SSブログ

知床半島クルーズ [旅行]

DSC03194.jpg
知床半島クルーズ
知床港より 
                              8月14日撮影 
 
DSC03199.jpg
漁の船かな
 
DSC03192h.jpg
 オオセグロカモメ(違ったらご指摘ください)
 
DSC03193.jpg
 
DSC03190.jpg
 
DSC03197.jpg
しきりに鳴いています。
 
DSC03198.jpg
 
DSC03202.jpg
こちらもオオセグロカモメ?
 
この日のクルーズはカムイワッカの滝までのクルーズで約1時間30分の観光です。
しかしワンコは乗せるわけに行かないので車の中に・・・と考えたんですが
乗船する知床遊覧船さんに犬連れであることを話し、
日陰のある駐車スペースはないかと聞いたところ
色々探してくれましたが良い駐車スペースは無いとのこと
諦めてあまり日の当たらないスペースに停めようとしていたら
クルーズ受付の隣がコインランドリーでそこへミミを置いてくれるというのです。
吠えて騒ぐかもしれませんがと、お話しするとどんなに騒いでも問題無いよ~と
言ってくださり、1時間30分置かせてもらうことに
とても涼しい場所なので安心して置かせてもらいました。
 
さてクルーズ開始です(∩.∩)
 
DSC09051.jpg
 
DSC09056h.jpg
滝が流れています
 
DSC09058h.jpg
ガラス越しの撮影であまり綺麗に撮影できなかったので モノクロで失礼します(^_^;)
 
DSC09061.jpg
 
DSC09063.jpg
 
DSC09064.jpg
 
DSC09067h.jpg
 
DSC09068.jpg
黄色いのは硫黄だったかな・・・
 
DSC09070.jpg
至る所から水が染み出ています(温泉ですね)
 
DSC09071.jpg
その流れ出た温泉の筋に硫黄が付着しているんですね。
 
DSC09073h.jpg
この先がが知床岬なんでしょうね 
 
DSC09074.jpg
台風が近づいて来ていますから雲が増えてきています。
 
DSC09081.jpg
カムイワッカの滝
硫黄山から湧き出す温泉が滝となって流れ落ちています。
 
DSC09083.jpg
運が良ければヒグマが現れるようですが
この日は一頭も見られませんでした(^_^;)
 
DSC09085.jpg
 
DSC09086.jpg
知床岬までのクルーズ船でしょうか
おーろら号かな
 
DSC09087h.jpg
少し離れた所から見たカムイワッカの滝
 
DSC09089.jpg
 
DSC09090.jpg
1時間30分はあっという間でした。
実は私も主人も船の中でうとうと舟をこいでいました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
クルーズ船は乗り心地がよく午前中の散策の疲れなどもあり眠くなってしまいました(爆)
 
鮭の遡上の時季にはヒグマも頻繁に見られるようですが
鮭の漁をする人間との間では共存しているんでしょうね。
 どちらも生きるために・・・
 
DSC09093.jpg
港にはゴジラ岩がありました。
見る方向によってはまったくゴジラには見えなかったですけろ(∩.∩)
 
さてお留守番していたミミは・・・
吠え続けることも無く良い子でしたよ~と言っていただき嬉しかったです。 
こういう対応をしてくださるとワン子連れの観光の場も増えてまたまた嬉しいです。
知床遊覧船のみなさん
お世話になりました<(_ _*)>
 
さてこの日は知床から最終目的地である根室へ向かいます。
 途中には・・・
 
DSC09094.jpg
北方展望台 叫びの像
 
 山形市の実業家故鈴木傳六氏が北方領土返還要求運動のために昭和57年建立し寄贈されたもので、
「島を返せ」と叫び続ける国民の総意を、老女とその孫に託した様子が力強く表現されております。
 
実は何も知らずちょっと休憩で停まったところこのような像がありました。
既にお天気が悪くなってきていて展望台からは国後島は見れませんでしたが
改めて北方領土問題を意識した一瞬でした。
 
さてこの日から2日間は風連湖に面している
レストラン&コテージ レイクサンセットにお世話になります。
もうしばらくお付き合いください<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(93)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 34

Y.Tachi

ゴジラ岩をこの方向から見ると完全あれですね笑
にしても写真キレイですな。
by Y.Tachi (2016-10-17 17:17) 

Mitch

クルーズ船からヒグマが見られなくて、残念でしたね。
戦中なら、ヒグマが出ても怖くないし・・・^^
by Mitch (2016-10-17 18:44) 

kick_drive

こんばんは。知床はクルーズ船から見る景色が素晴らしいですよね。というよりそれしか手段がないわけですが、断崖絶壁の下は迫力がありそうですね。
by kick_drive (2016-10-17 19:47) 

チャー

絶景かな[るんるん]
知床クルーズ 迫力ありますね
見ごたえありました
by チャー (2016-10-17 20:03) 

Hiro

温泉の滝なんですね!
暖かいお湯なら滝行に最適?(修行にならないですかね^^;)
by Hiro (2016-10-17 20:23) 

green_blue_sky

海から見てもきれいですね。
硫黄が金に見える(^_^;)
自然の豊かのところは目の保養になります。
絶対にいけないのでブログで観られて感謝します。
by green_blue_sky (2016-10-17 20:43) 

テリー

知床は見所が沢山ありますね。
by テリー (2016-10-17 20:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クルーズ、ヒグマが見えたら良かったですね。
中々野生は見られませんからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-17 21:15) 

kazg

知床岬、あこがれます。
カモメ君、精悍ですね。
by kazg (2016-10-17 23:07) 

xie

ごぶさたしております(^^ゞ
いい絵が撮れていますネ~
雲がスゴい! 迫力ありますよね

by xie (2016-10-17 23:20) 

ちょいのり

一緒に行けないのは残念だけど、スタッフさん気さくな人で良かったですね(*´д`*)
ボクが25年前にクルーズした時は出航ギリギリの悪天候でしたので、
ここでちゃんと見れて嬉しいです(*´д`*)

by ちょいのり (2016-10-18 00:57) 

斗夢

色々と配慮している人たちでミミちゃん良かったですね。
何かおどろおどろしい崖ですね。
鈴木伝六・・・でん六豆と云う商標で売られている豆菓子製造の会社を起こした人ですね。
戦後70年?たっても平和条約が結ばれないんですから外交は難しいですね。
by 斗夢 (2016-10-18 04:51) 

himanaoyaji

クルーズ中にウトウト、もったいない、(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-10-18 05:41) 

takenoko

ミミちゃん、おとなしくしててよかったですね。今頃はサケの遡上でクマ出没でしょうか。
by takenoko (2016-10-18 06:39) 

hatumi30331

温泉の滝!?
見どころ満載のクルーズ!
良いねえ〜〜♪
ゴジラ岩、迫力ある!!^^
by hatumi30331 (2016-10-18 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
北海道紀行・・・大人の雰囲気素敵です。
by YUTAじい (2016-10-18 07:13) 

kazu-kun2626

おはようございます
温泉が滝となって海に注いでる
なんと豪華な滝でしょうか
by kazu-kun2626 (2016-10-18 07:15) 

まっちゃん

船を漕いでいる人が多いんじゃ、猛スピードだったんでしょうね。
by まっちゃん (2016-10-18 07:32) 

さる1号

ゴジラ岩
これはゴジラの背中かな?
by さる1号 (2016-10-18 07:47) 

gen

窓越しの撮影は映り込みや窓の汚れが気になるのがありますね。
by gen (2016-10-18 09:09) 

ナビパ

ミミちゃんは涼しい場所で預かってもらえて良かったですね。この方が安心してクルージングできますもんね。
あっ安心してうとうとしちゃいましたか^^;
by ナビパ (2016-10-18 09:30) 

あおたけ

知床半島クルーズ、
とうとうと流れるカムイワッカの滝も素晴らしいですが、
黄色い滝のように見える硫黄の跡も、
なんだかステキですね〜(^^)

by あおたけ (2016-10-18 09:42) 

yukiho

世界遺産になる前に行ったことがあります。
カムイワッカの温泉につかりました。^^
今は入っていけるのかな。
by yukiho (2016-10-18 12:49) 

Take-Zee

こんにちは!
ゴジラ岩・・・う~ん確かに。

by Take-Zee (2016-10-18 13:37) 

馬爺

北方領土は幾ら叫んでも帰ってきませんね、今回プーチンさんが来るようですが金等美味しい物だけ貰って後は知らぬ存ぜぬでしょうね。
海に面した所にまで硫黄が出ているんですね。
by 馬爺 (2016-10-18 17:10) 

美美

>Y.Tachiさん
あれ??(笑)

>Mitchさん
午後便なら見れたかもしれないんですが
移動時間があるので仕方ないですね^^;

>kcik_driveさん
写真はたくさん撮ったんですが
ガラスの映り込みが凄くて没になりました^^;

>チャーさん
はい、絶景でした^^

>Hiroさん
この滝の元は温泉なので入ることも出来るみたいですよ^^

>green-blue-skyさん
クルーズも季節を考えるともっと生き物が見れたかもしれません^^;

>テリーさん
もっと涼しい北海道を想像していたので
ぽかぽかしてしまい、眠くなってしまいました^^;

>なんだかな~!!横 濱男さん
時間でヒグマを見られるクルーズもあるんですが
予定があると難しいですね^^;

>kazgさん
のんびりと時間が流れている雰囲気がとてもステキでした。

>xieさん
ご無沙汰です。
長野は秋本番でしょうかね^^

>ちょいのりさん
そう言っていただけると嬉しいです。
もっとたくさん写真をとったんですが
ガラスが映りこんでいてボツになりました^^;

>斗夢さん
ほんと外交は難しいですね。
戦時中もロシアには色々と裏切られたり・・・
でももう戦後70年、そろそろ決着が付くと良いですよね。

>himanaoyajiさん
ぽかぽか、良い揺れ心地でうとうとしてしまいました^^;

>takenokoさん
ほんと良いスタッフさんたちでよかったです。
ヒグマも鮭を食べて冬に備えている頃でしょうね。

>hatumi30331さん
岸壁の上には温泉が流れていて浸かれるんですよ^^
ちょっと滑稽なゴジラですよね(笑)

>YUTAじいさん
ほとんど自然を見る旅ですから
どうしてもこんな感じになってしまいます^^;

>kazu-kun2626さん
温泉の滝、それだけ大きな火山があるということですから
ちょっと恐い気もします^^;

>まっちゃんさん
はい!
猛スピードでした^^;

>さる1号さん
ゴジラの正面かと^^;

>genさん
ほとんど映りこんでしまいボツ量産でした^^;

>ナビパさん
皆さんとても親切でミミも車から降りてぐっすり眠れたようです。
おかげで私もうとうとしちゃいました^^;

>あおたけさん
この硫黄が一つの目玉ですね。
温泉の滝ですからほんと自然ってわかりまえんね。

>yukihoさん
今もバスと徒歩で行けるようですよ^^

>Take-Zeeさん
ゴジラに見えますか・・・^^;
by 美美 (2016-10-18 17:15) 

ramblin

オオセグロカモメ成鳥夏羽、とても美しいですね。
北海道はオオセグロカモメの繁殖地ですから。
 黒い子はこのお写真だけでは難しいですね。
アメリカセグロカモメだったら良いなあ~
みたいな無責任な感想を抱きました。
by ramblin (2016-10-18 18:21) 

koh925

カムイワッカの滝は温泉でしたか
ヒグマが現れるところでは、のんびり湯につかることが
できませんね、岩の種類に見ごたえがあります(^^
by koh925 (2016-10-18 19:08) 

美美

>ramblinさん
オオセグロカモメで良かったんですね。
黒い子ですが私ももしかしたら~と図鑑やネットを見て思ったんですが
きっとそんなに都合よくないと^^;
でもだったらいいなあとは今も思っています^^

>koh925さん
この滝の岸壁の上には温泉があるようで
バス、徒歩で行かれる方がいるようです。
流石にヒグマ対策はしていると思いますけど^^
by 美美 (2016-10-18 19:31) 

ぼんぼちぼちぼち

叫びの像、心の底から叫んでる様子が強く感じられやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-18 20:18) 

あゆさこ

昨年、知床に行って来ましたが、世界遺産だけに素晴らしかったことを思い出させてもらいました。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ミミちゃん、預かってもらえてよかったですねぇ~!\(^o^)/


by あゆさこ (2016-10-18 20:40) 

yamagara22

ヒグマが見られないのが残念でしたね。
by yamagara22 (2016-10-18 21:25) 

くまら

あれ?コメが・・まいいか・・・
おいらもクルーズしましたよ~
爺どもの鞄持ちで・・・
で、ホテルが港から近場だったので
ビールを大量に持たされた記憶だけが残ってます
あと・・・カメラもコンデジだったし・・・
by くまら (2016-10-18 22:34) 

アルマ

海からですと陸から見ることのできない景色も見られていいですよね(^^♪
あんなに硫黄が残るんですね・・・
by アルマ (2016-10-19 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0