣れるとはこれは刺身の品が多くなりましたね。
by 馬爺 (2017-01-26 09:23) 

坂の上の蜘蛛

早朝の湘南海岸綺麗ですね。夕暮れ写真はよく見かけますが日の出はとても新鮮に映ります。
船釣りももう数十年行ってません。これまた懐かしいです。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-01-26 09:42) 

さる1号

今回は旦那さんの勝ち
ご機嫌に燥ぐ姿が目に浮かびます^^
by さる1号 (2017-01-26 09:54) 

きよたん

釣った魚のお料理見たかったわ
by きよたん (2017-01-26 10:23) 

makkun

12月初旬の寒い中、お疲れ様でした~
いつもの釣果と違い、気分的にイマイチのようですが
料理のメニューを見る限り、
十分だったのではないですか~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-01-26 13:32) 

hatumi30331

夜明け前から,お疲れさま。
鯛が釣れてよかったね!^^
美味しい物が食べられるのは嬉しい事です!^^
by hatumi30331 (2017-01-26 14:54) 

美美

>kick_driveさん
ほとんどの人が釣れず、船長さんも愚痴を言い出す始末^^;
次回はリベンジですかね^^

>くまらさん
そちらでは海釣り公園などもありそうなので時間は気にしなくても?
一日ぼ~っとするのも良いですよね。

> (。・_・。)2kさん
なんだかここのところソネブロさんおかしいですよね><。
RSSの不具合もブログを移行して間違い探しをしなさいというような事が
かかれてありました。
それこそ恐くてできません^^;

>kinkinさん
たまにはヒラメではなく鯛も良いものです^^;

>斗夢さん
たまには勝ってもらわないと・・・
やはりプライドを傷つけてばかりではね^^;

>yamagara22さん
寒いうえに釣れないとかなり凹みます^^;
でも真冬の鯛も意外と美味しいものです。

>green-blue-skyさん
私も大きな鯛を釣りたかったんですけどね^^;
あまり不具合ばかりだと私は対応しきれなくなります><。
顧客を逃さないようにしっかり対応してほしいです。

>アルマさん
綺麗な鯛ですよね。
横で羨ましく見ていました^^;
新調した甲斐があったようです(笑)

>YUTAじいさん
意外と小さなお魚ばかりだったのですぐに終わりましたが
これぐらいがちょうど良いですね^^

>ぽちの輔さん
さほど大きな鯛ではなかったんですよ^^;

>himanaoyajiさん
なかなか思うようなお魚は釣れず、持越しです^^;

>takenokoさん
船中でも0がほとんどだったのでこの日はご機嫌が良かったです^^

>馬爺さん
まさかキハダマグロが釣れるとは思いませんでしたが
しばらく美味しく頂きました^^

>坂の上の蜘蛛さん
茅ヶ崎からの日の出はお気に入りの一つです。
例年ならイカ釣りなんですが
今年はイカが釣れていないんです^^;

>さる1号さん
この日はご機嫌がよく帰りの車の中も良い雰囲気でした(o^^o)ふふっ♪

>きよたんさん
裁くのは主人で料理は私なんですが
この時は食べるのに忙しく写真どころではありませんでした^^;

>makkunさん
食べ切れなかったものは麹漬けにして毎朝、朝ご飯でいただきました^^
寒い時のつりは過酷ですから控えたいんですが
これを釣りバカというんでしょうね^^;

>hatumi30331さん
寒くても釣りとなると気にならないものですが
後になってどっとやって来ます^^;
新鮮なお魚は釣るに限ります^^
by 美美 (2017-01-26 17:22) 

kazu-kun2626

ダンナさん竿頭だったんですね
めでたし目出度し~
by kazu-kun2626 (2017-01-26 18:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イナダも美味しいから、いい外道ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-26 18:32) 

Take-Zee

こんばんは!
珍しく美美さんの負けでしたか?
でも、夫のものは私のもの・・仲よう美味しく
でしたね。

by Take-Zee (2017-01-26 19:22) 

ぼんぼちぼちぼち

獲れたての魚で作るお刺身やカルパッチョ 旨いでやしょうなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-26 20:14) 

Mitch

今回はご主人に花をお持たせになったんですね^^
これも操?法の一環??
by Mitch (2017-01-26 21:15) 

Hiro

今回はご主人様が勝ったのですね。
それも竿頭ですか!
さすが新しいリールってことにしておきましょうかね。
勝ったり負けたりバランスが良い所が夫婦円満の秘訣でしょうかね^^
RSSの不具合は改善したでしょうか?
RSS2.0で登録しなおすと良いみたいです。
ただそれでも登録できないブログがあるので100%ではないようです。
by Hiro (2017-01-26 21:46) 

xie

一枚目の写真,見た瞬間に懐かしいと感じました.
でも,あれ?...ここ信州は山国だし(笑)
不思議と遠い昔を思い出すような...いい写真です!


by xie (2017-01-26 23:34) 

yoko-minato

朝日を昇るのを見ながらの釣りはいいでしょうね。
朝早い出発と市うことですね。
釣果は上々ですよね。
by yoko-minato (2017-01-27 11:30) 

gen

やっぱりイイ道具は違いますね、ならば美美さんはイイ道具=イイレンズということで話をもっていきましょう。
by gen (2017-01-27 14:40) 

ken

6枚目のしなる竿と朝日の写真がいい感じ。
真鯛、とてもきれいですね・・・(^O^)
by ken (2017-01-27 20:58) 

えーちゃん

ぉっ、結構良い収獲だね。
お刺し身 しゃぶしゃぶ カルパッチョ タタキ しめ鯖
私も食べたいです(^^;
by えーちゃん (2017-01-28 12:43) 

ナビパ

寒くて目が覚めそう〜
朝景を観ながら心あらわれ
舌もお腹も満足 心身に健康的です。
by ナビパ (2017-01-28 19:32) 

タカタカ

お写真みていて癒されます
ミミちゃんやはり可愛いです(^_^)
by タカタカ (2017-01-29 10:05) 

さとし

釣った魚を直ぐに食べたら、ものすごく美味しいんでしょうね。
私は刺身がいいかなぁ。
by さとし (2017-01-30 06:53) 

やまちゃん

初めまして!
江ノ島と烏帽子岩が並んでるの初めて見ました、
江ノ島は江ノ島、烏帽子岩は烏帽子岩が多いですものね~
湘南も暫く行ってないな

by やまちゃん (2017-01-30 15:19) 

美美

>kazu-kun2626さん
確かに竿頭ですが他にも鯛を3枚釣っている方が居たので
一人竿頭ではないですね^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
釣りたてのイナダh美味しいですよね^^

>Take-Zeeさん
釣れないと淋しいですがつれすぎても困りものです^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
私は鰤系のお魚は苦手なんですが
自分で釣った鰤系は美味しくいただけます。
何より新鮮ですから^^

>Mitchさん
ふふ♪
たまには花を持たせないとね^^

>Hiroさん
リールが新しいと巻き上げも下ろす早さも違いますから^^;
と言っておきます(笑)
RSS復活したようですね。
まったくソネブロさんには困ったものです><。

>xieさん
どうもです。
ちょっとした一枚にも何か感じるものがあるものですね^^

>yoko-minatoさん
釣りは朝が早いですね。
席取りなどのためにどうしても早く行く必要があるんです。

でもこういうときには早く起きれるものです^^

>genさん
釣りは食べる目的がありますが
レンズは・・・
なかなか理解してもらえないのでへそくりをする必要が出てきます^^;

>kenさん
海からの日の出は滅多に見れないので
見れたときは天からの恵みと思ってパチリしています^^

>えーちゃんさん
お近くにお住まいならお裾分けをしたいところです^^

>ナビパさん
今期の冬の釣りはさほど寒くないんですよ~
2月3月が心配です^^;

>タカタカさん
どうもです。
ミミは時折良い顔をしてくれます^^

>さとしさん
お酒が進んで困ります(笑)

>やまちゃんさん
茅ヶ崎沖からは江ノ島も烏帽子岩も見えます。
日の出時刻の両島は最高の景色です^^
by 美美 (2017-01-30 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0