SSブログ

黄葉とシジュウカラ [鳥]

DSC04131.jpg
黄葉
                                   11月29日撮影 
                         
DSC04133.jpg
 
DSC04135.jpg
 
11月下旬はまだまだ冬鳥都の出会いは少なく
この日はシジュウカラに遊んでもらいました(∩.∩)
 
DSC04136h.jpg
ヤマガラだったかも(^_^;)
 
DSC04139h.jpg
黄葉とシジュウカラ♪
 
DSC04147h.jpg
 この実を食べるのかな~
 
DSC04175h.jpg
アクロバット♪
 
DSC04182h.jpg
巻かれた葉の中の虫を食べているようです。
 
DSC04185h.jpg
 
DSC04196h.jpg
 
シジュウカラを撮っていたら別の鳥さんが現れてくれました(*^^)v
 
DSC04206h.jpg
シメです。
 
DSC04211h.jpg
シメシメ(^_^;)
 
DSC04225h.jpg
暖かい日だったので亀さんも冬眠を諦めて甲羅干し~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
この時季にはジョウビタキもよく見られました。
 
DSC03998h.jpg
 
DSC04019h.jpg
 
DSC04030h.jpg
当地では柿レストランが休業しているのでメジロもなかなか見れませんでしたが
ようやくメジロも見られるようになりました。 
 
DSC04040h.jpg
ジョウビタキは時々小首を傾げて可愛い仕草を見せてくれます(∩.∩)
 
そして珍しいお客さんも・・・
 
DSC04059h.jpg
ユリカモメです。
私がパッと見てわかる唯一のカモメさんです(笑)
 
またまたブログの更新の間があいてしまいました。
その間、頑張って大掃除をしましたよ。
普段もさぼっているわけでは無いのですが、窓拭きをしたり
網戸を洗ったり、各部屋の換気扇のそうじをしたり・・・
でもね、その傍らで「俺打ちっぱなしに行ってくるから」と出かけて行くやつがいるんです(>_<)
 
家でじっとしていると体が鈍ると言うんですが
それなら網戸ぐらい洗ってくれ~!
テレビを見ながらうとうとしていたら体も鈍るよね(-_-;)
ムカつく一週間でした(((*≧艸≦)ププッ
 
今年はクリスマスは無しかな~と思っていたら
子供たちから連絡があり、23日に帰るので食事会をしようという事になりました。
少しは気分も晴れそうです(笑)
 
スマホ.jpg
写真はスマホで( ̄∇ ̄;) 
 
スマホ1.jpg
 
子供たちのリクエストでローストチキンを焼きました。
するとじゃっかん一名がローストビーフが食べたいと言うのです。
頭は爆発寸前ですが・・・
ローストビーフも上手く焼けました。
 
子供たちが持ってきてくれたシャンパンやワインを頂き
〆はTOPSのチョコレートケーキです。
このケーキは娘のチョイスでしたが本人は以前とは味が違うようで
「甘すぎたあ」って言っていましたが
胡桃やナッツが入っていて美味しかったですよ(*^^)v
 
子供たちは24日はそれぞれに予定があり朝食を食べると帰って行きました。
クリスマスですからね(笑)
久しぶりに顔を見ることが出来、色々話すことが出来たので楽しかったです。
それぞれに帰っていく姿を見るとちょっと淋しくなりますが
また逞しい姿にも見え頑張れ~っと心の中で呟いている母でした(^_^;)
 
 今年の暮れの帰省は途中合流者もいますが一緒に帰省できるので
これもまた楽しみにしています♪
 
さて今日のミミは皮膚炎の診察後シャンプーをしてもらって来ました。
皮膚炎はこのまま完治するでしょうとのこと、良かったです。
 
DSC_0113.jpg
これもスマホでの撮影ですが
シャンプー後、首にリボンを付けてもらいすっきりしたお顔でした。
年に一度ぐらいは獣医さんのところでシャンプーも良いものですね(o^^o)ふふっ♪
あ!おやつで釣っているのでカメラ目線を頂きました(笑)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(81)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 27

グリーン

ご家族で素敵なイブイブを過ごされた様で良かったですね(^^)

by グリーン (2016-12-26 19:02) 

Mitch

パッと見たら、ミミちゃんの首から血が・・・^^;
一瞬焦ってしまいました(汗;)
by Mitch (2016-12-26 19:13) 

美美

>グリーンさん
たまには子供たちの顔も見たいですからね^^;

>Mitchさん
このリボンのようなものはほんとはリボンではなく
襟巻きでした^^;
トリマーさんには申し訳ないですがミミは嫌がっていました^^;
by 美美 (2016-12-26 19:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

シジュウカラ、よく見かけるようになりました。
今年も、カモメも沢山やって来ました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-26 21:07) 

green_blue_sky

きれいに撮影されていますね。
羽がとてもきれい。
鳥もわんも(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-26 21:29) 

makkun

美美さん!
こんばんわ~(*^-゚)v♪
決断に至るまで辛い事でしたが
諸事情で今日の更新でブログを休憩する事にしました。
若しかしたら何かの機会に私の本当の事情をお話する機会が
あるかとも思いますが・・・・・・(笑)
数ケ月先に違い形で再出発をするかも知れませんが
その際にはまた宜しくお願い致しま~す。
風邪などに掛からぬようにして下さいね~


by makkun (2016-12-26 22:15) 

テリー

子供たちが、集まってくれるのは、うれしいでしょうね。
by テリー (2016-12-26 22:47) 

アルマ

ミミちゃん、お似合いですね(^^♪
クリスマス、今年は(も?)何もしませんでした(^_^;)
by アルマ (2016-12-26 23:42) 

くまら

今季いまだにジョウビに会えてないっす。。。orz
by くまら (2016-12-27 00:03) 

lamer

ご家族でローストチキンとローストビーフですか豪勢ですね。
TOPS久し振りに聞きました。
無くなりましたが横浜のに行くとTOPSでカレーを食べましたので。
ミミちゃんも赤いリボン、お似合いですよ。
by lamer (2016-12-27 00:24) 

takenoko

自分もそんな年末だったかもと・・反省(今となっては遅いのですが・・)
by takenoko (2016-12-27 06:04) 

hatumi30331

1枚目、きれい〜〜♪
みんなでクリスマスよかったね。^^
帰って行く姿・・・ちょっと寂しいような、逞しいような・・・・
良く分かります。^^

今日は、ややこしいお天気。
ゆらと引きこもえおうかな。へへ
by hatumi30331 (2016-12-27 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
先月91歳・・・迎えた父、食欲が落ちてきたのが心配です。
by YUTAじい (2016-12-27 07:12) 

さる1号

ローストチキンとローストビーフ、ローストWとは豪華ですねぇ
ウチはローストビーフだけでしたーー;)・・・チキンも食べたかったなぁ

by さる1号 (2016-12-27 07:15) 

kazu-kun2626

ジョウビタキは可愛い鳥さんですね
楽しいクリスマスですね~
by kazu-kun2626 (2016-12-27 07:30) 

Hiro

ご家族で賑やかなクリスマスになったようですね♪
私もローストビーフの方がいいなぁ~^^;
ミミちゃん、リボン付けてもらって可愛らしいですね^^
by Hiro (2016-12-27 09:02) 

まっちゃん

ユリカモメも今年は少ないですね。
毎年大きな群れがいる場所に全くいません。
by まっちゃん (2016-12-27 09:06) 

ナビパ

ミミちゃん完治方向で良かったです。^^
首のお飾り可愛い^^b
by ナビパ (2016-12-27 09:12) 

美美

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
海が近いとカモメさんも多いんでしょうね^^
シジュウカラも可愛い鳥さん、見ていて飽きませんね。

>green-blue-skyさん
カメラを出すのが億劫だったのでワンはスマホでパチリでした^^;

>makkunさん
色々なご事情があるかと思いますが
どうぞ体調を崩さず、近い将来の復活をお待ちしています^^
CoCoたんも元気で過ごしてね(^_-)-☆

>テリーさん
普段、主人と二人だと会話が・・・(笑)
子供たちが来ると主人も嬉しいみたいで家の中も明るくなります^^

>アルマさん
我が家も子供たちが来なければ何もする予定はありませんでした。
年々そうなって行きますよね^^

>くまらさん
当地でもジョウビタキは見かけますが
例年より出は少ないように感じます。

>lamerさん
チキンだけで良いと思ったら主人が・・・^^;
でも飲んで食べて楽しい食事会でした。

>takenokoさん
世の中には反省すべき殿方が多いかもしれませんね。
うちの主人は29日にはゴルフだって~~~~~(>_<)笑

>hatumi30331さん
この気持は親であることの宿命ですね^^;
自分の親もそう感じていてくれたんだろうなあって思います。
今日は変なお天気ですね。
出歩くのは危険そうですよ!

>YUTAじいさん
お父様ご心配ですね。
これから益々寒くなると思いますのでお大事になさってくださいね。

>さる1号さん
オードブルやマカロニ&チーズもあったのでローストビーフは少し目で
その後2日ほど食べていました^^;

>kazu-kun2626さん
お花が無くなる時季には鳥に楽しませてもらっています。
子供たちが集まるとやはり楽しいです^^

>Hiroさん
このローストチキンほとんど油は使ってないのであっさり目でしたよ。
ローストビーフも美味しかったですけど^^
ミミも年に一度ぐらいは他所でシャンプーと爪切りをしてもらい
良い年を迎えられたらと思います^^

>まっちゃんさん
今年は普段見れない鳥が見れたり
普段見れていた鳥が居なかったり、何かがおかしい気がしますね。

>ナビパさん
診察とシャンプーでかなり疲れたようです^^;
by 美美 (2016-12-27 10:19) 

馬爺

楽しいクリスマスを家族で過ごされたようですね。
年末は帰省ですか信州でしたね、私は雪が有る時には規制はしないんです、チエーンも面倒ですしタイヤも年に一回しか行かない雪国ですから買っていませんのでね。
by 馬爺 (2016-12-27 11:32) 

旅爺さん

いろんな小鳥が皆綺麗に撮れて楽しめましたね。
クリスマスも豪華で羨ましいです。
今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。来年もよろしくお願い致します。
by 旅爺さん (2016-12-27 17:51) 

美美

>馬爺さん
私の実家は信州ですが結婚して以来年末お正月を自分の実家で過ごしたことはありません^^;
毎年、夏冬は主人の実家の仙台で過ごしています。
あまり雪が無い所ですが冬タイヤは必需品です^^

>旅爺さんさん
今年は気ぜわしく皆様の所へなかなかご訪問が出来ず
お恥ずかしい次第です。
早々のご挨拶ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
佳い年をお迎えくださいね(^_-)-☆
by 美美 (2016-12-27 19:09) 

ramblin

シジュウカラのパフォーマンス十分に楽しませて
くれたようですね。シメのオンナの子も優しい
顔をしてますね。
by ramblin (2016-12-27 20:26) 

ぴーすけ君

4枚目の写真、とても羽が素敵です。
家族でクリスマス、あたたかい写真ですね。
by ぴーすけ君 (2016-12-27 20:42) 

美美

>ramblinさん
シメもパッと見て識別が出来るなんて流石です!
私もまだまだ勉強しなくては^^;

>ぴーすけ君さん
4枚目、偶然の賜物です^^;
by 美美 (2016-12-27 22:14) 

ちょいのり

お子さんたちからの誘い。嬉しいですよね(嬉しいに決まってる☆)
ボクも行けないまでも電話くらいすればよかったかな^^;
ほんとっ無精な息子です・・・

網戸くらい洗って欲しいですよね。世の旦那さんてみんなこうなのかと思っちゃいましたよ(うちの親父もおんなじ感じだし・・・)
by ちょいのり (2016-12-28 01:49) 

Take-Zee

おはようございます!
ミミちゃん良かったですね・・・
痒いのは辛かったね。

by Take-Zee (2016-12-28 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0