SSブログ

紅葉とカワセミ [鳥]

DSC04231.jpg
紅葉
                                  11月29日撮影 
 
DSC04227h.jpg
 水に浮かぶ紅葉
 
DSC04229.jpg
 
DSC04266.jpg
 
DSC04255h.jpg
久しぶりに見かけたカワセミ
 
DSC04256h.jpg
紅葉している木にでもとまってくれたらいいのに(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC04268.jpg
 
DSC04271.jpg
 
DSC04272.jpg
 
DSC04273.jpg
今年は早いうちに紅葉し始めましたが途中で暖かくなったせいか
真っ赤にはならずに茶色くなってしまう木々もありました。
 
DSC04274.jpg
11月29日でこの青さ(緑)(-_-;)
 
DSC04236h.jpg
これがメジロではなく鶯だったら・・・
 
DSC04243h.jpg
ムシクイだったら・・・いいなあ(^^ゞ
 メジロが嫌いなわけではありませんよ(笑)
 
DSC04275.jpg
おもしろいはっぱっぱ♪
 
DSC04287.jpg
一斉にこの色になったら圧巻でしょうね(∩.∩)
 
今年は初雪が早かったので紅葉を載せるのが大分遅れてしまいましたが
もう少しあるのでまたお付き合いいただけたらと思います<(_ _)>
 
さてミミは少しずつですが皮膚炎もよくなってきています。
再び10日分の抗生剤を頂いて飲んでいますがお散歩へ出かけると
必ずボール遊びのおねだりがあり、楽しく遊んでいます。
 
DSC04076h.jpg
 
DSC04077h.jpg
 わんこって凄いよね!
口でボールを拾ってくるんですから(^_^;)
 
DSC04079h.jpg
 
DSC04080h.jpg
走ることがとっても大好きなミミ♪
 
満足すると・・・
 
DSC04082h.jpg
楽しそうなお顔をしてくれます(#^.^#)
 
またまたご訪問が滞っていますがぼちぼちとなりますが伺いますのでご了承ください<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(91)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 32

斗夢

バナーは去年も見たような記憶がありますが?
by 斗夢 (2016-12-21 05:29) 

kazu-kun2626

水に漂うモミジが綺麗ですね~
by kazu-kun2626 (2016-12-21 06:44) 

さる1号

水面の紅葉がステキだな^^
by さる1号 (2016-12-21 06:46) 

hatumi30331

水に浮かぶモミジ、きれい!
いつもながら、ステキな写真がいっぱい!
今日は暖かい1日になるようです。^^
by hatumi30331 (2016-12-21 07:09) 

ぽちの輔

我が家のカエデもいつまでも青かったですね。
結局ほとんど赤くならずに落ちちゃったと言うか
赤くなった途端に落ちちゃいました^^;
by ぽちの輔 (2016-12-21 07:19) 

きよたん

水面に浮かぶ赤い赤い葉 ゆらゆら綺麗です
カワセミも可愛くて青がステキ
口でくわえられるのすごいよね
野生的でかっこいいな
by きよたん (2016-12-21 07:57) 

ちょいのり

確かに紅葉との対比見たかったですね~^^
赤と青のコラボ!

by ちょいのり (2016-12-21 09:50) 

馬爺

今年は各地によってまばらな紅葉でしたね、未だに紅葉しなくて枯葉になっている所も有るようですからね。
by 馬爺 (2016-12-21 11:33) 

あおたけ

秋の名残りを感じる紅葉、キレイですね〜♪
水面に浮かぶカットがまた印象的でステキです(^^)
陽が当たったところでピシッと撮られたカワセミ、
青い羽根が輝いてカッコいいです☆
by あおたけ (2016-12-21 12:31) 

ぶらり爺

赤く染まった 木の葉が肩を寄せ合い 可愛い・・・^^
by ぶらり爺 (2016-12-21 14:37) 

アルマ

水面に浮かぶ紅葉の葉、素敵ですね(#^.^#)
by アルマ (2016-12-21 16:04) 

yamagara22

今、平地でも紅葉が綺麗になりましたね。
by yamagara22 (2016-12-21 17:02) 

Hiro

今年は紅葉のタイミングがよくわからなくて・・・
気がついたら終わってました(><;)
野鳥と季節を感じるものとで撮れるといいのですが、
なかなか難しいですよね。
by Hiro (2016-12-21 17:44) 

Mitch

遊びに満足すると、本当に良い顔になるんですね~
by Mitch (2016-12-21 19:08) 

テリー

紅葉、綺麗に撮れていますね。
by テリー (2016-12-21 19:17) 

kick_drive

こんばんは。ミミちゃんサンタの登場ですね。
今週末ですもんねクリスマスイブ。全く実感なし。
by kick_drive (2016-12-21 19:51) 

ナビパ

水辺に浮かぶ紅葉が綺麗です。
カワセミのブルーと紅葉の赤は佳い絵になるどしょうね。
この笑顔見たさにボール遊びしちゃいますよね。^^b
by ナビパ (2016-12-21 20:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

モミジが綺麗ですね、
水面のモミジも素敵です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-21 20:46) 

ramblin

カワセミもメジロも優しい光に包まれて
とても良い感じです。
by ramblin (2016-12-21 21:56) 

sarusan

カワセミ撮れましたね。
紅葉ももう終わりました。
by sarusan (2016-12-21 22:45) 

Take-Zee

おはようございます!
ミミちゃん少しずつよくなっているようで良かったですね。
お大事にしてくださいね。
 とっても元気に走り回っているようですから大きな
心配はなさそうですね。
by Take-Zee (2016-12-22 07:00) 

まっちゃん

今シーズンはなかなか鳥もじっくり撮らせてくれませんね。
ウグイスはもう長い間まともに撮らせてくれません。
by まっちゃん (2016-12-22 09:59) 

美美

>斗夢さん
毎年同じ物を使っています。
自分ではこういうのは作れないのでお気に入りです^^

>kazu-kun2626さん
たまにはシックに^^

>さる1号さん
どうもです^^
里山には良い被写体がいっぱいです。

>hatumi30331さん
今年は良いタイミングに出会えませんでしたが
それなりに紅葉も楽しめました。
日々気温が違うので体調管理もたいへんです^^;

>ぽちの輔さん
今年は気温のせいか紅葉もちょっと残念でしたね。

>きよたんさん
あまり良い紅葉ではありませんでしたが
それなりに楽しみました^^
ミミもボール遊びを楽しんでいるようです。

>ちょいのりさん
池の近くには紅葉がなかったので仕方ないんですが
欲を言えば・・・^^

>馬爺さん
今年は一斉に紅葉という感じではなかったので
ちょっと残念でした。
当地の里山も枯れた葉が淋しく感じました。

>あおたけさん
今年はカワセミの出が悪いんですがこの日はラッキーでした^^

>ぶらり爺さん
葉っぱを撮っていると色々な事を忘れて集中できて楽しかったです^^

>アルマさん
こういう瞬間に出会えることに感謝です^^

>yamagara22さん
今年は一気に赤くはなりませんでしたが
長く楽しめているような気がします^^

>Hiroさん
なかなか季節の鳥と紅葉は上手くコラボ出来ませんね^^;
でもまだいくらか紅葉もがんばっているようですよ~

>Mitchさん
不思議なことなんですが
気持が表情に出ていますよね^^

>テリーさん
今年はあまり撮れませんでしたが
それでもそれなりに楽しみました^^

>kick_driveさん
クリスマスはご家族と一緒に過ごすのが一番なんですよ^^
良いひと時をお過ごしください。

>ナビパさん
ほんとは真っ赤な紅葉にとまってくれたらカワセミも映えたんでしょうけど
そう上手くはいきませんね。
ミミの笑顔にはついついやられてしまいます^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
川面に浮かぶ落葉は綺麗なんですが
お掃除をする方は大変なんですよね^^;

>ramblinさん
この里山は鳥さんに光が当たるので数打てば・・・
川原ではこうはいきません^^;

>sarusanさん
ようやくカワセミに出会えました。
いつも羨ましく拝見しているので見れて嬉しかったです^^

>Take-Zeeさん
おかげさまで良くなってきています。
とにかく元気は元気なんですよ~^^

>まっちゃんさん
私が衰えたのか今年だからなのか
なかなか上手く撮れません^^;
by 美美 (2016-12-22 21:44) 

ken

カワセミは何度見ても綺麗ですね。
カワセミさんには久しくお会いしていません・・・(^。^)
by ken (2016-12-23 13:38) 

てんてん

ミミちゃんサンタなつかしいなぁ♪
by てんてん (2016-12-23 23:25) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 12:49) 

あおたけ

美美さん、メリークリスマス☆
♪ 。.゚ 。+゚∈・`*┘ミヽ('∀'o)>o ゚ 。+゚ メリクリ~♪
ミミちゃんと、どうぞ楽しい週末をお過ごしください(^^)

by あおたけ (2016-12-24 17:50) 

えーちゃん

。∠(*・◇・*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
by えーちゃん (2016-12-25 01:54) 

獏

ちょっと早いですが~☆
今年もお世話になりました^^)
良い年をお迎え下さい☆

by 獏 (2016-12-25 11:43) 

さとし

なかなか思い通りの場所には止まってくれないですよね。
ミミちゃん、ガクにボール遊び教えて!
by さとし (2016-12-25 14:08) 

響

梅にウグイス同様に紅葉にウグイスの組み合わせは
見てみたいですね。
葉っぱが浮いてる水の透明感が好きです。
by (2016-12-25 18:16) 

美美

>kenさん
今年はカワセミとの出会いが少ないです><;

>てんてんさん
ミミサンタ
毎年お世話になっています^^

>ぴーすけ君さん
ぴーたんも素敵なクリスマスを過ごしたかなあ^^

>あおたけさん
おかげさまで楽しいクリスマスを過ごす事が出来ました^^

>えーちゃんさん
素敵なクリスマスを過ごされましたか~^^

>獏さん
こちらこそお世話になりました。
どうぞご家族でゆっくりと新年をお迎えくださいね(^^)/

>さとしさん
ガク君の好きなおやつで釣っちゃいましょう^^

>響さん
紅葉にウグイスでもカワセミ出も良いんですけろ
何かコラボしたいものです^^
by 美美 (2016-12-26 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0